
このページのスレッド一覧(全955スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2003年5月14日 21:23 |
![]() |
0 | 4 | 2003年5月18日 00:45 |
![]() |
0 | 2 | 2003年5月13日 21:47 |
![]() |
0 | 0 | 2003年5月11日 01:28 |
![]() |
0 | 0 | 2003年5月10日 14:36 |
![]() |
0 | 1 | 2003年5月10日 22:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


食器洗い機(食洗機) > TOTO > EUD320


今日、EUD320が我が家にやってきて、主人に取りつけてもらいました。
取りつけ所要時間30分でした。用具さえあれば誰にでも出来るのではないでしょうか。
音は、考えていたのよりずっと静かでした。うちは、マンションですが、これなら、音を気にせず、深夜でも使えそうです。仕上がりもとてもきれいです。皆さんがおっしゃるように、もっと早く買うんだったと本当に思います。もっと多くの方が食器洗いから開放されるとよいですね。私は、大満足で買ってよかったです。
0点


2003/05/14 21:23(1年以上前)
うんうん、私も大満足でした〜^^
取り付けも思ってたより簡単だったし、
でも私は一人でやったので時間はかかっちゃいましたけど^^;
(私が鈍いだけか・・)
ほんと、もっと早くに購入してればなあなんて思ったりします。
これから仲良く食器洗い乾燥機と付き合っていきたいですね〜^^
書込番号:1577226
0点



食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-70DY


超初期型2002年製造番号401で始まりますが、毎日1回以上使用して今までなんの問題もなくせっせと働いてくれてます。
レスを拝見してて、水漏れ、蒸気の漏れ、閉まり、等のトラブルは今のところありません。
仕上がりも予想以上で個人的に満足しております。ただし、洗剤の種類や食器の位置により仕上がりに大きな差がありますが、コツをつかめばムラなどほとんどありません。もう手放せなくなります。
次の製品では是非洗濯機の蓋みたいに一部スケルトンを希望します。この場を借りて開発者の方見ていましたら検討を宜しくお願いします。ちなみに直接東芝のホームページでも書かせていただきましたがははは。
0点


2003/05/12 22:52(1年以上前)
スケルトン良いですね。
覗き窓程度でも良いですからあれば楽しめそうです。
我が家はシャープですが超音波ミストを是非見たいです。
展示機ではミストを見たことありますが、我が家の食洗機でもちゃんと発生しているか気になります。
洗浄は音で機能してそうだとわかりますが、ミストは音がないので・・・
書込番号:1572115
0点


2003/05/13 22:59(1年以上前)
もしよろしければ、「洗剤の種類や食器の位置により仕上がりに大きな差がありますが、コツをつかめばムラなどほとんどありません。」のコツ!を教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:1574920
0点



2003/05/14 21:02(1年以上前)
洗剤の種類に関しては個人差があるため答えにくいですのでどうかご勘弁を。私ごとを申し上げれば、4種類ほど変えてみましたが、一番はP&Gの「ハイウォッシュ+ジョイ」かな。
食器の位置は、面を中央に向け、なるべく食器同士が重ならないようにして置いています。例えば、平皿ならひとつピンを空けて設置したりと。
参考になったでしょうか?。具体的な表現ができずすみません。
ただし、置き方や洗剤を変えても落ちにくい汚れはやっぱり落とせないのでそこら辺は割り切っていたほうがいいかもしれません。
書込番号:1577152
0点


2003/05/18 00:45(1年以上前)
move003さん、アドバイスありがとうございました。食器が少ない時は広いスペースに間をあけて寝かせて入れた方がよいのか、カタログや説明書の例のように洗い物がまとまってから、立てるようにして詰めて入れたほうが良いのか、また洗剤は汚れや食器の材質によって得意不得意があるのか、などで悩んでおりましたが、 move003さんのアドバイスで少し気が楽になりました!ありがとうございました。また情報がありましたらよろしくお願いします。
書込番号:1586483
0点



食器洗い機(食洗機) > TOTO > EUD350


メーカHPでは、5月20日発売なのに、アペイドさんに注文したら翌日届きました、
分岐金具の選定も、水栓の選定も、画像を送ったらすぐ教えてくれました。
評判通りとても良いおみせでした。
価格ドットコムのおかげでいいものを、安く早く買えました。
0点


2003/05/12 16:38(1年以上前)
私もアペイドさんには感謝しています。
書込番号:1571039
0点


2003/05/13 21:47(1年以上前)
「おすすめの食器洗い乾燥機・食器洗い機 7 (卓上)♪ 」から転載http://that.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1048064322/l50
【洗浄時間(洗い+すすぎの所要時間)を標準コースで比較】
(運転時間の目安は、給湯60℃/給水20℃、水圧0.3MPaの場合)
給水(20℃)の場合
38分 TOTO EUD350
50分 三菱 EW-CS51
53分 シャープ QW−A60
57分 東芝 DWS−70EY
71分 日立 KF−S60EX
96分 象印 BW−FA51
給湯(60℃)の場合
5分 星崎 JW−12A(24号給湯器を使用)
15分 TOTO EUD350
31分 三菱 EW-CS51
35分 東芝 DWS−70EY
44分 シャープ QW−A60
46分 日立 KF−S60EX
72分 象印 BW−FA51
※サンヨー、松下はHPに記載無し
TOTOは洗浄時間に強いですね!洗浄時間ならTOTO
書込番号:1574643
0点



食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-50SX3


ついに購入、通販で昨日土曜日届いたので早速自分で設置しました。結構コンパクトでそんなに大きくなく、かなり綺麗になるので良かった。まだ1日目ですが総合的には満足。音についても37dB(60HZなので)かはわからんが手洗いの時よりは静かなので気にならない範囲。楽して綺麗になるので妻も満足げでした。ちょっと食器の入れ方に苦労してましたが、あとは慣れるだけ。
0点





つけ置きしてからスピーデイコースで洗いました。あまりにもきれいに
洗えていて感激です!ちなみにコーナンで洗剤を特価していて、いずれも800gでチャーミーが598円ハイオッシュジョイが648円で売っていたので思わず購入しました。(電気店のほうが高いですから)
0点



食器洗い機(食洗機) > TOTO > EUD320


EUD320昨日初めて使いました。
もうドキドキで食器入れるのもちょっとおろおろ状態でした(笑)
最初の感想は思ってたより音が静か!でした。
あと見た目より結構な量が入って、洗浄力も良い感じです。
見た目も可愛いというか愛着が持てて好きですね〜。
買ってよかったですほんと!
これからどんどん使っていきたいと思います^^
かおりんごぶりんさん、うんうん!朋和さんって
いいですよね〜^^私も同じように思ってくれる
人がいて嬉しい限りです♪
0点


2003/05/10 22:49(1年以上前)
こちらでアドバイスをしていただき、あさって念願のEUD320が我が家にやってきます。今からワクワクしています。私もうさぎ1122さんと同じところで購入させてもらいました。製品が届きましたら、使い勝手などお知らせしたいと思います。
書込番号:1566020
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





