このページのスレッド一覧(全424スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2025年9月28日 15:27 | |
| 5 | 2 | 2025年10月1日 07:10 | |
| 1 | 1 | 2025年8月13日 10:13 | |
| 2 | 7 | 2025年10月8日 17:40 | |
| 1 | 3 | 2025年7月6日 11:04 | |
| 5 | 4 | 2025年6月28日 10:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカ スタート ECAM22020
現在、クイジナートのコーヒーメーカーdgb-2kjを使用しております。
ドリップコーヒーだけ飲めれば良かったので、本体価格も安くお手入れもシンプルなものという事で選んだのですが…
コーヒー豆の飛散がとにかくすごいです。とても下部の豆かす受けでは収まらず本体周辺に飛散し都度清掃しています。
また、ミル刃はコニカル式を使用し切れ味はいいのですが、豆の種類(コストコのカークランド社製を使用)にもよるのでしょうが、しょっちゅう詰まって空転します。ミルブラシなどで突っつくと直りますが…。
他にも困っている事はありますが、本機種は豆の飛散はありますか?全くないという事はないのは分かるのですが、使っている方の程度を知りたいです。他にもデメリットがあれば教えて頂きたいのでよろしくお願いします。
0点
コーヒーメーカー > パナソニック > NC-A58-K [ブラック]
nc-a58 コーヒー豆のかけらが下に落ちる。
豆をひいている最中に落ちているようで、コーヒーサーバの中はもちろん、サーバの下や周りにも飛び散っています。
量は全部で5〜6かけらくらいなので、大きな不都合ではないですが、舌に残ると不愉快です。
何が悪いんでしょうか。紙フィルタを大きな6人用にしても発生します。
2点
自己フォローです。
原因はメッシュフィルターから豆のかけらが落ちていたようです。
コーヒーが出来た後、ガラス容器を先に外すと、バスケットからコーヒーが漏れて下に落ちるのを嫌って、
先にバスケットを横にずらして、それからガラス容器を取ってカップに入れていたのですが。
この時、メッシュフィルタに残っていた豆のかけらが下に落ちて、ガラス容器にも落ちたし、保温板にも落ちたようです。
今後はバスケットをずらさずにガラス容器を取るようにしてみます。
書込番号:26278926
2点
自己フォロー2です。
>原因はメッシュフィルターから豆のかけらが落ちていたようです。
>コーヒーが出来た後、ガラス容器を先に外すと、バスケットからコーヒーが漏れて下に落ちるのを嫌って、
>先にバスケットを横にずらして、それからガラス容器を取ってカップに入れていたのですが。
>この時、メッシュフィルタに残っていた豆のかけらが下に落ちて、ガラス容器にも落ちたし、保温板にも落ちたようです。
>今後はバスケットをそのままにしておいて、ガラス容器を取るようにしてみます。
これでコーヒー豆のかけらがコーヒーカップに入っている事はほぼ無くなりました。
心配した「ガラス容器を先に外すと、バスケットからコーヒーが漏れて下に落ちる」はほぼ有りませんでした。この点は以前使っていた
NC-A56に比べて良くなっています。
夕方バスケットとガラス容器を洗うために外したままにしておくと、翌朝にはコーヒー豆のかけらが5個から10個くらい保温板や
その回りに落ちています。これはしょうがないかな。
書込番号:26304546
1点
コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
今まで数回に分けてお湯を注ぐ感じだったのですが、一度にジャーと淹れられるようになってしまいました。
何か触ったのか分かりませんが、一度にお湯が注がれるので、とても薄い味です。
これって故障なのでしょうか?
書込番号:26262130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
主電源を一旦オフにして、しばらくしてオンにしたら、正常になりました。
お騒がせしました。
書込番号:26262162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コーヒーメーカー > パナソニック > NC-A58-K [ブラック]
現在ご利用中の方にお聞きします。
先代では、パナソニックの専用の紙フィルターを使用しないと、コーヒーが上部から漏れるようなことがありましたが、
このNC-A58も同じでしょうか?
100円ショップやカルディで売っている紙フィルターをご利用している方がいましたら、感想などをお聞きしたいです。
また、ゴールドフィルターを利用している方がいらっしゃいましたら、利用している製品の詳細やその挽き具合などをお聞きできたら幸いです。
何卒、よろしくお願いします。
1点
利用中ではないですが、FAQにはサイズの問題のような記載があります。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/14974
102サイズはカリタが好評な様です。
https://www.yodobashi.com/product/100000001001112578/
ダイソーの場合は、下記が相当するものと思われます。
https://jp.daisonet.com/products/4549131383652
紙フィルターにはコーヒーオイルをカットする枠割がありますが、ゴールドフィルターはコーヒーオイルを余さず抽出するという役割があります。
書込番号:26254827
![]()
0点
布フィルターのほうがコーヒーがおいしくなります。紙フィルターとは雲泥の差にびっくりします。
書込番号:26254951
0点
>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます。
カリタのは使用したことがないので、今度使用してみます!
ダイソーの方は利用したことがあるのですが、少し大きいんですよね・・・。
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
布フィルター!
使用したことがないので、購入時に検討してみます。
何かおすすめの布フィルターとかあったりしますか?
書込番号:26254961
0点
>いちごうパパさん
フィルターやドリッパーサイズは実は規格化されていないため、102といっても様々で、サイズが合っていないと漏れの原因になります。
私は前モデルしか持っていませんが、カリタ(の箱のやつ)は微妙にサイズが合わなかったような記憶があります。ので、三洋産業のフィルターを使用していました。
新型でドリッパーサイズが変わったなら、純正以外は色々試してみる他ありませんね。
書込番号:26255302 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>針の先さん
三洋産業のフィルターのフィルターは試したことありませんでした。
すでに先代は処分してしまったので、このモデルを購入したら試してみたいと思います!
Panasoncの純正品が200枚で1,430円。(7.15円/1枚)
ダイソーは90枚で110円。(1.2円/1枚)
カリタは40枚で123円。(3.075円/1枚)
三洋産業が100枚で407円。(4.07円/1枚)
毎日使用する物なので、なかなかに悩ましい金額です。
書込番号:26255348
0点
購入して、今のところ問題なく利用しているフィルターを見つけたので、
今後の方のために記載しておきます。
購入後、棚を片付けていたら以前購入して失念していたダイソーの白い紙フィルターを発見しました。
https://jp.daisonet.com/products/4549131383645
試しにと使用したところ、バスケットふたをうまくはめることで、問題なく使用することができました!
書込番号:26263266
0点
HARIO COFFEE FILTER DFN-3
ネルドリップ布フィルターです。 使い方写真を前の機種に紹介してました
書込番号:26311194
0点
コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM22112
部屋のインテリア的には白ボディにしたいのですが、コーヒーが飛び散って汚れないか気になっています。
主にカフェラテを作ります。
白ボディを使っておられる方、どうですか?
書込番号:26230029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
拙宅では白を使ってますが (見苦しい画像で申し訳ない) 、もちろん赤枠内でギザギザの辺りは飛び散りますよ。
時々湿らしたティッシュペーパーで拭き取ってます。コーヒーですから簡単に拭き取れます。
防ぎ様は無いので、カップの後ろ側と本体との間にプラスチックや紙の板でも立てるか気になるなら白は止めた方が良いですね。
書込番号:26230073
![]()
0点
ありがとうございます。
写真を付けていただいたので、イメージできました。
簡単に拭けるようなので、白にしようと思います。
書込番号:26230145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカ スタート ECAM22020
現在 メリタのコーヒーメーカーを使っています。
毎月家族を入れて10人〜15人ほどで食事をすることがあります。
所有のコーヒーメーカーでは作るのが追い付かないことがあり、こちらなら2杯ずつの連続使用ができそうなので、購入を考えています。
こちらの機種に限らず、デロンギの全自動コーヒーメーカーを使っている方にお聞きしますが、使い勝手とかはどうでしょうか?
一般的なコーヒーメーカーと比べてのお手入れや、連続使用で注意することなどありましたら教えてください。
2点
2杯ずつと言っても、ちょっとなので
その辺は期待はずれそうですけど
食後に各々がバラバラっと淹れる分には楽しくていいかもです。
ただ、14人となるとそれなりに時間かかります。
美味しいので超おすすめなんですけどね
書込番号:26211048 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>クリスピーヌジョブスさん
動画見てみると、確かに2杯ずつだと少しずつしか入れられないみたいなので、大人数だと普通のコーヒーメーカーの方がいいかもしれませんね。
普段はデロンギを使って、大人数の時は普通のコーヒーメーカーを使うのも有りかも?
美味しいので超おすすめ、その言葉にすごく惹かれます笑笑
美味しいコーヒーをみんなで飲めるといいですよね。
もう少し悩んでみようと思います。
ありがとうございます!
書込番号:26214058
1点
デロンギを2019年から毎日コーヒーメーカーとして使ってます。
使い勝手は超超良いです。コンビニやファミレスのコーヒーメーカーと同じで「ボタンを押すだけ」です。私は家で、スペシャルティコーヒーの豆しか淹れませんが、暇で気合いの入っている時は手でドリップして淹れるものの、ほとんどデロンギ全自動で淹れています。デロンギ全自動は味も超安定して良いですね。
淹れるスピードは、初期の温めが済んで豆がセットされた状態からなら、コーヒー(180ml)1杯10秒程度。(時間は測ってません感覚です)。私は、毎朝したく忙しい中、お気に入りのスペシャルティーコーヒー2杯分を水筒に入れてから家を出ています。
コンビニやファミレスは、この使い勝手の良さと1杯のスピードの速さからエスプレッソマシンを業務で採用しているのでは?
なお我が家では家族全員から最も使われて家電がデロンギです。
書込番号:26222620
1点
うちでは、前の晩に入れて冷蔵庫で冷やしておく使い方もしますし
氷買って来ては、直接注いでアイスコーヒーに
このアイスコーヒーがまた特別に美味しいです。
そのためだけに製氷機が欲しいです!
書込番号:26222728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)







