
このページのスレッド一覧(全8150スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2002年9月26日 15:03 |
![]() |
0 | 1 | 2002年8月10日 10:25 |
![]() |
0 | 3 | 2002年10月8日 11:38 |
![]() |
0 | 0 | 2002年7月21日 06:49 |
![]() |
0 | 12 | 2002年8月2日 23:40 |
![]() |
0 | 0 | 2002年7月19日 19:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




昨年8月にVC-J1Xを購入してほぼ毎日使用していますが、
最近気づいたのですが使用時間が短くなってきています。
公称おすすめで40分、強で20分のところ、それぞれ30分、15分を
きるようになってきました。
毎回、大体使用時間いっぱい使っていて、メモリー効果のような影響も
ないと思っているのですが(過去のスレッドに紹介されていた、
http://www.sanyo.co.jp/energy/faq1.htm も参考に読みました)。
ごみタンクも割とこまめに掃除しています。。。
皆さんはどうでしょうか?
0点


2002/09/26 15:03(1年以上前)
うちは、強にならなく(強にすると止まってしまう)なってきたぞい。
書込番号:966537
0点





EC-AP1とEC-CL20で悩んでいます
店頭で使った感じではEC-AP1はかるいですがコードあり
EC-CL20は重たいですけどコードレスで縦型
使い易さ重視でいきたいのですが
どっちが便利だと思いますか?
EC-AP1は同じ値段なのにプラズマクラスターイオンが付いてます
悩む・・・
0点


2002/08/10 10:25(1年以上前)
私(の家内)もEC-AP1とEC-CL20で悩みました。当初は車でも使えるコードレスをと考えていましたが、結局、AP1に決めました。
決め手は@コードレスは天井やかもいの掃除に向かない。Aコードレス(充電指揮)はやはりパワー不足の感がある。BAP1のパワーブラシは脅威の吸引力!と言ったところです。
一番掃除機をかけるのはじゅうたんですが、今までとれなかったごみや髪の毛が一発でとれる、比類ないほどの吸引力だと思っています。出力自体は低いのですが、パワーブラシのお陰で小電力で大きな吸引力といった感じです。
強い吸引力のおかげで、結果的に掃除の時間が短縮されています。プラズマイオンについては、もともとプラズマイオン付きのエアコンがあるので気にしていませんでした。逆にイオンは要らないからその分安くしてぇと思いました。
でも、赤ん坊がいるので、無いよりは良いかなと考えています。
書込番号:881708
0点





EC-AP1とEC-CL20で悩んでいます
店頭で使った感じではEC-AP1はかるいですがコードあり
EC-CL20は重たいですけどコードレス
使い易さ重視でいきたいのですが
どっちが便利だと思いますか?
EC-AP1は同じ値段なのにプラズマクラスターイオンが付いてます
悩む・・・
0点


2002/07/24 13:27(1年以上前)
全く違うので単純に比べられないのですが、私が変更した機種というのがEC-AP1です。これは十分なパワーがあり、ゴミ捨ても易しくていいですよ。ただ、立てて収納するときのバランスがいまいちです。参考になれば..
書込番号:850800
0点


2002/09/30 02:28(1年以上前)
EC-CL20を半年前に購入した者です。
(遅すぎたレス?)
EC-CL20、やっぱり重たいですよ。。。
掃除ってさっさとこなしたいのにも関わらず
重いからこなせない。。イライラ。。
コードレスのパワーもいまいちだから、悲しいかな、
常にAC電源派です...意味な〜いっ。
書込番号:973822
0点


2002/10/08 11:38(1年以上前)
重ういと言う書き込みでずいぶん悩みましたが結局コードレスを選びました。僕は特に重量は気になりませんでしたが、個人差があるでしょうね。後ろに重い本体を引きずるタイプよりぜんぜん楽に思えましたが。
パワーもコードレスでも強で使えば僕は十分でした。ただこの製品はコードレスでないとあまり意味がない気もします。コードレスの手軽さはかなりのもので、とても重宝しています。
書込番号:989363
0点





この掃除機の購入を検討しています。
理由は排気が綺麗そうだったことと、軽そうだったこと、
排気が綺麗な掃除機(?)の割には吸いそうに思えたことです。
問題は実物がまだ近所の量販店においてないこと(いまだに旧製品のみ展示)
です。
どんな掃除機かご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
また、外国製品とちがいHEPAフィルターの交換が必要ないということで、
理由がわからず直接日立に電話して聞いたのですが、交換しないでも
いいように作っているとの返事でした。
ちょっと納得いかない返事だったのでその点ご存知の方はこちらも教えて下さい。
0点





F1NXD買いました。とってもきれいに掃除できるので満足してます。
ひとつ気になる点があります。
ゴミがたまる透明のユニットなんですけど、前から見て右上手前の空間って
デッドスペースになってますよね。そこ、本来はゴミもなにもはいらない
空間だとおもうんですけど、細かいゴミが隙間から入ってたまってる
みたいです。洗ってもとれないかも。みなさんのところはどうですか?
0点



2002/07/20 13:43(1年以上前)
F1NXD
↓
MC-F1NXMでした。
書込番号:842900
0点


2002/07/20 16:00(1年以上前)
やっぱりそうです
書込番号:843082
0点


2002/07/20 20:41(1年以上前)
ぼんちゃ さん・皆さんこんばんは
ぼんちゃさんの仰るとおりその部分には、わたしのも細かいちりが多少ですが入り込みます。一度だけ水洗いをした時にその部分のゴミが取れない(構造上手も何もはいらない)ので気になって『取って』見てみました。
ダストBOXの中に、更にプラスチックで『仕切り小部屋(と呼ぶかどうかは知りませんが』が有ります。それは『モクネジ3本』で後で取り付けられていますので、どうしても隙間が出来ると思います。あの吸い込み力で空気を取り入れるのですから、その部分にも多少はチリが入るのは『おいらは』やもうえないと納得しました。
もしも気になるようでしたら、BOXを水洗いする時に『3本のビスを取って』一緒に洗ったら如何でしょう、、、但し分解になりますから『自己責任』になる事を承知しておかないと・・・
メーカーは進めないはずだし、おいらも『自己責任』と思って遣ってみましたし、『毎回は必要なさそう』と思いました。
以上 おいらはメーカーの人間では有りませんが、多少でも参考になればと思いました、失礼します。
書込番号:843508
0点



2002/07/21 10:04(1年以上前)
デッドスペースのゴミなんですけど
結構どっちゃりと溜まってたりしてます(>o<)ヒー。
分解してきれいにしてから接着剤で隙間無くしてみようかな。
その前に、ナショナルに問い合わせてみますね。
書込番号:844545
0点


2002/07/21 12:21(1年以上前)
私も確認してみたら
私の掃除機も同じでした。
洗ってみたら水がその隙間に入り、濡れて固まってしまいました。
分解する勇気もないけどこれが匂いの原因にならなければ
いいのですが。
その他は以前同様とても満足しております。
ところで、
使い始めて間もないのですが、
ブラシが重くなった気がするのは私だけ?
ブラシのゴミも取っているし
はじめ使ったとき「すごく軽い!」が
感想だったのですが、単に私がこの軽さに
慣れてしまったのだろうか。
思い過ごしですよね。
書込番号:844731
0点


2002/07/21 13:18(1年以上前)
っち〜っす aibo-tanakaです
メーカーへの問い合わせ・回答を楽しみにします。
メーカーには他からも問い合わせが有って対策を考えてるかも知れませんしね。
おいら個人は『固まるとゴム状になる』物で細工してみます。
スーパーららら9さん ブラシまではまだ見てないのですが(帰ったら見る)、もしかしたらモーター部分やブラシ支持部(両端)の回転部分に糸状の物が絡んで重くなったか、ららら9さんが言う様に軽さに慣れてしまったのかもしれないですね。
へば また
書込番号:844819
0点


2002/07/21 14:11(1年以上前)
aibo-tanakaさん
>『固まるとゴム状になる』物で細工してみます。
感想お待ちしております。
あとブラシの件のアドバイスありがとうございました。
確かに糸、髪の毛が巻きついていました。
それを根気よくとってみました。
でもあまり変わらないので
結局軽さに慣れていたのでしょうね。
でもあのまま髪の毛などが巻きついていると色々不都合が
生じてくるので助かりました。
ありがとうございました。
aibo-tanakaさんは掃除機のこと詳しいですよね。
助かってます。
書込番号:844890
0点



2002/07/24 21:28(1年以上前)
電話で連絡がありました!
同じ症状でいくつかクレームが入ってるそうです。
メーカで対策を検討中。またしばらくしたら連絡
してくれるそうです。
書込番号:851472
0点


2002/07/24 23:15(1年以上前)
じゃーじゃじゃ〜〜ん aibo-tanaka です
おいらの先の書き込みの通りに、ダストBOXと中仕切りの隙間をそれなりに塞いで(きっちりとは塞げなかった)TRYしました。
・・・ですが、今度はホースの付け根(ゴミの入り口)とダストBOXの所(中仕切りも入り口で二重に重なっている)からデッドスペースに空気(当然ゴミも)が入って来ます、やはりゴミも溜まりました。
ですからデッドスペース部(空気の流れを作る為に出来たのでしょうか)への流入阻止は無理かもしれません、と言うのが今回の(おいらの)結果です。
中仕切りを二度と取らないつもりならば、もっと塞げますが・・・ん〜
おいらの 今までの書き込みも・今回の書き込みも決して製品をけなすものでは無い事をご理解願います。
もしろ今までの掃除機よりも使いやすく、良〜〜くゴミが取れるので・見えるので楽です。
スーパーららら9 さん期待に添えない結果でゴメンチャイナ
ぼんちゃ さん、情報有難う。もしかしたら・出来たら改良したダストBOXが届けば良いな〜
おいらもメーカーに伺ってみます、実は何度かTELしたのですが話中でした。
また何か有ったら書きます、おいらも含め購入したからにはもっと満足したいですよね。
書込番号:851735
0点


2002/07/31 22:25(1年以上前)
aibo-tanakaさん
やはりデットスペースのごみはどうにもならなかったですか。
うちもどうしたものかと思ってますが
メーカーに言ったら対応した物がおくってくるのでしょうかね。
またここで情報をお待ちしてます。
書込番号:864634
0点


2002/08/01 09:19(1年以上前)
度々です それにしても毎日アチー(暑い)だいね。
スーパーららら9 さんへ、メーカーの相談室にTELしたら 回りに回って『開発系』の人が此方に連絡をくれました。
『直接ユーザーの声を聞く機会が中々無いので・・・』と言っていましたが、知り得る限り・感じた限りと他の人の感想も交えて伝えました。
大手の中の一部の部署の人ですから勝手に『改良する』とは言えないのだと思いますが、かなり前向きに『検討して結果を連絡します』と言ってました。
何れ連絡が入るかもしれません、その時はまた書きます。
昨日Kジマ電気で掃除機売り場を覗きましたが、ナショナルのサイクロンだけは品切れで見本も無いくらいでした。
イオン効果やデザインからして一歩リードしてるのでしょうか。
ほな また
書込番号:865413
0点



2002/08/02 23:40(1年以上前)
おとといぐらいから、吸い込み中に本体から大きな音がして吸い込みパワーが急に
なくなってきました。デッドスペースのゴミの件で対応中の担当者に
電話したら、代替品を送ってくれるということになっちゃいました。
製品そのものに対しての満足感はとっても高いのですが、初物はやっぱり
いろいろあるんですねぇ〜。
書込番号:868334
0点




クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





