
このページのスレッド一覧(全846スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 0 | 2025年9月6日 16:24 |
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1 | 4 | 2025年9月6日 12:45 |
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0 | 1 | 2025年9月2日 12:09 |
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2 | 0 | 2025年8月29日 11:49 |
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3 | 3 | 2025年8月26日 13:53 |
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6 | 4 | 2025年8月15日 02:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > iRobot > ルンバ205 DustCompactor Combo
ルンバ205において、8月下旬のアップデートで、
本体が全く動かなくなるという報告が多数ある模様です。
(再起動や初期化しても無理。Wi-Fi接続もできなくなる)
私もその状態になり、非常に困っていました。
ちなみに同様の問題については、SNS等でも
散見されますし、iRobot社のサポートも
そういう報告が多数あるのを把握しているとのこと。
その内容を5日くらい前にサポートセンターに
連絡した際は「調査中です。」とのことでしたが、
本日、メールで連絡がきて「交換対応」とのこと。
連絡した時点で1週間程度掃除が出来ておらず、
早めに交換対応してほしいと伝えても、
「調査中で、交換対応は出来ません。」という
ことだったのに、結局、今更になってコレ。
こういう対応をしていたり、アプリが酷かったりで、
ルンバの時代はもう終わるのだなと改めて実感しました。
書込番号:26283027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > iRobot > ルンバ j9+ j955860
ルンバのステーションと床を時々、確認しないと、取り返しがつきません。
私宅は約半年近く、同じ場所で使用していましたら、
床に青カビが出来て、取り返しがつかない状況です。
メーカーに連絡したが製品に問題は無いの一言で、対応は悪いし、逃げる事しか考えていない様子。
掃除も時間かかるし、全範囲をしてない感じです。
又、製品は、月に2回位エラーがでるかも?
毎週位、ルンバの掃除をしないとダメかも?
部屋の掃除が開放されたとしても、代わりにルンバの掃除が追加されて、なんの為に掃除機を購入したのか分からない状況になる。
書込番号:26282692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

冷蔵庫の下や洗濯機の下も魔が棲みつきますね。
クワバラクワバですよ。
書込番号:26282711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

床に置いた物の下にカビ生えたら、その物を作った所が悪いの?
ルンバのステーション裏面なんて、ただの樹脂でしょ、カビを生むものじゃないでしょ
書込番号:26282811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

例えば、ルンバは、雑巾掛けで湿気が有り、ステーションの下にカビが生える可能性が充分有ると思います。
また、冷蔵庫の下なら風の通気が良いがルンバのステーションは、風の通気が悪いと思います。
現実にステーションの下に青カビが出来たのは、確かです。
皆さん、気をつけてください。
書込番号:26282845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>皆さん、気をつけてください。
ルンバに限らず通気が悪い部分は、水拭きしたら乾拭きするか乾かしましょうって事ですね
書込番号:26282865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



日立の掃除機CVY350を約3年前に購入。
最初から具合が悪く、修理に出したことあり。
3年過ぎて保証期間が過ぎた頃、電源ONにしても勝手に30秒ほどで切れる。
修理見積もりを出したら1万円以上。
母が施設に入っていたこともあり、50回くらいしか使っていないのに、訳わからず壊れる。
当時、4万円くらいして我が家では大きな出費だった。
日立だからと信用していたら大間違い。
2度と日立は買わない。
書込番号:26279509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テンプレですね
・新しいID
・故障報告
・2度と◯◯は買わない
書込番号:26279536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > Roborock > Qrevo Curv QRC02-04 [白]
使って1週間ですが、下記の通りです。
@髪の毛を上手く掃除できない。よく見ると髪の毛が多数残っている。自分で見つけてゴミ箱に捨てている。
PR動画の様にはいかない。
A細かいゴミも少し残っている。
B説明書が大雑把なので使い方が良くわからない。(マッピング機能操作など)
C夜帰宅するのバスマットの位置が2メートルぐらい引きずられて移動している。(毎回)
今のところ他は、特に問題点はない。
D床は脱衣所、トイレ以外は無垢なので水拭きは一切していないないのでこの点は良し悪しはわからない。
2点



掃除機 > 日立 > ラクかるスティック PV-BL3L(C) [ベージュ]
2025年発売モデルという事で4月から使用しています
本体は軽く、吸い込み口部の可動域も広いので便利なんですが
いかんせんグリップが太く、部材がとても硬く手が痛くなります
スポーツ用のリストバンドを巻いたり、フェルト生地を巻いたりして工夫してみましたが
余計太くなってしまい手の小さい女性には扱いづらくなってしまいます
せめて、グリップ部はゴムやシリコン素材だと良かったのに・・・
何かいい工夫をされている方がおりましたらアドバイスを頂けると助かります
他の使用感に関しては、特段不満はありません
3LDK、70平米の部屋で強モードで15分程使用してもバッテリーは持ちます
ただ、2順目になると20分程でバッテリー切れとなりますので
4LDK以上や戸建ての方には向いていないと思います
0点

まぁ手の大きさなんて人それぞれでしょうしね。握力も然り。
でも日立も馬鹿じゃないんで、社内外のテスターで色々テストした結果での商品開発から販売までこぎつけたのでしょう。
スレ主様が購入前にお店で現物確認したのかが疑問ですね。実際に手に取って色々動かしてみた結果なのか、通販購入で現物見ずに買ったのかってとこでしょう。おそらく後者だと思いますけどね。
ホームセンターなどでゴムテープを買って貼るとかくらいですかね〜。手袋以外だとですね。
でもテープ貼ればさらに太くなってしまいますけどね。
もっとも見た感じかなり細く見えますけどね。持ち方を工夫してみては?竹刀を持つような持ち方なら問題なさそうですけどね。メーカーサイトのモデル女性のような握り方なら大丈夫と思うのですけどね〜。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/pv-bl3l/feature01.html
書込番号:26265403
1点

アドバイスを頂き有難うございます
滑り止め付きの軍手を使用しました
素手で掃除するより楽になりました
質問してみて良かったです
有難う御座いました
書込番号:26273597
0点



昨日からコールセンター、チャット、LINEとたらい回しにされ、問題はまったく解決していません。
新品で購入したコードレス掃除機が、わずか半年で故障しました。症状は「ぐわーん、ぐわーん」という音とともに、断続的に電源が切れるというものです。この状態でボタンを押しっぱなしにしても、しばらくすると電源が落ちます。コールセンターに電話すると「フィルターを掃除すれば直る」と言われましたが、明らかにフィルター掃除では解決しない症状です。しかし「やらないと修理できない」とのことで、指示どおり掃除を行いました。案の定、直りませんでした。
もう一つの問題は、マイページにログインできないことです。ログインボタンを押しても先に進まず、通信が開始されません。チャットの相談室も、LINE担当者も「パスワードをリセットしてください」「明日になれば接続できるはずです」など、その場しのぎの対応に終始し、解決しようとする姿勢が見られません。こちらは故障している様子の動画や、ログインできない画面の動画を撮影して送信するなど、大きな負担を強いられましたが、結局、解決には至っていません。
そもそも購入当初から、製品コードをマイページに登録することすらできませんでした。このような脆弱なシステムや対応体制の会社を信用できるはずがありません。
4点

私もその症状になった事ありますよ
その時はお尻のフィルターを水で洗って、逆に目づまりしてしまった時ですね
お尻のフィルターを外した状況だと、普通に動かないでしょうか?
書込番号:26260707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速のアドバイスに感謝いたします。
この動画は、ダイソンの指示に従い、2つのフィルターを水中で振り洗いし、24時間乾燥させた後に再起動した際の様子を撮影したものです。指を押し続けても動作が不安定で、正常に使用できませんでした。
修理の依頼ができたのは、2日目の4回〜5回目の交渉の末のことです。それまでに2本の動画を送信するなど、大きな負担を強いられました。この過程で製品とサポートへの不信感は増すばかりで、私の場合、今後ダイソン製品を購入することは二度とありません。
正直に言って保証期間内の修理が、これほどまでにハードルが高いとは想像できませんでした。
また、マイページについては「なぜログインする必要があるのか」「使用する必要性を説明せよ」と指示されました。本来、マイページはログインできて当然のサービスであり、その利用理由を顧客に求めるのは不適切だと感じます。なお、現在もマイページにはログインできず、都合が悪くなるとチャットやLINEは一方的に切断される状況が続いています。
何もなければ良いのですが、私の場合は最初の製品登録の時から問題があり、問題があったときの顧客対応は最低の品質だと私は感じています。
書込番号:26260914
1点

マイページのログインに関しては、接続機器(スマホ、タブレット等)や回線(wifiや4G5G等のモバイル回線)を色々試した結果でしょうか?
スマホでwifiのみでの接続だと、家庭内のルーターが問題の可能性もありますので。
うちも別の掃除機で初期不良がありましたが、マイページで製品登録済みだったのでスムーズに交換してもらえました。何度かサポートにお世話になっていますが、特に問題となるような対応をされたことはありません。
書込番号:26261107
0点

どうも(^o^)/
私は、
Dyson V6 Motorhead SV07MH 1台
Dyson V10 SV12 FF 1台
Dyson V10 SV12 FF LF 2台
Dyson V7 Origin HH11 MHMO 1台
アイリスオーヤマ SBD-G3P-W 1台
その他、紙パック掃除機も何台かあります。
1.断続的に電源が切れる
私は、ゴミ捨ての際に裏庭へ行き
風向きを考えた上で、
エアダスター等のスプレー缶タイプで、
フィルターとサイクロン本体内部に吹き付け、
チリやホコリを飛ばしています。
かなりチリやホコリが出ますよ?
また、台所や廊下、
洗面所の床等を掃除する際、
紙パック式では無い為、
クイックルワイパー等で、軽く水拭きをし、
乾いてから、Dysonの掃除機を使っています。
これは、水滴等をサイクロンクリーナーが吸い込むと、
フィルターやサイクロン本体内部に溜まっている
チリやホコリ等にくっついて固まり、
吸引力の低下や動かなくなる為です。
とにかく、水滴すら、駄目ですよ。Σ(゚∀゚ノ)ノ
2.ログイン
購入したら、ホームページでユーザー登録をしますよね?
面倒臭いなら、GoogleにIDとパスワードを記憶させておきましょう。
私のスマホは、
Android端末ですが、
特に問題も発生する事無く、
ログインして使えています。
GW過ぎには、
チャットで修理相談やロングパイプの手配もしました。
以下が過去使っていた、又は、今使っているスマホです。
HUAWEI P10 plus
HUAWEI nova 5T
AQUOS sense4 plus
Sony Xperia 5 V
Galaxy S22
Galaxy S23 FE
等などです。
Dysonのコールセンターは、
当たり、ハズレがある為、
期待してはいませんが、
最低限、ユーザー登録を済ませた後でないと、
コールセンターでスムーズなやり取りが出来ませんよ?
書込番号:26263628
0点


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