このページのスレッド一覧(全859スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 58 | 5 | 2020年11月8日 03:31 | |
| 3 | 3 | 2020年11月8日 00:49 | |
| 90 | 7 | 2020年11月5日 12:10 | |
| 7 | 1 | 2020年11月3日 13:55 | |
| 87 | 7 | 2020年11月3日 07:12 | |
| 5 | 2 | 2020年11月2日 16:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-VR3SX
掃除中に握った手の力を少し緩めるだけで運転したりしなかったり。コードレス掃除機で一昔前にあったアイドリングストップみたいで、うっとおしいです。エコを言いたいのかもしれませんが、少し緩めただけでどれくらいの電気代を浮かせているのか不明。掃除しているのだから、運転しない状態になるというのは全く意味がない。
あ、不要であれば設定をオフにできるみたいです。しかし、その設定も手間がかかります。なぜ、初期値は設定が効くようにしたのか....
こんなところにお金をかけずにパワーをあげてくれた方が個人的にはよかったです。高い買い物が残念です。
書込番号:23145076 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
グリップセンサー便利だと思います。
そもそもグリップセンサーって、あなたの言うような機能では無いですよね、握力を弱めると掃除機が停止するような。
グリップセンサーはグリップから手を離した状態、つまり、私は掃除を一時中断します、という時に掃除機が完全停止する機能なので、掃除をいったん中止して本体を壁などに立てかける際、スイッチをいちいちオフにする必要が無いので、私にとつては無くてはならない機能ですが。
掃除を再開するのにも、掃除機を手に取ってグリップを握れば、自動でオンになるので、これほど気の利いた機能はさすがシャープなのではないでしょうか。
書込番号:23451379 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
本当に毎日使われてのコメントですか?
毎日使われていたら、わかると思いますが、少しでも握るのを弱めるだけで止まります。特に母のような小さな手では頻繁に止まります。
握力検知ではないことは知っていますよ。マニュアル読んでるので。
おそらく一部の人だけで確認して搭載したんだろうなと思います。不完全で物凄く残念です。
書込番号:23451933 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
プレミアムパッケージでない方を購入し、半年ほど使っているものです。
katon-kidさんと同じく、「グリップセンサー便利だな」と感じているうちの1人ではありますが、コロッセオさんの仰る「手の大きさ」には確かに頷けるところがあります。
握力ではなく、握り方を緩めることでセンサーの検知から外れてしまうのかもしれませんね。
女性にしてはやや大きめの手をしている身ではありますが、この機能を使いこなせるようになるまでは少し時間がかかりました。
私は棚の下など本体を寝かせて掃除するときに、グリップの握り方が変わるようなのですが(自覚はないです)、そのタイミングでセンサーが発動して「??」となったことがあります。
センサー部分から手を離さないような握り方に変えてからは、ストレスなく使えていますが…そもそも手の小さい方は、それも難しいですよね。
機能をオフにできるのが救いではありますが、次の機種では改善されていると良いなと思います。
書込番号:23463620
11点
コードレスクリーナー検討中でラクティブエアを店頭でしばらく試してみましたが、意図しないときにすぐセンサーが反応して停止するためかなりストレスでした。
(ダイソンコードレスの、トリガーを握る指が少しでも弱まると止まるのにイライラした、というのと似てます)
そのためいったん候補から外していたのですが設定でオフにできるんですね。
他の方もおっしゃってますが、手の大きい人はどうしても握る手とグリップに隙間ができやすいのでそれで止まってしまうのだと思います。
書込番号:23664905 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
その設定をわざわざオフさせる機能て本当に必要な機能なんでしょうかね?
メーカーとしての姿勢を疑います。
ダイソンの軽いやつはボタンになったので、そるに買い替えました。ボタンの位置は少し遠いですが、一回押したら関係ないのでストレスありません。
本当にグリップセンサーは無駄な機能です。
みなさん、お気をつけください。
書込番号:23774912 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
掃除機 > ダイソン > Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア
楽天でダイソンのコードレス掃除機を買いました。
その後ローラーの回転が悪くなったため、お客様サポートセンターに電話して、シリアルコードを伝えたところ
この商品はアメリカ版なので、修理やサポートは受けられないと言われました。
購入したお店は4年間保障ですが、4年後は、たぶん廃棄になるのでしょうね。。。
値段が高かっただけに、ショックです。
みなさんも気を付けてください。
0点
並行輸入品のリスクですね。
店が保証してるんだから良いじゃないですか。
書込番号:22780185
1点
ネット販売のリスクですね。
販売店で交換対応してくれたらいいんでしょうけどダメだったんですか?
高価なものはそれなりにしっかりした店で買うのがいいっていう戒めですね。勉強になりました。ありがとうございます。
書込番号:22784797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは、モーターヘッドが止まってしまう理由はおそらくゴミがモータ回転部に詰まっているからだと思います(ウチはそれが原因でした)。トルクシネジ5か所を外して内部の回転部をさらにトルクシネジ1個外すと、回転部が外れます。その中にゴミ(髪の毛)がビッシリと詰まっていて、それをゴッソリ取り出したら、ブンブン回るようになりました。
詳しくはこちらをどうぞ。
https://www.monionoheya.com/2020/11/dyson-dc35.html
ウチも8年前に買った並行輸入品ですが、自分で何とか直して今でも現役で使っています。
書込番号:23774808
2点
掃除機 > ダイソン > Dyson V7 Slim SV11 SLM
毎日1回の使用で、11か月目あたりから、V7スリムを使用しても1分以内で充電が切れること数回・・・。掃除機をかけようとして、充電がされていないことがしばしば。これは故障だと思い、ダイソンのお客様センターにメール。
だが、2日経っても連絡来ず、ダイソンに電話。
まず、はじめに故障のことを言っても、ダイソンからは詫びの一言もない。
こちらの使い方のせいにしたよ。
ダイソンの言い分は次のようなことだった。
節約モードで普段は使用してもらい、たまに強力モードで切り替えて使っていないから、バッテリーが早く消耗すると説明された。私はペットの毛とか、絨毯の上とか節約モードでやってもとれないから、普段から強力モードなんだが。
節約モードだと、洗濯機置場の前に落ちてる髪の毛とかも吸わないときあるから。
皆さんも保証期間内にバッテリーの不具合を感じたら、相談したほうがよろしいかと。
34点
>節約モードで普段は使用してもらい、
>たまに強力モードで切り替えて使っていないから、
>バッテリーが早く消耗すると説明された。
そういう事は製品ページに明記すればいいのにと思いました。
書込番号:23762857 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>くればばさん
こんにちは。
>節約モードだと、洗濯機置場の前に落ちてる髪の毛とかも吸わないときあるから。
私は試したことしかありませんが、節約モードって弱くて使えねーなぁ〜って思った経験があります。
V7の密閉型ノズルですら吸わないなら大概使えないモードですね。。。
それをユーザーの責任にするって結構酷いですね。
書込番号:23764739
13点
それで続きです 最終的にはクレームを言ったらダイソンから新しくバッテリーが届きました。ダイソンさんにとって手慣れたクレームの様に感じました 一年も持たないなんて吸引力のダイソンなんじゃないですか?って言ったら無言でした。とにかく最後まで詫びずこちらの強力モードのままでの使い方のせいにしてました。使用状況の室温とか聞いてき田のでもちろん普通の家のリビングでの室温で使用ですと答えたりしました
書込番号:23765070 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ダイソン使用していない人が見ると誤解を受けると思うので追記します。このダイソン掃除機は、購入してわかったことですが充電完了後5、6分だけしか続けて使用出来ません、一日一回だけ その間強力モードで使用していましたところバッテリーが一年持たなかった状況です
書込番号:23765102 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そもそもコードレス掃除機って、コードレスにするためにかなりの他の部分を犠牲にしている商品ですから、
そこを割り切れる人、デメリットよりもさっと掃除ができるメリットが多い人じゃないと向きません。
それなのに、メーカー的にはカモりやすい商品群なので大げさな表現になりがちになります。
そんな掃除機に安い掃除機数台分のお金を出すのですから、買った人の一定数は無理やり自分を納得させるんですよね。
自分が選んだ物が間違っていたと認めたくないのは一般的な人の心理状態ですから。
こおう言うこともあってオーバースペックに神格化されていく事象はたくさんありますから、
今後とも互いに気をつけましょう。
書込番号:23765758
4点
どうも(^o^)/
V10 SV12FFですが、
購入後9ヶ月でバッテリーが駄目になりました
サポートに電話してバッテリーを送って貰いましたが、
1年2ヶ月後、バッテリーが再度駄目になり掛けています
メーカー保証の2年間が終了する前に問い合わせましたが、
2回目は、有料との事
他の不具合もあれば、
引取修理のついでにバッテリーをチェックするとの事
ご注意下さいm(_ _)m
dysonの1年辺りのコストパフォーマンスを考えると、
割高感がありますね(´・ω・`)
手軽に掃除が出来る様になった事は、
評価出来ますが・・・(^_^;)
2週間に一度ぐらいの頻度で、
エアーダスターで内部やパッキンを吹きかけ、
除菌クリーナーで拭いていますが、
その辺りの掛かる費用や時間を含め、
やっぱり紙パック掃除機が一番かな?と思ったり・・・(ノ∀`)
書込番号:23767525
12点
<メーカー保証の2年間が終了する前に問い合わせましたが、
<2回目は、有料との事
そうなんですか?2年以内の故障なのに。
バッテリー購入を考えると、
結局ダイソンは割高ですね、
バッテリーを取り替えても、半年持たない事例ですね。
書込番号:23769096
1点
掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン CV-SD900
購入して1年ちょっとでパワーヘッドのローラーが動かなくなり、問い合わせしたところ消耗品の延長管の故障と言われ買い換えました。
そして2年もたたないうちにまた同じ現象が起き、再び問い合わせるもまた消耗品なので買い換えてくださいとの回答。三年で同じパーツが2回も壊れ、部品代で購入額の半額以上支払う羽目になりました。日立なら間違いないと思って購入したのにこんな低品質とは・・・。
次回はやはり〇イソンにしようと心に誓った。
4点
ダイソンはダイソンでいろいろと問題があるようです。
書込番号:23765196 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ダイソンの掃除機のタイヤを止めている小さなプラスチック部品が割れてタイヤが外れた。タイヤはその部品を介してネジで止まっているだけなので、部品が有れば誰でも簡単に直せる。ダイソンに部品の取り寄せを頼んだら、交換パーツ等以外の部品売りは一切していない、直したいなら引き取り修理で、一律最低20000円以上と言われた。たかが100円もしない様な部品一つで20000円って、本当に話にならない。
買ったのがヤマダ電機で、保証期間内だったので持ち込んだが、奴らがダイソンと話たら部品破損なので保証対象外と言われた。
ダイソンは全てそうらしい。
もう二度とダイソンなんて買わない。
皆も買ってはいけない。
書込番号:23759150 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
ダイソンは一律修理代金ですよ。
当然理解して購入してます。
書込番号:23759236
8点
>tameshiyomiさん
私は理解していなかったのでこういう情報は有難いです。
(*^^)v
>皆も買ってはいけない。
今は金がないから買いません。
宝くじに当たったら買うかもしれません。
(*^▽^*)
書込番号:23759397
5点
お金の吸引力が変わらない掃除機だお(×_×)
書込番号:23759429 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ユーザーの要望は吸引してくれないようですね。
書込番号:23759559
9点
>tameshiyomiさん
そもそも、メーカーに部品販売していない事が
問題って言っているけど。
存在しないサービスの提供を要求している方が
おかしな考え。
提供しているサービスを利用すればよい。
部品を探したきゃ、メーカー以外を利用したら?
部品があれば誰でも治せるんでしょ。
部品も誰でも簡単に探せるんでは?
書込番号:23764437 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
どんな部品がどう壊れたか詳細は判りませんが、ホームセンター辺りで何かしらの物を買って来て、ご自身で直せませんかね ?
純正部品でキッチリと直らなくても、車輪が固定出来て車輪が回れば良いのでしょう。
しかし、ダイソンってけっこう評判が悪い。┐(-。ー;)┌ 大手通販サイトでも掃除機や扇風機は最近安売りが目立つし・・・
書込番号:23764471
3点
掃除機 > エコバックス > DEEBOT 600 DO3G
iLifeのものも持っているのでそれとの比較になりますが、掃除の軌道が賢そうなかんじはあります。
携帯から操作できるのも良い。
でも、2〜3回使うとすぐ充電できなくなり、保証期間内だったので交換してもらいましたが、新しいのでも同じ現象が起きました。
絶対買わない方がいいです。
書込番号:23603792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Hemptyさん こんにちは
この商品はまだここへユーザーレビュー上がってませんが、お求めの前のレビューを参考になさるのがいいと思います。
書込番号:23603837
0点
すみません、レビューとクチコミの機能の違いをよく理解していませんでした。レビューに投稿しなおします。
書込番号:23763226 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





