このページのスレッド一覧(全862スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 51 | 12 | 2018年10月2日 14:02 | |
| 18 | 2 | 2018年9月25日 19:55 | |
| 42 | 2 | 2018年9月22日 12:15 | |
| 35 | 1 | 2018年9月17日 10:24 | |
| 9 | 1 | 2018年9月2日 22:41 | |
| 37 | 2 | 2018年9月2日 21:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > iRobot > ルンバ980 R980060
先月に価格コムの最安値のお店でこれを買いました。
一時的にかなり大きな音が鳴る事があり、irobot社に電話して修理してもらおうと思いましたが、認定販売店から買ったものでは無いのでメーカー保証は受けられないと言われました。
みなさんご存知でしたか?
認定販売店は有名電気屋10店舗だけです。
検索してもこんな情報全然出て来ないので、ルンバは故障が少ないのですかね。
10点
メーカー保証書は付属してなかったんでしょうか? すぐ消費者センターに苦情を言いましょう。
書込番号:22141185
3点
はじめて知りました
ルンバは持っていませんが高額商品なだけにつらいものがありますね
https://www.irobot-jp.com/support/
書込番号:22141210 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
非正規流通品はメーカーの売上にはならないため、そこまで保証していたらメーカーにとっては赤字です。なので、その様な販売店からの購入は避けるべきです。
目安としては、初期不良交換の無い販売店=メーカーとのつながりのない可能性が高いので注意が必要です。
書込番号:22141226
7点
認定販売店はアマゾン、エディオン、ケーズ、コジマ、ジャパネット、ジョーシン、ソフマップ、ノジマ、ビック、ヨドバシの10店だけです。
それ以外で買った場合は1年のメーカー保障が受けられません。
>JTB48さん
もちろん保証書あります。新品で買っていますので。購入記録もありますが、紙切れということですね。
>ありりん00615さん
>目安としては、初期不良交換の無い販売店=メーカーとのつながりのない可能性が高いので注意が必要です。
というか上記10店以外の全てのお店で購入したルンバは1年間のメーカー保障が受けられないということです。
こんな重要なことがなんでこんなに広まってないのか不思議です。
私の場合はたまに大きな音がするという程度なのでこのまま使おうと思いますが、これから買う方は少しくらい高くても大手家電メーカーで買うことをお勧めします。
書込番号:22141512
11点
こんにちは。
>認定販売店から買ったものでは無いのでメーカー保証は受けられないと言われました。
>みなさんご存知でしたか?
私個人としては知っていました。
…って言うか、輸入販売物ではよくあることです。
今回の場合、買ったお店に相談するか、自分で本国にメール等でアクセスするかしかないでしょう。
(使用国の規定違反で取り合ってくれない可能性もありますが)
書込番号:22145250
2点
>taitan55さん へ
このたびはご愁傷さまでした。
私もこの製品が【非正規店は保証外】ということを、スレッド主さまの書き込みで初めて知り得ました。
これからの購入の“指針”としたいと考えています。。。返す返すも残念でしたねぇ・・・
書込番号:22145356
3点
主要10店舗以外にも正規販売店舗はあります。下記で確認するといいでしょう。
https://www.irobot-jp.com/shop/
なお、amazonで購入する場合は、主要10店舗が販売している製品を購入する必要があります。
書込番号:22146299
3点
>taitan55さん
はじめまして、↓の部分についてですが
> 検索してもこんな情報全然出て来ないので、ルンバは故障が少ないのですかね。
私の家で使っているルンバ980は発売されてすぐに購入したものですが
2年を経過した頃から、充電しない不具合や起動しなくなる不具合などが
4回あり、ひどい時は修理して2ヶ月以内に再発した事もありました。
初期ロットなので品質が安定していなかったのかハズレを引いたのか
10万円オーバーの家電としてはしては品質は決して良いとは言えない印象です。
ただ、ジョーシンで購入したので5年保証に入っていた為
修理で3回バッテリーが無償交換され、4回目(2018/6頃)はお店からも強くメーカーに言って頂き
購入金額内での修理費用保証の枠を使って基板交換をして頂きました。
修理の際には何度か、ブラシなど消耗品もサービスで交換されて返ってきましたし、保証に入って正解でした。
(修理時のレスポンスは割とよく、3週間程度で修理されて返ってきます。)
価格コムの最安店よりは多少は購入金額は高くなりますが、高額商品の場合は
保証に入れる店舗で買った方が良いと実体験からも思っています。
そんなこともありながら、共働きの我が家ではルンバはとても重宝しており、手放せない家電となっています。
書込番号:22147711
2点
>taitan55さん へ
このような高額商品には、五年の「延長保証」は“必須”条件です。
となれば、購入先も当然絞られてきます。言わずもがな、ですネ。。。
書込番号:22149087
0点
>ありりん00615さん
https://www.irobot-jp.com/shop/
もちろんこちらで確認したんです。
こちらで全ての市区町村をクリックしたわけではありませんが、主要10店以外出て来ないですよ。
>夢追人@札幌さん
私も一応5年保証には入っているのですが、メーカー保障1年を除く2年目からの保障なので、今言ってしまうと無償修理はしてくれない気がして。
書込番号:22151320
3点
大手だとエディオン系列の100満ボルトもあります。
一般に延長修理保証は修理代金の補填が主で、修理できなければ保証自体無意味になる可能性が大です。
書込番号:22153891
1点
掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-AP500
紙パックを取り替えただけで故障しました。
購入して1ヶ月です。
他の掃除機と併用していたから使用回数も7回くらいです。
他社の製品と迷って迷って決め購入した商品だけにショック。
正直音の割に吸い込みも弱くバッテリーの時間も短い。
買わなければ良かった。
書込番号:22133477 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>SHARP掃除機さん
吸引力が書かれていない掃除機はだめですよ。
コード付き紙パックが一番いいです。
書込番号:22133602
6点
仰る通りだと思います
D社とT社のサイクロン式掃除機で懲りて紙パック式を購入しました
コンセントの入れ替えが面倒だったのでこちらを購入しましたが...期待ハズレでした
次回購入する時は吸引力チェックします
書込番号:22136760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BEH900
先々週、某量販店で購入。
充電後10分程度使用し問題なかった。
翌週同じく10分程度使用し問題なかった。
今週3回目に使おうとしたら電源が入らず。電池切れかと思い夜だったので
充電したまま就寝。
翌朝見ると充電ランプが点滅している。
取説を見ると電池の消耗か故障だと。
電池を付け直してみたり、フィルターやダストケースを掃除したが動かず。
吸引力があり付属品も多いので満足していただけにとても残念です。
返品も視野に入れ、今週末購入店に持ち込む予定です。
20点
購入店に持っていったら、大した説明もしないまま
あっけなく新品交換となりました。
やっぱり故障の多い機種なのか。
それとも単にメーカー返品なら販売店への影響は
ないからなのか、ちょっと気になるところ。
書込番号:21996115
16点
交換になって良かったですね。
一応書いときます。
リチュウム電池は使用開始時、容量が安定しない固体があります。
スマホなんかでのよく聞く話しです。
充電・放電(使う)を繰り返すと、使える時間が安定してきます。
この製品900と800を使っていますが、電池は問題ありませんでした。
書込番号:22127863
6点
掃除機 > CCP > コードレス回転モップクリーナー Neo ZJ-MA17
回転モップクリーナーネオを購入してみましたが、バッテリーに不具合があるのか分かりませんが充電は完了しているはずなのに使い始めて一分も経たないうちに動かなくなりました。
後日ショップに問い合わせてみますが誠に遺憾な買い物でした(泣)
書込番号:22042110 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
全く同じ時期に購入したものです。
充電ができるのですが、5分くらいしかもちません。
しかも、充電のランプが30分くらいで消えます。
充電が出来なくては話になりません。
初期不良が多いので、特に使用時間と充電時間に注意した方がよさそうです。
書込番号:22115723 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-AS500
コードレスで軽くてフローリング&畳には、充分な吸引力があると思います。コードがないので小回りが利き、階段も楽々、お掃除のストレスがだいぶ消えました。でも、付属品の便利ブラシ(ヘッドをはずして付け替えるブラシ)はしょっちゅう外れ、かなりストレス(笑)
充電の持ち時間エコモードで20分はやはり短いですね、丁寧に掃除するといつ切れるかヒヤヒヤです。私は、バッテリーを1つ買いました。
4点
外れるのが気になるなら、メーカーに出した方がいいです。
この機種は付属品の電池が1個なんですね。
シャープのコードレス掃除機は、全機種付属品の電池は2個ではないんですね。
書込番号:22079053
5点
購入後半年経たずに充電出来なくなりました。
点滅しているので通電はしているようですが、全く動きません。
ちらほら同じような投稿を見かけます。
バッテリーに問題があるのですかね?
残念です。
書込番号:21884875 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
購入店がメーカーに連絡して交換することになりました。
バッテリー交換ではなく、ハンディクリーナー本体を交換するそうです。
店頭てまはなく郵送で対応、1週間〜2週間ほど掛かる見込みです。
購入して5ヵ月、一月ほど使わずに保管していたら使えなくなっていました。
書込番号:21897614 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
修理後また使えなくなりました。
直すのも面倒なので放置することにします。
ランプが点灯しているので通電してはいるのですが充電が出来ません。
国内メーカーだからといって安心できるわけではないということですね。
書込番号:22078826 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






