
このページのスレッド一覧(全8152スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2002年12月9日 14:05 |
![]() |
0 | 0 | 2002年12月9日 13:01 |
![]() |
0 | 0 | 2002年12月7日 13:29 |
![]() |
0 | 0 | 2002年12月7日 02:28 |
![]() |
0 | 2 | 2002年12月6日 11:32 |
![]() |
0 | 2 | 2002年12月4日 10:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています






2002/11/08 01:10(1年以上前)
本体部分(手元コントローラー部分含)とそれ以外(柄から先の部分)に別れます。柄の部分は最短に縮めると1メートル弱くらいになります。本体部分は縦に立ちますのでかなり省スペースに収めれると思いますよ。
実家にシャープのサイクロンがありますが、あちらはかなり高さのある収納場所が必要です。我が家の場合、30cm四方程度の空間(高さ1メートル)に収めています。
書込番号:1052143
0点


2002/12/02 00:50(1年以上前)
すこし時間が経ってしまいましたが、補足情報を。
購入前でも取扱説明書を参照出来ますので、
こちらを見てイメージしてください。
URLは http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/main.phtml です。
SF9の説明書は、
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/cv-sf9_a.pdf です。
コンパクト収納はけっこういいですよね。
気に入りました。
書込番号:1103762
0点



2002/12/09 14:05(1年以上前)
witzさん、なおーんさん、ありがとうございます。
大変遅くなって申し訳ありません。収納場所を取らないのであれば、購入を検討したいと思います。本当にありがとうございました。
書込番号:1121463
0点







マイナスイオンはやはり東芝は付けたし程度なのですか?
ナショナルのように拭き掃除したようにはならないのでしょうか?
ナショナルは、イオン発生の板付き、東芝含め他社は摩擦でイオン発生、
どう違うのでしょう?
0点





掃除機 > エレクトロラックス > Z1905 Filio


3月に国内T社製の掃除機を販売スタッフのおススメと言うセールストークで購入しましたが、吸引力が悪くてとっても不満足です。定期的にフィルターを掃除しなければ吸引力が落ちると知人から聞いたのですが、フィルターは水洗いできませんと書いてあるし、フィルターの目詰まりなんて簡単にとれません。ゴミ捨てもそんなに簡単に思えません。先日、ガラスを割ってしまい、その掃除機で吸ってみましたが、破片が全然吸えません。ノズルを取ってみるとこれまた全く吸いません。そのうち電源が止まり、モーターが熱くなりすぎるのを防ぐ為らしく45分程電源が入らない仕組みだそうです。でもうちは小さな子供がいる為そんな時間待ってられません。しかたなく雑巾で取って私は幾箇所ガラスで手を切りました。もう大変不満足ですよ!!それで、やはりミーレ社やエレクトロラックス社のようなメーカーの掃除機がいいのでは!と思う様になっています。違いや、こちらの方が良い!などご存知の方教えてください!
0点


2002/12/06 10:58(1年以上前)
TOKATOさん、こんにちわ。。。って遅いよね。
さて、どの掃除機かはわかりませんが、水洗い・・・というこは、サイクロンタイプの掃除機ですよね?。ダストカップは水洗いできるハズですが、その内部のフィルターのことですかね?。製品にもよるのでしょうが、水洗いするものと、簡単な作業でホコリだけおとすタイプのものがあるようです。もしかしたら、そちらのタイプではないでしょうか(掃除機が特定できないので、確かなことはいえませんが。。)。フィリオに関して言うと、水洗いできるのは、モーター前フィルターのみ(ブラシノズルなどのヘッドの水洗いも容易にできます。)です。紙パックはもとより、排気フィルターの水洗いはできません。紙パックなので、水洗いする必要はないですけどね。
さて、吸い込みの件ですが、フィリオではガラスを吸い込むことはできません。吸うのはたやすいでしょうが、紙パックが破れ、モーター内に破片が侵入して壊れることを考えると、とても試してみる気にはなれません。ガラスなどは、ほうきとちりとりでとりましょう。掃除機をかけるのは、その後です。ちなみに、下で紹介しているマジックサイクロンアタッチメントではガラスの破片なども平気なようですが、壊れたらいやなので、あぶないつかいかたはしていないのです。それと、フィリオはモーターが熱くなりすぎても自動ではとまったりしません。下でも書きましたが、あまりハイパワーで、長時間の連続運転は、モーターへの負担が大きいのでやめた方がいいです(掃除機全般にいえることです)。布団などの掃除は、密着度が高く、ゴミメーターがすぐに上がりますので、手早く終わらせた方がいいのです。布団の圧縮に使うのもさけてください(余談多すぎやね)。
書込番号:1113823
0点


2002/12/06 11:32(1年以上前)
ミーレとエレクトロラックス掃除機の違いですが、大きな違いといえばデザインじゃないですかね。あとは、ノズルの作りと排気フィルターの性能。ダストピックアップ率という、どれだけゴミを集塵できるかというのを数値で表したものがあるのですが、それはほとんど同じようですので、掃除機としての性能はあまり大差ないと思います。あとは、排気フィルターのこだわりで、ミーレを選んだり、デザインの好みでエレクトロラックス社を選んだり、、てな感じだと思います。価格、デザインで選ぶなら、フィリオがいいと思います。
。。。が、最近国内のでもいろいろでてきていますし、現時点で一押しかというと、そうもいえません。とりあえずでよければ、東芝(って、T社ってココだよね)のエスカルゴをお勧めしておきます。カタツムリ型の充電式のやつです。満足のいくパワーはないと思いますが、どこでも掃除できるので、繋ぎとして購入したとしてもお蔵入りになることはないでしょう。
#必要な回答がなかったらごめん
書込番号:1113886
0点







2002/12/04 10:20(1年以上前)
参考まで。
うちは、家具の上や壁紙の掃除に、ナショナルの別売ノズル
ひとふきノズルAMC-ANS1
http://prodb.matsushita.co.jp/products/national/vacuum/0001201.html
とナショナルのMC-S86XDの組み合わせで使っています。
ひとふきノズルAMC-ANS1には、つぎ手パイプ(他社の掃除機に付ける場合の
アダプタ)も付属しています。
書込番号:1109135
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





