
このページのスレッド一覧(全8976スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 11 | 2025年7月29日 18:20 |
![]() |
1 | 1 | 2025年7月28日 20:58 |
![]() |
19 | 4 | 2025年7月28日 15:52 |
![]() |
3 | 6 | 2025年7月28日 12:25 |
![]() ![]() |
10 | 12 | 2025年7月27日 12:41 |
![]() ![]() |
138 | 34 | 2025年7月24日 20:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]
質問です。
新品なのに冷房時臭いにおいが頻繫にします。
設定温度を下げればにおわなくなるのですが同様の症状とか解決方法を教えて下さい。
コールセンターに聞いても曖昧な感じで困っています
0点

スレ主さん 今日は
>新品なのに冷房時臭いにおいが頻繫にします。
購入されてから、どれくらいの時間運転されてますか
その匂いはどんな匂いですか
ピアミスト及び内部クリーン運転の設定はどうされてますか
書込番号:26247722
0点

内部クリーンはオン
ピュアミストはオフにしてます
書込番号:26247729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

時間は起動時間累積で
二カ月ぐらいですが
新品時から匂いありました
書込番号:26247730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>新品時から匂いありました
新品時は工業製品特有の匂いがします、樹脂の匂い、機械工油の匂いなど、
その匂いが2ヶ月抜けないのでしょうか
脱臭、防カビに効果があるというピアミストをONにしてみては。
ドブ臭やカビ臭い匂いなら、ドレンホースのドレンはちゃんと排出できてますか、
またホースの先端がドブに入ってませんか、ドブ入っているようだとドブの匂いが室内に引き込まれます。
あと取り付け工事で壁穴に貫通スリーブあるいは内パテが施されていますか、
ここがいい加減だと壁内の湿気った匂う空気が室内に引き込まれます。
書込番号:26247771
0点

新築マンションに設置で
ドレンホースからの水も抜けるように
勾配付けてます。
匂いとしては
夏の靴箱からの匂いに近いです。
汗からの悪臭かな?
異臭発生は冷房時に限定されており
室外機のファン停止しているときです。
初期の工業製品臭プラスチック
などとは違うのでほんとストレス溜まるのです😭
書込番号:26247792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

購入後2ヶ月ですのでファンにカビ発生しているとは思えませんが
本品ははフラップやルーバーを開いてラインファンの清掃の清掃が可能ですのファンの汚れを確認することができます。
購入当初から匂うと言うことなので、使用よる汚れやカビの発生による匂いではないと思います。
取り付け当初から匂う場合はエアコン何かの匂いを吸い込んでいると思われます、
新築なので天井裏の空気を吸っているとかはないと思いますが、すぐ近くにある家具の匂いなど。
あと先にも書いた壁穴の処理が悪いと壁内の空気を吸い室内に放出している場合など
これらは取り付け当初から匂います。
書込番号:26247824
0点

いろいろと教示して頂けてありがとうございます。
据付工事は作業を現認しながらやってたので問題ないと思っています。
さらに
同時期に他の部屋に設置したダイキンのエアコンは匂わないです。
この機種の他の口コミで同じ現象の発生も
あるようなので、臭うたびに
なんとかならないかという思いで
いるのです。
書込番号:26247838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>茶瓶ちゃびんさん
こんにちは。ユーザーではないですが。
「設定温度を下げればにおわなくなる」「下駄箱臭」って聞くと、いわゆる カビ臭か細菌臭 かの有機性なものなのは確かでしょう。
「新品なのに」ってのが新品購入直後〜3ヶ月くらい?ってことなら、カビ臭いとかってのはまだ早いような気がしなくもないですが。
とはいえ、
「新築マンション」って鉄筋コンクリート造?だと、出来て間もなく(半年〜1年?)は躯体部分のコンクリートから室内への水分蒸発があって、常に・微妙に家の中の空気が湿っぽい〜カビっぽい、
あるいは洗濯物を頻繁に?大量に?干すことのある部屋だと、洗濯物由来のいわゆる生乾き臭(細菌由来)がエアコンに吸われ〜吐かれする、
で、そのカビや原因菌が機体内に早々棲みついちゃったか、
・・・とかいう可能性もゼロじゃなく。
まぁともあれ、
市販の「エアコン消臭スプレー」の類でも試してみたらどうでしょう?
あらゆる原因可能性を否定して思案してるだけでは何の変化もないですし、ダメ元で。
ドラッグストアやホームセンターとかで、2本組=施工2回分で実売¥1000くらいで買えます。
一例で↓
●らくハピ エアコン洗浄スプレー Nextplus 無香性 | お掃除用品 | アース製薬 製品情報
https://www.earth.jp/products/rakuhapi-air-c-spray-cleaning-420-ff/
関連情報はこの辺↓も参考に。
●自分でできる!エアコン掃除 | お掃除用品 らくハピ | アース製薬
https://www.earth.jp/rakuhapi/ac/index.html
よかったらご検討〜お試しを。
書込番号:26247904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

臭いの発生の原因がエアコンの個体にあるのではなく、何らかの要因で匂いが発生していると思います。
家では寝室とリビングでZW-4022S、寝室でZW-2822を使っていますが、匂いの問題はありません。
別室のたまにしか使わないてエアコン(他メーカー)が匂うことがありますが。
また、たまにウルサイと投稿する人がおっれれますが家の22年生ZWは2台とも標準的なエアコンの音しかしません。
書込番号:26248008
0点

>茶瓶ちゃびんさん
貫通スリーブとか、パテ埋めはきちんとされていますかね。
しなくても問題ないとか言って、きちんとされていない事例が過去にここの板でもあったくらいですし。
他の部屋ではされていても、該当のお部屋だけされていない可能性もなきにしもあらずでは。。。
参考まで。
書込番号:26248222
0点

よくあるエアコンのQ&A…
Q.エアコンから匂う
A.冷房や除湿で室内の色んな匂いが出て来ます。
それを吸い込むからですね…
だってさ、表現はアレンジしています。
解決策はエアコンのクリーニング等だそうです。
書込番号:26250489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



Wシリーズのキャンペーンでいただいた無線LANアダプターについての質問です。
このアダプターは、富士通エアコンであれば全機種共通で使えるものなのでしょうか?
実は3年前に購入したMシリーズも使っており、もし対応しているようであれば、ペットのいる部屋で使っているそちらのエアコンに取り付けたいと思っています。
アダプターに新旧タイプがあるという話も聞いたことがあるので、互換性についてご存知でしたら教えてください。
書込番号:26249812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

OP-J03DZの話であれば、対応機種一覧があります。
https://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/adaptor/op-j03dz.html#model-list
書込番号:26249820
0点



エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-L405S2
取り付けから約2週間ほど経過していますが、最近左右スイングでルーバーが右に移動した際に「ガガッ」と異音がするようになりました。左右ルーバーを一度取り外すと、しばらく音は鳴らないのですが、1時間ほどでまた同様の音が発生します。
設置前の工場出荷時検査ではこういった症状は見つけにくいものなのでしょうか?動作確認はされていると思いますが、経過観察でないと発症しないケースもあるのかと感じています。
冷房開始時には音が鳴らず、冷風が出てしばらくすると音が出るため、樹脂部品の熱収縮が原因ではないかと推測しています。
購入店舗に相談したところ、「富士通の担当者を手配するので訪問修理してもらってください」と案内がありました。不具合である場合は商品交換も検討するとのことです。現在は富士通さんの訪問を待っている状況です。
同じような症状や音の発生がある方がいらっしゃいましたら、ぜひ状況を教えていただけると助かります。
書込番号:26247428 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

この機種ではどうかは分かりませんが。
過去スレ見ると他機種ではある様ですね。
修理が必要なケースもある様なので見てもらうしかないですね。
工業製品であるだけに当たり外れや初期不良は
一定数あるのはしょうがないですね。
あとは他社製品に差額足して交換してもらう。
在庫があれば2024年型MSZ-ZW4024Sも良いとも居ます。
https://kakaku.com/item/K0001561274/?lid=itemview_relation2_img
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/product/2024_z/
書込番号:26247520
3点

>まさやんなんやさん
こんにちは。コメント、すごく参考になりました。
うちは強風運転するとルーバーが振動してしまって、この間、新品に交換してもらったばかりなんです。
コメントを見て、左右スイングさっそく試してみたら、うちのも小さいですけど「チチチ」って音がしますね。
普段はスイングしないので、とりあえずこのまま使ってみようと思いますが、同じような方がいると知って、ちょっと気になりました。教えてくださって、ありがとうございます。
書込番号:26247649 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>まさやんなんやさん
当方でも似たような症状が発生しており、状況を共有させていただきます。
我が家ではまず上下ルーバーにひどい振動が発生、その後、左右ルーバーからも「キキキッ」という異音が出るようになりました。販売店に相談したところ、室内機をまるごと交換という対応をしていただきましたが、それでも1週間ほどで同じような異音が再発してしまいました。
富士通のサービスの方に来ていただき、内部を分解してモーターや可動部にグリース処理をしていただいたところ、現在は音が収まっています。ただ、こうした潤滑処理は本来の初期状態で施されているべきものだと思いますし、再発を防げるのかは正直不安が残ります。
技術的な点として、サービスの方からは「プラスチック部品の摩擦や温度変化による収縮などで、こうした音が出ることがよくある」との説明がありました。特にルーバーのスイング部は駆動モーターとリンク構造が組み合わさっており、わずかなズレや潤滑不足が異音の原因になることもあるようです。
こうした現象が「よくあること」とされてしまうと、やはり製品設計や検査体制に課題があるのではないかという印象を受けざるを得ません。高価格帯モデルであることを考えると、初期検査や組付け精度にはもう少し信頼性がほしいところです。
購入してすぐの時期にこうした現象が立て続けに起きると、製品そのものへの信頼性に不安を感じてしまいます。同様のご意見を見かけることも多く、構造上あるいは素材の選定に何か共通の要因があるのかもしれません。
今後ご購入を検討されている方には、ぜひこうした声も参考に、慎重にご判断いただければと思います。
書込番号:26248379 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>SKO3さん
富士通サービスの方に確認してもらったところ部品不良とのことで交換対応となりました。さらに念のため、グリース処理もしてもらい、現在は様子を見ている状況です。
当初は新品交換を希望しましたが、サービスの方いわく「工場では音の検査はしていない」とのことで驚きましたし、こちらが神経質すぎるような空気も出され、正直あまり良い対応とは言えませんでした。
同様の症状が新品交換後にも再発しているとのことで、やはり設計や素材選定、あるいは初期組立や検査体制に問題があるのではと感じています。
ルーバー部分の駆動機構が繊細であることは理解できますが、「よくあること」で済まされるのは納得しがたいです。高価格帯モデルであればなおさら、品質や信頼性に安心感がほしいところです。
こうしたユーザーの声が製品改善につながることを願いつつ、これから購入を検討される方には、事前にこうした口コミも参考にされることをおすすめします。
書込番号:26249587 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



パネルの表示が切り替わるわけではないのですが、
冷風が出続け気持ちよく温度が下がっていく日もあれば、冷風、送風が切り替わって
30度を下回ることが難しい日もあったりします
安定しない理由、安定させる方法など思いつきませんか?
よろしくお願いします
1点

>のいびんさん
ダクトで排熱を室外に放熱してなければ
室温の方があがってしまうので 冷やせなくなってるんじゃないですか?
元々部屋を冷やせる製品では無いので局所的な冷風機的な機械ですが
どんな感じで使用されてますか?
書込番号:26217557
2点

もちろん排熱はダクトを使用して屋外へ逃がしています
排水はしてません 噴き出し口の高さに扇風機を置いてます
本体吹き出し口から出てくる風の温度が、冷風になっていない時があり
その時間が冷風の時間よりも長くなっています
書込番号:26218334
0点

>のいびんさん
>噴き出し口の高さに扇風機を置いてます
この扇風機おいても置かなくても冷風出なくなるのは同じですか?
基本的に スポットクーラーなので 冷風吹きっぱなしだと思うんですが、
吸込み側にいちようサーミスターが付いてるとは思うので
設定温度に達すればコンプレッサーは停止するので
扇風機の吸込み側が スポットエアコンの吹き出した冷風を
スポットエアコンの吸込みフィルターの有る
辺りに 引き戻すような気流に成ったりしてませんかね?
排熱さえ上手く出来てれば 高圧カットで止まることもないと思うのですが、
書込番号:26218346
0点

サーキュレーターではないので拡散するとは思いますが、扇風機が冷風を本体裏へ
運んでいるとは考えにくいですね 冷たい風出てませんし
高圧カットってのは排熱ダクト内の空気の抜けが悪いって認識でいいですか?
ダクト短くできる場所を探してみようかな
書込番号:26218523
0点

>のいびんさん
高圧カットは 凝縮熱を冷やすことが出来ずに
高圧圧力が上がりすぎたときにコンプレッサーを止めてしまう保護回路の事ですが
作動した場合は 何らかの表示が有ると思うのですが、
排熱さえしっかりできればそれなりに冷風は出るようなので
https://xn--f9jh8a1e5knhva3jrcn7nn583i.com/nakatomi-mac20.html
扇風機のしショートサイクルもないとすれば サーミスタに不具合が有るとかかもしれないので
メーカーに点検依頼ですかね
書込番号:26218533
0点

2021年に購入し、今年も元気に活躍してくれています。
当方も使い始めた頃、同じように思っていました。しかし、これは設定温度に達するとコンプレッサーが停止して送風に切り替わるのだと解り、設定温度を最低の16度にしてみると、ずーっと冷風で稼働してくれます。
ただ、電気代は結構高くなりますが、試してみてください。
私の場合は室温うんぬんではなくて、コンプレッサーのON OFFのあのデカい音と振動が不快でこのようにしてみたのですがね。
そして、本体に表示されている温度はあくまでも本体周辺の温度です。実際に自分がいる場所の温度とは大きく違いますので、16度設定で寒いなんて事はないですよ。>のいびんさん
書込番号:26249429
0点



【質問内容、その他コメント】
2023年の6月にYAMADA電気でエアコンRIAIRを購入しました。使用し始めてすぐに設定温度を下げても冷房が効かなくてYAMADA電気に連絡すると数日後に新品と交換してもらいましたが、やはり冷房が効かず。除湿運転がとても冷えるので「除湿」と「送風」を交互に運転しながら使っています。冬の暖房は問題なく稼働しています。また今年の夏、冷房の時期が来ました。やはり22℃に設定しても送風と変わりなく、全くヒンヤリしません。これはどこがおかしいのでしょうか?もしかしたらそういった設定ですか?何かわかる方いたらお願いします。
書込番号:25801541 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>腰2G3さん
もう保証が切れて 交換対応不能なのでしょうかね?
いずれにしても購入したヤマダ電機に連絡するしかないでしょうね。
書込番号:25801571
0点

ヤマダ電機なら、最低3年保証じゃ無いんですか?
保証効くなら、販売店に相談ですよ
書込番号:25801648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>もしかしたらそういった設定ですか?
意味判らん!
(@_@;)
書込番号:25801651
1点

>腰2G3さん
>冷房が全く効きません!
冷暖房が切り替わらないような、司法便が動作してないみたいですね。
購入したYAMADA電気へ相談を
書込番号:25801653
1点

>腰2G3さん
除湿や暖房が正常なら、工事ミスではないと思います。
二台連続で故障の可能性はだいぶ低いような気がしますが、やはりYAMADA電機さんに相談すべきと思います。
延長保証付きでしょうし。
ひょっとしたら、何らかの隠しコマンドで冷房だけが作動しない設定に変わってしまっている・・・なんてことがあったりして。
一点気になるのが、設置工事が完了した際に工事業者さんと動作確認をすると思いますが、その時は正常に冷えたのでしょうか。
昔の事を言っても仕方ありませんが。
書込番号:25801681 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

真空ポンプさん、mokochinさん、入院中のヒマ人さん、湘南MOONさん、野次馬おやじさんありがとうごさいます。
まずヤマダ電気に相談ですね。まだ保証期間内ですし、叩いたり殴ったりしているわけてはないのでなんとかなると思います。ただ、初回と交換した2回目もたぶん壊れていたわけではないと思うし、試験運転もやりました。それでも冷房が効かないなんて何が原因なんたろう?と思い投稿させていただきました。
明日、連絡してみます。
書込番号:25801726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

内容的にはどうしましょう?ですが、一番の問題は腰2G3さんの思考では。
昨年購入し問題が有り交換。
ここまでは普通ですが、それからも暑い期間があっただろう。
その間、何もしていないのでしょう。
一つ一つが時間がゆっくり流れているのか?
一度交換して様子見ですか?
交換後改善されないなら、連絡して再度交換か、返金対応を依頼して、他の機種か、他メーカーに変えるのでは。
まだ、保証があるからいいって?
昨年だってかなりの日数を我慢したでしょう。
あなたの時間の流れですから、保証が切れる来年まで今のままでいいのでは。
書込番号:25801807
0点

MiEVさんありがとうございます。
そうですね、昨年は「除湿」←→「送風」で我慢したのですが今年はまだ保証期間でもあるので連絡し、交換、返金、他メーカーへの交換等の選択を考えています。
まずはヤマダ電気へ連絡することから始めたいと思います。
書込番号:25801822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>昨年は「除湿」←→「送風」で我慢したのですが
こういうのは我慢するものではないのでは。。。。
書込番号:25802280
0点

運転モードに自動があれば設定してみたらどうかな?
書込番号:25802885
0点

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
メーカーに連絡し、先日業者さんに確認していただいたのですが、正常に稼働しており、温度も測定しましたが冷気も出ており故障ではないとのこと。ただ、ずっと運転しっぱなしだと一時的に冷気が出ないことはありますが…あとできる事は基盤を交換するくらいです。と言われたので、基盤の交換はお願いしました。温度を測定して確認してもらいましたが、体感的には涼しくないです。相変わらず22℃←→除湿の繰り返し運転をしています。故障ではないので基盤交換しても変わらない気がします。このまま我慢して使い続けないといけないのでしょうか?ちなみに保証は期間は6年でしたのでまだまだ期間内でした。
書込番号:25812927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>腰2G3さん
その後、エアコンの調子は改善しましたでしょうか。
ふと思ったのですが、例えば10畳とかの広い部屋に6畳用のものを設置したとか、古い家で断熱性能が低い部屋に設置したとか。
対策として、二重窓とか厚手のカーテン、すきま風を防ぐ工夫もいいかもしれません。
今年も猛暑が続いています。
快適に過ごされていることを願います。
書込番号:26248601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



先日こちらのコロナのcw-1619をネット購入し、何とか1人で取り付け完了してほっとしていたのですが…
使用するとすぐ本体両側面に水滴が発生し、よく見ると吹出し口の中にも結露なのか沢山の水滴が発生していて、背面も下の方で水滴が垂れています。
説明書を見ると、前面吹出し口を開けずに使用してると本体側面が結露する場合があるようなことが載ってましたが、初めから開けて使用しましたし一切塞いでません…。
この結露のような水滴はよくある普通の現象なのでしょうか?
皆さんの窓用エアコンも同じようになってますか?
なってないなら原因は何だと思われますか?
やはり初期不良でしょうか…(泣)
先に購入店やコロナに問い合わせて「よくあること、通常仕様です」で終わったら悲しいので、皆さんの状態を聞いてからにしたいと思い、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。
書込番号:22845256 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

風量の設定は?
基本 ドレインから室外に排出されるか、乾燥してしまえば問題ないと思うけど。。。
後ろ側の窓が 開いてないとかないよね。。。
書込番号:22845265
0点

>_ぽ ちさん
レスありがとうございます。
基本は26度前後で冷房、風量自動にしています。
後ろの窓は常に開けています。
こちらはノンドレン式で排水はないタイプのようですが、こんなに水滴発生するのがもしも通常であるなら説明書にもっとしっかり書いておくべきかなと思うんですよね…(><)
書込番号:22845277 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

よくわからないけど、これって 連続運転していてずっとなのか、しばらく使うとなのか、 すぐに症状がでるのか 最初の質問で書いてないけど。
しばらく運転していて改善されれば 問題ない気にもするけどね。。。
冷たい缶ジュースを部屋に置いておけば びしょびしょになりますよね。。。。。
書込番号:22845286
5点

本体裏側の フィン、熱交換機のしたがわは 問題ないと思いますよ。。。
部屋にたれるのなら、施工を確認して販売店に問いあわせでしょう。
書込番号:22845302
4点

>_ぽ ちさん
情報不足ですみません。
子供部屋に取り付けて試運転した時は普通に動いたことに安心してその場を離れたのですが、5時間程度使った後に子供から何か横が濡れてるよと指摘されてからチェックしてみると、スイッチ押すとすぐに側面が濡れ始めて長めに運転すると画像のように水滴が垂れてくるような状態です。
>>冷たい缶ジュースを部屋に置いておけば びしょびしょになりますよね。。。。。
確かにその状態はかなり結露しますね(^^;)
機械は濡れると壊れやすいようなイメージがあり、店舗の初期不良対応も到着から一週間とのことでちょっと焦ってました…。
これから改善してくると嬉しいです。
書込番号:22845325 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一応、吸い込み口フィルターなどに梱包材が残っていないか
確認された方がいいですよ。
書込番号:22845413
4点

普通ではないです
なかのファンが回転していないように思われます
ファンが回転していなく冷気が一カ所に当たって局所的に冷えすぎて結露しているのではないでしょうか
運転停止しているときに細い棒でファンを回転してみて動くか確認して様子をみるか、メーカーに相談ではないでしょうか
書込番号:22845490
3点

いや 一時間で改善されない。
または室内に垂れていたら すぐ電話していいですよ。。。
書込番号:22845685
5点

>次世代スーパーハイビジョンさん
レスありがとうございます。
確認してみましたが梱包材等はありませんでした。
書込番号:22845777 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>カナヲ’17さん
レスありがとうございます。
やはり普通ではなさそうですか…
動いてる時に裏から見たらファン?(黒い筒のようなもの)は回転しているようです。
確かに本体全体の結露ではなく、側面の結露の位置からも真ん中辺りの部分的な結露という感じがします。
書込番号:22845782 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>_ぽ ちさん
度々ありがとうございます。
先程また確認してみましたら、同じ場所は濡れてるものの結露の症状は画像よりは大分マシになってるようでした。
外気との温度差などで確認する時間にもよるのかもしれません。。
明日また様子を見てみようと思いますが、このまま改善して欲しいと思うと同時に同じ症状の方がいないようですのでやはり問題なのかなとも思っています。
書込番号:22845789 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

風がでていて 冷気がでて ドレインから水が出ていれば大丈夫。
部屋に水が垂れるなら駄目でしょうね。
書込番号:22845797
7点

室内の湿度がかなり高い状態ではないでしょうか。
外もかなり湿度が高そうですね。
窓際は日射で高温になり、冷えたウィンドクーラーの表面と接触して結露してると思いますが、部屋の湿度がかなり高くないとそこまで結露はしないと思います。
書込番号:22846005 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>_ぽ ちさん
風や冷気は出ています。
ただ、今また確認してみたら画像のようにまたかなり濡れていたのでメーカーに確認してみようと思います。。(><)
書込番号:22846156 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>レイワンコさん
レスありがとうございます。
仰る通り湿度はとても高い状態だったと思います。
今日は結露が少しマシになってきたように感じましたが、設定を1度下げて25度にして先程確認したらまたかなり濡れていたのでその辺も原因に関係しているのかもしれません。。
書込番号:22846201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あいKCさん
側面に結露すること自体は異常ですので、ガス漏れなどの場合などはそのような症状が出ることはありますので、メーカーへは相談程度として、販売店に相談して、初期不良で交換などをしてもらったほうが良いです。
また、商品の配達は販売店がしたのでしょうか、また、窓用エアコンをお店で買って、ご自身が車で家へ持ち帰る時に横に寝かしたままにしていると、エアコンの故障の要因となり、このようなことが起こることもあり得ます。
窓用エアコンは絶対に寝かしてはダメですので、再取り付けの場合は注意してください。
書込番号:22846613
6点

株式会社コロナ,夏季休業のお知らせ(8/10〜8/18)
側面が結露するのは、おかしいです
窓用エアコンを使用したことがありますが、側面の結露は経験したことがありません
床に水滴がたれたらシミができたり、痛んだりする恐れがあります
それが仕様とは言わないでしょう
メーカーさんは夏休みに入るので、早めに販売店に代品交換等を相談された方が良いと思います
書込番号:22846651
6点

>あいKCさん
こんにちは。昨年型1618ユーザーです。
動かし始めで室内が多湿な状態下で結露する→時間経って室内が快適になるにつれ解消する、って感じなら、様子見で普通に使っていいと思いますよ。
心配して今の時期にメーカー修理を呼んだとて、既に修理屋も手一杯でいつ来るか知れず、ですし。
ちなみに、
部屋のドアを開けて使っていて室内はいつまで経っても温度/湿度が下がらず→エアコンは長時間フルパワーで動き続けている、ってことは無いですよね?
それだと開けっ放しの冷蔵庫のごとくで、水滴発生は不可避ですので。
ご確認を。
書込番号:22846657 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

やっぱりそうですかー。
機械本体の断熱性が弱いのでしょうね。
断熱してないってことはないと思うんですが。
対策としては断熱テープを貼るとか、カーテンを閉めるとか、あとウィンドクーラーと窓の接続箇所をパテなんかで目貼りして外の湿度が入ってこないようにするとか。
面倒ですが、なんか対策しないとダメかもしれないです。
ウィンドクーラーは外との気密が悪くなっちゃうんで湿度が高い地域だとこういう事が起こるんですかね。
商品改善の為にメーカーには文句を言いましょう。
書込番号:22846752 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





