
このページのスレッド一覧(全847スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 0 | 2024年6月11日 22:29 |
![]() |
7 | 1 | 2024年6月7日 13:53 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2024年6月4日 12:32 |
![]() |
9 | 1 | 2024年6月21日 05:56 |
![]() ![]() |
60 | 1 | 2024年8月14日 20:39 |
![]() |
7 | 12 | 2025年7月13日 22:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > Xiaomi > Xiaomi ロボット掃除機 S10 B106GL
5月にファームウエア更新がありました。
その後、敷いているカーペット(段差1cm程度)を段差と認識して避けて掃除するようになりました。
ただ、毎回避けて掃除しているわけでは無いので謎です。
書込番号:25769008 スマートフォンサイトからの書き込み
2点




どうも(^o^)/
Dyson のコールセンター(サポートセンター)の対応が悪いのは、
昔からです。(・・;)
何を今さら、解りきっている事を言っているのか?
不思議に思いますね(((^_^;)
配送手配を掛けていないのに
配送手配完了と平気で嘘を付く、
相談履歴や修理履歴を残さない等々、
日常茶飯事ですよ(T-T)
ここ(価格コム)の常連さんも
Dyson のコールセンター(サポートセンター)が
駄目なのは、知っていますからね(T-T)
私は、何度も
本体とパイプの間のぐらつきが発生し(>_<)、
破損する前に修理に出しました。(((^_^;)
直近の修理履歴は、
家電量販店の長期保証適用期間中(5年6ヶ月目)ですが、
再度、半額負担の 11,000- が掛かりました(´;ω;`)
交換箇所は、
本体、バッテリー、フィルター、充電器、クリーナーベッド
でしたm(__)m
過去の交換履歴は、
購入2年のメーカー保証期間内で
パイプ交換を1回、バッテリー交換を2回、
フィルター交換を1回、本体交換を2回でした。(´・ω・`)
家電量販店の長期保証適用で、
無料分
ソフトローラークリーナーヘッド、
パイプ、本体2回、充電器の交換でした(´・ω・`)
家電量販店の長期保証適用で、
有料半額負担 11,000- 分
本体、フィルター、クリアビン、
ソフトローラークリーナーベッド
の交換でした(・・;)
別途、パイプ部分を代引きで、\4,400-(税込)購入済みです(>_<)
家電量販店の長期保証必須の商品ですよ(´;ω;`)
書込番号:25763721
0点



掃除機 > アイリスオーヤマ > SUUZE SCD-U1P-H [グレー]
まず、ひとことで言えば、買うのはオススメできない。
セットしづらい。同じ掃除機を二台目買っても同じだったので、掃除機が良くないと思う。
毎回、丁寧な『掃除機の掃除』が必要なのが、笑える。
すぐに粉塵がたまり、毎回分解して細かいゴミ捨てが必要がある面倒な掃除機であった。
高くてもトップメーカーの歴史ある製品を選んだ方が良いと勉強になりました。アイリスオーヤマ製品はもう買わない。(除湿機•洗濯機、同様イマイチだった)
書込番号:25759698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

家電メーカーとしての歴史が浅いからではと思います。技術っていうのは切り貼りでは成り立ちません。一つ一つの匠の積み重ねだとおもいます。外観は同じにできても要は中身です。
書込番号:25759939
0点

私はアイリスオーヤマを応援派で家電を購入してます。白家電の歴史がないのは承知の上ですが、それでも尚オススメはまだまだ出来ないですね。良いものは良い、オススメもしたいが、、値段は安いけど、です。
値段と機能が相応です。お値打ちではないと言う意味で。でも、これから日本のメーカーとして頑張って欲しいです。
あくまでも、この掃除機の正直な感想をお伝えさせて頂きました。ありがとうございました。
書込番号:25760155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



掃除機 > iRobot > ブラーバ ジェット m6
2021年、3年前にm6を購入しました。使用頻度は1週間に1,2回程です。1年半で動作しなくなり本体のみ交換バッテリー、電源は交換無し。そして2024年5月にまた動作しなくなり本体交換バッテリー、電源は交換無し。交換費用36300円。家電で3年間で2回の本体交換はありません。10年前に購入したルンバも頻繁に故障していましたし、m6と一緒に買った最高機種のルンバi7も故障ばかり。この会社は不良品ばかり販売しています。
書込番号:25757639 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>M.ナカさん
新規登録のうえでの初コメントおめでとうございます.
他の方々の参考にもなると思いますので、写真付きのレビューもぜひ投稿お願いします.
私のm6は5年目となりましたが、故障もなく快適に動作しています.
最初の1年目でタイヤ摩耗のためメーカー側に無償で交換していただきました.
(たぶん掃除用洗剤の問題.経費削減しようとして格安洗剤を使ったらタイヤの摩耗が激しかった)
それ以外の問題もなく快適に動いています.特にバッテリーは5年目でも交換なしで持っていることに驚いています.
私の場合はm6 買って本当に良かった正解 でしたよ.
書込番号:25780919
5点



掃除機 > 日立 > ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL4000J(N) クリーナースタンドセット [ライトゴールド] ジャパネットたかた限定
軽くて持ち運びやすいし、床をグリーンのライトが照らしてくれるためゴミをみつけやすくて便利。水洗いできるパーツも多くて、清潔を保ちやすい。とても気に入り愛用していましたが、購入からわずか5ヶ月でダストケースの蓋の接続部位(蝶番というのでしょうか…)のプラスチックが折れました。
ジャパネットの長期保証(商品代とは別途料金を支払済)に加入していたのですぐに連絡をとりましたが、保証対象外といわれ、6000円も新たにお支払いしてダストケースを丸々パーツ交換ました。
使い方が悪くて折れるというような箇所ではありません。カスタマーセンターの方がおっしゃってた通りおそらく自然劣化ではないかと思われますが、使用期間はたった5ヶ月です。それならば販売業者はやはり保証して然るべきかと感じました。そんなに保証範囲が狭いのであれば、長期保証契約前に明確に提示しておくのが誠実ではないだろうかと感じ不満が強く残りました。
書込番号:25757615 スマートフォンサイトからの書き込み
49点

噂によるといわゆる「ジャパネットオリジナル」と称する仕様の製品はメーカー純正品よりパーツのグレード下げて仕入価格を下げさせた製品らしいです(ジャパネットでは製品をメーカーからの買い取りで、売れ残っても返品できない)。
どのパーツのグレードを下げているのかは知りませんが、メーカー純正品より品質は落ちていると思われます。従ってメーカー純正品より「壊れやすい」とか「寿命が短い」とかの違いが使っているうちにだんだん顕在化してくるのだろうと思います。
一見安いと思わせて衝動買いさせるのがジャパネットのビジネスモデルだと思いますね。
書込番号:25850630
11点



掃除機 > iRobot > ルンバ コンボ j7+ c755860
1年半使用しましたが、急にクリーンベースが吸わなくなりました。
掃除自体は通常通り行えます。サポートに連絡したところ、引き取り修理となり、見積価格を聞いたら驚きました。
クリーンベースではなく、本体基盤のエラーなので基板交換。修理費用も含めて4.9万円と言われました。
さらに驚くべきことに、修理後の保証は90日間。再び壊れても5万円支払う可能性があるので、修理せずに返品してもらいました。
折を見て他社製品(Ankerは2年保証)かルンバの3年保証キャンペーン時に別の製品を買おうと思っています。
5点

ルンバの3年保証は、公式オンラインストア限定の特典です。
https://service.irobot-jp.com/1/faq2
Ankerの場合はオンラインストア会員になった上で、指定の正規取扱店で購入する必要があります。
https://www.ankerjapan.com/pages/membership
なお、低価格帯の製品は新品交換が前提になるので、保証期間が終わると対応すらしてもらえなくなります。
https://mainichizenkai.com/anker-failue/#toc5
書込番号:25745260
0点

>ふくすけ77さん
こんばんは、初めまして。
コンボではなく、J7+で同じ症状、サポートにも同じ事を言われた者です。
1階で使用していたのを諦めて、2階で使用する
↓
マップを削除
↓
2階のマッピング
↓
掃除後クリーンベースに戻る
↓
けたたましく吸い始めた
吸い込むのは当たり前なんですけど、復活したのを聞いて涙が出そうなほど嬉しいのと、サポートへの不信感を持ちました。
今だに直ってないのでしたら、お試し下さい。
書込番号:25935956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アドバイスありがとうございます
残念ながら、マップを削除して再作成してもクリーンベースは静かなままです。。。
ただ、マップの表記が少しモダンになった気がするので再作成した甲斐はありました
今は諦めてAnkerのX10をメインとし、ルンバはペット周りの下掃除に使ってます
書込番号:25947502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ふくすけ77さん
10月末頃、ソフトウェアアップデートの影響か、iRobotアプリの更新か分かりませんけど、クリーンベース吸引しなくなり、アプリからも「容器を空にする」タブが消える現象が再発しました。
前回のマップ削除してと言う方法では解決出来ず、アプリから「工場出荷状態に戻す」方法を試し、マッピングして掃除させたら吸引してくれるようになりました。アプリにも「容器を空にする」タブが復活してくれました。
アップデートの度に吸引しなくなるのか、次回の更新が不安です。
書込番号:25981392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ふくすけ77さん
先ほどの工場出荷状態に戻す方法を書き込みます。
iRobotアプリを開き、製品の設定をタップ
製品の設定 1番目の項目
「○○○について」をタップ
(○○○は、ふくすけ77さんのルンバの名前です。)
↓
概要 最下部項目
「アカウントからデバイスを削除」をタップ
↓
工場出荷状態に初期化
「工場リセット時に現在のマップを保存する」をONにすると、境界線やエリア分けなどの手間が省けます。
「○○○の工場出荷時の状態に初期化する」をタップ
↓
初期化が始まり、これには時間がかかりますので、Wi-Fiパスワードを準備して、お待ち下さい。
アプリの右上 ≡ をタップ
↓
「製品の追加」をタップ
周囲の製品を検索するので、検索に成功したら、後は、アプリの指示通りに設定し掃除を実行させて、吸引してくれることを祈るのみです。ちなみに、最新ソフトウェアアップデートは、11月24日でウチのルンバは、快調に吸ってくれてます。
ふくすけ77さんのクリーンベースが、吸引する事を願っています。
書込番号:25981524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

かぁずぃ☆さま
ご連絡ありがとうございます
教えていただいた方法で、久しぶりにクリーンベースが吸引するようになりました!
なぜこの方法をiRobotのサポートが提案しなかったのかは謎ですし、壊れているので5万円請求とは言語道断だと思いました
残念ながら、すでにAnkerの素敵なロボット掃除機が来たので、J7+は毎日3分だけペット周りを掃除してもらっていました
今朝から吸引が開始したのでうれしいのですが、それはそれで朝から音がうるさいと感じる次第です
ではAnkerのように吸引しないせっていや特定の日だけ吸引する設定にしようとするとその設定はアプリには無いと残念さに拍車がかかってしまいました。。。とはいえファームウェアのアップデートで吸引しなくなるまでは活躍してくれていたので、競合と切磋琢磨しながら向上して頂くことを切に願っております。今からでもアプリはアップデートできるはずなので、J7+が使いやすくなることを期待しております。
書込番号:25983321
1点

差し支えなければ教えていただきたいのですが、Roombaがグリーンベースに帰還するときなにかぎこちない動きしたりだとか逆に清掃に向かう際はドタバタしていましたか?
書込番号:26236663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>s.onezeroさん
ドタバタと言うのは、クリーンベースから降りる音はしますが、その音の事でしょうか? それとも掃除機自体から音がするのでしょうか? ラグの段差を降りる時もタイヤが硬いので、ガタタンとします。
クリーンベースに戻る時、位置の微調整してます。又、Wi-Fi受信が不安定な時だと思いますが、同じ所に留まったり、吸引しないでウロウロしている時があります。
書込番号:26236767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

普通は帰還したらベースにカチッと止まるはずなんですけど、吸わないときはうねうねするというかベースと接続したあとも何か接点を探すように(接続ランプはついていて接点は汚れてない)動くんですよね。
それが起きたときは必ず吸わず、清掃するときも普通はベースからバックして一定の距離まで離れると思うんですが、もういきなり回転し始めてドッタンバッタンやるんですよね。
書込番号:26236777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ふくすけ77さん
この半年の間に、メーカーの存亡が危ういと言う情報や中○メーカーに似た様なルンバのモデルチェンジがあって、前モデルユーザーには「何だそれ!?」的な事が起こり、新モデルや他メーカーの性能が気になる日々を過ごしてます。
特定の日時を指定して掃除出来ないのは、「週の曜日と時間のスケジュールはユーザーが決められますから、特定の日は、スケジュール変更してくださいね」と、カレンダー機能を省き、アプリの簡素化しているためと思います。
Ankerのロボット掃除機は、動きがスマートですか?
ルンバとの性能の違いは、有るんでしょうね~。
今となっては、無駄な修理代払わずに済んで良かったと安堵してます。
書込番号:26236789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>s.onezeroさん
いきなりクリーンベースの上から掃除し始める音の事ですね。何処かのクチコミにあった様な症状かも知れませんが、探す時間がありませんので、クリーンベースから1,2メートル離して、アプリから再マッピングするか、
このクチコミで、私がクチコミした、工場出荷状態に戻す手順を お試し提案します。
書込番号:26236804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アンカーはどの日にどの箇所をどのように掃除するかを設定できる上にレーダー搭載でぶつかりません。ルンバJ7+が勝てるのはデザインくらいでしょうか…最新のルンバはアンカーやエコバックスとそっくりなデザインなのには少し驚きました😳
書込番号:26236941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





