掃除機すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

掃除機 のクチコミ掲示板

(63936件)
RSS

このページのスレッド一覧(全851スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

買わない方が良いです。

2023/04/10 19:54(1年以上前)


掃除機 > シロカ > SV-S261

クチコミ投稿数:1件

結論から言いますと、「価格に見合った製品」です。

@使い始めてすぐに本体の保護ゴムが外れた。
Aすぐにゴミが溜り吸わなくなる。
B内部のフィルター(紙製)が目詰まりする。
Cヘッドノズルのゴムパッキンがすぐに外れてダメになる。

保証期間内だったので交換してもらいました。

書込番号:25216887

ナイスクチコミ!1


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/04/10 22:39(1年以上前)

価格なり、だったのなら仕方ないですね。
安物買い、ですか。
価格以下ではないならまだ少しはマシですよ。

書込番号:25217120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

2年持たずに故障

2023/04/04 16:14(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-PBH6A

スレ主 remote4さん
クチコミ投稿数:27件 MC-PBH6AのオーナーMC-PBH6Aの満足度1

ある日、コードをさしてスイッチを押しても、うんともすんとも言わなくなりました。

2年も経っていません!
ショックです。
パナソニック製品でこんなに早く壊れるのは初めての気がする。

書込番号:25208851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/04 16:45(1年以上前)

それはそれはたいへんですね

書込番号:25208875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2023/04/04 17:46(1年以上前)

価格の安いものは買ってはいけないっていうことでしょう。安いものには安いなりきりのノウハウがあるのだと他メーカーの人は言っていることでしょう。老舗メーカーで安いものほど力を入れないと墓穴を掘ります。売り出さないことが鉄則です。

書込番号:25208933

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/04/04 20:16(1年以上前)

今はどこもそんな感じですよ。運が悪ければすぐ壊れる。
このメーカーなら確実に長持ちする、という保証はありません。そのための延長保証です。延長保証には入っていなかったのですか?

書込番号:25209130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ149

返信8

お気に入りに追加

標準

【注意】通常使用で床が傷だらけ。

2017/07/07 08:46(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ780

スレ主 KOU0521さん
クチコミ投稿数:3件

ルンバもう3年以上使っていて、大変重宝していた。
しかし、先日、床一面が傷だらけになってしまった。
なぜか検証したら、本体裏面に大きなごみの吸い込み規制ワイヤーが4本あり、そのうち2本が破断していた。そのうち一本が何かの拍子に床をひっかくように変形してしまい。このありさま。
通常使用で、大きな異物やピンなんかでひっかいたのと違う。ワイヤー破断は、他の残りの二本も変形していて、長年の使用により、乗り越えの際の外部ストレスによるもの。特に問題ない使用であるが、どのルンバもいずれこうなってしまうのではないか?
メーカーに問い合わせたら、対応最悪。
説明書にモノが壊れても当社に責任無いの一点張り。
私から言わせると、設計上の問題。
やはり、海外メーカー物は気を付けないといけない。
二度とこのメーカーのものは、買うことがないでしょう。

書込番号:21024698

ナイスクチコミ!45


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2017/07/07 12:00(1年以上前)

”本体裏面に大きなごみの吸い込み規制ワイヤーが4本あり、そのうち2本が破断していた。”

是非、その写真もUPして下さい。我が家は880使いですが、そんな構造にはなっていないので・・・。

書込番号:21024986

ナイスクチコミ!7


スレ主 KOU0521さん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/07 21:50(1年以上前)

この欠陥であるワイヤーを切り落として、もう傷がつかないように運用していますので、参考になるようにWEBに落ちている写真を引用してみました。ブラシに垂直に設置してある銀色の4本のワイヤーです。これが切れて、変形すると、床を傷つけてしまいます。新しい機種では、こうなっていないのなら、床を傷つける可能性を認識していたんでしょうね。

書込番号:21026048

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/08 23:49(1年以上前)

なんでもかんでもメーカーにクレームするのは
いかがでしょうか?
でっ、どんな対応を望んでいたのでしょうか?
通常使用の範囲と証明するものは何かあるのでしょうか?

書込番号:21028775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 KOU0521さん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/09 05:11(1年以上前)

問い合わせをしたら、言い方は違いますが、要点は全く同じ対応をされました。
お前の使い方が悪い。
やはり、訴訟大国アメリカのメーカーだからでしょうか?訴訟されてはかなわないと、身構えてしまうんでしょうか?
別に問い合わせをして、損害賠償を求めようなんて気はありません。ただ事実をちゃんと見て欲しかっただけです。

使い方が悪いという理由を三点示してきました。

1、「ブラシの取り付けが甘く、ブラシがワイヤーを押し出して破断した。」
  これは、ブラシが傾いて付くことを意味しますが、その場合、左右どちかのワイヤーからストレスを受けますので、真ん中のワイヤーが破断するのはおかしいと反論したが明確な返答なし。

2、「タイヤが摩耗して、ワイヤーが常時床に擦っていたから」
  タイヤがどれだけすり減っているか、最低地上高を設計上確認すれば、わかるし、第一物を見れば一目瞭然。

3、「2cm以上の毛足の長いカーペットを使っている」
  うちには、このようなカーペットはありません。

そして、この三点について反論したら、どれも的確な回答がなく、設計上問題ないってことでした。破断していないワイヤーを観察すれば、どのような外力がかかったか、予想できるのにそれもせず、ものも見ない。

一方的にお前が悪いって言われたらいい気はしないですね。

証拠を出せと言われたら出せないのでここらで黙っておきます。

書込番号:21029053

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/12 08:20(1年以上前)

>KOU0521さん
そもそも、通常使用と判定出来るのは、メーカーだけ。

メーカーが通常とは、異なる使用で壊れたと判定している訳なので、ユーザー側がそれを認めれば良い。

簡単な話、スレ主側がお門違いの事を言っているだけ。

書込番号:21037105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/12 12:43(1年以上前)

まー、この手の不満は、単に自分の責任は無かったと自身の責任逃れをして安堵したいだけ。
大人では無いですな。

海外企業は、所有者の管理責任を問いただす事が当たり前なのに、知らないだけ。

書込番号:21037574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


m manaさん
クチコミ投稿数:1件

2022/06/06 07:35(1年以上前)

心中お察しします。
新しい機種であるルンバe7はそのようなワイヤーはついていないので、おそらく同様な事例が多発しメーカー側も問題だと認識しており改良したんだと思われます。
悔しいとは思いますが、補償はまた別の話。命に関わる重大な瑕疵ならばリコール対象でしょうが、通常、電気機器を3年も使えば何かしら不具合がでるのは当たり前だし、その際の責任は管理している所有者にあるといわれても仕方ありません。自分に置き換えてください。あなたの仕事で突然3年前の客から「(売上の何倍ものの)補償をしろ」と言われて納得しますか?証拠云々と仰ってますが仮に証拠があったとしてもそれはあなたの管理問題の証拠になります。壊れた状態でルンバを使用したのはあなたですから。大きなゴミがブラシに詰まってないか随時チェックしてたんでしょう?それと同じで機器にまつわる全ての不具合は持ち主であるあなたが気付いて対応しなければなりません。3年も経ってるのに製造者に責任を負わせるなんておかしいと思いませんか?したとしても売上以上の床の張り替えなんか補償できるわけないですよ。ただあなたのクレームが改善に繋がっているので大きな社会貢献だと思います。その程度の傷ならば自分で目立たないように直せばいい。ホームセンターで良いものがたくさん売られてます。床が傷つくのは日常です。ギャーギャー言わないように。

書込番号:24780267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2023/04/01 20:58(1年以上前)

2013年製のルンバですが、ワイヤーがすり減って平らになっています。
半分以上は残っていますが。
たまにはチェックしないと断裂すると思います。

書込番号:25204963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ヘッドのプラスチックが弱い?

2023/03/25 18:13(1年以上前)


掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-AP700

クチコミ投稿数:1件

購入して1か月くらいでヘッドが壊れました。
隅っこなどを掃除するのに軽くぶつかることが多いのですが、今までの掃除機はそんなにすぐ割れたりしませんでした。
やむなくヘッドのみ1万円ほどで購入しましたが、1年たったくらいで気が付いたらブラシをカバーしている部分がなくなっており、
押し込みながら使用していましたが床が傷つきそうなので安いヘッドを購入してとりあえず使用しています。
ヘッドだけで1万円もするなら買い替えたほうが?と思うのですが・・・
回転しているブラシをみていると負荷がかかってるような気がします。

書込番号:25194933

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

掃除機 > ダイソン > Dyson Ball Turbinehead

クチコミ投稿数:5件

題名のまんまです(>_<)狭い部屋では壊滅的に扱いづらくすぐに壊れた。日本製にしておけばよかった。30回も使ってないと思いますが何度もゴミが詰まり動作音が途切れ途切れになり、とうとう動かなくなった。(ゴミは1センチ台の紙ごみ)修理に出すとかえって高くなるのは日本も海外も同じだし、もう見るのも嫌になったので修理する気もせず泣き寝入り。ダイソンは悪いレビューが入る頃に次々と新作を作るので世間は悪いレビューを目にしにくい仕組みがある。大金を払ってイライラさせられて最悪な体験だった。まさに大損。もう死んでも買わないし親戚知人子々孫々にもそう伝える。

書込番号:25180765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:169件

2023/03/14 12:43(1年以上前)

>ウシタマさん

購入者の体験談、ありがとうございました。

日本製品で良き出会いがあることをお祈りいたします。

書込番号:25180866

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36391件Goodアンサー獲得:7701件

2023/03/14 13:30(1年以上前)

投稿2件で2件とも違うダイソンのネガキャンレビューですか。何の参考にもなりませんね。

書込番号:25180936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/03/14 17:51(1年以上前)

>KEURONさん ありがとうございます。すぐ止まるのはフィルターを水洗いしてなかったせいでした。半年に一回洗わないと吸引が途切れ途切れになってやがて止まるそうです。本体に貼られていたフリーダイヤルに電話して教えてもらいました。

書込番号:25181191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2023/03/14 18:59(1年以上前)

ダイソンのアキレス腱というか最重用部分です。このフィルターできれいな空気を排出しています。詰まったら空気の行き所が無くなり止まります。意外と軽視をしてしまう部分です。外すと凄い埃なので外すときは別の掃除機で埃を吸い取らないと大変なことになります。なのでダイソン一台だけではだめだっていうことです。他の方式は掃除機にあらず的な宣伝をしておいてそれらの助けを借りないといけないのが現実です。

書込番号:25181269

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ32

返信2

お気に入りに追加

標準

修理代11万円

2022/08/27 23:25(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバs9+ s955860

スレ主 Ppy3さん
クチコミ投稿数:3件 ルンバs9+ s955860のオーナールンバs9+ s955860の満足度1

ルンバs9+二代持ちです。発売されてまだ2年程度ですが、一台目は起動が出来なくなり基盤がダメなので本体交換が必要、二台目は異音がするということで修理にだしましたが、異音は問題なく電源が入ったり入らなかったり不安定ということ(今までそのような不具合は認識しておりませんでした)で、こちらも本体交換が必要、一台あたり50600円プラス見積もり含めた作業代7700円で小計58300円、2台で116600円の請求になりました。保証期間は過ぎてますが、そもそもどちらも製品としてどうなの?(製品の初期不良では)という不具合で、しかも、なんでもかんでも一律で本体交換という修理方法で客先に常に5万円を請求するというやり方(修理側からするとそりゃ効率良いですよね)、元々20万程度する製品なのに、、、一年目であまり使わず、引っ越し後の2年目から主に使い出したので、初期不良の割合が相当高いんでしょうね、、、二台目の不具合については、一台目と不具合内容混同されて伝えられたり、本当にちゃんと見てくれているのか不安になる内容でもありました。異音で出したのに電源不安定で本体交換も、ほんとなの?って信じられなくなりました。今回の修理依頼のやりとりで不信感とがっかりな気持ちを味わいました、、、

書込番号:24896402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15181件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2022/08/28 07:01(1年以上前)

アメリカの会社に、日本メーカーのような過保護サポートを求めてもねぇ…。
延長保証のあるショップで購入しなかったの?

書込番号:24896628

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件 ルンバs9+ s955860のオーナールンバs9+ s955860の満足度1

2023/03/12 15:14(1年以上前)

過保護なサポートとかいうレベルじゃないように感じます。もはや故障修理交換ビジネスと言っても良いでしょう。

書込番号:25178286

ナイスクチコミ!12



最初前の6件次の6件最後

「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング