
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-60X6


購入して一ヶ月ですが大変満足しています。
松下のライバル機種は汚れ落ちがいいけど(口紅が落ちる。東芝は落ちない。)、コップなどを上段のかごで洗うと、野菜のカスなど細かいものがこびりついて、結局手洗いしなおす。などの話をきいて購入しました。
松下はどうだろうとか別に気にならず、純粋に、東芝のこの製品の汚れ落ちや使い勝手には満足しています。
ただ、最近の値下がりがなぜなのか気になります。
私が購入するときは、2ヶ月くらい様子をみたのですが、ぜんぜん値下がりしませんでしたが、2週間ぐらい前、6000くらい、最安値が下がり、ちょっと悔しいです。
理由はなんなのか、ご存知の方いらっしゃいますか?
0点



食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-60SS5


知り合いが食器洗い乾燥機を買って正解だったと聞き、ここでの評判と量販店で実際に触ってみてこの機種に決定!地元の量販店はかなりな価格でしたので通販を利用しました(50980円)。分岐水栓は別の35%オフの業者様より調達。明日ステンレス置き台とともに届く予定です。
うちの水栓分解には専用工具が必要とのことでしたのでそれも取り寄せてもらいました(専用工具:500円)。
本体は今日届きましたので試運転してみたくなり、洗濯機用の延長ホースの接続部分を見たら合いそうなので試したらぴったり合いました。洗濯機用は合わないような話を聞いていたのでラッキー!といった感じです。
長いホースが這っていて格好は悪いですが試運転には差し支えなく、さっそく試し洗いをしています。
妻は最初はまだ要らないようなことを言っていたのですが、やっぱり便利ねぇなどと好評です。
洗いあがりには大変満足です。デザインも高級感があっていいですね。残り時間表示や細かいコース選択ができるところもグッド。
窓から中が見えるのも楽しいです。
後の問題は明日届く分岐水栓をすんなり取り付けられるかどうか・・・
最悪できなかった場合、出張費込みで6000円で取り付けてくれる業者さんの連絡先を確保してます。
この掲示板でいろいろ教えていただき機種選定に大変たすかりましたので、私も今後使用レポートなど随時アップしたいと思います。
0点



2004/08/12 23:54(1年以上前)
本日分岐水栓が届き、先ほど何とか無事に設置できました。TK231用のTOTO製分岐水栓でしたが、取り付けてからシンク下の給水側のコックを開けただけで試運転したら食洗機が動きません。おかしいなあと思って給湯側のコックを開けたら動作しました。この分岐水栓の初期設定は給湯接続なんですね。てっきり給水接続がデフォルトと思い込んでいました。マニュアルを読み返して給水接続用に変更し無事に完了しました。取り付けた水栓は給湯器からの距離が長いのでお湯が出るまでかなりの量の捨て水が必要で不経済なので給水接続にしたかったのです。
それから、我が家のTK231水栓は設置後9年目くらいだったせいか上のナットがかなり固かったです。下部が回らないようにしっかり固定できる専用工具(TZ36)を一緒に入手しておいて本当に良かったです。比較的古めでかつ専用工具が必要な水栓となっている場合はできれば入手しておいたほうが良いですよ。作業性と安心度がまるで違います。ちなみにTZ36は500円と安価でした。
書込番号:3137321
0点



2004/08/13 11:46(1年以上前)
自己レスばかりで恐縮です。
上の投稿で「捨て水」とありますが、この機種は設定温度になるまで排水するようなことはしませんので水の使用量は変わりませんでしたね。
お湯にするのに家のガス湯沸し器を使うか食洗機の電気ヒータでやるかの違いだけでのようです。失礼しました!
書込番号:3138736
0点


2004/08/16 09:35(1年以上前)
分岐水栓を買った35パーセントオフのお店を紹介してください。
宜しくお願いします
書込番号:3148983
0点


2004/08/16 23:46(1年以上前)
Yahoo!オークションで分岐水栓で検索し、希望落札価格が1円になっているので、すぐ分かると思います。
対応は、非常に早いですよ。
書込番号:3151853
0点


2004/08/17 23:17(1年以上前)
ぐーたら犬さんフォローありがとうございます。
対応も早くしかも応対も丁寧でした。
またステンレス置き台などのオプション品も格安で買えました。
書込番号:3155595
0点


2004/09/06 22:06(1年以上前)
オークション出品の業者です^^皆様お買い上げいただきありがとうございました^^1円出品はオークション管理者がうるさいので、通常の出品に変更いたしました^^;1円出品で検索してる方がいるといけませんのでお知らせさせていただきました^^相変わらず35%OFF即発送でがんばっておりますので、よろしくお願いいたします^^
書込番号:3232381
0点



食器洗い機(食洗機) > TOTO > EUD500


初めての食器洗い機にEUD500を購入しました。買う前にこの掲示板をいろいろ参考にさせていただき、どんな食器洗い機でも乾き残しがあるのを覚悟していましたので、給湯栓につないで60度のお湯を引き込んで洗ってから乾燥モードにかけ、余熱で自然乾燥させると割りときれいに乾きます。扉がきちんと閉まりにくいので、取っ手だけで閉めずに両手で扉を押さえるように閉めるときちんと閉まるので、今ではそれほど不便は感じていません。本体の鉄板が薄いため、洗浄中の音がやかましく聞こえますが、箱型のスッキリしたデザインが気に入っており、なぜもっと早く購入しなかったんだろうと思うくらいです。
0点

扉の不具合については
結構多くの書き込みが見られます。
一度販売店・メーカーに相談されてはいかがでしょうか?
書込番号:3232201
0点



食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-60SS5
ナショナルのさいころ型の食器洗い乾燥機を長年使っていて、そろそろ新しいこの製品が欲しくなり思い切って買い替えました、ピカピカで気持ちが良いですね、我が社は不景気ですが、この価格帯でコの様な商品が買えれば満足です、我が家の電気製品は順番に古くなって調子も悪くなって買い替えの時期に来ています、洗濯機を残して全て新品になってきました。新しい間は気持ちが良いですね。
0点

私が食洗機の勉強を始めたのはつい最近なんですけど
その松下のさいころ型というのはどういう形をしてるんだろうと
興味津々。
もしよかったら型番教えてもらえませんか?
どこかのサイトで引っかかるでしょうから調べてみたいと思います。
昔のはそういう形だったのかな?
書込番号:3225653
0点

みなみだよさん 始めまして何時も的確なコメント大変参考にしています
サイコロ型の機種ですがNP-800です古くて検索しても中々出てきませんNP-830だと結構出てきます、あまり変わらないと思います、去年からレンジ 炊飯器 プラヅマテレビ 冷蔵庫 温水洗浄便座他色々と買い替えています、殆どナショナルです、みなみだよさんの意見を参考に洗濯機はサンヨーを考えています。
書込番号:3225678
0点

ナショナルのこれなら置けるが発売される前は、さいころ型の商品が各メーカーとも卓上食器洗い機として発売されていました。
本当にサイコロ型です。
でも、このカタチじゃ調理器具と食器は一緒に洗えないです。
ヤフオクにもかなり出品されているので、一度のぞいて見ては?
全然関係ないけど、顔アイコンがあたらしくなりまたね。
私が使った顔アイコンはTBSの佐藤アナにかなり似ていると思いますがどうかな?、本当、どうでもいいね。
書込番号:3225867
0点



食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > スリムdeステンレス DW-SX3000


ナショナルのNP-60SS5を買いに行ったのですが、いろいろあってDW-SX3000を購入しました。
使ってみて洗浄力や音に関して以前10年間使用していたINAXのビルトインタイプと比べても同等以上と思いますので大きくて(巾580mm)安いのお探しでしたら良いのではないでしょうか。
最新機種の洗浄力は試したこと無いのでわかりませんが、10年間他機種を使って来て、この機種変えても特に問題ないと思うのでこの機種に合った使い方を見つければ快適に使えると思います。
雑感を売れ筋第1位のナショナルNP-60SS5の方に書き込みましたのでご参考になさってください。
書き込み番号[3202298]で検索出来ます。
0点



食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-40SX2


今日、ヤマ●デンキで40SX2が21800円で売っていました。
アウトレットとの記載があったが新品とのこと。
展示品と思われるが、買いだな!と思ってますがどうでしょうか?
ちなみに、ヤ●ダデンキが得意のポイントはアウトレット製品とのこともあるようで、つかないようでした。
工事費も当然別なようですので、自分でやってみたいと思います。
0点


2004/08/29 06:01(1年以上前)
掲示板の使い方
会社名(店名)や製品名などを伏せ字にすることは、文意が正確に伝わらなかったり、文字列検索の妨げになりますのでおやめください。また、伏せ字にする必要がある書き込みは、そもそも掲示板に書く内容として不適切です。 伏せ字にせず明記するか、あるいは一切記載しないようお願いします。
書込番号:3197352
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





