
このページのスレッド一覧(全1293スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 5 | 2018年11月27日 21:15 |
![]() |
3 | 4 | 2018年11月26日 16:26 |
![]() |
31 | 0 | 2018年11月23日 00:38 |
![]() |
19 | 3 | 2018年11月13日 11:29 |
![]() |
1 | 1 | 2018年11月8日 04:37 |
![]() |
12 | 8 | 2018年11月6日 15:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



私の使用機種はECH-1000ですが、ECH-1001は色違いなだけかと思います。
金属フィルターはCORESのC280を使っています。
ピッタリはまります。
本当はelfo製が欲しかったのですが、入手できなかったので。
全面金属ではありませんが、美味しく抽出できていますよ。
ECH-1001にピッタリはまるかどうかは保証できませんが、ご参考になれば。
書込番号:22280192
2点

>tsuppiさん
今日本機が到着する予定です。さっそくフィルターをポチりました 笑
淹れるのが楽しみです。あとで感想をアップします。
ありがとうございました。
書込番号:22280246
1点

>tsuppiさん
フィルター届きました。ぴったりですね!
味の違いは・・正直・・わかりません 笑
でもコーヒー自体は美味しくはいってますので満足です。ありがとうございました。
書込番号:22283263
0点

ぴったりサイズで何よりです。
まるで純正品?と言いたくなるほどぴったりですよね。
私は普段フレンチプレスで飲むことが多い為、休日はこのフィルターを使ってサーモスで淹れたコーヒーを飲んでます。
煮詰まること無く温かい状態が続くので重宝してます。
ペーパーフィルターの時とは違って濃厚な味がしますが、最後のほうはかなり沈殿物がありますね。だから注ぐ前にポットを良く振るようにしてます。
このポット、逆さまにしても少しだけ中身が残りやすいのが欠点ですね。
書込番号:22283907 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
迷いに迷って購入し、半年以上毎日使い続けてきましたが、これは正常なのか疑問がでてきました。
@、豆を挽いている時に「ガガッ」となり2〜3秒程止まる感じになります。
使い始めはそんなこと無かったと思うのですが…。
A、カス受けのケースが、変に思いながらも使い続けてきましたが、亀裂が出来てきました。大事につかってきましたが、入荷当時からのものです。
最近亀裂が出来てきてしまい余計心配になりました。交換等対応していただけるんでしょうか?
書込番号:22280308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>jasumin704さん
豆を挽いていて止まることはありません。
カス受けを私も見たところ画像と同じ場所に「傷」がありました。亀裂ではありません。完全に画像と同じ形状なので成形時につくものかと思います。
ほんとうにその画像は「亀裂」なのでしょうか?裏面からの様子はわかりましたが、表面(カスが溜まる場所)を確認しての結論ですか?力がかかる場所とは思えませんので亀裂が入るとは不思議です。
書込番号:22280362
1点

>snooker147さん
返信ありがとうございます。
カス受けは内側は触ってみて線(亀裂?)がかんじられます。入荷当時は凹みはあっても亀裂らしきものはなかったので気になっていました。確かに負荷はかからないところだと思うのですが…。
挽いている時の「ガガッ」となり2〜3#秒止まるのは異常なんでしょうか?保証にも入ってるので見てもらった方が良いんでしょうか…。
書込番号:22280853 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>jasumin704さん
亀裂ではなく「線」だとしたら私のカス受けと同じです。でもごく薄い傷でかろうじて爪に引っかかる程度。深い傷ならば私には該当しません。
挽いていて止まるのはおかしいと思います。
サポートセンターに電話してみたらどうですか?説明書に電話番号があると思います。
書込番号:22280933
0点

>snooker147さん
サポートセンターに問い合わせしてみようと思います。
異常ないなら安心しますし(^-^)
書込番号:22280985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]
コーヒーを抽出した後、給水タンクに水を残して置くと、オーバーフローして器械の回りが水浸しになってしまう方はいませんか?どうも給水タンクをセットした時に、押し上げる弁の気密性が悪く外へ水が漏れてしまうようです。サポートセンターに説明したら、メンテナンスするとのこと。
帰ってきますたが、異常なしとの事。使ってみましたが、置いておくと水漏れします。使用したらすぐはずして置かなければいけないようですね。
7点

>置いておくと水漏れします。使用したらすぐはずして置かなければいけないようですね。
タンクを設置したままなら可能性があるでしょうが、タンクと本体の防水が正常なら漏れないはずでは? 私の物は購入から毎日使用してきて、たまたまこの数日タンクに半分ほど水を入れたまま使用していない状態が続いておりましたが異常なしです、通常ならタンクと本体は取り付けていた方が良いのでは?、長期になるのなら別ですがタンクと本体のかんごう部分にゴミでも付着したらかえって水漏れする原因になるのでわ?
書込番号:14106452
4点

ありがとうございます。
投稿した後で、サポートセンターへ電話をいたしましてもう一度説明をいたしましたら、新しいのと交換していただけるとの事。恐縮してしまいました。これからは残水を早く捨てることにします。
書込番号:14110168
3点

ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]
2015/12/08に購入した物が本体にセット時水漏れしました。
「ネスレ ドルチェグスト MD9744 水漏れ」で検索したら、Youtubeにありました。
タンク受口のゴムパッキンを交換 (市販の水道蛇口で使われている物でした)
SANEI(三栄水栓製作所) 品番 MP43A-1-16
早速購入、ガーン!! 合わない!! 厚みが違いました MP43A-1-16 は6mm厚、
外した物は5mm厚でした。
カクダイの自在パイプ取付パッキン(小) 品番 0741が5mmです。
合う事を願って発注しました。乞うご期待。
書込番号:22250503
5点



コーヒーメーカー > HARIO > V60 オートプアオーバー Smart7 BT EVS-70SV-BT
Breuingしなければ数時間でもBTコネクションが失われることはありませんが、Breuingが進行し残り1分数秒の時点で毎回Bluetoothが切断されます。
中途で再接続する方法がわかりませんので、終了したかどうかは本体の表示でしかわからない状態になってしまう。この現象は今のところ必発で、最後までBT接続が維持されたことはありません。
BTコネクションが失われ本体液晶の表示はDisconnectになっても、残り秒数は表示され、カウントダウンは正常に進行しますので、出来上がりは良好です。
中途でBT切断されるのが本機の仕様だとは思いたくないのですが、皆さんのSmart7BTではいかがでしょうか。
私の個体だけなら初期故障としてHarioにご対処をお願いするつもりです。
他のSmart7BTでもBreuing 中にBTの切断現象が発生するのかどうか、お教えください。
0点

HARIOさんでアプリのバージョンアップをしていただき、無事解決しました。
バージョン1.0.4です。
ご担当者の皆様、お疲れ様でした。迅速なご対応、ありがとうございました。
書込番号:22238143
1点



コーヒーメーカー > 象印 > 珈琲通 EC-VL60
これまで2台EC-VJ60を使ってきました。
ふとアマゾンを見ていたら新しい商品としてこちらが紹介されていました。
色がブラックなだけで違いがなさそうなんですが・・・
どなたかご存じの方がいたら教えてください。
9点

自己レスです。EC-VJ60と色以外は殆ど同じようですね。結局自分はEC-VJ60の2台を合計14年使い、ミルの切れが悪い等の劣化により、この度、こちらに換えることとしました。途中、メルタのミルや、ステンレスポットタイプ等他のメーカーも試しましたが、これが引き立ての粉が一番美味しく飲めます。
書込番号:21589094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自己レスです。
本日届きました。
ガラスのジャグの重量が250gから280gに変更されていました。おそらく割れにくく改良されているのではないかと思います。
書込番号:21591920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hどあいぇんdさん
こんにちは。
EC-VJ60を調べて居てたどり着きました。私もECーVJ60を現役で使用しておりまますが、昨日ついにジャグにヒビが入ってしまいました。
VJ60とVL60の違いについてジャグの重さについてコメントされて居て大変助かりましたが、ジャグの寸法は同じ様な感じでしょうか?
同じ様な寸法であればVL60用のジャグを入手して見ようかと考えておりますが、寸法分かれば教えて頂ければ幸いです。
自己責任で最終的に判断いたしますので、参考に教えて頂ければと思い返信してみました。
以上 宜しくお願います。
書込番号:22133035
1点

自己レスです。
解決致しました。
結果EC-VL60のジャグが互換有りと分かりました。
メーカーから丁寧な回答頂き解決しました。
まだまだ使えるので一安心です。
書込番号:22138629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゆりまさん
こんにちは。
代替え品はヨドバシ.comで1900円程度でした。
把手部分が黒になる為、VJ60のグレーと付け替えれば今まで通りとなります!
書込番号:22231645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)





