このページのスレッド一覧(全858スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 0 | 2021年11月17日 20:17 | |
| 30 | 3 | 2021年11月15日 00:31 | |
| 0 | 0 | 2021年11月15日 00:29 | |
| 18 | 1 | 2021年11月9日 10:54 | |
| 1 | 3 | 2021年11月6日 11:41 | |
| 4 | 3 | 2021年11月5日 17:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ハンドツールとT型ヘッドを交換する際に、ハンドツールが中々外せなくてイライラしちゃいます。結構力が必要で、外そうとするとトリガーに触ってしまって、どこを持って外せばうまく外せるのか、、、。
7点
掃除機 > Shark > EVOPOWER SYSTEM CS401J
掃除機マニアの私からして買わずには居られない、sharkのevopower systemを先日購入しました。見た目もよく、性能も良かったのですが、一回目は、バッテリーの故障で交換し、今日新しいものに変えてもらいましたがなんとその新しいものの本体からしてはいけない音がします。
なんと表現したらいいか……。ネジや部品が外れているような音でしょうか……。早速sharkに電話しました。新品交換かなと思っていたのですが、修理だそうです。新品交換の方が手っ取り早い気がするなぁー。一応動画載せときます。
多分みなさんはこんなことはないと思いますが、すごくいい製品なだけあって、少し悲しいです。
書込番号:23893970 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
コメントありがとうございます。その後は家電量販店に電話をし新品に交換していただきました。
書込番号:24446411 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CL3000X
先日購入したばかりですが、モーターの様子が何かおかしく
標準で使用するとモーターが波打つような音がします。
カーボンブラシを使っていないマグネット式のモーターなので変動することがあると思い、特に異常ではないと思いましたが心配になり音の大きさを動画にされている方がいたのでそこで確認してみたところ特にそのような症状はありませんでした。心配になり東芝に電話をすると、やはり修理になると言うことでした。
今回は買った家電量販店で交換をしてくれるとのことでよかったです。
書込番号:24446410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
遠い親戚の女性宅で、長い毛髪がカーペットに絡みついており、吸込口がモーター自走式ではない30年以上前の掃除機では吸い切れないとのことで、かならまいヘッドが搭載された、2万円近く高いパナソニック「MC-JP840K」を諦め、当該機種を進呈してみましたが、自ら操作してみたところ、普通に髪の毛が絡まります。
取扱説明書こそ見ておりませんが、使用方法でどうにかなる訳ではないと思いますので、髪の毛が絡まり次第に、ハサミなどによる切断が、確実に必要となります。
それと、これっきりボタンによる自動運転については、意図としないタイミングで強弱が切り替わるため、最初から強中弱を選択した方が良く、ヘッドが左右に向くクルッとヘッドについては、カーペットなどの摩擦抵抗が多いところでは、力加減によって、勝手に左右へ振れ出すので、使い辛いですが、緑色でなくとも、吸込口の白色LEDについては、目視可能なゴミが明確になるので便利です。
9点
>むろいむろいさん
こちらも一応「からまんブラシ」なんですけどね。
でも他社品に比べるとからまんブラシはブラシ自体の形状は従来と同じなので効果はやはり弱いんでしょうね。からまんブラシ自体を、メーカーとしてもさほど積極的にアピールしているとは思えない点も裏付けになっているかと。
パナソニックのからまないブラシは確かに絡まないですよ。店頭でヘッドを裏返してみればわかります。
ただ、ブラシが片持ち構造なので、比較的衝撃には弱く、壊れると高くつくようですね。
書込番号:24437454
9点
掃除機 > エレクトロラックス > エルゴラピード・パワープロ ZB3414AK
何方かがAmazonかどこかの口コミにも書かれていましたが、ハンドユニットが勝手に外れて落下します。
しかも薄手のタイルカーペットに落ちただけですが、ピンク色の塗装が少し剥げてしまいました。
はじめのうちは両手で持ち上げる際に取り外しボタンに触れてしまっているのかなと思っていましたが、違いました。
持ち上げると重いロラーヘッドが下を向きますが、その際の衝撃で外れます。
100%再現可能です。
これまでエルゴラピード4台、ダイソン3台使用してきましたが、ダイソンのソフトローラーも含めソフトローラータイプはやはり重く安定性がない上に、絨毯ではイマイチです。
ただしダイソンのローラーヘッドよりは幅が狭いせいか安定しています。
まあ価格が安かったので良しとします。
書込番号:24432021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>これまでエルゴラピード4台、ダイソン3台使用してきましたが、
内容よりも、こちらに驚くな〜!何年で7台だろう?
バッテリー問題だとしても10年かな?
まぁ、猛者はもっと台数稼いでるんだろうな。
( *´艸`)
書込番号:24432037
0点
エルゴラピードの初代からなので20年近いかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ
お城に住んでいる訳でもないですが、常時2〜3台稼働しています。
書込番号:24432103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決方法を見つけました。
スティックにハンドユニットを収納した際、ハンドユニットの持ちての先にある穴に爪が引っかかる仕組みですが、この穴の爪が引っかかる部分に小さく切ったビニールテープを貼ることで、勝手に外れなくなりました。
落下時に剥げた塗装はもう直しようがありまでんが。。。
開発段階でわかりそうな不具合ですが、発売前に何とかならなかったものでしょうか。
書込番号:24432249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
掃除機 > ケルヒャー > SC Upright プレミアム
10/26発売のこちらの製品ですが、発売日前にケルヒャー公式WEBショップで予約すると、
「イージーフィックス用カーペットグライダー」が貰えるキャンペーンがありました。
しかし、スチームを扱う製品でケルヒャー初のスティック型だったので長期保証を付けたかったんですが、
ケルヒャー公式WEBショップには長期保証を付ける項目がありませんでした。
それで発売日前でしたが、Joshin webで予約して10月末に届いたのでした。
本日ケルヒャーのHPを見ていたら、「スチームクリーナー下取りキャンペーン」をやっているのを見かけました。
https://www.kaercher.com/jp/event/sc2021cp.html
他社製品でも破損製品でもOKだそうです。
しかし、レシート有効期間が11/1〜12/31まで!!
発売日10/26〜10/31までに購入した人は対象外???(悲)
そんなバカなと思って、ケルヒャーに問い合わせ中です。
2点
単なる愚痴だろうから、何かの回答を希望している訳ではないんだろうが、よく判らないな。
前半はキャンペーンの品が貰えなかった事とHPから長期保証が付けられなかった不満は判るとして、
後半は下取り品となるものを既に持っているのに、購入レシートの日付で応募できないと嘆いているのか?
どうせ捨てスレだろうけど、”自分がスチームクリーナーをもっている”ことぐらいは書いて欲しい。
第三者が読んで分かるように書いて欲しいな〜!
内容自体はどうでもよい事だったけど、他人に読んでほしいなら解かり易く書きましょうよ。
(#^.^#)
書込番号:24429658
2点
>入院中のヒマ人さん
解り難い文章で申し訳ないです。
壊れた他社のスチームクリーナーからケルヒャーに買い換えたので、
このキャンペーンで2000円分のクオカードが貰えたらラッキーだなと思った次第です。
書込番号:24429714
0点
ケルヒャーに問い合わせた結果、レシートの有効期限は11/1以降であるため、
10月中に購入した場合はキャンペーン対象外になると回答が来ました。
発売日以降6日間内に購入した人は残念な結果となりました。
書込番号:24431135
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)




