
このページのスレッド一覧(全2810スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 5 | 2024年3月25日 21:38 |
![]() |
17 | 5 | 2024年3月21日 00:29 |
![]() |
2 | 2 | 2024年3月19日 15:55 |
![]() |
8 | 2 | 2024年3月18日 20:59 |
![]() |
81 | 8 | 2024年3月9日 17:08 |
![]() |
21 | 2 | 2024年3月4日 19:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > ダイソン > Dyson V12 Detect Slim Fluffy SV20 FF N
こちらの機種の購入を検討していますが、値段が公式では7.9万円、安売り店では4.9万円とかなり差があります。
安売り店で購入した場合のデメリット、メーカー保証とか付けられるのかご教示下さい。
書込番号:25673953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

新品だろうからメーカー保証は付くでしょう。
ダイソンは交換バッテリーの入手が手間がかかるという投稿が目立つので一緒に購入しておいた方が便利ではないかと思います。
AC電源コードを付けても使えるアダプターでもあれば便利だろうにとも思います。
書込番号:25674010
1点

>まさにい125さん
もちろんメーカー保証は利用できます。
多くの製品はパッケージの中にメーカー保証書が入っていますので、それと販売店の領収証や納品書を合わせることでメーカー保証を受けられます。
さらに販売店の延長保証(保証会社による有料商品)も付けられる場合が多いですので、合わせてチェックされると良いでしょう。
価格コムのショップ評価も参考にされると良いと思います。
なお、最安店上位はクレジットカード決済が使えない場合が多いです。
同系列店でクレジットカード利用可能な店舗は価格がその分高くなっていますが、実際の店舗は同じです。
(たとえば、ディーライズとディーライズEXなど)
書込番号:25674021
1点

当然ですが家電製品の使用には、当たり外れがあります。
外れると短期間で不具合が起きたり、何回も壊れることもあります。
こればかりは個体差があるので、使ってみないとわかりません。
メーカーが製品別の故障率は公表していません。
何回も同じ箇所が壊れる場合、ネットにも同様箇所の問題が書いてあっても、リコールになるとは限りません。
その部品の対策品が出るとは限りません。
何回も部品交換することを考えると、延長保証の加入は必修でしょう。
自分も掃除機で延長保証を何回も使う事を経験しました。
安売り店、とくにネット店舗だと、延長保証があっても、それを使う時にスムーズに応対してくれないこともあります。
やはり購入店に行けるい店舗で買われたほうが無難です。
ま、故障をが起きなければいいだけなんですけどね。
書込番号:25674055
2点

保証を受けられるのは、新品の国内正規品である場合だけです。
ショップによっては中古や並行輸入品をその記載なしで販売するケースもあるので、ショップレビューの悪い評価を確認したほうがいいでしょう。今はそこら中に買取専門ショップが見られるようになりましたが、買い取られた商品の多くはECショップに流れています。
書込番号:25674063
1点

みなさま
短時間で沢山の返信ありがとうございます。
並行輸入品orちょっと訳ありかな?
と思っていましたが、良く吟味して決めたいと
思います🤔
アドバイスありがとうございました!
書込番号:25674623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Slim Fluffy Extra SV10K EXT BU

昨年買ったけど
また買うんですか?
書込番号:25585631 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>タイミングが微妙さん
市場にある分で終わりなんじゃない
書込番号:25585731
2点

>今岡山県にいますさん
自分は今すぐは買いませんが、家族などで機会があれば買いたい機種ではありますね。
大丈夫ですかー?
>アドレスV125S横浜さん
まぁ普通に考えて生産終了で在庫限りですよね。
書込番号:25586621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

大丈夫ではないですねー
書込番号:25588219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > ANKER > Eufy RoboVac X8 Hybrid
定額レンタルのプランでこちらの製品を借りているのですが、到着して起動したところ、
「エラーS4吸引ファンのエラーです。 ・ファンの羽部分に障害物がないかを確認してから、本体を再起動してください。」
とのエラーが出てしまい掃除を開始できない状態になってしまっています。
カーペットで試してみていたのが良くなかったのかと思い、フローリングでも起動してみましたが同じエラーが出ています。
説明書のトラブルシューティングのところを読んでも同じで、どうしたものかと。。
どなたか、解決方法をご存知の方いましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
0点

>test managementerさん
こんにちは
ダスト容器とフィルターを清掃してください。
というのは、実施されたのでしょうか。
書込番号:25665192
2点

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。レンタル品を発送される前にそこは清掃をしているものと思いチェックしていませんでしたが、脱着、装着をし直してみてもう一度試してみます。
書込番号:25666296
0点



掃除機 > ダイソン > Dyson V12 Detect Slim Absolute SV46 ABL
玄関に置いてある5から8ミリくらいの毛の絨毯を掃除するとLEDクリーナーヘッドの回転のみ止まる(吸引や、ヘッドのLEDは継続)のですが、これは仕様でしょうか?
止まる度に電源を入れ直す必要が有り少し面倒です。
書込番号:25663783 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>大のネコ派さん
こんにちは。
ダイソンの別機種ですが、毛足の長いラグなど抵抗が大きい場合は、回転ブラシが止まることはありますね。
止まったら、一旦持ち上げてトリガーを引き直してブラシを回転させておいてから対象物に押し当てたりすればそのまま回転し続けることはあります。
当方はトリガー式なのでオンオフはワンタッチですが、本機の場合上についている電源スイッチを押さなければならないので片手でできないですね。
書込番号:25664767
2点

>プローヴァさん
ご連絡ありがとうございます。
トリガー式なら引き直すだけで再稼働するのですね。
吸引状態は続いている&ライト点灯のままなので、70代半ばの母では回転が止まっていることすら気づかないかもしれません(^^;;
負荷が無くなったら自動で回転するようになれば良いのに…なんか残念
書込番号:25665450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



掃除機 > 日立 > かるパック CV-KP900L(N) [ライトゴールド]
CV-KP900Gのユーザーです。購入直後は掃除機の究極の姿と感激して使っていましたが、週60分程度の普通の家庭内使用において1年経過せずにホースが破損しました。保証対象外とのことで、また補修費用も高額だったのでテープで補修して今は使っています。それでそろそろ買い替えと思いまして、ヘッドの薄さがポイントで、また日立製を検討しています。相変わらず900番台(900L)はホースが細かったので、強度を懸念しています。
ここで情報を集めてみたところ900Gの後継900Kでも短期使用でのホース破損の情報が複数見つかり、900シリーズはその機動性の高さゆえホースの設計が細いほうに揺れすぎて脆弱なのだろうと想像しています。
そこで900Lをご使用中の皆様に情報を求めてみたいです。ホースの破損などありませんか。当然ながら1か月2か月で出る症状ではないので、1年近く使われた方の情報に頼りたいのですが、いかがでしょうか。この型番からホースの設計に見直しがあってロバストになっているのなら選びたいです。そうでないなら、他を選ぶつもりです。
10点

同機種の使用者数人が、「問題なく使えています」と書き込まれたら、買うのですか。
それって、どうなんでしょう。
使い方がスレ主さんと一緒と言えるのでしょうか。
蛇腹ホースの切れって、他メーカーでもよく聞く問題でしょう。
ヘッドのひび割れ・握りの取っ手のひび割れ・ブラシヘッド破損・回転ブラシのモーター破損・スイッチの断線などはよくあります。
とくに筐体のひびや、ホースは伸びやよじれ、場合によっては踏まれたりして、過酷な力がかかることもあるでしょう。
使っていればしょうがないのかもしれません。
書込番号:25576710
3点

レスどうも
判断は自分でやりますのでご心配なく。
書込番号:25576779 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>HAPPY太郎さん
私もこの機種を買おうと店頭で選んでいたときに
この日立の細いホース破れの修理に持ち込んで来た方がいたので、心配になり、
ネットでホース破れについて検索してみると確かにこの細いホースは1年程度で破れて
かつ保証対象外であったとの怒りの書き込みが
いくつかヒットしました。
今まで自家や職場でも10年以上利用しても
ホースが破れたことがないので、
この機種は諦めましたが、
時が経ち、改善されていると良いですが、、、
書込番号:25578529 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>-y-a-s-u-さん
レスありがとうございます。まさに自分で書いたのかなと思うようなコメントで、一言一句、その通りだと思います。
2機種連続で不都合のある仕様だったのが継続しているのか、さすがに設計変更されたのか、気になります。
情報を引き続き待ってみたいと思います。
書込番号:25583508
5点

つい先日のことですが日立にホースの破損について問い合わせました。
ホースが破れやすいとレビューが多くあるにも関わらず耐久性を改善しない理由を聞いたのですが、
日立からの回答は
「製品本体含めホース等の部品は、適宜改善を行わせて
いただいており、現行部品として販売している「CV-KP900L」対応の
ホース「CV-KP900L-002」についても見直し済みでございます。」
とのことでした。HAPPY太郎さんのCV-KP900GもCV-KP900L-002適用機種なので
新調するより部品交換されるのは如何でしょうか。
部品番号:
CV-KP900L-002
適用製品型式:
CV-KP900G
CV-KP900H
CV-KP900J
CV-KP900K
CV-KP900L
CV-P950E7
CV-PF100
CV-PF900
書込番号:25605939
19点

>xdopeさん
すばらしい行動力・貴重な情報だと思います。
ありがとうございます。
最新の交換ホースの型番が、最新の900シリーズの世代記号になっていました。一方、当時のホースの型番があるかなと当時のマニュアルを見てみましたがわかりませんでした。検索で、これが最新の掃除機から搭載された事実=現行の交換ホースが当時のものとは異なる=がつきとめられずわたくしの中では(可能性)にとどまっておりましたが、貴方の投稿で特定されたと存じます。
あとは(改善)がどの程度有効になったのか、ですが、程度問題は気にしても仕方ないのでここで区切りたいと思います。
とすると当然買い替えではなく、ホースの交換、というご助言の方針も有るのですが、これは情緒的には厳しいです。(笑)
当時アッという間に壊れて、補償範囲外とされ、また高額で、と厳しい状況に追い込まれて、長く我慢して使ってきたもので、今更、という気持ちがぬぐえません。また、ホースだけの値段が16000円程度でして、全体の価格とのバランスも悪いですので、ここは本体も替え時かと思います。
貴方の情報をもとに、本製品の採用にかなり気持ちはシフトしています。
書込番号:25607805
7点

>xdopeさん
ネット検索で分からなかった情報をメーカから直接引き出して、また、それを共有くださいました。
感服しました。
本来はユーザーさんたちからの情報(1年使ったけど、問題ないよ〜)とか(あまり改善されてないみたい。すぐ壊れた)とかを待ってましたがそこは残念でした。
有益な情報を本当にありがとうございました。ベストアンサーです。
書込番号:25607809
5点

1階と2階で同一機種を2台使用中で1年ほど経過しました。
なるべく引きずらないように丁寧に使ってますが、1階用はついつい引きずることもそれなりにありますね。ただ、以前のパナソニックみたいにガンガン引きずることはしていません。それでホースは今のところ破れ、ヒビはありません。
今後破れた場合、ホースが高額ではありますが最新のもの(L2)は対策済であれば、一度はその対策品を買うとは思います。何分、他社で静音のものは無いのでこの機種1択になるのも仕方ありません。それか三菱は「中」運転であれば騒音はそこそこという情報もあるので気にはなりますが、その製品の値段と日立のホースがほぼ同額なら、やっぱり静音の方が良いですしね。とにかく破れないように丁寧に扱うより他にありませんね。
書込番号:25653758
4点



掃除機 > 日立 > かるパックスティック PKV-BK3K
質問失礼します。
こちらの掃除機をお使いの方、吸引力はいかがでしょうか?
マキタの10.8vの掃除機を使用していますが、車内の砂や小石等は吸いこめないため、ガソリンスタンドの掃除機を利用しています。
マキタは軽くて気に入っているのですが、車内の掃除ができるものがあれば買い替えを検討しています。
アドバイスいただけますと助かります。
書込番号:25646138 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

使うのはあなたでしょう?
だったら何でも聞くのでなく、実機を動かせる量販店で試したらどうですか。
本体につけるアタッチメント(付属品)の形や使い勝手が好みに合うのか?
車内の清掃に使うなら、回転ブラシのヘッドはシートくらいしか使わないでしょう。
床下や収納ボックスなどの吸い込みなら、延長パイプを外して、アタッチメントのブラシをつければいいでしょう。
その使い方なら、国内メーカーのステックタイプならどこのでもいいのでは。
日立・Panasonic・東芝・SHARPでも。
これが家内でも使うなら、吸塵力だけでなく、米粒や猫砂は吸うのか?
物によっては弾くのもあります。
ヘッドの可動域・排気の匂い・排気の向き(手・腕・顔にあたらないか)・音の高さ・実際の使用時間・ごみ捨てやすさ・水洗いのしやすさなど、聞くより百聞は一見にしかずですよ。
ここでいいよ、と言われても、使う人によっては???と思うこともあるので、使う人が購入前に確認するのが一番です。
動かせる店舗で。
書込番号:25646257
4点

>shiro0421さん
ガソリンスタンドの掃除機やキャニスター型と比べると酷ですかねえ
本機でも吸い口を隙間用、強で使用で結構吸引力出ますが、使用時間がネックになりますねえ
マキタのが弱ってきてるなら、本機が安いうちに候補は良いと思いますよ
スーパーはぼきみたいな吸い口もいいですが、標準で付属でないし定価は高いからフリマサイト等で中古や新古でゲットもありです
書込番号:25647218
9点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





