
このページのスレッド一覧(全3759スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 1 | 2022年8月13日 20:05 |
![]() |
2 | 0 | 2022年8月11日 18:30 |
![]() |
17 | 0 | 2022年7月31日 22:47 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2022年7月31日 16:31 |
![]() |
20 | 1 | 2022年7月13日 00:17 |
![]() |
7 | 0 | 2022年7月9日 09:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > iRobot > ブラーバ ジェット m6
これまでブラーバの450mlタンクに洗剤を入れる際に目分量で入れてましたが、希釈用の蛇口栓付きポリタンク(3L)を購入したら快適です.
純正洗剤が473mlなので6倍の水希釈で2838mlのところに目印線を入れて使ってます.蛇口栓も方向が変えられるものを購入したので450mlタンクに希釈済み洗剤を入れるときも快適です.
3点

参考までにブラーバマニュアル通りならば59mLの原液に対して385mLの水で希釈することが記載されてます.約7.5倍希釈がメーカー推奨です.
とすると一本473mLの原液に対して水3075mLを入れて3546mLとなります.であれば4Lポリタンクが必要です.蛇口栓付き4Lポリタンクを探したのですが良いものが無く、写真のポリタンクに行きつきました.
写真の3Lタンクでも原液473mLに対して水2838mLを入れてるので3311mLです.7倍希釈ですがメーカー推奨よりも濃いめです.(前コメントで 6倍の水希釈で →「6倍の水で」のミスです)
書込番号:24876538
3点



掃除機 > マキタ > CL282FDZCW 本体のみ
サイクロンアタッチメントがついているこの商品には、初めからショートサイズのストレートパイプがついていました。
吸引力向上などを目指して、別途、注文する必要はありませんよ。
2点



掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BH900J
20年に渡り、吸引力が魅力でダイソン信者でした。ダイソンのスティックは重く、高く、キャニスター同様に爆風が出るのでこの機種にしました。結果的に大満足です。
鑑識で使用する様な、「ゴミくっきりライト」が素晴らしい!今まで、ダイソンで掃除し、クイックルウェットをかけていました。クイックルにはホコリが多数ついていたのですが、ライトのお陰で取りこぼしなく、掃除が出来ているので、ちっとも汚れません。以前よりもキレイになりました。
ダイソンボールは爆風が出るので、ホコリを巻き上げていたものと推測します。吸引力といってもホコリです。吸い取れる重さです。それよりも確実に吸い取る事の方が大事だと気が付きました。
ゴミが良く見えるので、ついつい1日に何度も掃除してしまいます。潔癖症の方は加速する可能性も。
手軽に掃除できるのも魅力です。喘息など、ホコリが気になる方にお勧めです。
本体の掃除が超簡単です。手が汚れません。おおがかりな掃除にならないのも魅力です。
床にキズがつかなくなりました。ワックスを削り取り、粉が大量に出ていましたが、それも治まりました。
ただ、1ヵ月足らずで、ヘッドから「ガガガガー」と異音がする様になりました。ゴミは絡んでいませんでした。
明日、メーカーに聞いてみます。
17点



掃除機 > シービージャパン > mlte MR-05FC
愛猫の抜け毛が、コロコロでは面倒だし、クイック○ワイパーでは絡み取れず、困っていたので購入しました。
吸引力◎
共通の紙パックが使える◎
音△(コード付きの昔の掃除機みたいな音)
ニオイ○(昭和の昔懐かしい掃除機のニオイがします)
デザイン◎(コンパクトで軽いので移動も楽チン)
フローリングワイパーだけでなく、モップでもホウキでもゴミさえ集めれば豪快に吸ってくれるので、楽しく掃除ができます。
買ってよかったです!
書込番号:24857414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BH900J
スマートフォース等のツールが充実し、満足度は高いのですが、角とかすきまを掃除するのにすき間ノズルが本体に付いていないので保管場所に戻るとか、持ち歩かなくてならず不便を感じていました。
シャープのHR7とか、キャニスタ−タイプは本体に付けられるのでPV-BH900Jにも付けられないか工夫をしてみました。
うまく本体に付けられて、使い勝手が上がったので参考になればと思い投稿します。
【用意するもの】
1.すきま間用級口
PV-BL1J のものを別に購入します(写真参照)。型番が無く、ネットで注文もできないのでお店で指定して注文をして下さい。
お店人も最初手配できるか、わからなかったようですが、日立に確認をして手配をしてくれました。
PV-BL1J の添付品以外だと口径が合わない可能性があります。値段は700円しなかったと思います。(記憶が曖昧です。)
2.マジックテープ
ダイソーとかで、裏面がテープとなっているマジックテープを購入します。裏面がテープでは無いものもあるで注意して下さい。
最初裏面テープになっていないマジックテープを買ってしまい、両面テープで付けてみましたがすぐに剥がれてしまいました。
【工作】
マジックテープを使って写真のように貼り付けてください。
本体に添付されてくる「2WAYすき間ブラシ」は、大きくて付けるところが難しく付けてみたらかえって邪魔になったのであきらめました。PV-BL1Jの「すきま間用級口」の大きさが使い勝手も良く、邪魔にならず私にはベストでした。
本体等を傷付けることもありませんが、あくまで自己責任で行って下さい。
800円もかからずに簡単にできます。ハンディで使う時とか、すごく便利になりました。
15点




掃除機 > Shark > EVOPOWER SYSTEM CS401J
購入1か月後くらいに使用中、本体と同色の直径3センチくらいの半円の輪っか状のパーツが床に落ちていました。
どこからか外れたのかと思い調べてみましたが、解りませんでした。
使用上特に変わりはなかったのでそのまま使っていました。
その後2か月経過しまた同じようなパーツが落ちていました。
前回のパーツと同じものです。(二つ合わせると輪っかになります)
もう一度良く調べてみると、フロアヘッド底面の手前側に2個ついている車輪の片方がぐらついていました。
ぐらついてない方をよく見てみると、車輪の側面に今回取れてきたパーツがついていました。
車輪自体から破損し取れてきたようでした。
シャークのサービスに問い合わせしたところ、時々出ている不具合ということで、現物確認は無く口頭での説明のみで
代わりの対策済みフロアヘッドを無償で送ってくれました。(壊れたものは処分してくださいとのこと)
対策済みといわれた代わりのヘッドと破損したヘッドをよ〜く見比べてみましたが、
素人にはその変化は感じられませんでしたが、とりあえずこれを使ってみます。
破損したヘッドは、車輪が片方ぐらつくだけで問題なく使えるので、一応とっておこうかと思ってます。
7点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





