
このページのスレッド一覧(全3759スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2001年7月29日 23:22 |
![]() |
0 | 0 | 2001年7月29日 14:35 |
![]() |
0 | 0 | 2001年7月26日 20:21 |
![]() |
0 | 0 | 2001年7月20日 20:13 |
![]() |
0 | 0 | 2001年7月16日 03:35 |
![]() |
0 | 0 | 2001年7月14日 18:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています






かなり安くなってきているので、買い換えました。
見た目もおもしろいので、これにしてみました。
音はそんなに静かではないですが、掃除機としてはいいんではないですか。
操作感としては非常に軽いです。本体を引っ張る時も今までの(6年くらい前のもの)に比べれば遙かに軽やかについてきてくれますね。
なによりも吸い取ったゴミや埃が一目で見えて、こんなに!とびっくりします。3万4千円程度で購入しましたが、これなら満足です。
0点





コードレスの掃除機が前から欲しかったのですが、買っちゃいました!
東芝とNationalと悩みました。電気屋さんに行って、吸引力を確かめたら、やっぱりNationalが一番でした。でも重かった。。。東芝のは軽い!
家はフローリングが主なので、吸引力よりも使いやすさを選びました。
バッテリーの価格もNationalのは電池が多い分高いようで、\15,000とパンフレットに書いてありました。買うときも高いけど、バッテリーも高いんだと思って、これはやっぱり東芝にキマリ!って感じで即注文しました。
使ってみて、コードを気にせず、コロコロついてくる本体がなんだかかわいくて、ペットのようです。なんだか明日から掃除が好きになりそう。
0点





ここの情報を元に、購入しました。
さっそく使ってみましたが、大変満足です。
何が良いかと言うと、ズバリ「吸い取ったゴミの量が見える」事です。
ゴミがたまればたまるほど、あ〜〜部屋が綺麗になったと実感できます。
掃除機としては高価なものなので購入を躊躇しましたが、使ってみて
買ってよかったと思っています。
ゴミ捨ても簡単ですし、お勧めします。
私は単身赴任中で、今回は実家用に買ったのですが、
単身赴任先のマンション用に、もう一台欲しくなってしまいました。
0点





マルカツさんから購入しました。商品の到着がむちゃくちゃ早かったです。ネットから真夜中に申し込み、昼間には確認メールがきて、次の日にはもう届いていました。
さっそく充電して使っています。今まで億劫だった掃除が本当に楽になりました。うちにあった前の掃除機は約10年前のものだったので、稼動音もとても静かになり感動です。じゅうたんがもともと少ないのですが、例えば玄関マットなどもパワーダッシュモードにして、ゆっくり丁寧にかければ髪の毛などもちゃんと吸ってくれています。
実際に購入する前、東芝(VC-J1X)や日立(XV-XE10)のコードレスもリサーチしました。
稼動音に関しては、店頭で試した限りでは日立の方が静かだったかも。
東芝のものは、ダストカップに取り込まれたゴミの種類によってはカラカラ音が耳障りかもしれません。また独特の高い音の「キーン」という音が私個人的には気になりました。
ただ、延長管が伸縮タイプのものと決めていたので、最終的にはナショナルを選んだというわけです。値段の高さがネックになってはいましたが、長く使うことを考えて一番使いやすいものを選べてよかったと思っています。
0点





音が静かで、軽くて・・・などなどいろいろ迷いながらいましたが、今日とうとう買ってしまいました。最後まで、悩んだのはパワーと3年ぐらいに一度バッテリー(一万)を交換しなければいけなさそう!という二点でした。だけど、コードレスの楽さを今実感してます。今までのように、ラブマットや、キッチンマットが掃除機にーピターァ!!とかがない上、ごみはちゃんと取ってるようですからまずまずでしょう。バッテリー長持ちするといいなぁ・・・。
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





