掃除機すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

掃除機 のクチコミ掲示板

(63926件)
RSS

このページのスレッド一覧(全850スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ8

返信0

お気に入りに追加

標準

掃除機 > パナソニック > MC-NS100K-W [ホワイト]

スレ主 kazuma1120さん
クチコミ投稿数:2件

「保護機能」の問題で使用中に頻発して停止する症状が、年に1度のペースで発生する。
※発生し出すと直らず、最終的に全く使えなくなる
1度目の修理では、戻って来た商品は直っておらず、直ぐさま再送し、基盤交換と、バッテリーを交換。
2度目の修理では、当初問題無いため返送したいと言われ、しっかり見て欲しいとお願いしたところ、バッテリーの不具合を確認した。いい加減な対応に、詳細な調査を依頼したところ「保護機能の問題で製品には問題ない」との回答で、保護機能が働いた原因は不明と意味が解らない回答。
最終的に返品に至ったが、修理センターや親会社(パナソニック)の対応に不信感しかない。

日立のPKV-BK3Kを購入したが、不満な点は、収納にやや場所を取る事と、付属のブラシを立てておく穴が大きく、差し込むとグラグラするくらい。
吸引力も、メンテ性も、こちらの方が断然に良かった。なんだかんだ紙パック式が楽だし衛生的だと思った。

書込番号:25681624

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ121

返信2

お気に入りに追加

標準

ダイソンのお客様相談窓口の対応が最悪

2023/07/16 11:23(1年以上前)


掃除機 > ダイソン

クチコミ投稿数:1件

ダイソンV10 フラッフィーの掃除機ですが、気をつけ使っていても、壊れれました。全くおごかなくなりました。部品を買うと思って電話すると20分んも待たされた。それでお客様相談窓口へ案内され、そこに電話するとまた22分待つことになった。
それから、個人情報を聞かれたり、本題に入るまでにまた時間がかかる。
これって相談窓口ですか?
広告ばかり、口ばかりの感じがします。

書込番号:25346357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:226件

2023/10/07 21:43(1年以上前)

Amazonで買った

自分も今回は最悪でした。

3,4年前に直営のストアで購入しました。  その時は長年使っていたDAYSONが不調になり相談して そうしたら旧型だが 安くなるモデルがあるからと 進められて購入した。   その時の方は感じも良く 寿命と考えての購入でした。


そして その時に買ったモデルが充電が不能になり 相談の為に連絡しました。   投稿者様同様に待ち時間が長く コードレス電話の充電池が終わって仕舞いました (笑)

電話機を親機にして 説明を聞く事にしました。    一般的に コードレスクリーナーが充電不能になれば その原因として何を疑いますか? (私的にはランプが点滅していて それが何を表しているのかを聞きたかっただけだが‥)   取説には この様なエラー(ランプの色や点滅回数)を出す場合 メーカーに問い合わせろとなっていたから…。


 「バッテリーの寿命ですから 買い替えて下さい」を期待していたのだが… 係員の答えは「ACアダプターの異常ですね」 「ストアーで購入して下さい」と言う。     私は「充電中のランプは点いてるので通電はしています。 充電が出来ないのはバッテリーの寿命では?」と 何度も食い下がっても 係員は「違います。 そのエラーの場合はACアダプターの異常です」と 考えを改めようとはしません。    

最後には「ありがとうございました。 後ほどショップで買わせて頂きます」と言って 電話を切った。    一応だが「ACアダプターを変えても改善しない時は返品出来ますか?」と聞いておいた。  係員は「大丈夫です」とハッキリ言うのです。   ACアダプター故障説は一向に曲げなかった (笑)


そして…  ACアダプターは案外高い。  自分的にはACアダプターが異常とは思っていない。  通電してるのだから…。  

私はamazonで 汎用品の充電池を買った。  これで改善が見られなかったら ACアダプターを買えば良い。  充電池が永久的なモノなんて思っていないから…。   色々ある充電池だったが レビューを参考に 安からず高からずのモデルを購入した。  純正バッテリーの半値程度… 不安が無いとは言えない(笑)

装着後… いきなりMAXで動作する。  不安は一蹴された!    装着して2ヶ月ほど。  絶好調で動いてる。


係員は若い感じの情勢であった。  声が若く、幼くも感じた…。   それもあってか あまり攻めなかった(笑)

 しかし今 信頼感は地に落ちてる。   何を根拠としてACアダプターの不良を言い張ったのかは分からない。  単にもの知らずなのか?  マニュアルを読むしか能がないのか?  実際、クリーナーを使った事があるのだろうか?   不信不信不信…。

クリーナーへの信頼感は変わらないが 相談部門がアレでは 「大丈夫か? DYSON!」と心配だ (笑)

書込番号:25453228

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:9件

2024/03/29 16:47(1年以上前)

掃除機のモーターヘッドが動かなくなりました。

お客様相談室へ電話、長く待たされるのは覚悟なのでそこはしょーがないが、
結局モーターヘッドとジャバラの間の延長するパイプ部分の接触不良で交換が必要との事、

最初は客の情報など何も聞かず、5500円?になりますと、保証期間中だと思うとの旨伝えるとようやくお客様の情報を確認しますと対応し、保証期間中ですので無料でお送りしますとの事だが

在庫がありませんのでいつ入荷されるかわかりませんと
大体でいいからわかりませんか?にもわかりませんと
入荷までお待ちください、入荷しましたらメール連絡しますと、

おいおい、海外生産でもだいたいどれくらいで納入され、これくらいまでには届けられる程度の事は言えるだろうに!
1年待たれた方はおられませんとの事だが、その間掃除はどうするんだ?
そんなに待つのなら代替品くらい貸し出したらどうなんだ?

最近のダイソンは壊れやすいし、以前のような迅速な対応も無くなりましたね。
商品だけでなく企業的にも質が落ちた気がします。

書込番号:25679232

ナイスクチコミ!46




ナイスクチコミ57

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ダイソンやーめた

2024/03/25 13:52(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC12 plus complete

ダイソンを買って7年経ちました。物持ちが良い私ですが、部品がかけたので直しに出そうと電話したら、「その形は製造中止になったので部品が無く直せません」と、言われました。時代もあるのでしょうがないと思い、メンテナンス(掃除機の中の掃除)をお願いしたら、「¥22000かかります」と。もちろんお金払うのでお願いします。と伝えた所少し待たされ返ってきた返答は「直し交換のついでに掃除してるだけなので、その形は廃盤なので部品もなければ、メンテナンスも出来ない」と、言われてしまい、7万も出して買ったのにこれかー!!
きたー!!
吸いも断然良かった。音も思ったより静かだった。友達に勧められて買って良かった!
と言う気持ちが一気に奈落の底行きになりました。

時代的に令和ですから、部品が無いのはわかります。
ですが、メンテナンスも断られるなんて悲しかったです。

先週新しいダイソン掃除機を大型家電屋さんに見に行き「高いけどやっぱりいいなぁ〜」って思った気持ちは消します。
新しいの買っても数年たてばまた同じ事。
壊れても直してもらえない。メンテナンスもしてもらえない。そんな考えが出ました。

申し訳ないのですが、二度とダイソンは買いません。

50年近く生きて来て家電でこんな不適切な対応されたのは初めてでビックリ&寂しい気持ちになってしまいました。


読んでくださりありがとうございます。
皆様の参考になればと載せさせて頂きました。

書込番号:25674047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36365件Goodアンサー獲得:7694件

2024/03/25 14:12(1年以上前)

>けんみさゆりりゅさん
ご愁傷さまです。
気持ちはわかりますが、2006-2012頃まで売っていた機種の様なので、国内メーカーでも同じ対応かと思います。

書込番号:25674073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19110件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2024/03/25 14:46(1年以上前)

>けんみさゆりりゅさん

こんにちは。
お気持ちは分かりますが、7年か〜・・・
まあ、そんなもんかもしれませんね〜(^^ゞ

むしろよく7年も保ちましたね、と言ってもそれほど違和感はない気がします。
我が家ではダイソンと日立のコードレスを使ってますが、私はほぼダイソンしか使いません。
完璧ではないですが、やはり使いやすいんですよね。嫁さんは使いにくいと言いますが。

プローヴァさんが書かれているように2012年に販売終了したモデルでしたら、国内メーカー品でも同様の対応になると思います。
この件をもってダイソンを批判するのはどうかと思いますよ。

書込番号:25674101

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29678件Goodアンサー獲得:4554件

2024/03/25 14:59(1年以上前)

メーカーに関係なく、掃除機の補修用性能部品の保持期間は約6年です。
https://panasonic.jp/support/repair/warranty.html

2006年発売の製品なら、購入した時期には既に修理受付を終了していたものと思います。疑うべきなのは販売店ですが、7年使えたのなら文句も言えないでしょう。

書込番号:25674113

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10578件Goodアンサー獲得:691件

2024/03/25 20:36(1年以上前)

特殊形状のねじなら仕方がありませんがおそらく爪みたいなもので固定してある部分が多いかもしれません。要は自分でやればよいということです。捨てるのでしょうから壊れてもともともで分解してみたらどうかと思います。
家もDC12の一つ前位のモデルを使っていますが、爪を外して適度に内部のクリーニングをします。小さいごみを取るHEPAフィルターが馬頭まりして吸引しなくなったこともあります。所詮海外メーカーなのでアフターなんかは無いものと見た方が賢明と思います。ただ売るだけのメーカーです。製造は日本メーカーらしかったでその頃は。

今のメイン掃除機は日立の紙パック掃除機 日立の こまめちゃん です。小回りが利いていいです。HEPAフィルター的なものが紙パックについていて排出される埃も補足されるので気になりません。ダイソンはごみを捨てる時にゴミの誇りの洗礼を受けるため衛生的な掃除機ではありませんね。これはいくら埃が取れたとしても本末転倒です。

書込番号:25674541

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8388件Goodアンサー獲得:1086件

2024/03/26 09:19(1年以上前)

DC35を10年以上使っていますが、バッテリー含めてサードパーティ製のパーツが充実しているので長く使えてます。
この手の人は「〇〇の製品は二度と買いません」ってのが常套句ですが、次から次へとメーカーを変えていくのですかね・・・。

書込番号:25675056

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5086件Goodアンサー獲得:716件

2024/03/26 14:14(1年以上前)

まぁ、SDGsとか何とか言いながら、Assyごと交換しかないとか、修理するより新品買う方が安いというのがずっと前から変わらず、ホントは環境より経済なんでしょ?ってのが現実ですが、確かに人件費も高いし、大量生産で安くとなるとそうなりますね。

単価を高くしても長く使えるモノが理想ですが、人間って新しいもの好きだし、IoTとか絡んでくると古いものはすぐ陳腐化するし、インターフェイス等の規格が変わって使えないとか、色んなものが昔より短命化してますね。
掃除機なんてまだマシな方ですけど。

どうしても諦められないなら、名人に依頼してみては…。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000589.000015357.html

書込番号:25675400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ7

返信0

お気に入りに追加

標準

掃除機 > iRobot > ブラーバ ジェット m6

スレ主 susan13さん
クチコミ投稿数:12件

他の方も色々書いてますが週一利用で1年ちょっとでタイヤ摩耗して前に進まず。
明らかな消耗品のくせに送りで修理。
海外では交換タイヤを販売してるのに日本では送り修理。
Amazonで800円で互換タイヤ買ったけどネジ外してタイヤ付け替えるだけ、10分もかからなかった。
二度とiRobot製品を買うことはないが客をバカにした商売は不愉快なのでさっさと撤退してほしい。

1年ごとに1万円の修理代を容認できる人だけ買ってください。

書込番号:25664144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ63

返信4

お気に入りに追加

標準

エラーC512

2023/11/07 20:46(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ980 R980060

スレ主 birdie320さん
クチコミ投稿数:3件 ルンバ980 R980060の満足度5

8年使用でホームベースが故障しました。
長く使ったので故障自体に不満はありませんが、故障原因を調べてもわからないのが残念でした。
アプリでエラーC512と表示されますが、ネット検索しても当該エラー原因がわからず。
バッテリー交換してもダメで、ヤフオクで中古ホームベースを入手して復旧しました。
故障したホームベースはLEDは正常に点灯して、見た目は問題ありません。

エラー原因がわかりにくいことへの愚痴でした。

書込番号:25495786

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1件

2023/11/18 21:18(1年以上前)

はじめまして。
同じエラーだったので質問させてください。
ルンバi3を使用しているのですが、c512はホームベース(充電器)の故障と考えてよいのですか?
今現在、ルンバ本体のクリーンボタンのリングも光らないし、ホームべース充電器においても、みどりのランプは点滅してますが、ルンバが充電されてる感じはありません。
バッテリーの寿命も考えれるのでしょうか?
たぶん購入して1〜2年はたってます。
悩んでるのは、バッテリー買うべきか、ホームベース充電器を買うべきかわからないということです。
お考えをお聞かせいただけると助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:25510970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 birdie320さん
クチコミ投稿数:3件 ルンバ980 R980060の満足度5

2023/11/18 23:13(1年以上前)

>tokkurihimeさん
私は一般ユーザなので故障原因は回答できませんが、ご参考に情報共有させていただきます。
うちの980は購入から8年経過していていますが、オリジナルバッテリはフル充電で通常使用で40分x2周できていました。使用頻度は週1です。
それが突然動かなくなったときのエラーコードがC512です。

異常現象としては、アプリのエラーコードがC512、本体スタートボタン押下は無応答、本体をホームベースに乗せると定期的にプツっと音がします。

エラーC512はGoogle検索で役立つ情報はありませんでしたが、ChatGPTによるとバッテリ故障の可能性がありうるとのことです。

互換バッテリを入手して装着すると本体とアプリ表示が正常に戻ったように見えたので、それで安心して週末まで使用せず。
しかしながら週末にはもとの異常状態に戻っていました。

消去法でホームベースを交換したら復活しました。

書込番号:25511162

ナイスクチコミ!5


griffsさん
クチコミ投稿数:2件

2023/12/26 09:55(1年以上前)

割り込み失礼します。
我が家ではj7+を使用していますが、昨夜ホームベースに戻った後普段と違う通知音が鳴ったあとアプリにエラーC512が表示されました。
取り敢えず一度降ろして手で定位置に戻してみましたが今朝のスケジュールが動作しないので改めてアプリを見てみるとエラーC512表示のまま。
Googleで情報を検索してみるも解決策が見つからないので、ダメ元でと思いつつ降ろした状態でベースのコンセントを抜き15秒ほど待って差し込み直しベースのLEDの点灯を確認した後戻してみたところ正常に戻った様子で充電をし始め、アプリからの指示での清掃も動くようになりました。

一月ほども後になってからの情報提供で間に合わなかったかと思いますが、他にも同じエラーに出くわした方が居たら有用になるかと思い書き込ませてもらいました。

書込番号:25560695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


Tig-Tigさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/16 12:30(1年以上前)

私も、左車輪の不具合修理から戻って来て、再設定した際に同じエラーが発生しました。
悩んだ結WiFiを再設定したら、無事接続出来エラーも消えました。

書込番号:25662442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ12

返信1

お気に入りに追加

標準

掃除機 > 日立 > ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000J

スレ主 sukumoyamaさん
クチコミ投稿数:1件

2年間使用しました。バッテリーが充電できなくなり、今は使用していません。   バッテリーは2年程度でだめになるそうです。短すぎです。12000円程度するものが2年ごとに必要になる勘定です。  このタイプは調べるとカセット式ではないためディーラで交換してもらうようで別途手数料もかかります。 その他フィルターのつまりが何度もありました。  これも交換するしかありません。 つまり、ランニングコストがかかる掃除機です。

書込番号:25661425

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4457件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/15 17:22(1年以上前)

こういうものは、もう何年も前からそうなんですけどね。
2年は短いようですが、4年は持たないのではないかな。
事前調査が足りなかったようです。
(*'ω'*)

書込番号:25661485

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング