
このページのスレッド一覧(全3760スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2021年12月25日 15:32 |
![]() |
19 | 0 | 2021年12月18日 20:14 |
![]() ![]() |
10 | 0 | 2021年12月16日 03:40 |
![]() |
1 | 0 | 2021年12月15日 19:40 |
![]() |
3 | 0 | 2021年12月15日 13:33 |
![]() |
9 | 0 | 2021年12月13日 23:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




掃除機 > パナソニック > パワーコードレス MC-NS10K
他の方の書き込みで標準で付いてくる隙間ノズルが29mmとあったのでアイリスオーヤマのアタッチメントセット「MTS29」を付けてみたところ取り付け可能でした。
画像は本体+布団ヘッド、本体+フレキシブルホース+標準隙間ノズル、本体+ブラシノズル です。
標準隙間ノズルは本体のロックの爪部分も考慮されているのでピッタリ(当たり前)ですが、アイリスオーヤマのセットも
無理に押し込まずに挿せて、グラつきや使用中に外れるといったこともありません。
問題点があるとすれば黒色しかないこと、作りがチープな割に値段が高いことでしょうか。
(一応ヨドバシとかでバラ売りもあるようです)
あと、付いてくるアジャスターは使えません。MTS31というパイプ径が違う物があるのでご注意ください。
19点



掃除機 > Shark > EVOPOWER SYSTEM ADV CS601J
今までTWINBIRDの3000円くらいで買ったコード式掃除機を使ってた身からしたら吸引力や使い勝手などすべてにおいて遥かに上回る製品。
ダイソンの元社長が立ち上げた会社らしい。
しっかりかけたい時はもちろん、ちょっとゴミ吸いたいって思った時にワンタッチでハンディにしてすぐ使えるのがいい。
いちいちコンセントつけて掃除機を起動するのがめんどくさくて嫌な人はオススメ。
バッテリーはもともと2つ付いていて、だいたい通常モード20分くらいで電池が切れる。
パワフルを時々使うと15分くらい。
エコモードは使わないからわからない。
ヘッド部分は自走式ではないが本体の重みとヘッドブラシの回転で自走式のような感じで進む。
ノズルとヘッドの繋ぎ目が蛇腹管になってるのである程度ヘッドを左右に動かすことも出来る。
また本体からノズルまで全体的に細いので隙間とか狭い場所とかでも使いやすい。
あと私は吸引してくれるなら音はどうでもいいのだが、気になる人にとって音はだいぶうるさいかも。フローリングで使うとヘッドブラシのシリコン?部分がバシバシ当たりよりうるさくなる。
ヘッドブラシは髪の毛が絡まない構造で、長い抜け毛も確かに絡まず吸引する。
(国内産のヘッドブラシは大体絡まる構造らしいし、実機みんな絡まってた。)
あちこちに散らかった大粒・小粒の猫砂も難なく吸える。
アタッチメントも4種類あり、用途に合わせて替えられる。
替える時もワンタッチでヘッドを外して付けられるので便利。
ハンディにした状態でもアタッチメントは全部使える。
私が感じたデメリットは下記
・ダストカップを開いてゴミを捨てる時、ゴミがカップ内に残りやすい。というか茶こしみたいな所にくっつく。
・ダストカップに塵がすごくつく。
付属のブラシを使えとあるがブラシが小さすぎるので別途購入必須。
・吸引力強すぎて、ラグ吸い込む→ヘッドブラシの回転が無理に止まる。これ繰り返すと恐らくヘッドブラシ壊れるだろうなぁ。
ダストカップは取り外して丸洗いできるので、掃除したらすぐに洗う。
お手入れは1ヶ月に1回とかで大丈夫と言われたがそれは無理があると思った。
集めたゴミに触ったりするのに抵抗がある人はオススメしない。
ちょうどダイソンも実機があったので同価格帯の物を試した。
吸引力 ダイソン > シャーク
騒音 ダイソン > シャーク
収納 ダイソン <シャーク
使いやすさ ダイソン < シャーク
ダイソンの吸引力には惹かれたが、収納器具を別途購入しなくちゃいけないこと、トリガー式なのとバッテリーが腕に当たるのがネックでシャークにしました。
TWINBIRD時代では掃除したのにすぐ取り切れなかったホコリやゴミが出てきて嫌になったけど、シャークにしてからはそれがない。
桁が1つ違うとここまで違うんですね。
懸念はコードレスなのでバッテリーの過充電や消耗速度。
最初から2つ付いてるので、まあ1つはたまに放電してあげた方がいいかな。
あとシャークにしてから掃除する時猫がめちゃくちゃ威嚇してくるようになりました。
書込番号:24496361 スマートフォンサイトからの書き込み
10点



掃除機 > Shark > EVOPOWER SYSTEM ADV FLEXモデル CS651J
12/9に名古屋市のケーズデンキにて、
今使用している掃除機の引き取り・廃棄料込みで
46,000円で購入しました!
これまで使用していたのが、
1万円台の掃除機だったためか、とても頼もしく思えます。
一緒に買い物に来ていた嫁は掃除機に5万円弱もかけなくて良いんじゃなか...という感じでしたが、
いざ使用してみると満足しているように見えます。
掃除機自体は他の製品と比べて軽いわけでは無いですが、
自走式のためほとんど苦にならず、
毛の長いカーペットでもしっかりとゴミを吸い取ってくれているように感じます。
(うちの家庭ではブーストモードは使用しなくても充分かなと言った感じです。)
バッテリーの持ち等、引き続き長い目でもウォッチして行きたいと思います。
書込番号:24493056 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





