食器洗い機(食洗機)すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

食器洗い機(食洗機) のクチコミ掲示板

(45321件)
RSS

このページのスレッド一覧(全753スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「食器洗い機(食洗機)」のクチコミ掲示板に
食器洗い機(食洗機)を新規書き込み食器洗い機(食洗機)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

止水栓

2004/01/07 12:47(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-50SX3

スレ主 ポールマッキーさん

洗濯機の蛇口を使用後、キチンと閉めている方って少ないんじゃないでしょうか?それでも特に問題ないのが実情でしょう。(我が家もそうですが)ただし、食器洗い機の場合給湯機から接続するとなるとプラスチック製品ですと熱で変形、変質の恐れがありますので緊急止水栓の方がよろしいかと思います。私はDIYセンターで緊急止水栓を¥4500程で購入して取り付けました。お店の人に聞いてご自宅の今、ついているものからの分岐止水栓に取り替えることをお薦めします。工事も簡単。慣れていなくてもレンチ一本で10分程度で完了します。

書込番号:2315912

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

生産終了

2004/01/05 09:58(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 日立 > KF-S60EX

スレ主 ひたっちーさん

安いし薄いし購入検討してましたが、そろそろ新機種発表の時期みたいですね。KF-S60EXは生産完了したそうです。

書込番号:2307751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2004/01/09 09:51(1年以上前)

12月にもメーカーに新機種について聞いてみたらやはり今年新機種が出るらしいということでしたが、いつかはもちろん教えてもらえませんでした。でも毎年2月に新機種が出ているのでそろそろかなあと。今の型は安くなるかなと思いますが、薄さや他の機能が改良されて良くなるのであれば検討したいですね。

書込番号:2323077

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ありがとうございました。

2004/01/04 23:04(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > TOTO > EUD350

スレ主 働く主婦はつらいよさん

年末に書き込みをしたまま、携帯も、ネットも使えないような地へ帰省して、本日帰ってきましたら、書き込みが増えていて嬉しかったです。「ゆきおくん」さん丁寧なアドバイスありがとうございます。ミーチョさん他みなさんの意見を参考に、くじけずに350ゲットに向けて行動を開始しようと思います。また不安になりましたら、覗かせてもらいます。

書込番号:2306526

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

悲しいかな

2004/01/03 17:03(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-70EY

スレ主 ごちになりますさん

平成14年7月に買ってからかれこれ長い間お世話になったのですが、ついに「水漏れ」(底の部分から)発生。
いろいろと「水漏れ」の件がレスされているのは知っていたが、まさかこの時期に自分のも水漏れするとは。とほほ。
大丈夫だと思っていても、この機種はしっかり確認していた方がいいのかも。
しかし普通こんなに水漏れのレスがあるってことは、しっかりメーカー側も調査して、リコール情報として公開してもいいのでは?

追伸−−−長い間使っての感想−−−
ずばり「買ってよかった」と思います。
下洗い(予備洗い)もしながらですが、収納・洗浄力も十分実用的だと思います。今ではすっかり生活の一部となっており重宝しています。
正直、食器洗いがない生活には戻れません、ってくらいです。
節水の面から言うともう元は取ったかな?

次期製品が次々と発売されており買い換え購買意欲上昇中ですが、後継種である「DWS−55X5」か、三○製の「DW−SX3000」とで悩んでいます。
しかし、せっかく買ったこの機種にも愛着があるため修理で直ったらもうしばらく使わさせていただきます。

書込番号:2300920

ナイスクチコミ!0


返信する
お正月に買いましたさん

2004/01/10 18:03(1年以上前)

水漏れしたのって、70EYじゃないですよね?
だって、発売日平成15年3月だし。
もしかして70DYのほうですか?

書込番号:2328232

ナイスクチコミ!0


スレ主 ごちになりますさん

2004/01/14 22:16(1年以上前)

ご指摘の通り、70DYの型番でした。
誤解を招いて、失礼しました。
古いDYの掲示がなかったものですから、ここにレスしてしまいました。

「水漏れ」で検索してみたら、かなりの数がヒットしたものですからつい私の愛用している型番だと思い込みしてしまいました。

ちなみにDYのレスでもかなりの数で「水漏れ」の件でレスされていました。
※いずれも私の主観で「かなり」と表現しています。統計的にはなにも関係ないかも知れません。あしからず。ぺこ。

書込番号:2345996

ナイスクチコミ!0


なんでだろー?!さん

2004/01/20 21:14(1年以上前)

私も70DY水漏れして、EYにかわった時期だったのでかえてもらいました。修理の方の話だと、昔と違って周りのゴムパッキンなんかも値段をおさえてる分安いぺらぺらなものを使っていて、DYも安心するなって言われました。その前に使っていたナショナルの「愛妻号(ふるーいもの)」の方がよく落ちたし14年使って水漏れなし!茶渋なし!でしたのでこの買い物は失敗だったかなーと思っています。ただ入れられるキャパは東芝のほうがナショナルの似たような型とくらべて上だと思いますが。

書込番号:2368340

ナイスクチコミ!0


スレ主 ごちになりますさん

2004/01/26 18:14(1年以上前)

修理を終えました。
ゴムパッキンが古くなっていてそこから漏れていたそうです。
新しく交換したそうで、現在は水漏れありません。

対応も早かったし、満足です。
これからも良い製品造りお願いしますね。
※(注)掲示板の型番とは異なる商品のレスです。すみません。

書込番号:2390794

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

これが関西の相場かなあ

2003/12/30 22:34(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-55X5

スレ主 みきたんくんさん

数ヶ月前からあれこれ考えて、よく売れてて、S社よりもたくさん入りそうなN社とT社に決めて、東大阪のコジマでこの機種を購入しました。使用電力量が低そうなN社も捨てがたかったのですが、結局新製品の使いやすい面に負けてT社にしました。ここでみる価格とはだいぶ開きがあるようですが、表示価格はもっと高い金額でしたし、これ以上は安く買えそうにありませんでした。関東と関西ではだいぶ違うのでしょうか。東大阪近辺の方に参考になれば幸いです。
けっこう交渉した結果はN社は54800円、T社にして60000円でした。
標準取付け費用込みです。それと洗剤2つ頂けました。
年内取付けしてもらえました。洗いあがりもきれいで、重宝して使わせてもらっています。やっぱり便利で使用価値の大きいものだと思います。
N社より大きそうだった「音」ですが、同じ部屋でテレビも十分見れますし気にするような騒音ではないと思います。

書込番号:2289301

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

私も買いました

2003/12/25 00:46(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > スリムdeステンレス DW-SX3000

スレ主 てんてまり2さん

私もついに買いました。
N社の物と最後まで迷いましたが妻がデザインがこの機種の方がいいといわれ決めました。金額は5万円ジャスト(消費税抜き、工事費込み)でした。分岐水栓も10%OFFと洗剤3個がサービスとなりました。
使い勝手も今のところ満足しています。
もう少し使いましたら、また報告します。

書込番号:2268977

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「食器洗い機(食洗機)」のクチコミ掲示板に
食器洗い機(食洗機)を新規書き込み食器洗い機(食洗機)をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング