このページのスレッド一覧(全2815スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2025年10月14日 23:07 | |
| 1 | 2 | 2025年9月29日 22:29 | |
| 0 | 5 | 2025年9月27日 17:01 | |
| 1 | 2 | 2025年9月26日 11:26 | |
| 3 | 9 | 2025年9月14日 19:39 | |
| 2 | 5 | 2025年9月7日 21:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > ANKER > Eufy Robot Vacuum Auto-Empty C10 T2292511 [ブラック]
使用されている方がおられましたら教えてください。
価格コムの製品情報だと自動再開(掃除範囲の途中でバッテリーが切れた場合自動充電し、充電が完了したら残りの掃除を継続する機能)がないと記載されていますが、サイトによってはあると書いているところもあり、どちらなのかわかる方がおられたら教えて頂きたいです。
0点
すみません、分かりません。というのも、よっぽどじゃないと電池が切れないからです。
公称180分連続運転なので、よほどの大豪邸じゃないと切れないと思います。
一定時間掃除すると、ステーションに戻ってゴミを吸い出しますが、このときは戻って再開します。多分充電切れても充電に戻って再開すると思うんですが。。。切れないので。
もし大豪邸にお住まいで、3時間以上かかって切れて再開しない場合は、部屋指定でスケジュールできるので、半分ずつスケジュールにすればいいと思います。
私の場合は夕食時に寝室を掃除、他を就寝後に掃除でスケジュールにしてます。
けどそもそも、一回の掃除に3時間以上かかるなら、複数台買っちゃった方がいいのかも。
書込番号:26316442 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
掃除機 > ダイソン > Dyson V12 Detect Slim Fluffy SV46 FF
SV18(Digitalslim)とSV46(V12)は
お掃除ツールに関しては
互換性は基本的にありますよ
ただ、充電スタンド、電源ケーブルは互換性はありません。
SV46やSV49の
ウエットローラー(サブマリン)に関しても互換性は無く、SV18には使えません。
書込番号:26303309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
充電スタンドの互換性はないのですね
スタンドは別途買い替えます
ありがとうございました
書込番号:26303579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
掃除機 > シャープ > RACTIVE Air POWER EC-SR3SX
バッテリーが弱ってきたので交換しようと思い、調べていましたら
この機種の後継の、例えばEC-SR7では下記のいずれかのバッテリーが使えるようですね。
・BY-7SB25 定格:DC25.2V、2500mAh
・BY-7SA 定格:DC25.2V、1730mAh
ということはBY-7SAが使える本商品も非公式に2500mAhを使えるんでしょうか。
実際今新品で入手するとしたら後継のBY-7SC25になりますが。
ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
0点
シャープのオンラインストアーには、BY-7SC17と出てます。
https://cocorostore.jp.sharp/by-7sc17.html?utm_source=share&utm_medium=referral&utm_campaign=cocorostore_share
書込番号:26277797
0点
BY-7SC17はBY-7SAと同じ物(後継品)です。
書込番号:26277804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ではありません。
内蔵電池は中国の大量生産で価格下落が以前から始まっています。
それでもこの手の電池はほとんど価格(約13,000円前後)が下がっていません。
もう、メーカーさんも価格変更してもいい頃では。
資材・燃料費・人件費などで、ここ数年価格改定で値段が上がりましたが、物によっては下がっているものもありますから。
コードレス掃除機の電池は高い!!
書込番号:26278048
0点
何処かでBY-7SB25が使えて良かったとコメントを見ました。
電圧は同じ様ですからソケット?が同じかどうかですね。
製造過程を共用してコストを見るか?評判は良くなりますね。
差別化して利益を取るか?評価は下がります。
書込番号:26282721 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>麻呂犬さん
BY-7SC25 2500mAhを購入しまして、問題なく使用できました。
ただ、EC-SR3SX付属の充電器、S3RSCEではLEDが赤点滅して充電不可でした。
中古のS7RSCEを入手して解決しました。
この掃除機でパワー的には不満はありませんのでまだしばらく使えそうで良かったです。
参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:26301632
0点
掃除機 > パナソニック > パワーコードレス MC-SB55K-A [ストーンブルー]
【使いたい環境や用途】
家にミディアム〜ロングヘアの女子が3人いて洗面所に落ちている大量の髪の毛がストレスです。
現在キャニスタータイプのパナソニック掃除機を使っており、ヘッドに付いている「からまないブラシ(V字型で真ん中が切れているタイプ)」が本当に髪の毛がからまなくて気に入っていますが、髪の毛のためだけに毎回持ってくるのが面倒なので洗面所にこちらを置きっぱなしにしようかと考えています。
そこで質問なのですが、こちらの「からまないブラシplus」は真ん中が切れていないようですが、長い髪の毛でもからまずに吸い込むでしょうか?
髪の毛さえ問題なく吸えれば大丈夫なので使ってみられた方の率直なご意見が聞きたいです。
書込番号:26300144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
V字で真ん中にスキマのある「からまないブラシより」からまると思います。
僕もパナソニック機種を購入考えてた時期があり
からまないブラシplusを見ていたのですが
家電量販店で確認した所、からまったまま放置してあるブラシが数機種ありましたので
店員さんとお話しを聞きましたが
「からまないブラシ」とは構造もからみにくくする機構も違うとのことです
plusの方はヘッドにリブ(突起)を作り
髪の毛をキャッチし、からみつく前に
リブで髪の毛を弾き、吸い込む。
という仕組みのようですが、からんでいたので
「からみにくさ」の成功率は低いと思います。
書込番号:26300292 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
早速のご返信ありがとうございました。
やはりplusの方は以前のからまないブラシとは別物で私の用途にはそぐわないかもしれませんね。
こちらはまだ高額ですし、旧タイプを探してみようと思います。最近はネット購入ばかりでしたが実機を見てみることは大切ですね。
詳しくご説明いただき本当に感謝です。
書込番号:26300512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
掃除機 > 日立 > かるパックスティック PKV-BK50L(V) [ライトラベンダー]
日立のこのシリーズでなく、パワーブーストサイクロンシリーズだと、付属品にスマートホース(蛇腹ホース)に、同じく付属品のほうきブラシが付けられます。
買うシリーズを間違えましたね。
また買っていないなら、パワーブーストサイクロンにするか、他社のにするしか無いでしょう。
同じ日立でもシリーズが違ったり、年式が違うと取り付けできないでしょう。
確認したいなら店舗で、実際に確認するしか無いでしょう。
メーカーの問い合わせ窓口だと、機種が違った場合の動作確認は答えてくれません。
出来たとしても電池の互換性くらいです。
書込番号:26289662
0点
>MiEVさん
ご回答ありがとうございます。買って使ってるんです。あきらめようと思いますが投稿したばかりなのでもう少し他の方のご意見も待ってみたいと思います。
書込番号:26289690
0点
>sumikiti_kさん
純正品のスマートホースが利用出来ます。
品番はPV-BEH900-035
定価は\8,910円
日立のオンラインストアやヨドバシなど家電量販店でも買えるはずです。
品番で検索してください。
なお、以下URLに対応機種の記載があります。
https://store.kadenfan.hitachi.co.jp/store/g/gPV-BEH900-035/
書込番号:26289702 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>NSX-GTさん
ありがとうございます。間違いないですね。感謝です!
書込番号:26289713
0点
>sumikiti_kさん
メルカリやヤフオクで新古や中古も安く時々ありますよ
新品以外でも気にならないならチェックして下さいな
書込番号:26290005
0点
>京都単車男さん
ご親切なアドバイスありがとうございます。私は中古品にこだわりなくNSX-GT様から教えて頂いた後すぐに探し出し購入させてもらいました。NSX-GT様・京都単車男様。適切なアドバイス、親切なアドバイス本当にありがとうございます。
書込番号:26290023
1点
>sumikiti_kさん
自分はBK3Kなんですが新古とかでオプションを揃えました
本機に比べて初期のアタッチメント少ないので
解決かつコスパ良くで良かったですね
書込番号:26290027
0点
>京都単車男さん
私も新古でオプション増やしちゃいました。メーカーのオプション定価総額の70%引き位で。!(^^)!
ご返信ありがとうございました。
書込番号:26290040
1点
日立やら純正は定価めっちゃ高いし、公式以外のショップでも高いですもんね
自分もそんな感じです
使わない新古結構出品されてますもんね
書込番号:26290244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
掃除機 > Shark > EVOPOWER SYSTEM iQ+ CS851JMVAE
ダイソンV7を使用していますが、バッテリーの不調で買い替えを考えています。
基本ダイソンを考えていますが、先日ビックカメラで本機が39,800円+1%ポイントで売られていたので興味を持っています。
ドックでゴミ出しの頻度は減るし、掃除機本体は使い易いし、予備電池もあるし、予算的にも魅力的。
ただ、掃除機本体、ドック共にフィルタで埃を分離する仕組で、特に掃除機本体のフィルタが小さいのでメンテナンスの頻度が気になります。
ヤマダで訊いてみたところ、(パナのヘルパーさんですが)週1回だと言っていました。他社ヘルパーの話なので大袈裟かと思いきや、2週に1回と言う方もいます。
家内的には2週1回でも負担だそうですので、実際にお使いの方のご経験を伺ってみたいです。
0点
うちではドックなしのシャーク2台とダイソンV8を使っています
ダイソンほどではありませんが、塵が金属フィルターのところで結構分離されてて、プリーツフィルターまであまり行きません
プリーツフィルターは水洗いだと面倒だし臭いが出る場合もあるので、私はブロアーで埃を吹き飛ばすだけにしています。
それで何年も使っていますが、吸引力や臭いに問題ありませんし、ブロアーで吹くのは数秒なので手間に感じません
ドックのフィルターも同じように出来ると思いますが、私はメンテナンスが手間に感じていないので、ドック付きは選びませんでした
まあ、推奨されたメンテナンス方法ではないので、参考まで
書込番号:26280874
1点
mokochin さん
ご回答ありがとうございます。
ウチはマンション住まいなのでエアブローはなかなかし難く、sharkを選んだ場合は予備フィルタを買って水洗になりそうです。
頻度的にはやはり一週間から二週間に一回くらいなんでしょうか?
書込番号:26280899
0点
うちは、2週に1回ぐらいです。
エアブローかつドック無しなので参考になるか分かりませんが
最近はこんなブロアー使っています
https://amzn.asia/d/4Mofwvu
これならマンションで、ベランダとかでも使えるかも
書込番号:26280961 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
mokochinさん
ご回答ありがとうございます。
やはりそれくらいの頻度なんですね。
参考になります。
書込番号:26281054
0点
ご回答ありがとうございました。
週末にsharkのヘルパーさんに訊くと、ドックのフィルターは掃除機で吸えばよく、掃除機本体のフィルターはエアブローか予備フィルターを買って水洗との事でした。マンション住まいなのでエアブローは選択し難く、水洗が週1回から2週1回の頻度は家内的には負担のようです。
ドックはあるし、最初から予備バッテリーまで用意されていて4万円以下なら非常に魅力的なんですが、今回は見送ろうと思います。
書込番号:26284058
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





