エアコン・クーラーすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

エアコン・クーラー のクチコミ掲示板

(91330件)
RSS

このページのスレッド一覧(全8992スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

去年モデルとの比較教えて下さい

2003/01/06 21:14(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > MSZ-Z40LS

スレ主 だめじろうさん

こんにちは。今年モデルのW床温度センサーは有効でしょうか?MSZ−Z50LSが狙いなのですが高いので。。。あまり去年モデル(ダブルではなくシングル)と変わらなければそっちにしたいと思ってます。よろしくお願いします。

書込番号:1194614

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

穴がちいさいのです

2002/12/11 16:04(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S36CTRS

スレ主 まいっち73さん

冬場はエアコン掲示板は盛り上がらないのですね。
秋に入居だったので
2階に うるるとさららのS28CTRSをつけ 
1階に 同じく S36DTRSをつけようかなと 思っています。
が、うちは 穴が 実は61だったので  前回
工事屋さんが ひーひーいってたんです。
2人がかりで 必死に通していて 壊れたら 付け替えられないかも?
半日以上かかっていました。


私は うるる加湿が魅力で 1階にもつけたいのですが
我が家は 超高気密住宅で 気密重視の家で
レンガ張りなので 穴あけを大きくすることは 
工務店サイドは難色をしめしています。
エアコン屋さんは 前の時 4KWとか 大きくなると
さらにホースが太くなるからね、といっていたので 
やっぱり 無理なのかなあ〜〜。

うるさらは 水をいれなくてもいいし 場所もとらないので いいのですが
加湿器(買うならボネコ でもでかい)と エアコンしかないのでしょうか?






書込番号:1126296

ナイスクチコミ!0


返信する
評価者さん

2002/12/22 22:47(1年以上前)

うるさらに限っては冬場、掲示板盛り上がるかも知れません。なぜなら、加湿機能は誇大広告であることを実感できる方もいらっしゃると思いますので。この機能は乾燥する冬になって使い始める方がほとんどではないでしょうか。そのそも大きな穴を開けるのは、加湿するためのホースを通すためで、せっかくこの大きな穴を開けても、期待とは遥かにほど遠い加湿量なのですから。S28CTRSの掲示板見て下さい。

書込番号:1153131

ナイスクチコミ!0


スレ主 まいっち73さん

2002/12/22 23:07(1年以上前)

レスありがとうございます。
私も考えて エアコン使ってる以外も加湿器が欲しいので
結局 ボネコを買いました。
(ヤフー オークションで 27800円でした。)
確かに もったいないことですね。
 加湿機能なしを 買おうかな と 思っています。
ありがとうございました。

書込番号:1153224

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

日立

2002/12/12 20:25(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 ぐりぐりちゃんさん

この寒い中エアコンが壊れちゃいました。
日立の白くまかダイキンのうるるとさららのどちらがいいか迷ってます。
日立は電気代がそんなに安いのか?運転音がうるさいのか?
ダイキンは加湿暖房で快適というのは本当か?
という事です。どなたかアドバイス下さい。お願いします。

書込番号:1129093

ナイスクチコミ!0


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2002/12/12 20:33(1年以上前)




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

うるるとさららの待機電力って?

2002/11/03 02:54(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン

スレ主 ぴちょん君+さん

リモコンの知っとくボタンを押すと、現在までの消費電力量が
積算で表示されますが、コンセントを繋いだままだと全く電源を
入れない日でも 0.5kWh 位づつ数字が上がって行きます。

これだと常時 20W 程度も食っている計算になりますが、仕様書には
待機電力 5W と書かれています。これは家の機体がどこか変なので
しょうか、それともこれで普通でしょうか?

書込番号:1041264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件

2002/12/07 01:45(1年以上前)

確かに、うちのうるさらも1日で0.5KWづつ上がっていましたよ。
しかし、これは多分心配ご無用です。電線を通過する電流値を磁力センサーで検出して消費電力を算出していると思われます。センサーの感度、線形性により、微小電力時は誤差が大きいはず。という訳で気にしなくても大丈夫ですよ。

書込番号:1115348

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコンの取り付けについて

2002/12/04 19:14(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S36CTRS

スレ主 駄犬ロンさん

S36DTRSをネット販売で購入し、ネット販売店の斡旋業者に取り付けてもらったのですが、これがお世辞にもきれいな仕上がりとは言えない出来でした。
取り付けの際、本体の右側の壁に穴をあけ、右側より配管を室外に出してもらったのですが、本体が壁にピタリと付かず、右側だけ壁から1cmほど隙間があいてしまいました。
業者に訪ねたところ、通常のエアコンより加湿ホースがある分太くなるため、どうしても隙間がでるということでした。
同じように取り付けた方は、やはり隙間が出来てしまったのでしょうか?

書込番号:1110089

ナイスクチコミ!1


返信する
kurabaさん

2002/12/05 01:07(1年以上前)

どーも kuraba です

確認ですが  >本体の右側の壁に穴をあけ
本体→室内機 ・ 右側の‥‥→正面から見て右  ですね?

左出しなら配管の取り回しで位置合わせが容易ではなく、浮くことも
無いわけではありませんが右出しで浮くとなるとその業者の腕前に疑問
が湧きます。
確かに加湿管のあるタイプはしんどいので追加料金をもらいたいくらい
ですが、壁から浮かした工事で「仕様」と言い切るのはあまりにも無理
がある様に感じます。 そもそも壁から浮くような製品をメーカーで売
ると思いますか?

書込番号:1110922

ナイスクチコミ!0


スレ主 駄犬ロンさん

2002/12/05 22:47(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。
確かにkuradaさんの言うとおりです。
うちが賃貸のアパートや団地だったら、今回の「仕事」も「まぁ、ちゃんとエアコンが動くならいいや」と思えたかもしれませんが、
取り付けてもらったのが新築の家だっだので、とても気になってしまいました。
業者の方にも手直しができるか聞いてみる事にします。

書込番号:1112832

ナイスクチコミ!0


kurabaさん

2002/12/06 05:05(1年以上前)

あの‥‥ kura(b)a‥‥  ( ̄▽ ̄;)

書込番号:1113467

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

プーン音

2002/11/22 17:28(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 ゆきやくんさん

RAS-285PDR を使い始めて間もなく1年経つのですが、ここ最近空気清浄機能を
使用すると、プラズマ発生器あたりからプーンと言うような、蚊が耳元で飛んでいるような音が出るようになりました。
耳をプラズマ発生器に近づけてみると、間違いなくプラズマ発生器からの様です。
おかしいと思い、空気清浄機能をonとoffを数回繰り返すと止まりますが、止まった後、数分経つと又聞こえてきます。
昨夜、午前1時ごろ、24時間受付の東芝のサービスに電話で聞いてみましたが、このような事例は聞いたことが無いが、出張修理を依頼してくださいとの事でした。こんな時間に、と思いましたが、よい対応をしていただきました。
ここの書き込みを見ていると、東芝のエアコンの書き込みは多いようですが、
東芝のプラズマ空気清浄機能付で、このような音の出た経験のある方、いらっしゃいませんか。

書込番号:1082655

ナイスクチコミ!0


返信する
茶団子さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:6件

2002/11/28 08:13(1年以上前)

RAS-406PDR を使い始めて間もなく1年経つ者ですが、1m以内に近づくと、マイナスイオン発生器のジーというか、チーというか、かすかなコロナ放電する音は聞こえます。
その後修理はどうでしたか?

書込番号:1094883

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング