
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > ダイソン > DC05 モーターヘッド


我が家が、DYSON DC05MHを購入したのが先月の暮れ。
それまで使ってた掃除機のヘッドのタービンブラシが壊れたのを機会に、5年ぶりに掃除機を買い換えることになり、今流行(?)のサイクロン掃除機を買うことにしました。
最初は、量販店で国産のカタログを収集して、性能や消耗品の有無の確認をして、ネットで検索したらDYSONって会社のサイクロン掃除機が恐ろしいほどに細かいチリを収集するとしり、比較検討しました。
国産のサイクロン掃除機では、異口同音に【○枚のフィルターで、細かいチリを取り除き、クリーンな排気を実現】とか、注意書きで【吸引力の維持には、フィルターの適切なメンテナンスが必要です】など、書いてあるけど。
※複数のフィルターを通過して微細な塵を取り除くと言うことは
【サイクロン気流での、ゴミと空気の分離が不充分ですよ!】と
※フィルターのメンテナンスが必要ということは、
【分離不充分な汚れた空気で、フィルターが目詰まりする】という事を
証言してるように読めてしまいました。
その点、DYSON社の掃除機はサイクロン流での塵と空気の分離が完璧で、フィルターまで塵を運ぶ心配がないように思い、多少の価格の高さには目をつむり、モーターヘッドを購入しました。
※サイクロン流での塵と空気の分離が、満足行くレベルだから、モーターの前面にあるフィルターは、半年に1度の洗浄で充分なのでしょうね。
この掃除機で、部屋の掃除を始めるようになってから、TVの上面に舞い降りて積もるホコリの量が激減し、妻の拭き掃除の回数も激減しました。
そして、今月になり、さらに、もう一台のモーターヘッドを購入して、妻の実家へ贈答しちゃいました。
0点



2002/03/17 01:12(1年以上前)
タイトルの補足説明
『呪いのようだ』とは
この掃除機の、すばらしさを身近な者へ宣伝したくて、宣伝したくて、仕方がない状況に陥り、出会う知人に『ダイソンの掃除機って、すごい奴 知ってる?』と、口走ってしまう状況のことです。
私の場合『すごいよ!』と、言うだけに留まらず、2台目を購入して実家へ、贈っちゃいましたがね(苦笑)
なにも、呪われてるように、
家中の塵が集まってくることではありませんヨ
書込番号:599822
0点



東芝のコードレスクリーナー「マジックサイクロン」からこれに買い換えたのですが、気持ちいいほど良く吸い取りますね。それにパワーの割には意外と静かです。アトピットローラー付きはうれしい。別に買うと結構高いしね。
コードレスはダメダメ。高いだけで全然仕事しない。あ〜、損したー。
0点





2w使ってフィルターランプつきました
とてもよくゴミを吸ったので まぁ満足です
1回ごとに捨てていましたが
これだけすうなら 紙パックなら2wに1回くらいかえないといけない?
1回ごとに 下のふたを開けてゴミ捨てしてました
コンコンコンとたたいてあげると もう少し細かいゴミがとれるので
フィルター清掃まで少し長持ちしたのかなとおもっております
0点







床移動式のまともな奴も持ってるんですけど、部屋が狭い上にモノ多いんで
座ったまま使えるものぐさな掃除機って事で買っちゃいました。
7,000円+消費税だったし。
感想、ちっこいくせに髪の毛、米粒なんか意外に吸い取るのにビックリ。
部屋狭いから、バッテリ持ち時間で充分掃除できます。
難点は、壁際が苦手な事とゴミ捨てが面倒。ダストカップにティッシュかませば楽なんでしょうけど、ティッシュかますの自体が億劫です(^^;)
0点


2002/03/07 18:27(1年以上前)
最近の掃除機いろんなタイプあるのですね
ちょとほしくなりました
電気ほうき!!
書込番号:580378
0点

壁際は確かに弱いですね。しかし、ティッシュをつければ、ゴミ捨てはすごく楽のような気が・・・
書込番号:586085
0点


2002/05/21 17:07(1年以上前)
どこで買ったんですか?
書込番号:726028
0点


2002/06/29 18:18(1年以上前)
この製品を買ってから約一ヶ月経過しましたが、大満足です。
良くゴミを吸い取るし、ダストカップ交換も楽です。
従来のACコード付き巨大掃除機よりも、カーペット上の汚れが取れる程です。
(前の掃除機では、ゴミパックの取り替えをサボり気味だったのが原因かも
しれません・・・)
掃除がとても楽になって、車の室内掃除にも使えて、安くて・・・。
購入を検討している方には是非お薦めします。
欲を言えば、バッテリ時間がもう少し長ければなぁと思います。
3LDKの我が家では、全部の部屋の掃除が終わる頃、バッテリが切れます。
2階建ての一軒家であれば、各階毎に欲しくなるかもしれません。
こればっかりは、充電池の進化に期待というところです。
とは言え、もうコード付き掃除機には戻れません。
書込番号:801105
0点





コードレスにして良かったです。買う前に買った人のコメントを呼んで,音がうるさいとか,吸い込みが弱いとかあって心配になったけど,実際使ってみたら,軽くて、音は静かだし,標準モードで、じゅうたん(毛の長い)の髪の毛がちゃんと取れて吸い込みも問題なく,ごみ捨ても簡単!満足してます。おまけにコードレスなので,今まで苦労していた,ベットのすきまがらくらく出来ました。私は、サイクロンが好きで、これまでもダイソン社のサイクロンを使ってましたが、音は大きいし、重いし、大きいし,髪の毛も吸い込まないしでした。
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





