このページのスレッド一覧(全148スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 44 | 4 | 2024年9月10日 17:29 | |
| 14 | 1 | 2024年8月5日 06:01 | |
| 4 | 4 | 2024年7月18日 09:45 | |
| 35 | 4 | 2024年7月17日 17:31 | |
| 5 | 0 | 2024年7月15日 09:59 | |
| 349 | 7 | 2024年6月26日 10:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-45MD9S
15年ほど使ったナショナルの食洗機が壊れたので、自分で交換しました。交換はそんなに難しくないです。お願いすると何万も余分に取られるので、節約です。
口コミ読んでましたが、セルフ交換なので同じメーカーの同じような機種にしました。
しかし、こんなに使いにくいとは。
ほんっっっっっとにイライラする!なんなんだよ、入れる皿の想定どーーーなってんの?
前の機種なら水筒入れたり大皿入れたり、結構自由にできたのに。中のワイヤーぶち折りたくなる。
仕事でクタクタ、少しでもストレスある日は、本気でイライラして、ムカつくなーーー!全然入れられないじゃん!!って声出しながらやってます。
中のワイヤー、作り直して無料で配布してほしい。
書込番号:25833870 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
>即決ママさん
こんにちは、ユーザーレビュー見ると同様の書き込みありますね。
書込番号:25523457 諦め とのことです。
僕なら仕切りを抜き取って針金カットしますね。
書込番号:25833881
0点
使用してませんが、ご不満は何となく想像出来ます。
対策としては、古い物を流用できませんか?もう捨てちゃったか?
或いは>里いもさんのおっしゃるように針金カットか、
100円ショップでカゴを調達して工夫するかですかね。
(^o^)
書込番号:25833978
1点
こんにちは。私も購入して1ヶ月経ちました。
評価が1位だったこともあり、以前使っていた場所にピッタリ入るものを選びました。パナソニックなら間違いないと思ったのが間違いでした。
はじめは私が間違っているのかと思いましたが、皆さんの意見でスッキリしました。使いにくいったらありません。なんなら違うメーカーにしたいです。絶対に失敗作です。前の食洗機は乱暴に入れても大きな物を入れても綺麗になりました。たくさん入りました。
あー、なんで選んじゃったのかなー。汚れが取れない食洗機ありえないです。
書込番号:25880956 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
DIYで入れ替えをしました。
私はほとんど使わないのですが、たまに使うときに以前の機種(ナショナル)に比べて食器がかなり入れにくいなぁと思っています。
しかし、妻に聞くと「え?何が???」と言った感じで、全く使いにくいと感じていないようです。
人によりますね。
書込番号:25885538
2点
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]
先日購入したのですが洗浄時間が約60分のはずなのに45分で終了してしまいます。
初期不良ということで交換してもらったのですが代替品も同様に45分で洗浄は終了してしまいます。
このまま使い続けるにも洗浄が15分も短いと流石に洗えているのか気持ち悪くて使えません。
代替え品まで同じ症状となるとこちらが悪いのかとも考えてしまうのですが理由が検討つきません。
どなたか同じ症状もしくは解決策をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?
2点
>ayaragi99さん
この時期、タンクに入れる水道水の温度が高いからでは?
洗浄約60分というのは、水温約20℃でのことでしょう。
冬場は冷たいので、温める時間がかかり、長くなるはずです。
書込番号:25838202 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
食器洗い機(食洗機) > AQUA > ADW-GM3
>めんちゃん☆さん
左前の設置ゴム付近からの漏水でしょうか?
自分もその疑い有るので、テストしてる所です。
今年購入です(^^;;
書込番号:25672681
0点
>めんちゃん☆さん
テスト終わりました。
水漏れ確定です。
書込番号:25672685
0点
是非買い替えてください!
もう買い替えましたかね
あたしもこの商品にはひどい目に合い、
Panasonicに買い替えました。
現在はとても快適です♪
書込番号:25812590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Kikimuさん
買い替えましたよー
もっとヤバそうなシロカに(笑)
しかしながら、残菜フィルター等の周辺消耗部品は、普通に買えます。
アクアのアフター、規模は大きくて、体制も整ってますが、内容は話になりませんよね^^;
そちらはパナソニック買ったみたいで、しばらくは安泰ですね。
ヘビーに使う家庭持ちの場合、パナソニック買わないと駄目ですね。
書込番号:25815717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TCR5-W [ホワイト]
1ヶ月しないうちに給排水を繰り返す状態になりました。
普通に使用していたのですが、原因がさっぱり。
耐久性が無いのは本当に製品としては駄目。
年明けにメーカーに来て直してもらいます。
書込番号:25566077 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>jorguさん
場合によっては購入店に言って交換して貰えたんじゃない?
書込番号:25566379
3点
うちも一世代前のNP-TCR4が2年目にして同様の症状になり、こちらの機種へ買い替えを検討していたのですが、最新機種にしても一緒なんですね。
諦めるしかないのか。。。
ネットで調べセンサー部の分解洗浄もチャレンジしましたが、復活しませんでした。
書込番号:25566421 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
メーカー保証を利用して、修理もしくは購入店の初期不良対応で交換出来なかったのか?
書込番号:25578022
8点
米一粒残らず油をしっかり落として しっかり予洗いしてますか?
症状から、内部の水位センサー部分にゴミが溜まったんですね。
まー保証期間内なら無償修理できます。
しかし、その使い方を続けると故障だけでなく、内部水路はゴミや雑菌だらけになり、昭和のドブ川で食器を洗ってるような状態になります。
書込番号:25814931
3点
食器洗い機(食洗機) > AQUA > ADW-GM3
食洗機を使うのがこのメーカーの商品が初めてだったので、
機能的にはこんなもんなのかなって思っていましたが、最近新しく別のメーカーに買い替え
この商品の酷さを実感しています。
まずは乾燥機能は最初は8割程は乾燥しましたが
結局拭きながら片さなければいけませんでした。
数年経つと乾燥機能は全く機能しなくなりました。
残さいフィルターが破損したのもあり
メーカーに、部品を注文したく問い合わせたのですが
残さいフィルターだけ注文はできない、技術員が訪問しないとお渡しできませんと言われ、部品2000円のところ、出張料2500円技術料4100円、合計税込9460円を取られました。
食洗機を使っている方はお分かりだと思いますが、残さいフィルターは日常ユーザー自身が取り外しをし手入れする箇所であり、メーカー側も手入れしてくださいと推奨している部分にも関わらず、そこは技術員の点検が必用と言い張るこのメーカーはどうかしています。
ちなみに今回購入した大手の別メーカーは残さい、フィルターは消耗品ですから注文できますとおっしゃっていました。
そのうち、乾燥を全くしないせいで、庫内にカビが生えるようになってしまいました。掃除もしたばかりなのにです。仕方なく別日に点検してもらいたく再度来てもらいましたが、乾燥していない確認はしないで、「エラーが出ないと対応できません、異常なしです」と何もしないで帰りました。
アクアの技術員とはバイトなんでしょうか?
その人は話しにもならなかったですし、メーカーに再度のクレームをするのも時間の無駄と思ったので、もう買い替える事にしました。
違うメーカーの新しい食洗機は乾燥機能はほぼ100%乾燥します。拭かなくても片せる。これぞ時短だと感激しています。
初めて比較してわかりましたが、同レベルの大きさの商品ですが、アクアの方は収納量も劣ります。
アフターケアもゼロで本当に買って嫌な思いをした商品でした。
書込番号:25811723 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
食器洗い機(食洗機) > アイリスオーヤマ > ISHT-5000
5リットルを毎回入れるのは結構手間です。
入れ過ぎるとブザーがなりますが、一度なったらそれ以上はなりません。
朝入れたのを忘れて夕方また入れてしまいました。
ブザーが鳴らないのでドンドン入れてしまいました。
動きません。
壊したみたいです。
書込番号:23132755 スマートフォンサイトからの書き込み
75点
私の場合、洗ってる最中に、水を足したら、排水モードみたいになって、排水しかしなくなりました。
左上の電源切って、つけても排水、上から足しても排水。念入り洗浄のトコが高速点滅してました。
食器をいったん出して、左右に傾けるなどして水をできるだけ排出してから、
コンセントから電源を何度か抜き差ししたら、普通に動くようになりました。
その後は普通に動いてます。
次回洗う時に楽なように水を足したのですが、、いやはや
製品自体にはこの件以外は満足してます。
書込番号:23134004
119点
復活しました。
「念入り」高速点滅の排水モード。
全く一緒です。
書き込み通りに傾げると水がジョボジョボ。
コンセントを挿し直しで復活です。
ありがとうございます。
本当に感謝、感謝です。
書込番号:23134568 スマートフォンサイトからの書き込み
63点
ありがとうございます、うちも同じことをしてしまい、念入りが急速点滅に……傾けて排水したら直りました!
お二人は、その後、不都合なく使えていますか?
書込番号:23358442 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
復活したなら、レビューも書き換えた方が良いかと思いますが、どうでしょうか。
書込番号:23532204 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
洗浄中に今まで聞いたことのない変な機械音と滴るようなピチャピチャ音がするなー?と思い見てみると水漏れしていました。
あわてて止め、とりあえず全排水しようと全排水ボタン(2箇所長押し)したところ一向に排水が終わらない
しょうがないから電源を切ると勝手に起動して念入り洗浄が高速点滅。何度電源を切っても勝手に起動して高速点滅。
オワタと思いコンセントを抜きました
故障の症状について調べているとこちらの症状(水入れすぎ)とかなり近いことがわかりました。
しかし私の場合、満タンなのを忘れて水を入れすぎたということもなく、洗浄中にいきなり壊れたので傾けて直るかが不安です。
とりあえず明日メーカー保証の問い合わせします
書込番号:23742324 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
念入りが急速点滅して故障したと思いました。
こちらの投稿を見て、傾けて水を捨てたら治りました。
ありがとう。
書込番号:25787471
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)




