
このページのスレッド一覧(全8978スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2001年6月26日 23:30 |
![]() |
0 | 0 | 2001年6月25日 22:18 |
![]() |
0 | 3 | 2001年7月6日 00:21 |
![]() |
0 | 5 | 2001年6月18日 23:11 |
![]() |
0 | 3 | 2001年6月15日 00:58 |
![]() |
0 | 0 | 2001年6月11日 21:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




日立のRAS-2810MXの運転音のみが心配です。実際運転音を聞いてみたことがある方どのくらい気になるか個人的な感想で良いのでどうぞ教えて下さい。あまりにも大きいならナショナルに切り替えようと思っています。
0点





加湿機能付きダイキンうるるは、エアコン+加湿器より良いのでしょうか。また空気清浄機能付きエアコンは、エアコン+空気清浄機より良いのでしょうか。マイナスイオンでリフレッシュって本当に効果があるのでしょうか。何かご存じでしたら是非教えて下さい。
0点





はじめまして、この夏クーラーをはじめて使用しようと思ったらリモコンがみつかりません。
リモコンが無いとクーラーをつけられないので、こまっています。
機種は、日立のRAS-4010JX2形です。
どなたか、どうすれば良いか教えて下さい。(購入した量販店に行ったらパーツの購入ということで7千円位かかるといわれました。この金額妥当なところでしょうか?)
0点


2001/06/25 00:42(1年以上前)
安いもので2.000円くらいから、高級タイプでやはり7〜8.000円位していますね。
この機種は多分高級タイプだと思うのですが、リモコンに色々な機能が付いていると高くなる可能性があります。
応急自動運転はエアコン本体のスイッチで行なえるはずですが、細かい設定はやはり専用のリモコンが無いと出来ないでしょうね。
別売り簡単リモコン(SP−RC1)と言う物も4.000円であるようですが、機能が簡略化されているようなので、フル機能を使い切るには純正タイプがやはり良いと思います。(^。^)
書込番号:202265
0点



2001/06/26 22:29(1年以上前)
離島人2さんありがとうございました。
今日、リモコン注文してきました。
やはり、機能を十分使用する為、ちょっと高いけど(6千円位)純正のにしました。
はじめて、記入して、すぐ返答をもらえたので、感動しました。
書込番号:204217
0点


2001/07/06 00:21(1年以上前)
良かったですね。
今はもうフル回転ではないですか。(〜o〜)
リモコンホルダーがあるのなら、シーズンオフにはそこを特等席にしてあげて、行方不明にならないようにしてあげたらいいかもですね。
書込番号:213029
0点





エアコン取付工事の質問です。
先日エアコンをつりつけました。私の希望は窓の上(壁中央)だったのですが、工事担当の人が「効率はかわりませんから」と壁の隅へせっちしました。
機種は東芝285PDRです。
この機種は2週間に1回程度フィルターの掃除をするようにと取扱説明書にあったので 昨日初めての掃除を試みたところ 左側が壁にぴったりとくっ付いているためカバーを取り外すことができません。
このような場合 工事のやり直しをしてもらったほうが良いのでしょうか?
また、工事のやり直しによって 接続部があまくなったりしてエアコンの性能が落ちるということはないのでしょうか?新品での工事のやり買えを要求するのは、言いすぎでしょうか?
アドバイスがあればお願いいたします。
0点

日常のメンテナンスが出来ないような設置を行ったのなら、それは設置工事を行った業者の落ち度でしょう。
早く言ってやり直しを要求しましょう。そもそも何でそんなことをココで相談しなきゃ決められないのか。
新品との交換は要求しすぎでしょう。
書込番号:196320
0点


2001/06/18 19:33(1年以上前)
他に
現設置個所の復旧
保証期間の延長
が要求できます
再取り付けでの機能低下については室内機と室外機の接続方法にもよりますが、冷媒を補充すれば問題にならない筈です
書込番号:196341
0点


2001/06/18 20:03(1年以上前)
多分、窓の真上だと家の外で配管を引き回すのが面倒だったのかもしれませんね。窓をぐるっと回すのが。その分配管も長く必要だし。
でも、カバーが外れないほどに隅につけたのは業者の落ち度。これは工事を
やり直してもらうべきでしょう。でも、壁に穴開けちゃったんですよね・・・。
接続部は、配管の端末をちょん切って加工さえやり直して貰えば問題ないと思います。そのまま使うのは論外。冷媒はちゃんと外機に回収出来ていれば
補充する必要はないかと思います。見えないからわからんけど(^^;
書込番号:196361
0点


2001/06/18 21:54(1年以上前)
最近あるメーカーは、工事説明書に本体寸法図(実寸法)を載せなくなったので工事の時に背板とメジャーなどを持って、壁からのメンテナンス距離を測りながらの工事が多くなってきました。確かに工事説明書は小さくなって良いかも知れませんが、出来れば実寸法の記載してある大きめの型図があるといいですね。
東芝の工事説明書にそのような物があるかどうか確認してください。
そして、まず工事した方に来ていただいて、現状を見ていただいて下さい。
東芝は一度はめ込むとがっちり固定される方式かも知れませんが、左右に少し融通が利けば前面パネルが開くようになるかも知れません。(通常2センチ位は動くはず)
大抵の機種は壁面から左右上側は5センチ以上スペースを取るようになっているのですが、部屋の作りがそんなにきつかったんでしょうかね。
特に、右側を壁一杯に持っていったとき不都合が出やすいので、取り付けの際はよく確認した方がいいです。(内機基板の交換の時など、泣きますよぉーー)
もし取り付け工事の仕直しになった場合この機種は多分新型ガスを使っているので、必ずポンプダウンをしていただきましょう。
部屋の中で配管を引回している場合断熱処理なども確認した方がいいですよ。
書込番号:196464
0点



2001/06/18 23:11(1年以上前)
みなさんありがとうございました。大変に参考になりました。
東芝お客様センターに電話で確認したところ 工事用の取付け説明書には台座?を180mm壁から離して設置するように書いてあるそうです。そうすれば本体を取り付けた時に本体側面が壁から5cm離れるそうです。「壁から5cm以上離してください」とカタログにも書いてあります。
書込番号:196541
0点







2001/06/14 22:37(1年以上前)
おそらく転売で小遣い稼ぎを目論んでる方が多数いるので、
徹夜を覚悟しておいた方がいいのではないでしょうか。
書込番号:193020
0点


2001/06/14 22:44(1年以上前)
徹夜か始発でしょうね。うちの近所の家電店なんかでも開店4時間前で平気でいますよ。私も数量限定買うときは4時間以上前に行きますね。
書込番号:193029
0点


2001/06/15 00:58(1年以上前)
ニュースでながれた。
初日二千人が雨の中でならんだそーな(汁
書込番号:193182
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





