掃除機すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

掃除機 のクチコミ掲示板

(63918件)
RSS

このページのスレッド一覧(全8151スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

サイクロン?紙パック?

2002/11/26 11:06(1年以上前)


掃除機

スレ主 729さん

サイクロン方式の掃除機を購入予定なのですが、色々不満も出ていますね。
そこで、サイクロン方式の掃除機ではどのメーカーの物がいいと思いますか?
紙パック方式でもサイクロンよりお薦めというのがありましたら教えて下さい。
サイクロンは、フィルターの掃除が面倒臭いという書き込みが多いので、
迷っています、実際に使っている方なら、どちらが良いか分かると思い書き込みました、よろしくお願いします。

書込番号:1090625

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ヘッドの悩み

2002/11/25 11:14(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC05 モーターヘッド

スレ主 シュタイフさん

現在、CLPHとMHのどちらを購入したらよいか迷っています。
じゅうたんと床が半々なのでCLPHでもいいかなと思いましたが
先日お店で展示品をみてちょっと迷いがでています。

迷っているというのは、標準ブラシの部分で、CLPHのヘッドを裏返しにしてみると、床をかけた場合 床の埃が最初にあたる部分に毛足の短いブラシがついていると思います(ヘッドの周りにブラシがある)
これは、埃を吸い取る前にこのブラシに埃が絡み付いてしまうのでは?とちょっと疑問に思ったのですが考えすぎでしょうか?
できれば、CLPHタービンブラシやMHのブラシのように床に接地する部分に埃が絡みつくような短いブラシがついていなければ心配ないのですが、標準ブラシで床を掃除する場合、このへんどうなのかな?という感じです。
(なるべく床は標準・じゅうたん/ラグはタービンブラシと使い分けをしたいので)
標準ブラシを使っていらっしゃる方、ご感想を宜しくお願いします。

書込番号:1088578

ナイスクチコミ!0


返信する
makuhariさん

2002/11/28 23:09(1年以上前)

悩んだ挙げ句、CLPHにしました。
6畳フローリング、6畳じゅうたん×2、6畳和室。一人暮らし、猫一匹です。
標準ヘッドのブラシの部分には確かにゴミがくっ付きますが、手で簡単に取れます。
とりあえず絡み付くって程ではないですよ。
回転ブラシよりも手入れが格段に楽ですし(というかたまにしかしてない)、
ブラシに付いたゴミが床に残るという事も無いので、あまり気にせず使っちゃってます。
ちなみにノズルの使用頻度は高い順に、タービン、標準、ブラシ、すき間、T字です。
比率は、4:3:2:1:0ってところでしょうか。

猫を飼ってるのでMHと迷ったんですが、
「MHだったら・・・」と思う瞬間は、今のところ無いです。
普通の絨毯であれば、CLPHでも呆れるくらいゴミが取れますので。
廊下も階段も全て絨毯 or ゾーブモードが必要 or MHカラーリングじゃないと嫌
という人以外には個人的にはCLPHをお勧めします。

書込番号:1096375

ナイスクチコミ!0


スレ主 シュタイフさん

2002/11/29 14:14(1年以上前)

makuhariさん、参考になるご返答ありがとうございました!
埃が絡まった場合、手ですんなり取れるようですね(胸のつかえも取れました笑)
以前、国産の同じようなヘッドを使っていた時は、モーター部分や
吸い取り口のブラシも妙に埃が絡まってイライラした覚えがあったので迷ってましたが、手入れがラクと聞いて安心しました。
MHも魅力的ですが、お財布と相談するとうちはCLPHに決まりそうです♪
ネコちゃんの毛も問題なくとれるとの事ですし、早くCLPHの威力を
実感したいです。

書込番号:1097759

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ダニは取れるの?

2002/11/22 21:14(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-AP1

スレ主 ダニ退治さん

EC-AP1ってダニは取れるのでしょうか?

和室の畳のダニが気になります(被害は受けていませんが...)
EC-AP1の吸引力、ダニ退治はできるのですか?

畳の掃除が得意な方、
EC-AP1でお部屋をピカピカにする方、
是非とも教えて下さい!!

書込番号:1083100

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

買いました〜XEXF10

2002/11/20 18:07(1年以上前)


掃除機 > 日立 > XV-XF10

スレ主 K&k&Nさん

この度ヤフオクで21500円で購入しました。この書き込みではナショナルの方が吸引力がよいとのことでしたが、決め手は色(グリーン)とイオンと軽さ、音が静かと値段です。小さい子供のことを考えるとこちらに決定!となりました。サイクロンも考えましたが、手入れとコードのわずらわしさを考えると、コードレスがいいかな〜と。子供はこぼしてもすぐ掃除できるし、キッチン(ゲートがあるので)や車にも使用できます。まだ届いてないのですが楽しみです。東芝のコードが0が全く吸わず役に立たなかったので期待をしているのですが、、、。イオンの効果など使用されたかた教えてください。

書込番号:1078630

ナイスクチコミ!0


返信する
グロンサン内服役さん

2002/11/21 16:26(1年以上前)

先月Y電機で購入して使ってますが、非常に満足してますよ。
特に音が静かで、コードレスなので実際には吸引力があるにもかかわらずあんまりパワーがないのかなって思ってしまいますが、普通に吸ってくれますよ。
排気も全然きにならないくらいでませんね。
イオンについては申し訳ないのですがわかりません。
参考になれば幸いです。

書込番号:1080412

ナイスクチコミ!0


スレ主 K&k&Nさん

2002/11/28 16:11(1年以上前)

ご返答ありがとうございます(^^)使ってみました。コードが0より何倍もよかったです。私も満足です。排気が全く感じられないので子供が後ろからついてきても安心です。イオン効果はわかりませんが、吸いもコードレスのわりに良いです。ただハンドルか長さのせいか体制が疲れます。ヘッドがやわらかすぎなのかな〜他の方の書きこみにもありましたが、まだ改善点がありそうです。サイクロンで毎日カップをあらうより、楽なコードレス!かなり満足です。

書込番号:1095683

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

東芝 ECL-ES? はどうでしょうか?

2002/11/20 11:47(1年以上前)


掃除機

スレ主 安物志向さん

東芝 ECL-ES? はどうでしょうか?
使用感、吸引力の比較など教えて下さい。
よさそうに思うんだけど。

書込番号:1078088

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

実際の使い勝手は悪い?

2002/11/19 20:14(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-V180XD

スレ主 かるきんさん

あるホームページに「本体が軽すぎるため、良く横転する。両側のゴムが柔らかすぎて家具に引っかかって動作を止められる。実使用を考えていない。」といった様な書き込みを見ました。確かにあのゴムは引っかかりそう。
実際に使っている方、どうですか?

書込番号:1076896

ナイスクチコミ!0


返信する
実際に使ってる人KSさん

2003/01/18 01:32(1年以上前)

すんごい引っかかります。
でも吸引力や騒音、ブラシなんどに問題はないですよ。

書込番号:1225342

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング