
このページのスレッド一覧(全1293スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 2 | 2019年2月18日 15:54 |
![]() |
10 | 1 | 2019年2月16日 17:30 |
![]() |
1 | 1 | 2019年2月9日 09:39 |
![]() |
4 | 5 | 2019年2月8日 21:31 |
![]() |
8 | 2 | 2019年2月8日 21:30 |
![]() ![]() |
9 | 3 | 2019年1月31日 23:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
下位機種のマグニフィカ ESAM03110Sと迷っているのですが、カフェジャポーネが可能か不可能かの違いですよね?
当初はカフェジャポーネがあるのでECAM23120にしようと思ってたのですが、口コミをみるとあまり美味しくないといったコメントが見受けられました。私は雑味のないスッキリしたアメリカンコーヒーが好きなので、カフェジャポーネは合ってないのかなとも思います(ローソンのマチカフェよりもセブンイレブンのコーヒの方が好きです)。
さらにESAM03110Sでも、エスプレッソを薄めたアメリカーノが作れるそうですが、そのアメリカーノとカフェジャポーネは味はどう違うでしょうか?あまり違わないのであれば、ESAM03110Sにしようかと思ってるのですが、、。それとも違いますかね??
書込番号:22409898 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

カフェ・ジャポーネとアメリカーノの違いはさておき、スッキリしたアメリカンタイプのコーヒーがお好きなのであれば、ペーパードリップのコーヒーメーカーの方がよいかもしれません。
一口にコンビニコーヒーの機械と言っても、ペーパードリップのものと、エスプレッソのものがあります。 形は似ているのですが。
セブンイレブンの機械はペーパードリップなので、そちらの方がお好みというのであれば、ですね。
味わいの比較が載っています ↓
http://sagittarius-app.net/gourmet/148/
エスプレッソマシンのフィルターより、ペーパーフィルターの方が目が細かいため、雑味が少ないスッキリした味わいになります。
さりとて、この様な全自動のエスプレッソマシーンのお手軽さも捨てがたいですよ。
ブラックで飲むときにはペーパードリップ、ミルクや砂糖と合わせるときにはエスプレッソと使い分けています。
ミルクや砂糖と合わせるときには、エスプレッソのボディの強さがピッタリで、その逆もまた然りです。
スッキリしたアメリカンコーヒーがお好みであれば、3110+グラインダー&ペーパードリップをお勧めします。
ただし、ものとしてはやはり23120の方が良く出来ているので、そこは予算との相談ですね。
私は全自動のマシンの2台目としてこちらにステップアップしましたが、満足しています。
書込番号:22448745
2点

スレ主さんの質問に正確に答えていませんでしたね。
カフェジャポーネとアメリカーノの違いは余り感じませんでした、私は。
もっとも、それは「ドリップコーヒーの代わり」として、と考えているせいかもしれません。
同じ豆を使い、セッティングを変えながら比較してみました。
ドリップを比較対象に入れると
ドリップ>>>>カフェジャポーネ>=アメリカーノ
というのが、私の個人の感想です。
書込番号:22476241
3点



コーヒーメーカー > ネスプレッソ > ラティシマ・タッチ プラス F521
f511とf521同じに見えるのですが違いって何ですか?
取説見るとボタンのメニューが違うみたいなのですがそれだけかな?詳しい方いらっしゃったら教えてください
書込番号:22470727 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

f521にはf511にない「クリーミー・ラテ」メニューがあります。
クリーミー・ラテ メニューがあるのは現行ではf521だけです。
また、f511は生産完了しています。
書込番号:22471159 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



カス受けが一杯でないのに警告ランプがつくことがちょくちょくあるのですが、
みなさんどうですか?
明らかに満タンではないのに付いたり、ひどい時は捨てて空にした状態で付いたりします。
これはいったい何に反応してこうなっているのでしょうか。
警告ランプがずっと消えないとかではないので単純な故障とも違うし、仕組みがいまいち分かりません。
0点

カス受けの警告は、中の容量によるセンサー警告ではなく、飲み物を抽出した回数による計測です。
ですので、空にしたときから一度もカス受けを外さずにいれば適量でつきます。
途中でカス受けを取り外すとその時点でカス受けのカウンターはリセットされますので、カス受け開けて捨てなかったりするとズレようです。特に水受けの水だけ捨ててなんてするとずれやすいですね
書込番号:22452895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
こんにちは。
ローソンやファミマのエスプレッソ抽出のコーヒーを家でも飲みたいと思い購入しました。
そこでそんなコンビニ珈琲に近い味の豆は何えを使用したら良いでしょうか?
個々の好み等あるとは思いますが、コンビニ珈琲のように万人受けする豆があればと思っています。
よろしくお願いします。
0点

>ぽんさささん
はじめまして。
小生コストが高いので試したことはありませんが、よく聞くのがコストコブランドのカークランドスターバックスハウスブレンドだったと思います。
小生はそれの半分くらいのコストの豆で充分満足しています。
書込番号:22412740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらのエスプレッソマシンを購入し約3年経過しました。
ずっとコストコの
STARBUCKS コーヒー豆 エスプレッソ 907g 1800円位
を購入し使っています。
購入時はプレゼント企画があっていて、もっと高価格の豆をプレゼントしていただきました。
しかし、私的にはコストコの豆のほうが美味しく感じました。
100グラム単価は200円程度で、毎日美味しく頂いています。
この豆のためにコストコの会員を続けいているような感じです。
おすすめです。
書込番号:22420524
1点

>マニアっぽいさん
はじめまして。
御返信ありがとうございます。
ネットで調べでもオススメされている方が
ほんと多いので買ってきてみました。
まだ豆セットしただけですが、
豆の油?が凄く感じました。
味が楽しみです。
確かにコスパはトータルで考えると
悪いですよね、、近隣スーパーで手には入る
お手軽なものも時間を掛けて探して行きたいと思います。
書込番号:22428203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ヒューケラさん
こんにちは。
さっそくコストコで購入きてきたのですが、
ちゃんと確認せず、ハウスブレンドの方を
購入してきてしまいました、、。
次回行ったときにエスプレッソの
方も購入してきたいと思います。
書込番号:22428208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ハウスブレンドの方が好きですよ。僕は。
書込番号:22452101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
抽出量を設定したのですが、よく分からなくなったので、工場出荷状態に戻したいのですが、その方法が分かりません。
どなたか分かりますか?
説明書にも記載が見当たりません。
よろしくお願います。
書込番号:22443070 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

メーカーに確認したことがあるのですが、この機種には設定を一括で初期状態に戻す機能はないそうです。
従って、変更した設定を、出荷状態の数値に合わせて、再設定することで初期状態に戻すことになります。
初期設定値は取り扱い説明書の10ページにあります。
書込番号:22448688
3点

ありがとうございます。
ご返信ありがとうございます。
量を見ながら、調整してみます。
新たな発見もあるかもしれません。
書込番号:22452099 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS カプチーノ スマート ECAM23260SBN
購入しました。
エスプレッソはとても美味しくできますが、カフェ・ジャポーネが中々うまくできません。
イメージとしてはドリップコーヒーという認識なのですが、淹れるととても苦くて飲めたものではありませんでした。
美味しく飲めるいい方法があればご教授お願いします。
書込番号:22430701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>いっち0209さん
豆って変えてますか?
エスプレッソって深煎りの豆を細引きにして使うのでジャポネで淹れると苦いだけです。
先ずは中煎り中引きで試してみて、苦ければ、
浅煎りで粗挽き寄りで試してみるといいと思います。
書込番号:22431710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アドバイスありがとうございます!
豆は変えてません!
前のダイヤルと、液晶パネルの豆の場所を変更すればよいのでしょうか?
慣れていなくて、初歩的な質問ですみません。
書込番号:22432364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>いっち0209さん
あの…書き方わかりにくかったですね。
深煎りの豆を使用していると、いくら調節しても苦いので、エスプレッソの豆はエスプレッソ専用にして、
中煎り、もしくは浅煎りの豆を購入してジャポーネ淹れると良いと思います。
あとは、取説みて、自分で挽くときは、天辺のグラインダーのところのツマミを作動しているときに、
時計回りにすれば、荒くなるので苦くない方向に行くと思います。
ジャポーネには設定しているのでしょうから、
前のパネルはコーヒー濃度選択でマイルド選択するぐらいだと思います。
書込番号:22434062
7点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)





