食器洗い機(食洗機)すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

食器洗い機(食洗機) のクチコミ掲示板

(45324件)
RSS

このページのスレッド一覧(全955スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「食器洗い機(食洗機)」のクチコミ掲示板に
食器洗い機(食洗機)を新規書き込み食器洗い機(食洗機)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

買ってもらいましたー!!

2003/06/07 03:17(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > TOTO > EUD350

スレ主 幸せなママさん

パパにTOTOのEUD350を買ってもらいました!超しあわせー。こんなにもピカピカになるなんて。。。びっくりです。食洗機ってすごいんですね!N社の新製品とも迷ったけどこちらにして良かった!デザインもすっきりして好みだったのだけど何より下カゴ洗浄のみできるし、洗浄時間も速いし、とにかく私は大満足です。価格は本体は47563円(税込み)
でした!何ヶ所か家電屋さん回ってパパに交渉してもらって一番安いトコロ、ポイントを一番つけてくれるトコロで決めました。工事なし分岐栓、5年保障込み総額54750円です!!!けっこう安く買えた方なのではないでしょうか?工具もホームセンターで780円で安かったです!でも電気屋さんは値引き値引きで、大変でよね。買う方は1円でも安い方が嬉しいのですけど。。。ごめんね、店員さん。。ありがとう、パパ!

書込番号:1647547

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

実物を見てきました!

2003/05/17 15:16(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > TOTO > EUD350

スレ主 nyamo☆さん

EUD350の発売日もいよいよですね。
電気屋さんにて実物を見てきました。
他のものと比べてすっきりした印象でドアの開閉も片手で
ラクラク出来ました。
いろいろ迷ったけどやっぱりこれに決めようかな!
後は値段ですね!!早く購入したいな〜。

書込番号:1584749

ナイスクチコミ!0


返信する
ggc00360さん

2003/05/31 21:22(1年以上前)

本日、ジョーシンで購入しました。
ここの価格情報をプリントして持って行ったところ、工事費込みで53,800円
(税抜き。分岐水栓抜き)で買えました。

書込番号:1627382

ナイスクチコミ!0


ゆみぽんさん

2003/06/06 15:42(1年以上前)

私もggc00360さんの真似をして、価格リストをプリントして近所のニノミヤに行って来ました。工事費・分岐金具込で60,000円(税別)にしてくれました。特に値切ったわけではなく、プリントアウトした紙をなんとなく手に持っていただけなんですが…(無言のプレッシャー?)。明日配達です。楽しみ(^^)。

書込番号:1645663

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

節水、節ガスになりました。

2003/06/03 02:15(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-40SX2

スレ主 zep-mamaさん

確か1月に購入しましたが、まず手洗いよりも綺麗に仕上がることに感動し、水道代が半額以下になっていたのに驚きました。2ヶ月で4500円くらいでした。買ったばかりの頃は節水に節水を心がけていたので当然という気もしましたが、その後は気楽に1日3回くらい利用しててもやはり以前の半額程の水道代で済んでいます。水道代ガス代が安く済む上、綺麗に洗い上がり、流しに立つ時間も減るのだから、購入を迷っていた数ヶ月が無駄だったように感じたものです。我家は大人二人と乳児なので一食毎に1回で済みますが、子供が増えたり大きくなれば一日の使用回数も増えるのでそう考えると、もう少し容量が大きくても良かったような気もするのですが、他の商品はデザインが気にいらなかったので仕方がありません。
食器さえ少なければ魚を焼いた時はグリル(薄いので入れ易い)まで入れて洗えるので楽です。フライパンは厚みがあるのと持ち手が長いせいもあり、入れにくくてちょっとイライラしちゃいます。一番手前にまな板を入れて洗うようになってますが、ドア側で水が当たらないのか、いつも片面に(ドア側)流れ落ちなかった細かい汚れが残っているのがチョットガッカリ。食器籠はステンレスだけどコーティングされてるそうで食器が当たった時に嫌な音がしないのはとても気に入ってます。普段は乾燥は使用せず洗い上がったらドアをあけて、カップなどは少し傾かせて底の裏側のくぼみにたまった水を流しておくと食器の熱で自然に乾いてくれます。大雑把な私にはそれで十分満足です。購入の際このHPを参考にさせて頂いたのでお礼に私も書き込みしてみました。

書込番号:1635009

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

取り付け成功

2003/05/26 22:00(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > TOTO > EUD350

スレ主 くらぶさん

私もアペイドさんで総額62500円でした。取り付けは簡単でしたが分岐栓の取り付けは少し手間取りましたカバーがとりにくかったりカートリッジがはずしにくかったです。工具はモンキースパナで34ミリのねじをまわします+ドライバー、 プライヤーでかーとりっじをぬく。私は1時間15分かかってしまいました。工具を買うのでしたら分岐栓だけ水道屋さんにつけてもらったほうがらくですよ。

書込番号:1612356

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

昨日届きました。

2003/05/08 01:25(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-50SX3

スレ主 絶倫かずちゃんさん

マサニ電気の通販で53000円で購入、分岐水栓も通販で13000円で購入し、本日自分で取り付け工事をしました。
20分くらいで工事は完了。
我が家はデッキタイプの蛇口でしたが、以外と簡単に取り付け出来てしまいました。
使用レポートは、まず音が静かで思っていた以上に綺麗に洗い上がりました。
ランニングコスト等はもう少し経たないとわからないけれど、とにかく第一印象としては100点満点でした。
奥様もかなり喜んでおりました。
どこかに専用洗剤を安く出売っているサイト無いでしょうか!?

書込番号:1558517

ナイスクチコミ!0


返信する
フォレかずちゃんさん

2003/05/10 16:16(1年以上前)

ヤフオクで<ハイウォッシュA 5個セット>が2625円でありましたよ!!見てみて下さい。

書込番号:1565074

ナイスクチコミ!0


春〜よ来い!さん

2003/05/26 14:43(1年以上前)

洗剤は生協で販売しているcoopの食洗機洗剤が500gで298です。かなり安いと思います。

書込番号:1611175

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

自分で取り付けできました。

2003/05/14 08:33(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-50SX3

スレ主 フォレかずちゃんさん

昨日、届きました。あまりのうれしさに、週末まで待てず(主人に設置してもらおうと思っていた)自分で設置しました。結構簡単にできました。分からないところはナショナルのお客様相談センタ−に電話をすると丁寧におしえてくれました。
 食洗機を使うのは生まれてはじめてなのでドキドキしましたが綺麗に汚れも落ちていました。音が結構するな-という感想ですが、他のメ−カ−さんよりはこれでも静かなんですね。
 食事の後もゆっくりできて、買ってよかったです。
 洗剤ですが、みなさんはどういうメ−カ−のがお勧めですか?やはり粉末タイプがいいですよね。外国メ−カ−のでも大丈夫でしょうか?

書込番号:1575779

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:1件

2003/05/14 08:42(1年以上前)

うちも10日から使い始めました。
音は「手で洗うより」かなり静かです。(^^;;
うちは共働きだから朝は「予洗い」しておきます。
洗剤はオマケでくれたジェルタイプの1年分と粉末タイプの小袋の「ジョイ」がありますが、今はジョイを使ってます。
食器に直接かける訳じゃないから粉末でもジェルでも同じだと思いますよ。

書込番号:1575791

ナイスクチコミ!0


春〜よ来い!さん

2003/05/26 14:37(1年以上前)

サンヨーのDW2000→DWSY6Vからのさらなる買い換えです。洗剤はどの機種にしろ、粉より液体の方が確実に溶けるのでよりよいかと思っています。まな板を入れると、まな板の陰になり溶け残っていることが多いです・・・。

書込番号:1611166

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「食器洗い機(食洗機)」のクチコミ掲示板に
食器洗い機(食洗機)を新規書き込み食器洗い機(食洗機)をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング