このページのスレッド一覧(全3950スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2025年12月1日 10:33 | |
| 1 | 2 | 2025年12月1日 10:51 | |
| 4 | 3 | 2025年11月29日 17:22 | |
| 16 | 4 | 2025年12月1日 20:40 | |
| 2 | 2 | 2025年11月29日 13:52 | |
| 12 | 7 | 2025年12月2日 23:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > ダイソン > Dyson V10 Fluffy SV12 FF
本体とロングパイプの間のぐらつきが発生(^_^;)
何度目なんでしょうかね?(´・ω・`)
5月に無料の本体交換、
その後、有償のロングパイプの注文 \4,400-(税込)
その履歴をサポートに連絡すると、
ロングパイプを無償で送る。との事。
それで、様子見ですかね。(´・ω・`)
1点
掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Origin SV25 RD2
Yahoo ヤマダ
\24,799-(税込)
クーポン値引き
\1,000-
今すぐ利用
\2,691-
支払い金額
\21,108-
後日ポイント付与
\4,087-
softbank PayPayクーポン
\300-
PayPayステップ
\208-
実質金額
\16,513-
これなら、長期保証が無くても、
割り切って使えますね。\(^o^)/
1点
どうも(^o^)/
>ダンニャバードさん
そうですね。
Yahooは、土日のポイントアップが凄いですね。(^_^;)
あと、ヤマダ Yahooは、
他店対抗の値下げが遅いので、
何時もギリギリ迄、様子見しています。
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m
書込番号:26353270
0点
掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Origin SV25 RD2
特価情報というほどのこともないのですが・・・
家電は何気に安いYahoo!ショッピングですが、ポイント還元含めた実質価格で2万円ちょいでしたので、ついポチってしまいました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/yamada-denki/1383815014.html
使用中のSV18も気に入ってはいるんですが、すでに4年でそれなりに劣化が目立ってきました。
https://review.kakaku.com/review/K0001266073/ReviewCD=1510474/
購入当初から不満に感じていたごみ捨て時のめんどくささも我慢しながら今まで使ってきたし、スリムタイプのフラフィーヘッドは相変わらずイマイチで、これでようやくかつて使っていたV6の操作性に戻れそうです。
バッテリー残量表示がなくなるのは少し痛いですが、まあ、大丈夫でしょう。
これだけ値段が下がるということは、縦型集じんビンタイプのモデルはもう販売終了で手に入らなくなると思って慌てて購入したようなところもあったのですが、メーカーサイトをチェックすると同タイプの新モデルが発売になってるんですね。
https://kakaku.com/item/K0001713457/
これがあるなら慌てることもなかったかな・・・
1点
>ダンニャバードさん
Dyson Cyclone DS20ってモデルが出たので当分は得なくならないかと思います
書込番号:26351706
1点
>えびす大黒♪さん
はい、上でそう書いたつもりでしたが…σ(^_^;)
昨日の注文で今日届きました。
ヤマダ通販も早いですね。
早速開封。
これで2万円は安いですね〜
いつも思いますが、ダイソンの梱包は細かい段ボールを複雑に折り曲げて緩衝材にしてるため、いったん開梱したらほぼ間違いなく元には戻せません…
これで初期不良だったりしたら、送り返すのにかなり苦労しそうです。
書込番号:26351818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダンニャバードさん
あっすいません適当に読んでました
ダイソンは箱から出すのも少し面倒ですよね
書込番号:26351927
1点
ダイソン掃除機を5年前に購入、半年後バッテリー不良にて、無償で交換してもらいましたが…その4年後再度バッテリー不良。月に8回ぐらいしか使用していないのに、確かにバッテリーの消耗はあるとおもうのですが、カスタマーセンターに連絡したら、掃除機の保存環境にも問題なく、ただのバッテリー消耗だと言われ、バッテリー交換に9000円程かかると言われました。バッテリーの寿命が国内家電メーカーに比べるとあまりにも早すぎで、粗悪品とも思えてしかたありません、カスタマーセンターの対応もカリキュラムにのっとった、対応しかしてもらえず、腹立たしく思えました。もう二度とダイソンの商品は購入したいとは思いません
書込番号:26350075 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
4年なら寿命だね
書込番号:26350107 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
満充電を繰り返していると当然そういう風になります。タイマーをかませて満充電しないようにすることが肝要です。
AC/DCの2WAY給電式ならバッテリー劣化もなったらなったで使い続けられるのですけどね。
アフターサービス良くないことは前から書き込まれていますね。一度手を出したら二度と買わないループですね。
書込番号:26350208
3点
>宝くじ高額当選さん
>>バッテリーの寿命が国内家電メーカーに比べるとあまりにも早すぎで
国内家電メーカーの掃除機はもっと全然長持ちなんですか?どのメーカーのどの機種でしょうか?
国内メーカーのバッテリー電源の掃除機でも似たようなものですよ。掃除機は電力を一気に使い切るので、寿命は短くなりがちです。はずれを引いた場合2年くらいでダメになるケースもあるようなので、5年持てば御の字かと。
ダイソンのアフターは概してよろしくありませんが、今回の場合彼らの言い分が正しい気がしますよ。
書込番号:26350267
0点
どうも(^o^)/
>宝くじ高額当選さん
>バッテリー消耗
4年も持てば、御の字ですね。(;・∀・)
大体1年半で寿命を迎えますよ。(T_T)
>粗悪品
特価で購入すれば、
値段相応な商品になりますよ。Σ(゚∀゚ノ)ノ
高値で購入しては、駄目です!Σ(・∀・;)
>サポート
外れ枠が多いですね。(T_T)
良い担当を引き当てれば、楽なんですが(;´Д`)
私の所有するDysonの修理履歴((((;゚Д゚))))
Dyson V10 SV12 FF
2019年8月
交換箇所
バッテリー
無料
2020年8月
本体+サイクロン
無料
2020年11月
本体+サイクロン
フィルター
無料
2020年11月
バッテリー
無料
2021年2月
本体+サイクロン
パイプ
フラフィクリーナーヘッド
無料
2021年11月
本体+サイクロン
充電器
無料
2023年1月
本体+サイクロン
クリアビン
フィルター
フラフィクリーナーヘッド
修理代金 \11,000-
2023年4月
パイプ
修理代金 \4,400-
2024年5月
本体+サイクロン
バッテリー
フィルター
充電器
フラフィクリーナーヘッド
修理代金 \11,000-
2025年5月
本体+サイクロン
再修理の為、無料
パイプ
修理代金 \4,400-
2025年12月
パイプ
再修理の為、無料
2025年5月
V10 SV12FF LF 1台目
本体+サイクロン
無料
2025年9月
V10 SV12FF LF 2台目
充電器
バッテリー
本体+サイクロン
無料
Dysonが好きな訳では無いですが、
修理に出し易いので、また、買ってしまうんですよね。_| ̄|○
書込番号:26353646
1点
掃除機 > ダイソン > Dyson V12 Detect Slim Fluffy SV20 FF N
アマゾンで購入し1年2ヶ月使用した25年9月に「通気口が詰まっています」アラームで動作が止まるようになりました。サービスセンタに修理依頼し、数日で修理完了して返送されたが、パイプとヘッドが古い汚い部品(写真1、2)に替わっていました。
すぐにサービスセンタに電話して写真を送り、2回電話して「ヘッドの黄色が真っ黒になっている、購入製品のパイプにはV12文字は無かった」と抗議したところ、なんとか部品交換に応じてくれることになり9月18日にダイソン社内の0円部品発注のメールを受け取りました。
ところがそれから2ヶ月以上経ちますが交換部品(パイプとヘッド)は送られて来ず、電話してみましたが「手配している」との1点張りで、部品がどこまできているかなどの確認もしてくれません。
このまま待っていても何も送られてこず、泣き寝入りで不潔な汚いヘッドを使い続けることになりそうです。ダイソンのサービスセンタの酷いことは皆さん書かれていますが、ダイソンサービスセンタは本当に酷いです。修理引き取りの時も、修理品を入れる段ボールはダイソン側で手配してくれるはずなのに、故障製品を送った翌日に別の配達員が段ボールを持ってきていて実にチグハグでした。大手量販店で買っていれば、こういうトラブル時に量販店からダイソンにプッシュして対応してもらえるのではと後悔するところです。
どなたか、こういう交換品が送られてこない事態にどうしたらよいのかアドバイスを頂けませんでしょうか?
1点
どうも(^o^)/
>jake33さん
こういうトラブル時に量販店から
ダイソンにプッシュして対応してもらえるのではと後悔するところです
そんな対応は、無いですよ(^_^;)
量販店経由で修理に出しても、
販売店からDysonに修理依頼→通常のDyson引取修理→販売店に戻る
になるだけです。
お店によっては、メーカー保証期間内なので、
ご自身で修理依頼をしては?と言われますよ?
購入して間もないなら、
お店の御好意で、交換になったりしますが(´・ω・`)
まぁ、部品の入れ違いは、ありませんが、
サイクロンの本体部分を送る手続きをした。
と、サポートに言われましたが、
配送の手続きをしていなかったり、
と、かなり適当な対応ですよ(´・ω・`)
それと、
部品の欠品は、
海外の製造国から入荷する迄、
放置される様ですね。(T_T)
幸い、欠品になった事がありませんが
Dysonの修理履歴((((;゚Д゚))))
Dyson V10 SV12 FF
2019年8月
交換箇所
バッテリー
無料
2020年8月
本体+サイクロン
無料
2020年11月
本体+サイクロン
フィルター
無料
2020年11月
バッテリー
無料
2021年2月
本体+サイクロン
パイプ
フラフィクリーナーヘッド
無料
2021年11月
本体+サイクロン
充電器
無料
2023年1月
本体+サイクロン
クリアビン
フィルター
フラフィクリーナーヘッド
修理代金 \11,000-
2023年4月
パイプ
修理代金 \4,400-
2024年5月
本体+サイクロン
バッテリー
フィルター
充電器
フラフィクリーナーヘッド
修理代金 \11,000-
2025年5月
本体+サイクロン
再修理の為、無料
パイプ
修理代金 \4,400-
2025年5月
V10 SV12FF LF 1台目
本体+サイクロン
無料
2025年9月
V10 SV12FF LF 2台目
充電器
バッテリー
本体+サイクロン
無料
また、修理に出そうかな?(´;ω;`)
書込番号:26351005
1点
昨日、パイプとヘッドの交換品(新品)が届きました。
修理済での間違い部品の手配から2ヶ月半かかりました。
海外から調達なのでしょうが信じられない遅さでした。
書込番号:26351779
0点
掃除機 > ダイソン > Dyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]
今年の7月頃に購入しました。当初はフローリングの埃程度であれば、吸引力も十分と感じていましたが、4ヶ月経った頃から吸引力が低下しているのか、フローリング上でも、画像のような線上に埃が残る現象が発生しました。もちろんフィルターは入念に清掃しても改善しませんでした。
サポートにて修理のため返送しましたが、吸引力は正常で不具合はないとのことで、簡易クリーニングで返送されてしまい困っています。
どなたか同様の症状に悩まれている方おられましたら、共有したいです。
書込番号:26342975 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
この機種持っていませんが、フィルター式の典型的な症状ですよ
https://kadenappwave.com/entry/2025/10/25/060000
フィルターを洗っても吸引力戻らないなら新しいものにするしかありません
https://amzn.asia/d/g4r186p
この状況が気に入らないなら、売っぱらって他の掃除機にした方が良いと思います
書込番号:26343003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mokochinさん
コメントありがとうございます。フィルターの替えがAmazonで売ってることは認識しておりました。フィルター替えたら初期性能戻るか検証してみたくなりました。
いずれにせよ、3,4ヶ月で1フィルター目詰まりはコスパ悪いなぁと…
すいません。画像アップできてなかったので、ここで。
書込番号:26343010 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Amazonの交換フィルター買って試してみました。ある程度は初期性能に近づくところまでは戻った印象です。線上の残りはまだ少しはあるものの改善は見られましたので、初期吸引力からの低下ギャップに悩まれている方は交換フィルター使ってみてもいいかもしれません。
あー、リコールとかないかなー
書込番号:26343324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Amazonの交換フィルター買って試してみました
その1つ前の書き込みから8時間くらいしか経っていないですよね
そんなに早く商品届くのが驚きです。便利な所に住んでますね
書込番号:26343348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Amazonすごいです。昼までの注文で夜に来ました。
とにかく消耗品ビジネスやるならやるでいいと思うので、ダイソンにははっきりした商品開発して欲しいものです。
書込番号:26343465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も同じ症状で悩んでおります!
7月に購入後、最初は一番吸引力が弱いモードでも取りこぼしは無かったのですが、10月の下旬頃から吸引力のモードを変えても、非常に取りこぼしが目立つようになりました。
セルフでできるメンテナンスは全て試してみましたが全く改善されません。この症状が出始めてからは以前使用していた掃除機を使用しています。
まだフィルターの新規購入をしていない理由としては、
個人的に使用して3ヶ月程度でフィルターを購入しないと能力を発揮できない掃除機って、最早商品として成立していないと思いますし、そもそもフィルターなどの清掃がこんなに頻繁に(週に1回から2回)必要になる商品とは思ってなかったので、
その時点でメリットデメリットが半々ぐらいに感じていた事から
これ以上デメリットが増えるようならばきっぱり見限って、
売っぱらってしまった方がいいんじゃないかと感じています。
メーカーに相談しようかとも思っていましたが、
まさにodyyyさんがされたような「問題ない」という判断だった場合にブチギレてしまうなと躊躇してましたが連絡しなくてよかったかもしれません。
この機種は、全能力を如何なく発揮している状態であれば性能は非常に良いものでしたし、他の掃除機では味わえないポジティブポイントもあったので非常に残念です。
できれば使用を続けたい気持ちはあるので、
どなたか同じ症状の方で、完全に性能が回復した方いたら是非お話し聞かせてほしいです。
書込番号:26354371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mofmofppさん
全く同様の症状の人がいて、うれしいような悲しいような…私も初期性能がメンテによって持続できるのであればこれほど良い製品はないと思ったほど、最初は感銘を受けました。初期からのギャップがさらに落胆を感じさせられるので、本当になんとかならないかともがいてみました。
上記でご報告したamazonでサードパーティ製のフィルターですが、交換してもやはり初期の頃には戻らずという結果でした。
不具合発動当初、自分もフリマアプリで他者に売ってしまおうかと考えたのですが、この吸い込み力ではクレームが来てしまうのではということと、他者に申し訳ないという感情から実行を断念しました。
私見ですが、フィルターのせいだけでなく、モーターの吸引力に原因があるのではないかと踏んでいます。1度カスタマーセンターには問題なしと返されましたが、定期的に吸引力の低下で修理依頼し続けてみようと思います。意地でも設計不備を認めさせて、報復というよりは、より良い製品開発に繋げて欲しいという思いで今はおります。
長くなってしまいましたが、自分はもう少しあがいてみますので、定期的にご報告しようと思います。
書込番号:26354506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)










