掃除機すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

掃除機 のクチコミ掲示板

(63946件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3760スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

購入後1ヶ月の使用感

2002/12/18 18:42(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-AP1

スレ主 donutsさん

このサイトを参考に本機を購入して1ヶ月が経過しました。その感想を報告します。
1、購入の動機
以前使っていた掃除機が古くなり(10年)吸い込みが悪くなったことと、子どもが掃除をしないので、ダストカップにゴミが溜まるのを見れば少しは変わるかと期待してました。
2、使用感
皆さんの報告のように驚くほどゴミを吸います。特にカーペット敷きの部屋では「カーペットが傷むのでは」と思えるほどヘッド部のローラーがゴミを掻きだします。
音は思ったほど静かではありません。実家で使っているMa社の排気レス掃除機(ホース部から排気するタイプ)の方が格段に静かです。
重量は通常は子どもでもなんら問題ありませんが、ホース部にカップなどもつく構造ゆえ、鴨居などを吸うには女性はつらいかも。
ゴミ捨ては紙パックになれた我が家には、予想通り面倒です。カップ着脱時に埃が落ちるのと、カップ装着が完全でないと隙間にその埃が溜まってしまいます。「紙パック代不要で節約」と唱えながらゴミ捨てしています。
3、気になる症状
特にはありませんが、ヘッド部のローラーを回転させると、テレビ画面にノイズが走ります。水平方向に縞が入るので電源からのノイズと思われます。テレビの電源と別ブレーカーの電源に掃除機を繋いでも回復しません。これまでこの種の書き込みはありませんでしたし、我が家のテレビも建物も古いので、我が家だけの問題かも。ただ、このノイズ以降、ヘッド部ローラーの回転音まで気になりだしました(苦笑)。
4、総合的な感想
とりあえず満足しています。子どもも2名中1名は喜んで掃除するようになりました。汚れを実感でき、掃除した仕事量が目に見えるのは大きいですね。大満足に至らないのは、ゴミ捨て性、音量、ノイズの問題があるからです。
ネット購入は初めてでしたが、送料・代引き手数料・消費税込みでも25千円に納まり、近所(京都です)のコ○マ、ヤ○ダより2割ほど安く買えたのは大きいですね。

書込番号:1142516

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

きました〜!

2002/12/15 13:27(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-AP1

スレ主 ゆーみくさん

昨日申し込んで今日のお昼にもう届きました!まずはe〜ぐるさんの対応の早さにびっくり!そして早速使ってみました。今まで古いボロい掃除機を使っていたので、ハンドルが少し重い。掃除機が壊れて今日で3日目。掃除機をかけていないとはいえ、毎日ワイパー掃除とカーペットはコロコロとエチケットブラシで掃除していたのに、あっ!っという間にダストカップが一杯になり感動しました。紙パックタイプと違って取れてるゴミが目に見えるっていうのは爽快です。今までいかに吸い込みの悪い掃除機をつかっていたんだ〜!って感じでした。私的にはいい買い物をしました。←何度もいいますが、相当ぼろいのを今まで使っていたので、評価は甘いとおもいますが。ただ、あと難点を言えばダストカップを外した時に、粉状のゴミがパラパラと落ち筒の所に一杯粉状のゴミが溜まっていました。外す時はちょっとコツを覚えなければだめですね。でも総合的には満足です。

書込番号:1134875

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

引越しを期に買いました

2002/12/15 01:21(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-BX11

スレ主 pyunさん

ときわで3万を割ったとこで、買ってしまいました。
2Kのアパート独身一人暮らしでは、十分なパワーですし、
電源とコードの心配がないのがいいです。
最初に使った時、ハイパワーで充電を使い切ったとこで掃除終了。
毎日掃除できないけど、これならひまを見つけて、さっと掃除できます。
あとは、電池がいつまで持つかだけですね。

書込番号:1133786

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

迷ってたら損!

2002/12/11 13:30(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > VC-P8X

スレ主 お掃除大好きさん

すっごくいい。2倍吸引力のP10Xと迷ったけどP8Xでも大正解!今では掃除する場所を探しています、だっていつもスタンバッってくれてるんだもん。食事の度にスゴイ食べこぼしのガキ二人と夫一人、パンくずだけで小鳥が10羽位飼える程でした。それを足の裏に付けて走り回り階段まで昇る始末。掃除機掛けてもまた数時間後には同じ状態になると思うと、重いの出してコード出して差し込み、階段の途中でコード差し替え、イライラする・・結局掃除はまた今度、と長年過ごしてきました。昨日からは掃除が楽しい。パンくず吸いたい!と思う程です。ホコリで真っ白だった鏡台下が、まるで拭き掃除したみたいです。予想以上デス。前の型が吸引力最悪の評判だったので1.5倍で大丈夫?と不安でしたがここの書きこみの評判も上々、思い切って買いました。価格.COMで25500円でした。P10Xとの1万の違いが得とでるか損と出るかバクチでした。P10X買った方はもっと満足してるのかな?私は得したと思っています。だって掃除好きの主婦はポイント高いでしょ?

書込番号:1126065

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

買いました!!

2002/12/08 23:56(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-S86XD

スレ主 まんぽーさん

さんざん悩んだあげくとうとうS86XDを買いました。ヤマダ電機で25500円にまけてくれたのでここで即決しました。
まだ使用してませんが、使い込めばヘッドのブラシに長い髪やごみがつくと思いますが、これはローラー部分だけはずすことができないので洗えないしごみを取るのが面倒なような気がしますが皆さんどうでしょうか?
これだけが気になる点ですがあとの機能はすばらしいものだと思います。
しばらく使ったら使用感をお伝えしたいと思います。

書込番号:1120336

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

今日買いました。

2002/12/08 19:43(1年以上前)


掃除機 > 日立 > CV-SF9

スレ主 かとりさん

今日、コジマで購入しました。CV-SF8だと20800円、CV-SF9だと29800円でした。悩んだあげく9000円を追加してでもデザインを撮りました。CV-SF9の方が少しだけ高級感があるかな?先っちょのサイズがCV-SF8は小さかったのもCV-SF9を選んだ理由です。交渉しないと最初は33800だったのでちょっと得した気分です。やっぱりブラシが自分でまわる方がいいですね。

書込番号:1119811

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング