
このページのスレッド一覧(全2810スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 4 | 2024年7月19日 00:35 |
![]() |
16 | 6 | 2024年7月17日 23:58 |
![]() |
2 | 2 | 2024年7月14日 17:47 |
![]() |
22 | 4 | 2024年7月12日 12:14 |
![]() |
4 | 7 | 2024年7月11日 23:41 |
![]() |
5 | 4 | 2024年7月8日 21:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > ダイソン > Dyson V10 Fluffy SV12 FF
分解掃除中のdyson sv12 v10のバッテリを装着して、トリガーを引くと、一瞬だけランプが全灯しすぐ消灯します。
バッテリ単体で、バッテリの押し込みスイッチを押し下げても同じような状態です。ふつう、バッテリランプは押し込まれている間は、点灯を継続するものでしょうか? それとも、本体の安全装置かなにかでモーター側に給電できないとすぐに消灯するものなのでしょうか?
0点

モーターは動いているのでしょうか。うちでは消灯したり、息つぎぎして、モーターは止まりました。この場合明らかにバッテリーの経年変化、修理に出して治りました
書込番号:25803004
2点

そのバッテリーは正常品でしょうか?
>本体に取り付けてトリガーを引くと一瞬だけ点灯する…
おそらくチェック機能で使用に耐えないと判断したので消灯するのだと思います。
ダイソンは知らないですがマキタなら使用中は残量等が点灯使用を止めると消灯しますね。
使用に耐えない…
全体的な電圧不足…未充電とか。
何本かの電池の組み合わせですが不良な電池が出来てしまった状態…
等が考えられます。
書込番号:25803017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どうも(^o^)/
2018年から SV12FF 1台
今月に入ってから SV12FF LF 2台 を追加で
使っている者ですm(__)m
一番分かり易いのは、
バッテリーが消耗や劣化をすると
コンビネーションノズル等で、
MAX(強)の連続運転が出来ない事象になる事ですね(^_^;)
通常のローラーヘッドやミニモーターヘッド等では問題無くても
アタッチメントを変えて
MAX(強)設定の連続運転が出来なければ、
メーカー修理行きで良いのでは?
私は、サイクロン本体とロングパイプの間のぐらつきが酷くなると、
毎回修理に出していますが(T_T)
そのついでにバッテリーの交換やヘッドの交換、
フィルターの交換等がまとめて行われていますね(^_^;)
6月からメーカーの修理料金が値上がりしてますので、
ご注意下さいませm(__)m
お店に派遣されているDysonの方は、
メーカー保証が切れると、\27,500-
購入から4年が過ぎたら、\38,500-
掛かると言われました。(T_T)
家電量販店の長期(延長)保証加入が必須の商品になりました(>_<)
書込番号:25812459
1点

くわしいサービス内容も併記していただきありがとうございました。
中古品を購入したものだったので、おそらく、販売初期か、中期?のバッテリだったのかもしれません。給電しないと、すぐ切れる仕様だったと思われます。
基盤と電源をつなぐコードをとめるネジがさびついていたので、交換したらふつうに動くようになりました。
書込番号:25816720
1点



掃除機 > エコバックス > DEEBOT T30 OMNI
昨日製品が届きセッティングしていますが、バッテリーが1%から進まず充電できません。ステーションのケーブル交換や設定のし直しなどを行っても状況が変わらず…他に同じ症状の方はいらっしゃいますか??
書込番号:25810588 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

個体の問題かはどうでもよくて、購入店に早く連絡し、交換・修理・返金を相談すべき。
時間を浪費すると対応が変わりますよ。
書込番号:25811053
2点

私も全く同じ正直でした。
ステーションに収めた一瞬は電源が入りますが、しばらくするとシャットダウンし、ロボット単体では電源すら入りません。
1%から充電出来ないですね。
本日サポセンに連絡し、おそらく返品or修理になりそうです。 症状と日付が酷似してますので、同じロット品ですかね
書込番号:25814187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>MiEVさん
>@はりぞうさん
>さすらいのまさかんさん
皆様コメントありがとうございます。
コメントの通り、同じ症状があると聞いてビックリしました!;皆さんのコメントにもある通り、何かトラブルな感じですね。
私は今回Amazonで購入しているので、返品対応することにしました。
新規で再度購入してみて症状が改善されていることを期待したいとおもいます。
書込番号:25814225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>自作初心者@20年さん
誤字しておりました。正直→症状
私もAmazon購入品です。(プライム先行セール品)
自作初心者@20年さんのように、Amazonへ返品、再購入が時間的に早そうですよね。
エコバックスサポセン経由だと数週間はかかりそうなので、悩みどころです。。
本日までプライムデーなので早急に判断したいです
書込番号:25814618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは!本日ですがAmazonに返品、新しくAmazonから届きました。改めて設置しましたが、問題なく利用できました!やはりロットの問題か、交換したらすんなり充電ができたので交換が早いかもしれませんね!
書込番号:25815362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > Roborock > S7 MaxV Ultra S7MU52-04
こちらの機種を購入し、週に1−2度稼働しています。
最初の数週間は風呂とリビングの間の小さな段差を登って掃除をしてくれたのですが、最近、登ってくれなくなりました。
特に設定は弄っていません。
ファームウェアは自動アップデートしておりますのでその関係でしょうか?
同じような経験があり解決された方がもしいらっしゃいましたらお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
2点

特にうちのは最新ファームでも段差を超えないとかは無いですね。
ただファームアップ後動きは明らかに変わったので
一度出荷状態に戻してみるのがいいのでは無いでしょうか?
あとは何度か動かしていると侵入禁止エリアに自動設定される場合があるので、マップ管理を確認してみてはいかがでしょうか
書込番号:25445422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

大変お礼が遅くなり恐縮です。その後、ファームウェアの更新で段差が上れるようになりました。本当に感謝申し上げます。
今は別の問題でこの機種のトラブルと戦っております…。
書込番号:25810813
0点



購入前相談です。
本来の使い方ではない事や吸引力が多少落ちる事は承知の上でお尋ねしたいのですが、
そんなに度々は汚れを水で洗い落とす事が出来ないであろう排気フィルターの汚れ防止の為に、
サイクロンユニットとスポンジフィルターの間に、もしくはスポンジフィルターと排気フィルターの間にティッシュを挟んで使えますでしょうか?
他のダストカップ部品はプラスチックで出来ているように見受けられるので水でジャブジャブ頻繁に洗えそうなのですが、
排気フィルターはさほど頻繁には水では洗えなさそうなので少しでも汚れの付着を抑えたいです。
どなたかティッシュを挟んでこのクリーナを使ている方はいらっしゃいますでしょうか?
16点

メーカーサイトの情報では普通に水で洗えるみたいですから、気にしなくてもいいでしょう。
ティッシュなど挟んだら吸引力が落ちるどころか故障の原因になりかねません。
ティッシュは止めて水洗いするか、他の洗える製品を買いましょう。
書込番号:24943039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この手の使い方はかなり前に、三洋製キャニスター掃除機の「持久力マラソンサイクロン」の使い方で取説に書いてありました。
最近はこの使い方をやっている人は少ないでしょうね。
自分はまだこの掃除機を持っているので、テッシュをはめて使っています。
もちろん吸塵力は多少落ちるでしょう。
蛇腹のHEPAフィルターの目詰まり防止ですね。
ゴミを捨てる時に、溜まったゴミと一緒にテッシュも捨て、新たにテッシュをはめて、本体にゴミパックをセットしています。
ただ最近の機種は三洋の製品の頃と違い、ある程度サイクロン効果で分離できているので、一気に蛇腹フィルターにゴミがつまりません。
三洋のは今のサイクロンとは違い、テッシュにたまる方式でした。
今回の製品でそれを挟めるかは自己責任のレベルでしょう。
家にある最近の掃除機には、テッシュをはめていません。
書込番号:24943163
4点

>S_DDSさん
故障の原因になるのは嫌ですよね。購入するとしたら5年保証も付けるつもりなので大事に使いたいと思います。
>MiEVさん
ティッシュが最初から挟めるタイプのものもあるのですが予算オーバーやもしくは在庫がなかったりしてしまって・・・。
なのでこちらを購入して普通に間をおいて水洗いをする方法でやりたいと思います。
書込番号:24944295
1点

同じ疑問を持っていたので、非常に参考になりました!やはり軽さとコンパクトさが魅力ですね。フィルターは替えを用意しながらティッシュを併用することにしました。
書込番号:25807545
0点



掃除機 > SwitchBot > SwitchBot K10+ W3011021
すみません、誤字ってます。
掃除してくれますか?センサーとかで入れない等ありますか?
書込番号:25806062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うちの場合高さギリギリのソファーでも入っていきました。中央のたわんでいるところに引っかかって出られなくなるオチでしたが、ご心配なさってるようなセンサーで入れないということはないと思います。
書込番号:25806105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます。
テレビボードの下を計ったら、ちょうど11センチでした。
10センチですと、微妙なところかもしれません。
本体を床に置いて横からメジャーで測ってみましたが、その数値が11センチでした。
測定の誤差もあるのでギリギリと言うか、やってみないと何とも言えません。
答えになっていなくて、すみません。
書込番号:25806121 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ギリギリOKだと思います。万が一少しの差で引っかかるなら、一センチくらいの板を足の下に置けば解決できます。
書込番号:25806127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます😊
出られなくなることもあるんですねw
書込番号:25807073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

測ってまでくださり、ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
書込番号:25807075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > iRobot > ルンバ i2 I215860
よろしくお願いします
10年ほど前のルンバ730を使っています。
この度、自宅1階用(リビング以外)にロボット掃除機の追加購入を考えています。あまり高額なものは買えないので、2-3万円程度のクラスで利便性の上がったコスパの高い機種を購入したいと思っています。
信頼性は高い方が好きなので、やっぱりルンバかなって思ってるのですが、最近はいろんなメーカーのものが出てるので、他のメーカーも良い製品なのではと思ったりして迷っています。スイッチボットやankerを見てます。
10年ぶりのロボット掃除機購入なもので浦島太郎状態でして、選び方のポイントやおすすめ機種など教えていたければ幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:25786254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うちは780, 875, 980とルンバを3台使っています。
2か月ほど前に実家にAnkerの安価なモデル(15C : 約17,000円)をプレゼントし、設定などしてみましたが、正直最低限ならコレで十分かなと思いました。
980はゴミがいっぱいになったりスケジュール運転で座礁していたりするとアプリで通知してくれるので便利です。
更に最新の高級機種は色々と進化しているようですが、肝心の清掃能力が一定以上ならオマケみたいなもんかなと思います。それにどれだけ価値を感じるかですね。
ゴミ捨て回数が減らせるとか、ダストボックスを水洗いできるとか、ご自身に必要な機能に優先順位を付けて、予算と相談されればよろしいかと。
書込番号:25786318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>えうえうのパパさん
anker良さそうですね
ゴミ自動回収は無理になくともいいので、アプリの利便性で選ぼうと思います。prime dayまでもう少し時間があるので悩んでみます。ありがとうございました。
書込番号:25789717 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ルンバの良いところは長くサポートされることだと思います
12年前の機種(600シリーズ)の消耗品がまだ売ってるぐらいですから、
うちはルンバi2をつかっています
安いなりのところもありますがルンバの中でコスパ最強は間違いないと思います。
後悔しないように買う前にレンタルしてみるのはいかがでしょうか?
公式サイトで安くやってますよ
書込番号:25791520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ルンバマンさん
i2ユーザーなんですね。
この機種か他のメーカーで選択中です。
ユーザーサポートのことも調べてみます。
ありがとうございました
書込番号:25803279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





