掃除機すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

掃除機 のクチコミ掲示板

(63915件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3760スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

すごい!

2002/09/14 18:47(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-AP1

スレ主 おどろきもものきさん

はじめまして!あまりにも感動したので思わず書き込みました!このBBSを見て長年使っていたサンヨーの小型の掃除機からついに【e〜ぐる】でシャープのEC-AP1を購入しました。今まで使っていたものはブラシもなく、ただ吸い取るのみと言う感じでした、実家でも日立の結構新型のを使っていましたが重いので、吸引力が強いと重いものだと思っていました、しかしこのEC-AP1は小ぶりですが吸引力がすばらしくどなたかも書き込んでいらっしゃいましたがうちはこんなにもホコリまみれだったのかー!と思うほどです。3LDKで和室とキッチンを除いて廊下も含めてウール100%のカーペット張りなのでよけい綿ぼこりが多かったのかもしれませんが・・・スイカスの始末も楽で私は大満足です。各ジョイント部分の着脱も問題なくこれから買おうかと悩んでいる方にはぜひお勧めしたいと思います。

書込番号:943099

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

やったね!!

2002/09/12 12:22(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-AP1

スレ主 きんかめちゃんさん

ついに我が家にもAP1来ましたよ!!
早速、試運転をしました。すると、みるみるうちにダストカップの中に綿ボコリや(毎日掃除機かけてるのに)チリのようなものが溜まってきて。。。ある意味こんなに汚かったのかショックでしたが、皆さんが書き込んでいるように、掃除が楽しくなりそうですぅ!!
ただ、当たりが悪かったのかパワーブラシとホースのジョイント部分の爪が甘いのか、ちょっとした事で何回かはずれてしまいました。説明書にもあるように「カチッ」と音がするまではめ込んでいるんですけどね。。。
まあ何はともあれ、うちで今まで使っていた7年ぐらい前の5キロ以上あるものよりは全然軽いし吸い込みもいいので、とっても気に入ってまぁ〜〜す!!

書込番号:938738

ナイスクチコミ!0


返信する
るーままさん

2002/09/12 17:57(1年以上前)

我が家も、今日AP1届きました!もう感激です!
9年使った日立の掃除機とはこれでお別れです。よく働いてくれました。感謝☆ しかし、このAP1!すごいですね。きんかめちゃんさんの言う通り、ダストカップに綿ボコリやら砂やら・・・ほんと気分が悪いというか、良いというか・・・(笑)。これから掃除が楽しみになりそうです。パワーブラシとホースのジョイント部分は、うちでは問題ないようです。外れてしまうのは不便ですね。あまりに外れるようでしたら、メーカーに問い合わせてみてはいかがですか?
不満ではないんですが、布団掃除は今まで日立の掃除機にサンヨーのアトピットをつけていたのですが、AP1はこれが着かないので、布団用ヘッドを買わないと。子供が軽いハウスダストのアレルギーなので、これは必需品です。明日からの掃除、頑張るぞ!

書込番号:939189

ナイスクチコミ!0


スレ主 きんかめちゃんさん

2002/09/12 19:06(1年以上前)

るーままさんレスありがとうございますぅ!!
ほんとに楽しくって、今日は、午前→午後→夕方と3回も掃除しちゃいましたよ♪
ジョイント部分はるーままさんのは大丈夫なんですね。。。
あんまり気になるようなら、おっしゃる通りメーカーに相談しようと思います。

書込番号:939282

ナイスクチコミ!0


塵も積もれば〜以下略さん

2002/09/12 19:07(1年以上前)

"これを使用してる人"に伺いたいのですが、
床を掃除する時は、うまくカップ内の下にゴミが貯まりますが
天井についてるホコリや壁面の上部を掃除する時は、ダストカップ内の下に貯まってたゴミが逆に上側にきますよね。
そのときの吸引力に差とかゴミをうまく吸い込まないとかは、ないでしょうか?

うまく書けない・・・どう書いたらいいんだろう?

書込番号:939284

ナイスクチコミ!0


とうりすがり2さん

2002/09/13 14:25(1年以上前)

るーままさん、他社製ヘッドを取り付ける、接続アタッチメントってのが、
ホームセンターなどに売っています。試してみてはどうでしょう。

書込番号:940717

ナイスクチコミ!0


るーままさん

2002/09/13 16:33(1年以上前)

>きんかめちゃん さん

うちは、昨日の夜、実家に持ち込んで掃除しちゃいました。母に「あんた、実演販売に来たの?」 とか言われちゃった(笑)。

>塵も積もれば〜以下略 さん

うちはまだ使い始めて今日で2日目なので、何とも言えませんが、カーテンを掃除してみたところ、吸引力の差はあまり感じられませんでした。ダストカップの中に入ってるゴミの量が少なかったからかな?

>とうりすがり2 さん

!!! そーゆーのがあるんですか!教えてくれてありがとうございます。早速明日、探しに行って来ます。

書込番号:940853

ナイスクチコミ!0


スレ主 きんかめちゃんさん

2002/09/13 21:11(1年以上前)

塵も積もれば・・・さん>
うちも2日目でしたが、高い所を掃除しましたが、逆流もせずに(ゴミは、カップの中で移動するだけ)特別に吸引力に変化も感じなく使用できましたよ。
ただ、カップの中で逆さまになるチリのようなゴミは、ゴミを捨てる前にハンドルのカップの付け根部分を手で「トントン♪」と軽くたたいてやるとカップ下部に落ちてきます。

それから、ゴミ捨ての時にカップをはずす時にハンドル部分を倒して横にしてからはずすとチリが落ちにくくていいですよ♪

るーままさん>なんか、私達メール交換してるみたいですね(笑)
       それにしても、実家に持っていく気持ちわかりますよ!
       私も、何かの機会に母へプレゼントしたいなぁって思いますも       ん。。。
       AP1は、我が家に幸せを運んでくれました(大げさ??)

書込番号:941250

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2002/09/09 16:53(1年以上前)


掃除機 > 日立 > CV-SF9

スレ主 なおーんさん

早速購入しました!最後までシャープのAP1と悩みましたが、
何軒かお店を廻り、店員さんに評判を聞いたり実物を手にしてみて、
最終的にこれを購入するに至りました。
当初ネットで購入予定だったんですが、最安値のお店に問い合わせてみると
今月中旬にならないと入荷がないと言うので諦めて近所の八千代ムセンで
購入。(近所の量販店では1番安かったので)
ネットより送料等を差し引いても約¥3500高いんですが、古い掃除機を
無料で引き取ってくれる事やアフターケアの事を考えれば、ま、いいかなって
納得しての決断です。(笑)

さっき帰宅してすぐに使用してみましたが、今の掃除機ってこんなにスゴイの?!って感動しました。
買い物に行く前に古い掃除機で掃除していったばっかりなのに、この新しい
掃除機で再度掃除してみるとすごい埃が吸い取られ、溜まっていくんです。

そしてなんと言ってもフローリング。我が家のフローリングはマホガニーカラーなのでとっても埃が目立つのが悩み。掃除機をかけてクイックルワイパーで仕上げないと光の加減でとっても埃っぽいのが目立ってしまうんです。
それがこの掃除機をかけると・・・・クイックルワイパーの出番なしです!
うたい文句通りなんだか目地の埃まで綺麗になった気がします。

これで色んなノズルが付属で付いてたら言う事ないのになあ・・・・。

書込番号:933520

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ひとつだけ気になった事

2002/09/06 09:35(1年以上前)


掃除機 > 三洋電機 > SC-XW7C

スレ主 C氏さん

以前使っていたジェットターン(初期型)のホースが裂け、修理に1万かかるといわれてSC−XW7Cを購入しました。
フィルター要らず、Wサイクロン方式という事でこれを選び、近所のヤマダに行ったところ26,800円(税別)とあったので、ココでの価格情報を示したところ「卸問屋のようなところとウチでは違うのでここまで安くは・・・」といわれましたが、結局税込みで25,000円にしてくれたので購入しました(価格情報で最安値21,000円程度でしたが・・・)
約1ヶ月ほど使って見ましたが、以前のジェットターンに比べて取れるゴミの量が目に見えて改善して満足です。(特に髪がきちんと取れる)ただひとつ気になったのが、カタログには「ゴミ捨てもさわらずポイ!でカンタン」とありましたが、実際にゴミを捨てる際に吸い取った髪がダストカップのフィルター枠(内)の軸の部分にからみつき、他のゴミにも絡んで完全には取り出せず結局手作業でゴミを捨てる事になって手を汚す事になったからです。
綿ホコリ程度だけだったら片手でポイでしょうが、こんな場合もあるという事で。

書込番号:927523

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ナカナカいいんじゃないですか♪

2002/09/05 21:28(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > TC-W6P

スレ主 くらのすけさん

先月、11年使っていた三菱の掃除機のホースが壊れたので、購入しました。
排気カットや、マイナスイオンなどいろいろ迷ったんですが、猫が2匹いるので、吸引力を重視し、このページや電気屋さんの意見を参考に決めました。(前回の三菱も吸引力で勧められたものでした。)
感想は、11年前のを使っていたせいか、すごく軽くてラクラクでした。
音も、以前に比べると若干、静かですね。
チャン_iさんのおっしゃる通り、ヘッドが小さいのはよかったです。
吸引力も満足です。
私がホースを引っ張らなければ前のも壊れなかっただろうから、耐久性にも期待しています。
価格はコ○マで16500円+税とおまけに紙パックをつけてもらいました。
性能・デザイン・価格を考えれば、ナカナカ・・・♪と思います。

書込番号:926958

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

感激

2002/09/03 12:04(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-S86XD

スレ主 朝太郎さん

ナショナルのサイクロンと、MC-S86XDで迷ったので、購入前にメーカーに
電話して、長毛種の猫を3匹飼ってる事、カーペット・畳・フローリングの
全てが家に有る事を述べた上で、我が家には、どの掃除機が向いているのかを
聞いたら、この掃除機を、お薦め頂き、こちらの掲示板で、皆さんの高い評価
を見て、迷わず、購入しました。

 2年前のサンヨーの初代循環式と比べてですが、重量は殆ど変らない筈なの
に、ヘッドやホースも軽く、本体共にフットワーク良く動きます。

 吸引力は、比較になりません。
カーペットから取れた猫の毛が、4回の掃除で、相当な量になっていたので
交換サインは出ていませんでしたが、紙パックを交換しました。
 前は、掃除機の後、コロコロしていたのに、今は、コロコロしなくても、前
より綺麗になってて、カーペットの模様が、良く見える様になった気がします。

 本当に素晴らしい掃除機で、感激です!

書込番号:923617

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング