
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



2004/04/11 20:48(1年以上前)
DC11、初めて調べて見てみましたが、かわいいですねー。
今まで、色はクリアパワーハンドル、機能はDC08と思って悩んでいたのですが、DC11のエメラルドグリーン(かな?)を見て、色も好きだし、機能も良くなってるはずですよね?で、これに決定と思ったのですが、日本発売はないのですか〜、残念。
でも、なんででしょうね。日本人はコンパクト好きだから売れると思うのです。
さて、どの機種にしよう・・・まだ検討中です。
書込番号:2690471
0点


2004/04/11 23:59(1年以上前)
今日(4/11)、電話でダイソンの事を電器店に問い合わせをしていました。すると、店員さんが、DC12シリーズがGW前に出ると教えてくれました。
DC08からの変更点は、本体重量が4キロ位になる、本体の図体が小さくなる、タービンブラシが標準で付く、サイクロン方式はラディックスのまま(ここは変更されていない)。
との事で、良い事尽くめに思われました。
尚、これは電話口で聞いた事なので信憑性は保証できませんが、後2週間もすればガセネタか、本当か分かる事なので待ちたいと思います。
ご一報まで。
書込番号:2691362
0点


2004/04/12 06:59(1年以上前)
おっ、吉報ですかね?
あと2週間、私も楽しみに待ってみます。
しかし、吸わない今の掃除機にはイライラさせられるわ〜。
書込番号:2691913
0点




2004/04/10 21:50(1年以上前)
以前も書きましたが、私の場合は問題ないですよ。
私も、ここの書き込みで「猫がいるけど大丈夫でした」というのを見て
買った口ですが、それを追試することができてます。
ただ、店側としては「大丈夫」と言って売った時に苦情を持ち込まれた
経験があるでしょうから(特にBF200より前のモーターの機種で)、
あえてリスクを犯さない、ということではないでしょうか。
数値上、「ハイパワー」と「コードつきの標準」が同じ吸い込み力、と
謳っている以上、「吸い込み力が劣る」のは明らかなのですから。
書込番号:2687057
0点


2004/04/11 00:21(1年以上前)
うちでも猫を飼ってますが、問題なしです。カーペットもほとんど
標準で使用していますが、不満を感じたことはありません。むしろ、
コードの煩わしさがないので、妻も私も掃除をまめにするようにな
り、以前のコード付きを使用していた頃よりもずっときれいになっ
ています。
コード付きとの比較ですが、吸い込み仕事率は明らかに劣っていま
すが、ノズルの形状が違う(カタログで確認出来ると思います)た
め、実際の使用ではそれほど劣ってるといった感じはありません。
実は、この機種を買う前にMC-F2XMを購入しましたが、カタログを
眺めていたらどうしても欲しくなり、F2XMは1回使っただけでネッ
トオークション行きとなってしまいました^^;。
それから、コード付きと比べた時のメリットですが、まず、コード
が無いだけで掃除機がけの煩わしさがこんなに少なくなるのか、と
関心してしまいました。また、モーターの消費電力が少ないため発
熱が少なく、排気の温度が低いことも特長です。まだ買ってから夏
を迎えていませんが、夏の掃除機の熱気地獄から開放されそうです。
なお、お店で試したところ、旧型のMC-BF1のハイパワーよりもBF200
の標準の方がごみが良くとれました。
書込番号:2687650
0点





2004/04/09 10:59(1年以上前)
例のネットタウンさんでは以前
税抜き19800円でしたが
書込番号:2682221
0点


2004/04/09 12:13(1年以上前)
そうですね、ネットタウンさんでは消費税送料、
代引き手数料全部込みで19800円でした。
メーカーの在庫処分キャンペーンみたいな物が
終わってしまったのかも?
書込番号:2682373
0点





すごくよさそうな製品に見えたので、もう買う気満々でいたのですが、
やっぱりちょっとさわりだけでも書き込みを見てみるかと思い、のぞいたら、ほめているものはひとつもなく、みんな同じ不満。ということは、誰が使っても同じことになるのだということがよくわかりますね。もう、思いっきり買う気が失せてしまった。さすが日立、そんな粗悪品をとってもよさそうに見せて売るなんて、なんて強気なの・・・・
0点





う〜ん、クリックしてしまった...。
ネットタウンプラザ恐るべし...。\29,800-(税送込)+代引手数料(\400)
ダイソンDC08アレルギーSY(ベスト電器モデル)にしようか、kakaku.com掲載店でDC08アニマルにしようかでかなり迷ったあげくの決断でした(汗
ああぁ〜〜待ち遠しいぃ〜
ついでに、MJも欲しくなりました(笑
0点




クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





