掃除機すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

掃除機 のクチコミ掲示板

(63915件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3760スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

なかなかです。

2002/05/10 23:59(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-AC2

スレ主 southern_windさん

AP1, BC1, DC5ABと迷って,結局,AC2にしました。理由はコストパフォーマンス。店頭で一通り使い比べて,やはりAP1は使い易いですが,吸い込み具合が今ひとつ。ダイソンはやっぱり高すぎ(低い吸込仕事率も気になりました)。AP1よりは重いですが,AC2は本体のデザインがかわいいですし,なにしろほぼ下がりきったと思われる19000円ちょっとの価格は,魅力でした。今のところ満足しています。店頭でさわった物とは,フィルタのオートクリーナ部分が改良されているようです(思い違いでなければ)。10分くらい掃除して,本体側のスポンジフィルタを取り出してみたところ,汚れがうっすら付いたのがわかりました。手入れは面倒くさそうです。付属のカーテンなどを掃除する小さなブラシ付きヘッドが本体に取り付けられないのは,ちょっとがっかりでした。なくしてしまいそう。

書込番号:705683

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

髪の毛が抜群にとれる!

2002/05/10 22:11(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-AP1

スレ主 じゅうたん苦労女さん

じゅうたんの多い我が家では、いつもぬけ毛を掃除するのに
苦労続きでしたが、使ってびっくり!
とれる!とれる!パワーも問題なし。ホースも細くて持ちや
すいし全体に軽々移動できます。
サンヨーのふとん掃除ブラシのアトピットが口径が合わない
のが残念。

書込番号:705410

ナイスクチコミ!0


返信する
ちゅんこさん

2002/05/11 15:53(1年以上前)

初めまして。AP1とアトピットの同時購入を検討していた者です。
先日私が梅田のヨドバシカメラの店員さんに聞いたところでは、アトピットには口径を合わせるためのアダプターが付いているのでAP1にもつなげられるとのことだったのですが,やっぱりダメなんでしょうか?
もし市販の布団ブラシがつなげられないとしたら、AP1をお使いの方はどうやって布団そうじをしていらっしゃるのでしょう?
よろしければ、参考にお聞かせください。

書込番号:706894

ナイスクチコミ!0


使えないことないですが・・・さん

2002/05/11 19:35(1年以上前)

先日「アトピット」が合わないと知らず購入してしまいました。パッケージに「全メーカー対応」みたいに書いてあったので大丈夫だろうと力ずくで押し込んだら入って普通にふとんを吸えました。しかし、、、しまおうとアトピットをはずすと、掃除機の内側にあるゴミが逆流しないための弁が取れてしまったのです。。。買ったばかりだったのでかなりショックでしたが掃除機を使用するのに不便はないし、致命的な故障ではないのであきらめました。もう取れてしまったのでこれからは力ずくで押し込みアトピットを使いつづけるつもりです!

書込番号:707264

ナイスクチコミ!0


ちゅんこさん

2002/05/12 09:10(1年以上前)

あらら〜、それは大変でしたね、「使えないことないですが・・・」さん。
では、やっぱり基本的に使えないと思った方がいいんでしょうか。DIYで何とか工夫できないかしら・・・。
引き続き、情報をお待ちの方の書き込みをお待ちしています。よろしくお願いします。
※「じゅうたん苦労女」さん、後から入ってきた私が質問を投げちゃってごめんなさい。

書込番号:708437

ナイスクチコミ!0


opi2さん

2002/05/12 13:07(1年以上前)

アトピット使ってます。
ちゅんこさんの書き込みにあるように
アダプターがついてますのでそれを使います。
ただし、少し工作をしないと抜けやすいです。
アダプターにEC−AP1のヘッドと同じ様に
つめを引っ掛けるためのへこみを切り
回転しないための出っ張りをつければいい感じで使えます。

書込番号:708769

ナイスクチコミ!0


ちゅんこさん

2002/05/12 13:47(1年以上前)

opi2さん、情報ありがとうございます!
工夫すれば、なんとか使えるのですね。
今はまだアトピットとAP1の現物を持ち合わせていないので書いて下さっていることの意味が具体的にわからない部分もありますけど、なんとかなりそうということでホッとしました。
これで、後はどこでいくらで買うかを決めるだけです。
(昨日初めてJ電機のちらしにAP1が載っているのを見ましたけど、そろそろ量販店でも主力商品になりつつあるのでしょうか。もっと値段がこなれてきてくれると嬉しいんですけど・・・。)

書込番号:708829

ナイスクチコミ!0


JANJUNさん

2002/05/12 18:18(1年以上前)

EC−AP1にアトピットを付けて使ってます。
アダプターの細い側を2cm金ノコギリで切り(切りすぎに注意)紙やすりで切り口を滑らかにして完成。
ヘッドを取りアダプターを差込み、アトピットを付けられますよ。

書込番号:709286

ナイスクチコミ!0


ちゅんこさん

2002/05/12 22:59(1年以上前)

JANJUNさん、またまた情報ありがとうございます!
すっ、すごいっ!
みなさん工夫しておられるんですねぇ〜。
私も是非試してみますね!!

書込番号:709787

ナイスクチコミ!0


使えないことないですが・・・さん

2002/05/14 21:35(1年以上前)

みさなん工夫してうまく使っていたんですね〜!もっと早く知っていれば・・・。無理やりはやめてわたしも細工してみます。ありがとう!!

書込番号:713116

ナイスクチコミ!0


なつめさん

2002/05/20 12:07(1年以上前)

よこやりですいませんf(^_^;
AP1のオプションで布団ローラーの使い心地はどうなんでしょうか?
アトピットは使った事が無いのでわからないのですが…。
見た感じではアトピットのほうが使い勝手がよさそうですよね…。

書込番号:723561

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

これにしてよかった!!

2002/05/10 16:59(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-S86XD

スレ主 ブロッコリーさん

先日86買いました。180と86どっちにしようか迷いましたが、家にはネコがいるので、やっぱりパワー重視で決めました。床ではとてもすべりがよく、カーペットでは、すごいパワーでゴミを吸い取っていてビックリしました!今までは、掃除機のあと、コロコロをしていましたが、今はする必要がないので、たすかってま〜す!!   

書込番号:704892

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

買って良かったデス!

2002/05/08 10:34(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > VC-M9C

スレ主 ゆkりんさん

以前使っていた掃除機は吸い込みが悪かったので、先日VC-M9Cを買いました。
コ○マがオープンセールをやっていて、36000円→30000まで値下げしてくれました!価格にもビックリでしたが、使い勝手&吸い込みもよく、特に前取りはすごくいいデス!今までは、壁際に小さなホコリなどがたまっていると、手でかき集めてから掃除機で吸い取る方法でやっていました、東芝の掃除機を使うようになってからは1度も手でかき集める事なく掃除が出来ます。ビックリしたのは、小さなもの(おもちゃなど)もヘッドにくっつくくらいの吸引力です。ゴミも1回の掃除でどのくらい取れるかわかり、簡単にゴミを捨てれるし、ダストカップも水洗い可能なので、私はすごく買ってよかったです。

書込番号:700815

ナイスクチコミ!0


返信する
かえるひょんさん

2002/05/09 22:23(1年以上前)

情報ありがとうございました♪
おかげさまで決心がつきました!かっちゃおうっと♪

書込番号:703475

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

良いと思いますよ!

2002/05/06 19:15(1年以上前)


掃除機 > 日立 > XV-PXE21

スレ主 くすいさん

買いました!今までは店頭にあまり置いてない、ナショナルの肩掛けタイプ(MC-K10)を使ってました。家は一戸建てですが殆どがフローリングで、本体もホースやヘッド部分も軽くて移動しやすい肩掛け掃除機はメチャメチャ重宝していて(吸引力も充分)、ノズルを変えたりして壁や天井、家具まで掃除してました。それが壊れて、同じ物を買いに行ったお店で、ハイブリッド掃除機を見つけちゃったんです。殆どの掃除機が今までのより重いと感じる中で、これは軽かった!で、使ってみてですが、便利ですよー。基本的にはACタイプで使っていますが、コードレスのスティックタイプへの変身(?)は感激するほど簡単です(私だけ?)。もちろんACタイプに戻るのも一発。コードの届きにくい場所や、ちょっと使いたい時本体を持ってこなくていいのは便利です。また、コードレスで使った時ヘッドに溜まったゴミは、ACで使うと本体に吸い取ってくれるのも良いです。充電中の音が気になるとの書き込みがありましたが、我が家のは静かです。本体が軽く小さいので、狭いところや家具などは本体に別のノズルをつけて持ち歩いて使えばいいし、一台で二台分のような気がします。ヘッドは木床よりもじゅうたんの掃除に向いてるのでは?という気がするくらい充分使えると思いましたが、いままで簡単な木床向きのヘッドの掃除機を使っていたので、断言は出来ません。ペットなど居たら判りませんが、かなり便利だとおもいます。

書込番号:697715

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

なるほど!

2002/05/06 11:00(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC05 モーターヘッド

スレ主 システムさん

モーターヘッド買いました。
掃除してみての感想です。
1.吸い込みはやはり弱いような気がします。
 思うにこれは、フィルターのせいですね。その分排気がきれい?
2.不思議にごみは良く取れる。
 吸い込みが悪い割にはごみの取れ具合がよいのです。
 うちはペットがいるので特に毛が問題なのですが、
 それが取れてくれるので良いですよ。
3.ごみ捨ては×です。
 ごみを捨てるとき、静電気を帯びた細かい埃が飛び散ります。
 外で捨てるしかないですね。それに、静電気で筐体についた埃は
 処理がまた面倒です。
4.ごみセンサーなしはさびしい。
 今まで国産のごみセンサー付で、そのセンサーの表示を目安に
 掃除するようになっていたのですね。ごみを吸っているかどうか
 そこに、ごみがあるのかどうかわからないのはさびしいです。
5.収納が不便
 国産だと、収納も考えて作られているのはほとんどですが、
 こいつは、いまいち収まりが悪いです。何か考えなくては。
結論として、その作りが安っぽい割には値段が高いですが、
それ以外の掃除機の能力としては満足です。
特に、排気臭が気にならないことと、吸い込むものを気にしなくて
良いのは助かります。それに、吸い込んだあとに何を吸い込んだか
すぐに確認できるのもよいですね。機械いじりが好きなので、
ほんとうに助かります。

このメーリングリストのおかげで、後悔することなく
掃除機を選べました。メーリングリスト参加者の皆様に感謝!

書込番号:696893

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング