食器洗い機(食洗機)すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

食器洗い機(食洗機) のクチコミ掲示板

(45312件)
RSS

このページのスレッド一覧(全142スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「食器洗い機(食洗機)」のクチコミ掲示板に
食器洗い機(食洗機)を新規書き込み食器洗い機(食洗機)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ44

返信5

お気に入りに追加

標準

食器洗い機(食洗機) > シロカ > SS-MA351

クチコミ投稿数:189件 SS-MA351のオーナーSS-MA351の満足度3

たまたま見つけた ルーペで見ないとわからない位

割りと最初から内窓に結露発生(シロカには報告済み)してたのですが、使用後の水滴による温度差での問題ない結露と判断して、気にせずに使用してました。
最近使用してない時にも結露(内窓)があるのを見つけ、よ〜く観察してみた所、内窓端(窓枠近く)にほんの小さいヒビ(〇で囲んだ所)がありました。
ルーペで見ないとわからない位のヒビで、これが悪さして結露してたのだと思われます。

シロカ(お盆休み中)には報告しておきましたが、かなり評判の悪いサービスなので、「そちらが付けたかもしれないヒビなので保証期間内でも有料です」と言われるのではないかと、戦々恐々してます。

今年の4月に買ったばかりでもうこれです(^^;;
ドアの枠が自然にワレたと嘘臭い報告してる方いましたが、有りえそうに感じてきました(^^;;

せめて保証で無料修理してくれたらいいな〜と思います。

結果報告しますので、これから買う方大いに参照して下さい。


※既に使用してる方、よく結露する場合、内窓の端よく調べておくことをおすすめします。

書込番号:25849253

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:189件 SS-MA351のオーナーSS-MA351の満足度3

2024/09/01 13:51(1年以上前)

全面曇り 前より悪いです 水滴もあり

上の続きです。

意外と早く修理品が届きました(修理センター到着後1週間)が、扉を取り替えたのにもかかわらず、修理品は曇りバリバリで、中には水滴も有りました。
ここの商品とサービスは駄目です。

書込番号:25874023

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:189件 SS-MA351のオーナーSS-MA351の満足度3

2024/09/01 15:00(1年以上前)

またまた続きです

今試運転終わりましたが、後ろ窓の曇りは取れて、前の下部と水滴は残りました。
中に水滴有るのは消えるわけもなく、若干消えた部分は、シミになってました。
(内側なのでシミは拭いても取れない)
送る前に正常だった送風機能も、ファンが回って無いようでした。
(送風アイコン出てるがファンの回転音がしない)

その状態で、動作正常として送り返してくるシロカのサービスって何??

結構長く生きてますが、こんな製品とサービス初めてです。
こんな不快な品破壊してから捨てて、7万円捨てる覚悟なので、その分バリバリ書かせてもらいます。

書込番号:25874129

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件 SS-MA351のオーナーSS-MA351の満足度3

2024/09/01 19:55(1年以上前)

上の続きです
短気を起こして、本当に破壊しようと思いましたが、自分だけが損するだけなので、シロカの動向を見つつ、このシリーズ何回続くか面白いので、5年保証の間何回壊れた??的に、終わるまで??やってみることにしました。
公益性があるので、誰からも返事なくても続けようと思います。

書込番号:25874524

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:189件 SS-MA351のオーナーSS-MA351の満足度3

2024/09/03 12:37(1年以上前)

続き
※試運転して後ろ窓内側の曇り消えたと書きましたが、時間を経て、到着時と同じくらいバリバリ曇り始めました。
送風の件は、私の勘違いでした。
機構的には、すべて正常稼働してます。

とりあえずサービスから連絡来て、通常は新品交換しない筈ですが、新品交換となりました。
修理結果があまりにも不甲斐なかったので、私に憐れみを感じてくれたのでしょうか?
新品に交換してもらっても、もはやうれしいわけでもないし、あるのは不安だけです。

5年保証入ってるので、何度も直せばいいという事は、この食洗機(シロカ)には当てはまりません。

シロカは出張修理が無いので、不具合が発生する→20キロオーバーの食洗機を設置場所から撤去する→届いた箱に自分で梱包して送る→修理品届いたら重い物をまた設置しなおす→でかい段ボールと大量の梱包材がゴミとして残る(一般家庭では辛いと思います 処分に金かかります)という、大変な重労働と大量のゴミ処分を強いられることになります。
HP修理問い合わせの電話も、日本人が大嫌いな、カケホーダイからでも有料の、*ナビダイヤル*のみとなっております。

良くない評判が比較的多いけど、自分だけは大丈夫的に、シロカやアクアの食洗機買いましたが結局惨敗でした(^^;;

この投稿が最後であればいいが…

書込番号:25876596

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件 SS-MA351のオーナーSS-MA351の満足度3

2024/10/13 02:03(11ヶ月以上前)

このクチコミ書いた後程なくして、身近な人に譲りました。
今でも元気に問題なく稼働しているようです。

紆余曲折を経て、結局パナソニック買いましたが、全体的な質感はこれの方がはるかに上です。
パナソニックは、質の悪い雑なプラスチックオバケという感じでした。

手放したので、もうこのクチコミは終わりです。
お騒がせしました。

書込番号:25923783

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

2年くらいで前面蓋から水漏れします

2024/10/01 15:51(11ヶ月以上前)


食器洗い機(食洗機) > AQUA > ADW-GM3

クチコミ投稿数:1件

流しに置いてるので水漏れだけならまだいいんですが
(洗剤汚れが付くので本当は良くない)
スイッチ部や内部に水が入ってしまい、誤動作や
漏電防止のE8エラーで停止するのが頂けません
傾けて水を抜けなどとありますが、コンセントを抜き忘れていると
思い切り漏電してブレーカーが落ちたり、とにかく作りが雑
水の漏れる経路はパッキン痩せもありますが、前面蓋の
ガラスとプラの継ぎ目から蓋内部に浸水し、蓋の下から
本体操作パネルを伝って下に落ちる過程で
スイッチ部や本体内部に浸水していきますので
前面蓋のガラスとプラの隙間は防水パッキンを詰めたり
コーキングでシールするなどし、水が落ちる本体前部の
操作パネル上面もアルミテープなどで防水すると
かなり改善されます。が、次は必ずパナソニックにしようと
思わせる製品です

書込番号:25910839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

他メーカーを選ぶことをおすすめします

2024/09/30 21:54(11ヶ月以上前)


食器洗い機(食洗機) > AQUA > ADW-GM3

クチコミ投稿数:1件

3年ほど使用して部品が劣化、破損したためメーカーのホームページから入手方法を検索したところまったく情報がなく、仕方なくカスタマーサービスから問い合せたところ、
「パーツの販売はできない」
「販売店に問い合わせてほしい」
「カスタマーセンターは部署が異なるため、販売店を通じて当該部署に問い合わせを」
とまったく取り合ってはもらえませんでした。

破損したのは残滓フィルターで、他メーカーであれば簡単に取り寄せ、交換ができるパーツです。
他の方が書かれているように、そもそもパーツ破損→メーカー修理の流れしか想定していないようで、ユーザーへの対応をする気はまったくない様子です。

サイズが他メーカーよりコンパクトなのでAQUAの製品を選びましたが、ここまでアフターケアが貧弱だとは思いませんでした。
価格もそこまで安いわけではないですし、よほどの事情がなければ他のメーカーの品を選ぶことをおすすめします。

非常に後悔しています。

書込番号:25910074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

お皿ほとんど入りません

2024/09/29 19:43(11ヶ月以上前)


食器洗い機(食洗機) > クリナップ > ZWPP45R21ADK-E [ブラック]

クチコミ投稿数:1件

食器トレーがかなり使い難い。以前のパナ製品と比較しての感想です。帯に短し襷に長しと言った感じ。かなり残念です。トレーを自作するしかないと考えてます。

書込番号:25908799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ44

返信4

お気に入りに追加

標準

食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-45MD9S

クチコミ投稿数:5件

15年ほど使ったナショナルの食洗機が壊れたので、自分で交換しました。交換はそんなに難しくないです。お願いすると何万も余分に取られるので、節約です。
口コミ読んでましたが、セルフ交換なので同じメーカーの同じような機種にしました。
しかし、こんなに使いにくいとは。
ほんっっっっっとにイライラする!なんなんだよ、入れる皿の想定どーーーなってんの?
前の機種なら水筒入れたり大皿入れたり、結構自由にできたのに。中のワイヤーぶち折りたくなる。
仕事でクタクタ、少しでもストレスある日は、本気でイライラして、ムカつくなーーー!全然入れられないじゃん!!って声出しながらやってます。
中のワイヤー、作り直して無料で配布してほしい。

書込番号:25833870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/08/01 16:23(1年以上前)

>即決ママさん

こんにちは、ユーザーレビュー見ると同様の書き込みありますね。
書込番号:25523457  諦め とのことです。

僕なら仕切りを抜き取って針金カットしますね。

書込番号:25833881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/01 17:35(1年以上前)

使用してませんが、ご不満は何となく想像出来ます。

対策としては、古い物を流用できませんか?もう捨てちゃったか?
或いは>里いもさんのおっしゃるように針金カットか、
100円ショップでカゴを調達して工夫するかですかね。
(^o^)

書込番号:25833978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/09/06 23:00(1年以上前)

こんにちは。私も購入して1ヶ月経ちました。
評価が1位だったこともあり、以前使っていた場所にピッタリ入るものを選びました。パナソニックなら間違いないと思ったのが間違いでした。
はじめは私が間違っているのかと思いましたが、皆さんの意見でスッキリしました。使いにくいったらありません。なんなら違うメーカーにしたいです。絶対に失敗作です。前の食洗機は乱暴に入れても大きな物を入れても綺麗になりました。たくさん入りました。
あー、なんで選んじゃったのかなー。汚れが取れない食洗機ありえないです。

書込番号:25880956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件 NP-45MD9SのオーナーNP-45MD9Sの満足度4

2024/09/10 17:29(1年以上前)

DIYで入れ替えをしました。
私はほとんど使わないのですが、たまに使うときに以前の機種(ナショナル)に比べて食器がかなり入れにくいなぁと思っています。

しかし、妻に聞くと「え?何が???」と言った感じで、全く使いにくいと感じていないようです。
人によりますね。

書込番号:25885538

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ13

返信1

お気に入りに追加

標準

洗浄が15分も早く終了してしまう。

2024/08/03 23:33(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]

スレ主 ayaragi99さん
クチコミ投稿数:4件

先日購入したのですが洗浄時間が約60分のはずなのに45分で終了してしまいます。
初期不良ということで交換してもらったのですが代替品も同様に45分で洗浄は終了してしまいます。
このまま使い続けるにも洗浄が15分も短いと流石に洗えているのか気持ち悪くて使えません。
代替え品まで同じ症状となるとこちらが悪いのかとも考えてしまうのですが理由が検討つきません。
どなたか同じ症状もしくは解決策をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:25836824

ナイスクチコミ!2


返信する
haruru!さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:19件

2024/08/05 06:01(1年以上前)

>ayaragi99さん
この時期、タンクに入れる水道水の温度が高いからでは?
洗浄約60分というのは、水温約20℃でのことでしょう。
冬場は冷たいので、温める時間がかかり、長くなるはずです。

書込番号:25838202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11



最初前の6件次の6件最後

「食器洗い機(食洗機)」のクチコミ掲示板に
食器洗い機(食洗機)を新規書き込み食器洗い機(食洗機)をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング