掃除機すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

掃除機 のクチコミ掲示板

(63973件)
RSS

このページのスレッド一覧(全854スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

MAXZEN JC10SM01

2025/05/18 23:40(5ヶ月以上前)


掃除機 > MAXZEN

クチコミ投稿数:1件

購入したのがR6/12月、突然うんともすんともいわなくなってお亡くなりがR7/4月。。
半年も持たない、安物買いのなんとかですね、もう問い合わすのも面倒なのでポイ。

書込番号:26183348

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

標準

瓶底倶楽部には気を付けて下さい

2025/05/17 22:51(5ヶ月以上前)


掃除機 > 日立 > パワかるサイクロン CV-SV90K

クチコミ投稿数:1件

瓶底倶楽部で日立の掃除機 CV-SV90K(W)を購入しました。到着してから半月ほどで動かなくなりました。取扱説明書で警告ランプの点滅の仕方をみるとモーター交換となっていました。瓶底倶楽部に連絡すると、対応できるのは1週間以内で、それ以降はメーカーに問い合わせてくれとのこと。メーカーに言うと、修理のための送料が往復で3300円かかるとのこと。大手家電ショップとは契約で送料はかからないことになっているが、ネットショップとは契約をしていないからという。瓶底倶楽部へ送料を負担するよう依頼したが、出来ないとのこと。私は半月で壊れる商品を販売し、壊れても我関せずの瓶底倶楽部から二度と商品を購入しません。

書込番号:26182173

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29790件Goodアンサー獲得:4573件

2025/05/17 23:30(5ヶ月以上前)

それはどのECショップで買っても同じことであり、そのショップ特有の問題ではありません。ECショップによっては初期不良はすべてメーカーへと明記しているところもあります。

ここにはショップレビューがあり、外れを引くとどうなるのかが確認できます。
https://kakaku.com/shopreview/1666/?ScoreType=Total&ScoreYesNo=2

なお、日立は指定価格制度を取り入れており、正規店での実質価格はどこも同じとなっています。

書込番号:26182203

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15264件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2025/05/17 23:30(5ヶ月以上前)

故障とショップには因果関係がないので故障したことに関してショップに文句を言うのは筋違い。
で、ショップは一週間以内であれば初期不良として対応できたとのことだし
これも半月動作したということで売買契約上完動品を引き渡しているのでショップに責任はない。

で、説明書と保証書をよく読んで貰えればわかるが
保証書の見出し右側に「持込修理」という囲み文字があり
無償修理保証を受けるには販売店に持ち込んで保証書を提示しろ、と書いてあるし
郵送などで修理依頼する場合には送料は客負担だと明示してるし、
出張修理希望なら出張料かかるとも書いてある。
なのでネットショップで購入したならそのショップに持ち込んで修理依頼をしなければならず
そのショップに持ち込めないのは単にアナタの都合なのでそのショップに送料負担せよってのは無理筋の要求。
家電量販店で買ったとしてその量販店に修理依頼で持ち込んだときに
持ち込みと引き取りにかかった交通費を払えって要求しても払って貰えないのと一緒。

また「販売店に修理依頼されないときはご相談窓口へ」とあり、そのときは各地区のサービスセンターを案内する
とあるので送料負担したくなければ自分でサービスセンターに持ち込めばいいだけ。


どっちのいいぶんが正しいかって言われたらメーカー&ショップのほうが規定通りに進めてるだけなので
アナタの主張には賛同できる部分が無い。

書込番号:26182204

ナイスクチコミ!5


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/05/18 10:47(5ヶ月以上前)

家電品などは故障はつきものですから、そのために、メーカー保証などがありますので、壊れた場合は、メーカーは保証規定に基づいて修理するだけです。

また、通販のほとんどは、売るだけですから、万が一のトラブルとか、使い方などの質問などは、メーカーへ言ってくれというスタイルがほとんどですから、買った通販会社へ送料を負担せよというのは、非常識な事でもあり、無茶なことですので、今回の件は、メーカーも通販会社にも、何の落ち度もないことになります。

近くのお店であれば、持ち込みも出来ますから、送料は通常は発生しないですし、故障かなと思ったり、使い方などでも相談しやすいです。

送料を負担するのが嫌でしたら、今後は近くのお店で買われるように、されてはどうですか。

書込番号:26182572

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10014件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2025/05/18 17:02(5ヶ月以上前)

>MIFさん
>故障とショップには因果関係がないので故障したことに関してショップに文句を言うのは筋違い。
そんな事ないでしょ?
在庫時の保管方法が悪かったのかもしれないし
それに一月も経たずに壊れたなら
買った所に文句を言うのは至極当たり前では?

>ショップは一週間以内であれば初期不良として対応できたとのことだし
中古なら分かるが新品ですよね?
クーリングオフの期間ですよ?一週間以内なら?

>しゅんちゃん0425さん
保証書よく読んでみて本当に買い主が送料負担と書いているなら
どうしようもないかと?
世知辛い世の中ですね、、、


書込番号:26182911

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15264件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2025/05/18 17:17(5ヶ月以上前)

>クーリングオフの期間ですよ?

クーリングオフ調べて出直してこいや。
いつ誰が訪問販売で掃除機購入したんだよ。

書込番号:26182926

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29790件Goodアンサー獲得:4573件

2025/05/18 18:38(5ヶ月以上前)

EC取引はクーリングオフの対象ではないし、返品条件は特定商取引法に基づく表記によって各店舗が自由に定義することが可能です。その点においても、指摘されている店舗に問題があるとは言えません。
https://www.binzokoclub.com/order/index.php

書込番号:26183007

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10014件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2025/05/18 21:50(5ヶ月以上前)

>MIFさん
いやわかってますよ
そんな程度の期間しか保証しないってありえへんと言う意味ですが?


どこが
>文句を言うのは筋違い。
なん?

書込番号:26183259

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15264件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2025/05/18 22:53(5ヶ月以上前)

>ktasksさん

初期不良交換について、登録してる業者を上から10社ピックアップ(瓶底のぞく)

PCボンバー → 配送業者での配達完了日を【1日目】として、【7日目】まで受付いたします。
アサヒデンキ → 初期不良は、商品到着後5日以内であれば新品と交換致します
ECカレント → 商品が「お届けから14日以内」の場合、「初期不良対応」となります。
特価COM → 商品お届けから14日以内にメール受付をする事(商品到着日を含む14日間)
eBEST → 商品到着から当店にご連絡いただくまで14日以内
joshin → 初期不良があった場合は、商品到着後2週間以内
コジマ → 期日なし、メーカーにて初期不良の判断があり販売店での交換指示があった場合のみ交換で修理判断の場合は交換なし
ヤマダコム → 初期不良による交換・返品対応は商品到着から14日以内が対象
家電パレット → お届けより2週間以内に故障した場合は新品とお取替え
ノジマ → 商品が配送先に到着後1ヶ月間、メーカー窓口にて初期不良の認定、もしくは販売店における商品交換を提案された場合

概ね2週間ってトコが多いが1週間程度のところもあるので瓶底が格段に短いわけじゃない。
で、期日なしのコジマ以外はその全てで交換期間を過ぎたらメーカー対応になると言ってるし
そのコジマとノジマはそもそも初期不良かどうか判断するのはメーカーだと明言してる。

売買は商品と対価を交換する契約なので
販売店は正常な製品を引き渡す義務が、購入者はその対価を支払う義務が生じる。
でその引き渡した商品が正常かどうかを判断する期間が初期不良交換期間なわけ。
故にこの初期不良期間が過ぎれば製品は正常なモノだったと判断できるので販売店側の責任は完了しアフターサポートに移行する。
アフターサービスはメーカー側の保証規定に準じて行われるので
初期不良期間がすぎて以降の故障でメーカーでなく販売店に文句言うのは筋違い。

ちなみに瓶底は
Q.商品が故障したので修理を依頼したいのですが?
A.修理が必要な商品は原則メーカー窓口様に直接修理依頼を行って下さい。
当店での初期不良対応期間を過ぎたお品物につきましては、お客様よりメーカー窓口様(もしくは延長保証対応期間内の場合には修理受付センター)に直接問い合わせを頂き、修理依頼をお願いいたします。なお、特にPCパーツなどではメーカー・代理店指示により当店に修理依頼を頂く場合がございますが、その際の往復送料につきましてはお客様負担となります。予めご了承下さい。

と、サイトに明示してあるので
故障品をメーカーに送るのは保証書記載により客負担。
メーカーの指示で瓶底に送ることになってもHP記載により客負担。

おまけに
 1.保証の範囲を超えた無償修理の要求を行った場合
 2.正当な理由のない製品交換・金銭の要求その他当社が提供していないサービスを要求した場合
 等々
はカスハラに該当するから悪質なら訴えるよ?って書いてあるからほどほどにな。

書込番号:26183317

ナイスクチコミ!7


ktasksさん
クチコミ投稿数:10014件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2025/05/19 22:11(5ヶ月以上前)

>MIFさん
おー凄い!
お疲れ様です
凄くタメになるレスですね
今後の参考になる人がたくさんいると思います
ありがとうございます
でも
>概ね2週間ってトコが多いが1週間程度のところもあるので瓶底が格段に短いわけじゃない。
それでも底辺付近の初期不良保証ですよね?
なぜそんなに店側の肩を持つ必要があるのですか?
良い保証体制ではないお店と言う評価が妥当では?

初期不良保証期間の長い他店との送料分以上の価格差があったのならそうではないですが、、、
初期不良保証期間の良いノジマ、コジマとは今現在では送料分取り返せない差なので
瓶底倶楽部の評価としては初期net価格としては1、2の安さだが 保証期間内でも送料負担を強いられるリスクのある店という事では?

なので
半月で壊れました!無償修理お願いします!
はそんなカスハラというほどのこととだじゃないでしょ?
もちろん
契約事項を承諾して買ったのならダメで通りませんね?
でも
もしかしてしてくれたらめっけものだし
ひつこくはダメだが
一回ぐらい言っても良いと思いますね
店側もSNSなどで保証格差が知れ渡れば改善や変更もあるかもしれなし

>文句を言うのは筋違い

切り捨てるのは買う側に利点はないでしょ?
スレ主の主張は通らない可能性が大だけど
口コミとしては良いと思いますね

書込番号:26184276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29790件Goodアンサー獲得:4573件

2025/05/20 00:04(5ヶ月以上前)

特約に記載を行っていないショップの場合でも、購入者に返品の権利があるのは8日間限りです。問い合わせるのは自由ですが、ショップレビューの内容を見る限りは問い合わせてもいい思いはしないかもしれません。

なお、ショップによっては独自に初期不良対象外商品を定めているところもあるので注意が必要です。たとえば、Nojimaの場合は書き込みメディアの返品は一切受け付けません。以前は返品対応のための保証を販売していましたが今はそれも止めています。
https://online.nojima.co.jp/commodity/1/8000000054524/

書込番号:26184358

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15264件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2025/05/20 05:33(5ヶ月以上前)

>ktasksさん

>良い保証体制ではないお店と言う評価が妥当では?

ええ、別にそれで結構ですよ。
通販にクーリングオフが適用されないのはそういうことです。
自分でそういうショップを選んだんだから
そのショップが規定通りの対応してるなら文句を言うのは筋違いですよ。

わたし、このスレで瓶底に肩入れしたことなんて一片たりとも無いつもりですけど
どこをどう読んだら瓶底擁護だと思えるんですかね?

売買は契約ですから
事前に提示されてる条件を元に合意したという前提なんだから
その条件無視した要求は筋違いだって言ってるだけですけど。
提示された条件をちゃんと読まずに購入したならそれは購入者の落ち度であり
ワンチャン狙いだろうがなんだろうが合意破りは非常識って言ってるだけですけどね。
まぁ現実そのワンチャン狙いが度を超してるから
カスハラだのモンスタークレーマーだので問題になってるんですよ。
そいつらのせいで販売業者が不当な出費を強いられるのであれば
業者の利益が減ったツケはそれ以降の販売価格に転嫁されることになるので
まっとうな購入者にとっては不利益になるのだから非難されて当たり前だと思いますけど。

日本は消費者が保護されすぎていて
サービスを無料だと勘違いしていたり相手の善意を当然のことだと思ったり、
自分のことを神様だと思ってるちょっと未成熟な部分が目立つ連中が増えてるんじゃないですかね。

書込番号:26184453

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:10014件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2025/05/20 07:05(5ヶ月以上前)

>MIFさん
いえ
消費者とすれば
一年保証は送料を含め無償の方が私は良い
そんなすぐ壊れるかもしれない製品を作っているのかと思う?

分野は違う製造販売関係者ですが
信用考えたら半月で壊れたもの送料くれなんて言えません!!
それぐらいの製品に対しての矜持はメーカーには無くなって
貴方のようにそれを是としている人がいるのにびっくりです

因みに私の業界は30年以上前に廃止された商品の部品でもストックしています
(部品製造工場が倒産しても別の工場で作らせている)
個人的にはそこまでしなくても良いとは思いますが
(新品に変えてもらえない、、、)
しかし
それがメーカーの矜持なのだと私は思いますし
そんなメーカーの製品を選びたい

書込番号:26184501

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15264件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2025/05/20 14:03(5ヶ月以上前)

>ktasksさん

保証を厚くしてほしいと願うのはご自由にってなもんですが
じゃあそのせいで増えたコストはだれが被るんですか?
メーカーが被るならただでさえ薄い利益がさらに薄くなってヘタすりゃ赤字、
作るだけ損するのでじゃあ撤退…製品の選択肢が狭まって消費者の不利益。
じゃあ消費者に被って貰おう、値上げします…購入時の出費が嵩んで消費者の不利益。

大多数は保証とか最低限でいいので少しでも安く…って望んだ結果、
価格コムみたいなサイト利用してんですけどね。

書込番号:26184835

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10014件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2025/05/20 15:52(5ヶ月以上前)

>MIFさん
>じゃあそのせいで増えたコストはだれが被るんですか?
え?
今回の場合
貴方の調べと価格の差を見れば
他のショップだとポイント制ではあるけど
ショップが被ってるんじゃないですか?
良いショップあるじゃないですか?

ポイントにする事でリピートも狙える
少し支払額は増えるけどポイントの倍程の送料リスクは回避できるショップもあるわけで
現在は
リスクを天秤に掛けて安い方が良いなら
安さか、安心か
どちらも選べるでるんしょ?

何か問題でも?


書込番号:26184932

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15264件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2025/05/20 16:51(5ヶ月以上前)

>ktasksさん

???
なに言ってるかわからないよ。

>消費者とすれば
>一年保証は送料を含め無償の方が私は良い

↑アナタ自分で無償修理全期間の送料負担のハナシしてんのに
なんで初期不良期間のハナシにすり替えてんの?

どの通販サイトで買っても初期不良交換期間を過ぎてからの無償修理はショップが送料負担なんてしないけど。
スレ主の「半月ほどで動かなくなった」の半月ほどが2週間以内のことなら、
初期不良交換2週間以内のところで買ってれば送料ショップ持ちで交換できたかも知れないが
2週間を1日でも過ぎてたらメーカー窓口と直接やりとりして自分でサービスセンターに持ち込むか
往復送料客負担でメーカーに送るしかない。
実店舗を持つ大手量販店の通販で買えば各店舗持ち込みで修理依頼できるが
持ち込みできず引取修理依頼するなら往復配送料客負担だけど。


書込番号:26184970

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10014件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2025/05/20 18:55(5ヶ月以上前)

>MIFさん
ああそうか
希望やし
なんか問題でも?

書込番号:26185101

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10014件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2025/05/20 19:05(5ヶ月以上前)

>MIFさん
>どこをどう読んだら瓶底擁護だと思えるんですかね?
これと
>概ね2週間ってトコが多いが1週間程度のところもあるので瓶底が格段に短いわけじゃない。
これ
>これも半月動作したということで売買契約上完動品を引き渡しているのでショップに責任はない。

書込番号:26185126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/06/09 16:28(4ヶ月以上前)

半月でモーター逝くとは、日立も攻めたロットを放流してくれましたね。
瓶底倶楽部の「1週間で記憶リセット」ポリシーと、日立の「送料は君の愛情で賄ってね」スタンス──どちらも規約ガチガチで情緒ゼロ。

でもご安心を。ここまで穏当な嘆きならカスハラ判定はセーフです。次回は「初期不良14日」以上の店でガチャ回避しつつ、ぜひ正義の消費者道を貫いてください。

書込番号:26205117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

Dysonどうした! もうDysonは買わない!!

2025/04/25 07:43(6ヶ月以上前)


掃除機 > ダイソン

スレ主 花林塔さん
クチコミ投稿数:10件

先日Dyson 360 Heuristが予約を実行しないのでDysonのサポートへ連絡しました。
予約実行はDysonのサーバから送られてくるので、サーバの不具合かと聞いたらサーバには異常はないとの回答。
修理のために返送したら、返送いた時点で82,000円の費用が発生しますと言われました。どこの不具合かの調査だけで修理するしないかは結果を聞い
て判断したいと言ったが、サポートへ送った時点で82,000円ですと!
それで、馬鹿馬鹿しいので修理は諦めて2、3日手動で起動していたら、何もしないのに予約を実行するようになりました。
多分、サーバーの不具合だったのでしょう。もし、修理に出していたら何も修理しないで82,000円を取られていました。
修理に見合った金額かの判断を消費者にさせないで、先に高額な修理費用を請求する企業の姿勢に大変疑問があります。
こういう対応はどうなのか消費者センターに聞いてみたいです。
Dysonは20年以上使っていますし、3、4年前に修理依頼したときは大変素晴らしいサポートでした。このサポートではもうDysonは買えません。
この2、3年で経営環境が変わったのでしょうか?中国勢に押されて、irobotは倒産しましたし。
Dysonがせめて修理見積もりを認めるよう願ってます。

書込番号:26158801

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6494件Goodアンサー獲得:488件

2025/04/25 09:04(6ヶ月以上前)

>irobotは倒産しましたし。

してないでしょ、削除案件ですね。

書込番号:26158895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 花林塔さん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/25 11:45(6ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
すみません。
倒産しそうだしです。
>アイロボットの決算資料の中には「少なくとも12カ月間、事業継続できるか相当の疑問がある」

書込番号:26159094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6494件Goodアンサー獲得:488件

2025/04/25 12:34(6ヶ月以上前)

>花林塔さん

i-Robot(ルンバ)は、去年10年目でバッテリーエラーが出て新品に付け替えても直らず、バッテリーを買った量販店経由で修理依頼したら一応ブツを診た上で「部品が無くて修理不可」という結末でしたが、バッテリーの返品も了承(メーカー引き取りらしい)してくれて、対応には満足でした。

メーカー直だとインド人のオペレーターが対応するような時代なので、壊れたら困る家電は実店舗で延長保証付きで買って、実店舗経由で対応依頼するのが良いのかもしれませんね。と言いつつ、上記の後別の量販店の通販で型落ちのルンバの廉価品を見つけて、買っちゃいましたが。

書込番号:26159154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX72(H) [ストームグレー]

クチコミ投稿数:2件

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200(かなり前のバージョン。すごい重くて、手がつかれる)が壊れたので、買い換えたたのですが、重さは確かに軽くなったのですが、CL1200と比べると全然、吸引するゴミの量が違うのです・・。それか圧縮力が強くなって、ぎゅーーーーと小さくマリモのようにしてくれているのか・・・。
とりあえずゴミは吸ってくれているので、いいとしていますが、CL1200だと掃除機かけても、かけてもゴミがたまってきて、毎回、”こんなにうち、ゴミがあるの?”という感じでしたが、これは、カップのゴミを捨てて、再度、かけると次はあまり吸わないような・・じゅたんとか掃除機かけると、永遠に掃除は終わらないのではないか?というくらいゴミを吸っていた1200。

一応、きれいになっている(目が悪いので確認はできない)ような気がするので、吸引力が強くなり、圧縮力も強くなったので、吸い取るゴミの量が減ってみえている、と自分で自分を納得させていますが・・実際のところ、不信感でいっぱいです。

どなたか回答をお持ちなら教えていただきたいです。

書込番号:26151457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2025/05/09 22:19(5ヶ月以上前)

なんと、購入して1か月で故障し、動かなくなりました。
初期不良に近いものではなかったのではないかと。。。そのため、吸引力もおかしかったのではないかと思っております。
そして、修理に1か月かかると・・・
話になりません。

書込番号:26174202

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ18

返信2

お気に入りに追加

標準

もう二度とこのメーカーでは買いません!

2025/04/06 13:21(6ヶ月以上前)


掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BH900SL(K) [サテンブラック]

スレ主 れのおさん
クチコミ投稿数:17件

わずか2ケ月でダストカップが閉まらなくなりました。
〇天で購入したのですが、販売店は修理窓口はないので
メーカーに問い合わせとの事でした。

修理窓口では、保証対応できるか回収して確認するので
送料3300円は自己負担、保証対象外なら部品代8690円も自己負担と言われました。



吸引力もイマイチな上、早々に故障して最悪です。
実は、以前も同系掃除機を使用していましたが
4年でバッテリー・ヘッドがダメになりました。

10年以上使っているP社のキャニスター掃除機は、全く壊れないし
よく吸います。


書込番号:26136861

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/04/06 13:59(6ヶ月以上前)

>れのおさん
>4年でバッテリー・ヘッドがダメになりました。

バッテリーは4年も使えば消耗もします、ヘッドは環境にもよるんでしょうけど

>10年以上使っているP社のキャニスター掃除機は、全く壊れないし
よく吸います。

それは、そうでしょうね。歴史が違いますからね

書込番号:26136893

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36573件Goodアンサー獲得:7740件

2025/04/08 08:40(6ヶ月以上前)

>れのおさん
こんにちは。
量販チェーンの実店舗で購入していれば、メーカーへの修理は店頭で受付ができ送料等はかからない場合が多いです。値段も値切れば似たようになりますので、次回から通販ショップからの購入は避けた方がよろしいかと思います。

書込番号:26139060

ナイスクチコミ!9




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

ブラシが回りません。

2025/04/06 11:48(6ヶ月以上前)


掃除機 > アイリスオーヤマ > SCD-120P

スレ主 jr2srhさん
クチコミ投稿数:1件

取説を見たり他の書き込みを見て、清掃するも治らず。
連結部の端子に電圧が出ていないことを発見。
本体を分解してみたところ 接触部の金属への配線が切れていた。
ハンダの根元での配線切れ。
外部からの要因での断線は考えずらいのだが?・・・
残念。

書込番号:26136765

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/04/06 13:53(6ヶ月以上前)

>jr2srhさん

多分知らなっかったんでしょうけど、アイリスの製品は安くても耐久性に掛けます

保障面でも余りいい話は聞きません、残念でしたね

書込番号:26136888

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング