
このページのスレッド一覧(全833スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 1 | 2013年10月5日 11:47 |
![]() |
49 | 7 | 2013年9月10日 20:07 |
![]() |
0 | 0 | 2013年9月2日 11:52 |
![]() |
0 | 0 | 2013年8月29日 01:48 |
![]() ![]() |
4 | 0 | 2013年8月18日 11:32 |
![]() |
2 | 0 | 2013年7月9日 20:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


コーヒーメーカー > デロンギ > ESAM1000SJ
使い始めてもう4年以上、毎日10杯は飲みますので
単純計算で15,000回くらい回していますが、駆動系故障はありません。
一度、抽出時に水漏れが発生し、修理しました。
Oリング交換+技術料で1万弱かかりました。
もし完全に壊れても
また同じものを買うでしょう。
買ってよかったと思える商品です。
2点

さて使用約6年目になりますが、故障報告。
前回と同じ、配管からの水漏れ。
ヒーターの寿命。
以上、修理費用およそ20,000円でした。
(ヒーター10,000円ほどします)
書込番号:16668467
0点



コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ バリスタ
バリスタの新型を楽しみに9月になるのを待って、ネスレ通販にバリスタ(白)を注文していました。
今日になって届いたものを見てびっくり!! なんと旧型のバリスタではありませんか!
新型が9月1日全国発売という記事を見て、念のためにネスレ通販で〜しかも価格もそこ(記事)で見ていた
価格の9000円で〜注文していました。こんなことなら、他の安価な通販店で買った方が安く購入できました。
サービスセンターに電話をすると、「衛生面などでのことがあり、開封後は返品・交換は無理」との一点張り。
サービスセンターの方も誤解される表記であったことは認められてましたが、事情を話しても「返品は無理」。
まさか旧型が来ると思っていないし、箱の中の説明書で確認しないと新旧だってわからないと思います!
・・・しつこく言うのも嫌なんで引きさがりましたが、なんとも納得いきませんでした。
後で、記事やネスレのサイトを見直すと、どうも赤のバリスタ(型番PM9631)だけが新型で白の(型番PM9630)は
旧型だったのかもしれません。どっちにしてもわかるかいっ!
これまで3台も使ってきて気に入っていただけに、ネスレの対応に残念感が半端なくがっくりでした。
メーカーの方がもしご覧になっていたら、何かいい対処の仕方を教えてください!!
新型を購入するつもりの方は十分確認をしてからの注文をお勧めします。
ネスレの通販だからと私のような失敗をしないで下さいね。返品交換できませんよ!!(涙)
23点

僕は事前に電話して確認しました。
赤も旧型ですよ!
新型は、まだ取り扱ってないようです。
よく確認して買いましょうね!
書込番号:16554604 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

丁度、今朝、3年近く使っているバリスタが故障したので、
サポートデスクへ問い合わせをしたら、
新型が店頭に並び始めるのが11月ごろ、
ネスレネット通販で扱うのは2014年以降といってました。
多分、旧型の在庫がかなり残っているのでしょうね。
書込番号:16555038
1点

大人の事情ですね〜
最初から新型9月発売にしなければいいのに!
戦略ないのか馬鹿なのか、、
とにかく新型買いたい人は必ず型番確認を!
新型はPM9631です。
お間違いなきように、
新型は快適に使えますよ!
書込番号:16555985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なんとか自分を落ち着かせて、本意ではないものの新品(新型でない)のバリスタでコーヒーを・・・と
思ったら、今度はなんか調子が変(お湯が全く出てこない!)。 サポートデスクに連絡してのやり取り数回の後、
故障で交換となりました。
楽しみにしていたバリスタが届いて、逆に踏んだり蹴ったりの一日となり残念でした。
(購入時の事情を話してついでに赤に交換してもらえるかと相談してみましたがやはり撃沈…)
まあ、救いだったのはネスレ通販の人もサポートの人たちも丁寧に対応してくれたことでしょうか。
(私はクレーマーじゃ決してないんですよ)
11日に宅配の方が交換に来てくれるということなので今度こそ何事もなくおいしいコーヒーを飲みたいです。
今回の私のようなミスをする人が出ない事を思って書き込みましたが、返信してくださった皆さん、
ありがとうございました。
書込番号:16556502
5点

追加情報です。
先日の一件以来、ネスレ通販サイトの中で、白も赤も型番表記がなくなっています。
購入に際しては、必ず型番の確認(指定)をして購入するようにしてください。
書込番号:16562908
5点

楽天で9/4に新型機種を注文。3日後に、PM9631の新型が間違いなく届きましたよ〜
書込番号:16566805
2点

僕はLOHACOで注文!次の日には届きましたよ!
量販店やネスレ通販にはないのに!
ある所にはあるんだよね〜^ ^
摩訶不思議な販売方法ですね!
書込番号:16568053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



コーヒーメーカー > メリタ > アロマサーモ JCM-1031
前回に勝手が分からずサービスレポート(悪)を選んでしまい失敗しました・・・・
なので再書き込みです。
前にも書いたのですが、使用感は総合で良です。
良かった点
複数人が大量に飲むので大きくて良。
ポットは外面が熱くならない、湯気が出てこない。
出来るのが早い。
ちょっと難点
フィルターの受け(シルバーの部分)が簡単に外せて洗えるが、取り付けるのにてこずった。
出来るのが早い側面、湯のノズルからガンガン給湯される。上面の湯気が出る所からお湯の滴が飛ぶ(少量ですが)
ポットの蓋を外した所が大きければ、手が入って洗い安いと思った。
失敗した事
前機種のフィルター(5杯用)が余っていたので5杯作ろうとそのフィルターを使用。
ノズルの給湯が早くて豆ごと受けの中で溢れた。フィルターは指定の10杯用を使わなきゃだめでしたね。
0点



コーヒーメーカー > デロンギ > ESAM5500MH [メタリックブルー]
ESAM1000SJからの買い替えです。
ミルの音が格段に静かになった。
同じ豆だが、若干味が良くなった。
全自動カプチーノがうれしい!!
同時期に買った冷蔵庫よりも高かったが、、、、
デザインが良くて、新築の我が家にぴったりです。。。
0点



コーヒーメーカー > 象印 > 珈琲通 EC-KS50-TB [ダークブラウン]
確かにポットの中身が最後の方になると出にくいのは事実です。
その時はふたをはずして注ぎますので私は特段の不便は感じていません。
このコーヒーメーカーの最大の利点は、ゴールドフィルター小が
まさに誂えたようにピッタリはまること。給水容器も外せるのが便利です。
結果論ですが、買って良かったです。
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)





