
このページのスレッド一覧(全3760スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 1 | 2017年11月14日 21:17 |
![]() |
13 | 0 | 2017年11月7日 22:34 |
![]() ![]() |
7 | 0 | 2017年11月6日 10:32 |
![]() |
0 | 2 | 2017年10月31日 08:51 |
![]() |
17 | 0 | 2017年10月30日 11:55 |
![]() |
4 | 0 | 2017年10月29日 08:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > iRobot > ルンバ980 R980060
80平方メートルくらいを週に3回、ルンバ980に頑張ってもらってます。あらためて気がつきましたがルンバが苦手と言われるコーナー、ここにゴミがたまってないです。ちなみにここはブラーバは使ってない場所です。やはりこまめに掃除をしたほうが理想ということですね。
書込番号:19758049 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>犬コロチワワさん
綺麗になってますね
ちなみに自分の家も同じ感じですが 上の溝掃除するとしてない人はたまにやるといいですよ
気づかないだけで結構埃がありますので(笑)
書込番号:21358112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-A1R
ほんとは家電店にダイソンを見に行ったのですが、この商品の軽さにビックリ! 他社より1kgくらい軽いですが、この差は大きいですね。
しかも、ヘッドが引っ張ってくれるので、無茶苦茶楽に掃除できます。
店頭で試してみて、感動しました。
ですが、色が標準モデルがピンクとイエローだけなんですね。
いい感じのシャンパンゴールドが、プレミアムパッケージだけ。2万以上も高いです。
布団ブラシと予備バッテリーは要らないので、標準モデルでもシャンパンゴールド出して欲しいです。
あと、パールホワイトとか、メタリックブルーやレッドなんかも、有れば迷います。
シャープさん、出してください!買いますので…
売り場は、重たいダイソンばかり占有してて目立たなかったですが、もっとアピールしてもいいと思います。
カラフルな色違いで売り場を占領しちゃってください!
書込番号:21340199 スマートフォンサイトからの書き込み
13点



掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Fluffy SV10FF2
DC22で布団掃除するのが、重くて嫌になり軽い物にしようと思って店頭に行ったら、5000円キャッシュバックが最終日あり更にヤマダより5000円のギフト券が貰えて広告の品で、61371円でポイントが569円ついて実質50569円でした。
どこよりも安いので、値切ってもダイソン販売員は折れてくれませんでした。でも良い買い物でした。
書込番号:21336336 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



掃除機 > 三菱電機 > Be-K TC-FXB7P
10年ぶりくらいに掃除機を買い替えました。
今は、この様に、ブラシがセットされている物が多いのですね。
階段、CDや本棚の細々した所など、今まで見て見ぬ振りをしてきた所も、掃除が楽しくてたまりません。
動物の天然毛のようですが、それが特に良いんだと思います。
次に買い換える時、絶対に同じようなブラシ付きにします!
また、紙パックがやや高めな気がしますので、サイクロンの方が良いのかもしれません。
0点

tempertonさん こんにちは。
満足できる買い物で良かったですね。
>紙パックがやや高めな気がしますので、サイクロンの方が良いのかもしれません。
確かに、紙パック代はかかりませんが、それを払う以上の手入れの手間と時間がかかると思うので、
私は紙パックにされて正解だと思いますよ。
排気は格段に汚くなって良いのであれば、共通紙パックなら1枚50円以下で購入出来ます。
書込番号:16167150
0点

返信遅くなりました。
近所の家電量販店では共通紙パックが売ってなかったので、共通紙パックの存在を忘れていました。
今は、ホームセンターで共通紙パックを購入して使っています。
これならサイクロンでなくても満足です。
書込番号:21321532
0点



掃除機 > iRobot > ブラーバ380j B380065
購入前にレンタルにて使用してみた感想です。
ブラーバ380Jと371Jとでは機器としては同じ物で、急速充電器(2時間充電)が付くか、付かないか(4時間充電)の違いで30坪位なら一回の充電で掃除してくれるので、お出かけの前にスイッチ入れて帰ると完了ぐらいの方なら371Jで行けます。
静かな動作音なので、夜間寝る間にも熟睡できますが、点滅するライト等で目が覚める可能性があります。
ブラーバジェットでは、380J、371Jとは異なり水を噴射して拭き取る構造の為、専用パッドを使用しているので、ランニングコストが高くつきますが、汚れはジェットの方がきれいでした。
いずれにせよ、動きがかわいくて購入しようと思います。買うならわたしは380Jかな!
17点



掃除機 > iRobot > ルンバ870 R870060
2014年に購入し、毎日元気に掃除してくれていたルンバですが、
今年に入ってからゴミを捨てる時に充電する時の
接続端子(本体側)が凹んでいるなぁと思ってました。
最初のうちは特別支障は無かったのですが、
たまにホームドッグに戻らないことがあり、
何とか騙し騙し使っていたのですが、
先日全く戻らなくなり購入したお店に
修理見積りに出しました。
(長期保証に入ってなかったので、実費覚悟で
高額になるようなら買い換えを考えてました)
修理に出して2週間位してお店から
『修理から戻ってきましたので取りに
来てください。』と連絡がありました。
『わかりました。』と返事をしたのですが
自分が出したのは見積りで『!?』と
思いながら取りに行くと、
修理されて戻ってきてました。
確認してみるとほぼ新品になってました。
それも無償での修理でした。
店員さんに聞いてみると
『少し前に他の方で同じ症状で同じように
無償修理で戻ってきたんでよ』と
教えてくれました。
家に帰ってからルンバを見てみると、
接続端子以外のほとんどの部分が新品の状態に
なってました。
家に帰ってからここのサイトで前モデルで
同じような症状で無償修理になっていることを
知りました。
本体側の接続端子もそうですが、ホームドッグ側の接続端子も凹んでいたのでそれも綺麗に直ってました。
修理後の写真になります。
(修理前のは買い換えると思っていたので
撮っていませんでした)
何故か2017年製のシールが貼ってありました。
それと充電する時に光っていた文字が直ぐに消えるようになったのは個人的には残念です。
書込番号:21316059 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





