掃除機すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

掃除機 のクチコミ掲示板

(63912件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3760スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

やっぱり買ってよかった!

2002/05/04 23:30(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-AP1

スレ主 二人娘のママさん

前に使っていた掃除機(4年前)は570Wとパワーはあるのですが、下の娘(2歳)が掃除のたびに掃除機本体に顔を近づけるので排気のきれいな掃除機がほしいと思い、いろいろ調べていました。サイクロン方式にも興味がありEC-AP1(バイオレット)を購入しました。2週間使用した感想ですが、排気のきれいなことは勿論の事ですが、気にしていたパワーが数字上では以前の1/3ほどなのにごみの取れ具合は全く変わらないどころかそれ以上でした。二人の娘もごみが取れるのが見えるのが面白いらしく掃除機をかけるのを手伝ってくれます。多少値段は高かったのですがとても良い買い物をしたと思います。

<追記>ただ、今までの経験でシャープ製品は保証期間の過ぎた2〜3年ごろに故障が多く出るみたい(洗濯機,掃除機,FAXがそうでした)なので、今回は購入時に購入金額の5%で5年保証がつく制度を利用しました。

書込番号:694237

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

買いましたよ(^^)

2002/05/03 16:28(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > HC-Z11

スレ主 こ たさん

GW前半に購入してきました。

DKで、カーペットと周りのフローリングに使っていますが、
ちょっと掃除にいい感じです。

子供が食べ散らかしたパンくずなどはすぐ綺麗になります。

デメリットは
高い(ヤマダ電機で12800円(ポイントなし、税別)JOSHIN、100満にはありませんでした(^^;@地方)
なにげにヘッドが厚いから、ナショナルのB25Mよりはいろいろな
ところに入りにくい
(うちはあまりそういうことに使わないからと割り切りました)

隅っこ弱い(電気ほうきの宿命でしょうか・・・)

でも、ちょっとお掃除、には、ホントに便利です(^^)
私にとっては、いい買い物でした。

書込番号:691402

ナイスクチコミ!0


返信する
電化製品大好き♪@都内さん

2002/08/19 09:08(1年以上前)

私も全部屋フローロングの新居に引越しした際に近所の電気屋さんで購入しました。
掃除機は3台目ですが、小さな子供がいて毎日数回使うのでコードレスタイプをと思ったのが切っ掛けでした。(近所の電気屋で1万前後だったと思います。3ヶ月位使用したように思います。引越しで大量に電化製品を買ったのでうろ覚えです(^^;;)


<利点>
・こたさんが書かれていらっしゃいますが小さなくずなどにはとても便利です。
・取っ手が調節できるので子供がお手伝い?してくれる時に便利です^^
・後割りと音が小さいです。
・排気?が出ない構造なので子供に安心という気がします。
・容器に溜まったゴミを見るとホコリなども良く取ってくれているみたいです。
・軽いので気軽に掃除できます。

<欠点>
・私はロングヘアなのですが、髪がからまってローター部分が止まってしまいます。
(マメにハサミを使ってローター部分を外して掃除すれば問題ないです)
・ゴミの溜まる容量がこの手はすくないので(でもこれは多い方です)マメにゴミ捨てが必要です。
・やはり隅の方のゴミは取れないです。
(片足に雑巾といういでたちでお掃除してます(笑)

<総合評価>
電気製品は何時も夫が詳しいので夫任せなのですが、これは夫にカタログを集めて貰って自分で悩んで購入しました。
スタンド式の掃除機はもうかれこれ10年(^-^;位前に買ったものがあったのですが、5年位前に頂いた普通のタイプの掃除機と共に新居では結局使わなくなってしまいました。(全部屋フローリングなので)
小さな子供がいる我が家では結構活躍してくれています。価格的にも比較的安価ですし、埃も取れていて満足しています。
私も毎日使うものですし、いい買い物だったと個人的には思います。

書込番号:898111

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

静音性

2002/05/02 21:53(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-V280XD

スレ主 けいえすさん

書き込みで子供が寝ていても使えるとまで書いてありますが、流石に
そこまで静かではありませんでした。特にフローリングを排気カット
で使うと吸い込み口のローラーが回って結構音がします。逆に強モード
でローラーを停止させた方が静かかもしれません。
買う前にはお店で動作音の確認をした中では結構静かな方だったので
これ以外の掃除機だったらもっとうるさいのかと思うとこれを買って
正解だったと思います。
まだ使い始めたばかりなので、吸引力はよくわかりませんが、今の所
特に不満はありません(価格以外は...(^^;)

書込番号:689904

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

掃除がおっくうじゃ無くなった!

2002/04/25 16:57(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-CL20

スレ主 めぐめぐぴさん

使ってみました!思ってた以上に使い勝手は良好○!
良い点
@コンパクト!
部屋の隅っこに置いていて邪魔にならないので、思い立った時に
掃除が出来る。
(今までのは押入れになおしてあったので、さぁ、掃除機かけるか!
という意気込みが必要だった。。。)
Aやはりコードレス!
どこでもスイスイ、コンセントを抜き差しって結構面倒、腰もツライ。
その手間が省けただけで、こんなにめんどくさく無くなるんだって感じ。
Bすき間ノズル&ブラシ!
細かい所が掃除しやすい。テレビの裏とかのコードが込み入った所も
ラクラク。引き戸のホコリが溜まりやすい所や、戸の上の部分に溜まった
ホコリ、テレビ、タンス、パソコン等の掃除もいい感じ♪
Cダストカップが小さい!
コレは悪い点かと思われますが、溜まったホコリが一目で見れるので、
あぁ、もっとマメに掃除しないと…って気分にしてくれます。

悪い所
@重い…。
まぁ、操作に支障が出るほどでは無いけど、改良はして欲しいですね。
Aウルサイ。
音は結構ウルサイです。
B高い!
定価50000円は高すぎ?
総合ですが、私の意見としては、悪い点が気にならないほど、
使い勝手が良いので、買って良かった♪

早速大掃除をしたので、ダストカップ三杯分のゴミが出ました…
今まで掃除しなさすぎか!?
高い分、扱いも丁寧になったし、これで部屋がキレイになれば、
もう言う事なし!良い買い物をしました。

以上、めんどくさがり主婦の意見でした。
追記、アウトレットプラザで30000円で購入。
うちは大阪で、夕方に電話したにもかかわらず、次の日に商品が届いた。
ビックリ。最安値ではなかったけど、掘り出し物コーナーで
EPSONのPM−850PTが22800円だったので、一緒に購入!
ちなみにDCR-PM120も一緒に…良い客だ。

書込番号:675571

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

コンパクトに収納

2002/04/21 15:54(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-K1VA

クチコミ投稿数:339件

軽くて安いのを探してこの機種にしました
ヨドバシで13800円に13%のポイントバックでした
実質12000円位でしたので決めました
他の機種と違う取っての向きで大変持ちやすく
軽いので階段掃除も楽です
また、パイプの伸縮が簡単に出来収納も
コンパクトで気に入っています

書込番号:668479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2002/04/21 16:02(1年以上前)

購入おめでとうございます。

書込番号:668493

ナイスクチコミ!0


じゅんのすけさん

2002/04/29 22:00(1年以上前)

でも音がうるさすぎ!

書込番号:683734

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

買って良かったです!

2002/04/21 12:48(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-K1VA

スレ主 キャロラインさん

14年ぶりの掃除機購入でした。購入条件は・軽いこと・吸引力があること・ヘッドが良く曲がること でした。この掲示板でみなさんの使用感を参考に「ぎおん」さんで購入しました。最安の店舗は問い合わせると在庫切れのことがいくつかありました。取り寄せると価格が高くなる店舗もあって、キャンセルしたこともありました。フローリング中心の我が家はこれで十分です。軽いので仕事から帰ってきて疲れていても気になるときはすぐに掃除機をかけられる気軽さが生まれました。ただ、ノズルが以前使っていたナショナルのものに比べて太くて短いので以前のノズルを捨てないで必要に応じて使っています。 ホットカーペットはゆっくり動かせば髪の毛も吸い込めます。う〜ん、満足!

書込番号:668202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2002/04/21 15:56(1年以上前)

14年ぶりですか^^

御購入おめでとうございます!

書込番号:668483

ナイスクチコミ!0


じゅんのすけさん

2002/04/22 19:34(1年以上前)

排気の方はいかがですか?本当に8割カット?あと送料はどの位かかりました?宜しくご返答下さい!

書込番号:670512

ナイスクチコミ!0


スレ主 キャロラインさん

2002/04/23 23:49(1年以上前)

じゅんのすけさんのご質問について、排気は全く匂わないですね。8割カットのうたい文句については一般消費者には比較できませんね。ごめんなさい。送料は1000円でしたがSHOPに問い合わせるのが正確だと思います。以前、騒音がうるさいとのことでしたが、「標準」「強」「弱」とありますので必要に応じた使い分けをするといいと思います。

書込番号:672844

ナイスクチコミ!0


じゅんのすけさん

2002/04/29 22:13(1年以上前)

お返事ありがとうございました!本日ヤマダ電気で\13800で購入してきました。がやはり私には音がうるさすぎるように思います(>_<)お店は騒がしいのでそんなに感じなかったのですが・・

書込番号:683766

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング