このページのスレッド一覧(全854スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2025年10月18日 10:53 | |
| 0 | 0 | 2025年10月18日 10:02 | |
| 19 | 1 | 2025年10月12日 17:00 | |
| 2 | 1 | 2025年10月9日 23:45 | |
| 1 | 2 | 2025年10月9日 02:29 | |
| 16 | 3 | 2025年10月4日 16:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-HR8
高齢の家族のために購入しました。
@この掃除機はパーツが複雑で、組み立てに手間がかかります。
超頭のハッキリした高齢の方はわかりませんが、脳年齢が落ち始めた高齢者には不向きです。
まずは部品を外すことも、再び取り付けることもできません。
A購入1年で、お手入れフィルターが点滅してどうにもできなくなりました。
バッテリー、フィルターを買い直して、いろいろ細々と掃除もしましたが、パーツが細かすぎて、何が不具合の原因なのかわかりませんでした。
B結局、コード式掃除機に終着しました。
0点
狭く奥まった所や掃除機を使うまでもない所用に購入。
ハンディクリーナーということで吸引力は期待していたほどなかったが、そこは想定内。
使用してみてこれはダメだろと思った点が2つ。
(1)排気の向きが掃除の邪魔になる点
持ち手の少し下の箇所から左右にブオーッと排気されて掃除しようとした箇所のホコリが舞い上がります。
仕方がないので空いている片方の手で排気口を押さえて自分側に排気を流さざるえません。
ネット上では排気口を覆う自作されている方がチラホラいます。
(2)1回充電が終わると再充電をしない
満充電になると充電を止まるが、その後電池の容量が減少しても再充電を自動ではしてくれません。
通常のワイヤレス家電の感覚で使おうとするとバッテリー切れがよくあります。
バッテリーの品質が悪いのか2週間程度ですべて放電されます。
実際に1か月も使えばすぐわかる欠点ですが、社内で新商品の試用意見等集めなかったのでしょうか?
0点
空気清浄付きホットアンドクールを2022年に購入。
2025年エラー多発のためLINEのカスタマーサービスにといあわせ。おそらくAIの自動返答。埒が開かないため0570のカスタマーサービスに電話。
有償修理27500円になるか、仕様内修理無料かを判断のため製品を郵送しろと。
仕様内だと無料でそのまま返送、修理必要だと27500で修理。
私が、修理が必要でもそのまま返送してくださいとお願いした。判断だけしてほしい。
それは、出来ないといわれた。
どっちにしろ、修理が必要という判断をして27500円を請求する作戦だと思います。
カスタマーサービスの人も愛想ないし、初っ端から面倒臭そうだし 問い合わせが0570で有料だし。
一生 ダイソン製品は買わないと誓った。
書込番号:26132275 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
同感です。商品の質問をしたら「あなたの名前・電話番号・住所・製品番号を教えろ」と。いえいえ、一般的な内容なのになんでそんなのが必要なのか。手際よく聞くならともかくトボトボと話されるのでイライラします。
書込番号:26314406
1点
ダイソンの最新掃除機Dyson PencilVac を購入。
部品のホルダーが取れるから問い合わせ。
修理出さないとわからない。と言われ出したが、戻った中身にホルダーが入っていない。
結局、最初の運送業者が入れ忘れてたんだが、ダイソンの対応にがっかりした。ダイソン側に到着時にすでにないわけだが、何の知らせもない。
何度か問い合わせたけど、対応がひどすぎる。
要望をしっかり聞かず、問い合わせの度に3分以上またされて、他人ことのような対応。共有もできてない。
話しながら、笑う人もいて、こちらの困っている内容が全く伝わらない。
結局、ホルダーはテープでとめて使う。色々伝えて再度修理と言われたけど、もう嫌な想いしたくない。
AIのほうが、あきらめつくし、また伝わると思う。
期待した側が損します。
AI以下の対応と思った。期待しちゃいけない。
ただ、高価な製品だし。
3台使ってきたけど、もう二度とダイソン製品は買わないと決めました。
書込番号:26311823 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どうも(^o^)/
Dyson V6 Motorhead SV07MH 1台
Dyson V10 SV12 FF 1台
Dyson V10 SV12 FF LF 2台
Dyson V7 Origin HH11 MHMO 1台
アイリスオーヤマ SBD-G3P-W 1台
その他、紙パック掃除機も何台かあります。
Dysonのサポートが適当Σ(゚∀゚ノ)ノなのは、
昔からです。(T_T)
Dyson製品は、消費者(ユーザ)が、
しっかり履歴と写真や動画を撮り、
粛々とメーカー保証の適用を求め、
無償修理を求めるものです。
そうすると、
メーカー対応が多少良くなります。
面倒臭いですが、
国内メーカーより、
その辺りの割り切りが良い方です。
十回以上、Dysonのメーカー修理に出しましたが、
まぁ、妥協出来る範囲以内の結果がでます。
書込番号:26312288
0点
掃除機 > パナソニック > パワーコードレス MC-SB85K
パナソニックを擁護するわけじゃないんですけど、吸い込みパワー、電池の持ち、どちらも参考データが仕様として、書かなくてもいいのに独自に、自発的に調べて載せられています。書かなくていいというのは電源がバッテリータイプの掃除機は、まだ最近できた為、規格がないからです。なのでダイソンのコードレス掃除機には確か吸込仕事率自体存在しません。これはAC電源の掃除機のための規格用語だからです。パナソニックもバッテリータイプに同じ用語を使用するのは消費者の混乱を避ける為に本当は避けるべきなんですが、断り書きを伴って載せられています。どちらにせよ、大多数の消費者はあれを正しく解釈できずに、あるいは無視されるでしょう。
書込番号:26311524
0点
申し訳ありません。文章を推敲している時にまちがえて、確かに左側の修正ボタンを押したと思ったのですが、なぜか書き込みボタンを押してしまったようで、文脈のおかしな投稿になってしまいました。
調べても削除不可となっているようで困りました・・・。せめて書き込み後1時間とか30分以内は削除可能にしておいてほしかった・・・。
一行目の次に、本来は
あの仕様で不満が出るなら買わなければよかったのではないでしょうかね。
電池も消耗品なので500回充電したら交換して使う必要があるのは宿命です。
リチウムイオン電池は運用しにくい電池であるので実は一般向けではないんですね。
夏場と冬場で約2割くらい電池の持ちが違います。充電も、使い終わってすぐに、ではなく、使う前に充電が終わるようにしなければなりません。
書込番号:26311531
0点
掃除機 > ダイソン > Dyson Micro Plus SV33 FF PL
ダイソン公式から購入して2年1ヶ月。丁度保証期間が切れたところにクリアビンの根元?の赤いパッキンとグレーのリングが外れてしまいカスタマーに電話。修理が出来ない。3300円です。と、購入を促されました。発送は早くて3日後位には来たのですが、新しい部品が恐らく不良品。元のはカチッとしまってたのに、パッキン部分の不具合でピッタリ閉まらない。再度カスタマーに連絡。背面カメラで見させて下さいと。見た限り不具合はありません。イヤイヤ、今までのはカチッと閉まってたのに新しくなったら何故?閉まらなくなるの?おかしいでしょ?でしたらエンジニアが修理しますので送って下さい。費用は27500円です!って(笑)他の人の口コミみてると同じような対応、多いですね。購入1年位ですかね?にヘッドが壊れた事あって、その時はもちろん保証期間内なので無料交換。ただ、保証期間が終わった後の対応はシビアですね〜。新しい掃除機が買える位の請求をされるようです。1度使ってみたかったダイソンの掃除機。掃除機自体に不服はないですが、保証期間切れ後のカスタマーの対応は酷いものです。まあ、カスタマーの方。というより会社の考えですよね。これから購入を考えてる方。ダイソンの対応は保証期間内まで。切れたら新品購入と同じ位の負担がある。と心得て購入を決めた方が良いと思います。私も勉強になりました。
書込番号:25952942 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ネスオさん
ソニータイマーの様に保証が切れると壊れ修理費が高いそれと同じ
ダイソンタイマーなんでしょうね、ハードオフなどによく出ているのも頷けますよwww
設計不良なのか解りませんけどね
書込番号:25953056
1点
>ネスオさん
自分も最近SV18で同じことが起こりました。同様のトラブルについて、T8ドライバーを使った自己補修のやり方が複数NETに上がっていますし、AMAZONでも外れたパーツがT8ドライバーとセットで約2千円で販売されています。
自分は購入したケーズデンキの5年長期保証が使えないかと持ち込んだら、ダイソン製品は部品交換修理は対象にならないので、ダイソンから直接部品を買って欲しい、どうしても修理ということなら、どんな修理でもスティッククリーナーは一律34,300円掛かると言われました。ダイソンに問い合わせると外れたパーツを含めたクリアビン全体が3,300円だということです。回転ブラシ周りが破損しても、1年の保証期間が過ぎるとやはり同じ扱いになりそうです。パーツ販売されていないので消耗品の扱いではないのに、これで長期保証とはちょっと納得いきませんが、ダイソンはそうした保証システムの様です。
書込番号:26149651
0点
自分もちょうど2年過ぎたところで電源入らず修理依頼。
メーカーに出したら修理代は4万円弱と言われ、修理はキャンセルしましたが修理のキャンセル料金も点検料金が必要と言うことで7千円弱を支払って受け取りその後処分しました。前のダイソンも2年半で故障し、その時もあまり気が進まないまま新しいダイソンを買い直しましたが、今時の他のメーカーも吸引力に不満はないし、同じ使用頻度で他の部屋で使っている東芝とシャークはそれより古いのにまだまだ問題無し、ダイソンはもう2度と買わないと決めました。
書込番号:26307455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)




