
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




ずっと前から、サイクロンの掃除機がほしくて
ボーナスがでるまでまってついに買いました!
マルカツさんから購入して、今日届いたので
早速、使用してみました!!
家は畳とフローリングとカーペット何ですが
問題なく掃除できました。
ゴミ捨ても簡単だし、それより何より
今まで使っていた掃除機が非力のくせに
音はめっちゃうるさかったんですが
その掃除機と比べて全然うるさくないです。
弱だったら夜でも大丈夫じゃないのかな。
灰色の小麦粉みたいなものもたくさん
とれましたよ!!
気になったところもありまして、
髪の毛が吸い口のとこについてる
小さなタイヤにからまってとれません。
これも分解できるんでしょうか?
0点


2002/04/22 14:48(1年以上前)
質問です エアーブラシはしっかりと高速回転するんですか?
吸引力はどうなんですか?
書込番号:670198
0点





悩んだ末に、VC-M9C買いました!届いてすぐに動作確認の意味で、その辺をさささーっと
吸ってみたのですが、カップを開けてびっくりでした。EC-BC1の方でも書かれていたような、
灰色の片栗粉みたいな埃も溜まっていました。一体、今までの掃除機はなんだったのか、
という感じで、本当に感動しました。
使い勝手もいいし、コンパクトで軽いし、最近の買い物でここまで価格を超える価値があると
感じたものも珍しかったです。おすすめですよ〜!
0点





現在使用の掃除機の吸引力が落ちたので、BC1を値札では31320円だったのですが、一発交渉30000円で購入しました。他店では安くなっても40000円だったのでとてもラッキーな買い物が出来ました。すぐに家に持ち帰り、使って見ましたがこれがまた感動、感動ものでした。吸引力が落ちた掃除機を使っていたせいもあるかも知れませんが、BC1で吸い取ったゴミの量はす、すごいの一言です。これなら少々手間のかかる手入れも我慢できると思います。ただ、値切ったせいか箱の中身にホース掛けが梱包されていませんでした。(笑)(ホース掛けは後日送ってもらうようにしました)
0点


2001/12/05 21:18(1年以上前)
ヘー太郎さんの3万円は安いですね。私は今日届きました。
実際に使ってみて満足しています。
ゴミが見えるというのは、掃除が楽しく感じます。
今まで汚い所で生活してたんだと実感しました。
音が大きいのと、本体が重いのは覚悟してたので、まぁあんなものかと。
「優しさモード」もあるからいいかな。ゴミも捨てやすいですね。
排気もクリーンだし、窓閉めていても平気です。
ここの皆さんの意見は、とても参考になりました。
この製品にして良かったです。感謝します。
書込番号:408945
0点


2001/12/13 22:09(1年以上前)
へー太郎様!¥30,000.円の販売店はどちらですか?その価格なら私も検討したいと存じます。
書込番号:422312
0点



2001/12/15 16:08(1年以上前)
ととわんさんへ
返事が遅くなりすいません。
購入店は八千代ムセンです。30000円と書きましたが消費税はしっかり
払ったので支払い金額は31500円です。
(それでも安い買い物だったと思います)
購入して約2週間しかたっていませんが、故障もなく毎日使用しています。
(使用しているのは妻ですが...(笑))
また、吸引力がすごいので嬉しがって布団ブラシも注文しました。
この掃除機は少し重く感じますが、音は言う程気にはなりません
でしたで私の個人的意見としてはこの掃除機は超オススメです。
こんなとこですが、参考になりましたでしょうか?
書込番号:424933
0点







この掲示板を見て、評判が良かったのでつい買ってみました?買うまではシャープのサイクロン型のクリーナーを使っていました。そこで二つを比較しましたので箇条書きで報告させていただきます。
1.吸引力はほぼ互角です。
2.作動音は三洋の方が静かです。
3.三洋はタービンブラシなので絨毯の場所によってブラシの回転にムラがある
(回転数の違いが音ではっきり分かる)ので本当にブラシで絨毯を叩いてい るのか多少不安になる
4.シャープはパワーブラシなので回転にムラはないが、その分重い
5.サイクロン型は吸引したゴミが見えるので思わず掃除をした〜と満足感が得 られる(しかし、そのゴミが気になるので毎回フィルター掃除をしなくては いられなくなる)
6.三洋は排気カットをうたい文句にしているだけあって、窓開け等は気にしな くても良いと思う(これから寒くなるので・・・)事実埃の舞いあげが殆ど 気にならない
7.サイクロン型でもフィルターに目詰まりを起こし、(強)で掃除をしても砂 埃等が多いと本体の安全機構が働き吸引が自動的に(弱)になる(モーター に負荷がかからないように)その機構が逆にあだになる事がある
簡単ですが私の率直な気持ちを書きました(色々ご意見もありましょうが?)
最後に掃除をしたんだ!取れたゴミを見て達成感が欲しい方、しかもフィルター等のメンテナンスが苦にならない人はサイクロン型を、小さいお子さんがいる方には吸引力では互角の三洋をお勧めします。
以上購入の参考になれば幸いです。
0点


2001/11/20 22:30(1年以上前)
サンヨーかシャープかどっちにするか悩んでいたのですが
決めました!
サンヨーにします。
書込番号:384894
0点





買って1ヶ月たちましたが絨毯での吸引力はすごいと思います。新しい絨毯の遊び毛をほとんど吸い取ってくれたので、遊び毛が服に付かなくて助かりました。ただ畳の吸引力は不明です。以前使っていた普通のヘッドのほうがぴったり吸い付いて中のダニまで吸ってる感じがしたのですが、自走式はスイスイ行くので吸引力はどうなのかな?って思いました。あと、コードの巻取りがイマイチです。毎回最後まで巻き取れないのでイライラします。ごみパックがいっぱいになってきても吸引力が落ちないのはすごい!
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





