
このページのスレッド一覧(全8150スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2002年3月24日 15:19 |
![]() |
0 | 0 | 2002年3月19日 00:50 |
![]() |
0 | 2 | 2002年3月19日 19:24 |
![]() |
0 | 2 | 2003年7月28日 22:47 |
![]() |
0 | 0 | 2002年3月13日 23:54 |
![]() |
0 | 2 | 2002年7月22日 12:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




みなさんの意見を参考にこの機種に決めましたが、とても満足しています。ただ、交換用紙パックは、本当に純正のものを使わなければだめなのでしょうか?説明書には脅し文句のような文章が書いてありますが。
とても高いので、できれは一般の物を使いたいけど。購入した皆さんどうしてますか?
0点


2002/03/22 21:49(1年以上前)
先日ニノミヤ無線で値切って19000円で購入しました。
展示品だったので、中の紙パックを交換してもらってる時に
「純正じゃなきゃアカンの?各社共通とかの紙パックは使えないの?」と質問したところ店員さんは「大丈夫です、使えます」って
答えてくれました。
その時店員さんが入れてくれた紙パックは『各社共通パック』でした。
書込番号:612101
0点


2002/03/24 15:18(1年以上前)
メーカー保証をきちんと受けたいなら純正を使うべきです。
各社共通を使う場合、切り方やセット方向を間違えないよう注意して下さい。
あと保証期間内に修理に出す場合、紙パックは純正をいれてから出すことをおすすめします(チリ漏れが原因の故障ならバレますが…)
書込番号:615692
0点





吸引力や取り回し等は恐らく使用方法・環境で人によって差があるので、あまりひどい書き込みがない限り問題はないと思っています。それからコードレスについてもメリットはあってもデメリットはないと思います。(しっかり吸引したければACを使えばいいので)
が、一台三役のハイブリッドタイプなので各部の接続部分の強度に不安があります。最初に壊れるのはやはり接続部分だと思うので。
それからサイクロンてどうなんでしょう?
合わせて検討しているのですが、やはり日々のメンテナンスは手間がかかるんですかね。
0点




2002/03/17 00:43(1年以上前)
2電源は非常に経済的でよいのですが、デザインにこだわる方でしたらあまりお勧めはできません。また、従来のECSA11に比べてパワーはありますが、結構重いです。更に4月にプラズマクラスターを搭載したモデルが発売になる予定です。こちらのモデルは現在のECAC2と同じ形で重さも非常に軽くなるそうです。今すぐ欲しいのならAC2か
サイクロンタイプではないですが日立のXVPE21がお勧めです。
書込番号:599743
0点



2002/03/19 19:24(1年以上前)
適切な情報ありがとうございます。折角買うのであれば納得のものが欲しいです。
>4月にプラズマクラスターを搭載したモデルが発売になる予定です。
これは2電源方式なのでしょうか?
書込番号:605417
0点





近所でAR7が安かったので買おうか迷っています。
一番気になっているのは吸引力で、AR6の掲示板にクリップも
吸い込まないってあるんですが、クリップ程度も吸い込めない
掃除機なのでしょうか
またゴミ紙パックが小さいようなので、頻繁に交換しないと
いけない物でしょうか
よろしかったら使用感などお聞かせ下さいませ。
0点


2002/04/21 19:36(1年以上前)
私も買おうか迷っているのですがもし買われていたら使用感を教えて下さい。宜しくお願いします!
書込番号:668873
0点


2003/07/28 22:47(1年以上前)
吸い込み強度最高にしても、クリップどころか、子供のお菓子の食べかすすら吸い込みません。結局、フローリングは『○イックルワイパー』で、じゅうたんは『ころころクリーナー』で掃除しなおしてるので、二度手間です。本当に大失敗の買い物でした!!
書込番号:1806171
0点







サイクロン式を買おうと迷っていますが、東芝VC-M9Cユーザーの間ではゴミのつまりは東芝VC-M7Cユーザー程話題になってないみたいですが、実際どうなのでしょうか?東芝VC-M7Cユーザーの間では対応品があるとかないとかで話しているみたいですが、対応品は東芝VC-M9Cはどうなっていますか?
0点


2002/03/21 19:00(1年以上前)
12月に4万円で購入しました。うちはカーペット部屋が多くその上ネコがいるために掃除機をかけるとあっと言う間にカップの中はゴミでいっぱいになり、1部屋掃除するのに最低3回は掃除機の掃除をしなくてはならない状態でした。しょうがないのかなって半ば諦めていましたが、M7Cの掲示板でフィルターのつまりを改善できるものがあると知りメーカーさんに電話をしたところ早々に対応品を送ってくれました。今日さっそく使ってみたのですが目からウロコです!!フィルターの目詰まりサインは出なくなったし、そのせいか今までよりもよくゴミを吸い取ってくれてる気がします。でも、カップのゴミは掃除毎にきれいにした方がいいと思うのでそれが面倒って人には紙パック式の掃除機を購入したほうがいいかもしれませんね。私個人的には新しいフィルターの登場で価格以外はかなり満足してます。それにしてもここの掲示板を見たから対応品を手にする事ができたけど知らなかったらと思うと・・・。お客様センターの電話対応はとても親切だったけど、こんなに困ってる人がいる(?)ってのにHPなどでユーザーにお知らせしてくれないなんてひどい。親切なのか不親切なのか・・・・。とにかく我が家はここの掲示板に助けられました。以上。
書込番号:609564
0点


2002/07/22 12:22(1年以上前)
去年の11月に購入したのですが、ちょびきちさんやM7Cの掲示板で「うちだけじゃなかったんだ…」と東芝に電話したのですが「保証期間内なので販売店に相談してください。こちらからお送りするようなことはしていません」の一点張り。「送ってもらった」というのは販売店からなのですか? 一日も早くこの掃除機のイライラから解放されたいです。
書込番号:846728
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





