このページのスレッド一覧(全796スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 4 | 2025年10月14日 10:45 | |
| 11 | 3 | 2025年10月9日 05:32 | |
| 1 | 1 | 2025年9月21日 14:57 | |
| 6 | 20 | 2025年9月22日 09:47 | |
| 31 | 7 | 2025年9月20日 12:54 | |
| 14 | 10 | 2025年9月17日 17:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE2225-W [ピュアホワイト]
霧ヶ峰エアコン 異音のサンプルです。
冷房時:約6分おきに鳴ります。
1時間に10回 x 睡眠8時間 → 合計80回なります。
夜はうるさくて眠れません。
2点
除湿でも同じ様に音がするのでしょうか?
書込番号:26315089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hla7さん
はい、除湿運転でも同じように断続運転で音が鳴ります。
他に体感やピークカット、ねむり運転などの設定を
いろいろ試しましたが断続運転で音がなります。
連続運転してくれません。
書込番号:26315558
0点
私は経験ありますが、コンプレッサーの不具合と言う事はないでしょうか。
書込番号:26315600
1点
>マッピーNさん
風速:自動→手動で静などにすると、2025年モデル
から採用された新湿度制御が解除されて、断続運転→
連続運転になるはずですが、試されたでしょうか?
書込番号:26315803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]
本体はどこよりも安いが、先にエアコンが届いてしまい、そこから工事までが長かった。
しかも取付取外工事代金以外に、旧エアコン処分代金と高所作業代金と延長コード代なども追加で掛かり、結局トータルは本体価格の倍以上になった。
同じような口コミをしてる方がいたので、ちゃんと事前に読んでおけば良かったです。
書込番号:26311295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
内容としては、機種やメーカーは関係ないので、書き込み場所は「エアコンのすべての口コミ」の所ですよ
また情報掲示板なので、販売店名を書くと見る人の参考になります
書込番号:26311310 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さん、今晩は
書かれた愚痴、それって白くまくんには非の無い事だと思うのですが。
どこに対しての愚痴なのか正確に書かなくては、ただただ意味のない愚痴になりますよ。
書込番号:26311311
5点
別に家電量販店で購入しても標準工事に収まらないならそれなりに費用は掛かるので、特に驚くようなことでもないと思いますけどね。
https://www.ksdenki.com/shop/pages/guide_delivery_construction_aircon_pop.aspx
https://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/kouji_aircon.html?srsltid=AfmBOoosF7tCIN4oAGMvXA1sxA2sJLVLUSuzfp3g2fdmVHoBhWpEKYhP
書込番号:26311564
1点
エアコン・クーラー > ダイキン > AN404AEP-W [ホワイト]
猫がいるので、室温パトロールで27度以上になると自動でエアコンが入るのはいい機能だ。ただ、切れた時に送風にならずに、おそらく中が濡れた状態だから、カビが生えやすい。なので、毎朝、送風を10分ほどかけてから、スイッチをオフにし、室温パトロール機能を入れている。
0点
>MYOSHI77さん
良い運用ではないでしょうか。。。(^^)/
書込番号:26296032
1点
エアコン・クーラー > ダイキン > AN255AAS-W [ホワイト]
南側の寝室にこの機種を付けています。8月に購入したのですが、寝て中途覚醒などすると、小さい音で水の滴る音がします。ダイキンは、湿度を下げる能力がほかの機種より高いので、湿った部屋の湿気をどんどん取り、そのしずくでこのような音が出るようです。ほかの機種でも多かれ少なかれポタポタ音はするのですが、この機種は特に大きいようです。北向きの部屋にも同じ機種を付けていますが、南向きの部屋より音は小さいです。また、疲れて寝て、中途覚醒しないで朝さっと起きることができる若い方には、気にならないと思います。
いろいろ調べましたが、冷媒の流れる音ではありません。また、例の「おとめちゃん」もつけてみましたが、全然変わりません。
対策としては、昼間に送風で十分にfinを乾かすとポタポタ音が出るのが遅れます。3〜4時間ほどは、ポタポタ音がしませんが、明け方は確実にします。そこで致し方ないので、気になる時は耳栓をして寝ています。25万ほどのエアコンを購入して、耳栓は情けないのですが、致し方ありません。能力が22程度の安価な製品であれば、ひょっとして、このような悩みは無いのかも知れませんが、試せないので何とも言えません。
今日 2025/9/20は急に外気温が下がってきたので、空気中の湿度が真夏よりぐっと下がり、夏の盛りのようなポタポタ音は、明け方でもしなかったです(あり難いです)。
Web上でいろいろ調べると、「エアコンのクリーニング後に同じような症状になった。」という書き込みを見つけました。finが新品状態になり、湿気をいままでより沢山除湿できるようになったからだそうです。時間が経てば、除湿能力が落ち、以前のように気にならなくなるともありました。
こちらのエアコンは、当然新品で購入したのですが、来夏は、除湿能力が落ちてポタポタ音が減ることを期待しています。なにかお気づきの点がありましたら、書き込みで教えてください。
0点
私はエアコンでドレンパンに落ちる水滴音が気になったことはないのでよくわかりませんが・・
寝室エアコンは買替ですかね?
買替なら前機種も音がでていたのでしょうか。
新規設置で寝室は音が大きく、北側の同一機種エアコンは音が小さいなら
私だったら設置工事を疑います。
具体的には、室内機固定時はドレンホース側に微妙な勾配を付けてドレンパンから水を流れやすくする。
ドレンホースも壁内などを通す時も勾配つけて屋外に流れやすくします。(途中でホースがつぶれていたり、勾配が甘いとドレンパンに水が溜まりやすいし、ホコリが溜まって詰まりの原因になったりする)
なので室内機の勾配やホースの勾配が甘く、ドレンパン内に水が溜まりやすく溜まった表面に水滴が当たって音が出やすいのではないのでしょうか?
もし購入設置が家電量販店だと工事保証もあったりしますから、一度不具合状況を販売店に説明してみてもらったらどうでしょう?
書込番号:26294906
0点
>ktasksさん
それも1つの解決方法だとは思いますが、音楽を聴いて寝る習慣がないのでちょっと難しいです。
寝ホンを利用することもかんがえましたが、耳栓で対応できるのでやっていません。
書込番号:26294975
1点
>ポン吉郎さん
私も勾配を疑い販売店に連絡して施工業者に来てもらいました。
そのときですが、敢えて勾配を付けるのは、施工不備となるので断られました。
詳しいことは素人なのでよく分かりません。
書込番号:26294978
0点
>mokochinさん
そうです。その音です。動画にダイキンのエアコンはポタポタ音が出やすいとありましたので、やはりな! と思いました。
ただ、動画だとダイキンのエアコンは、左からだけ水が抜けるとありますが、施工書を見ると左後配管の方がオプション
のようです(右の穴をドレンプラグで塞ぎ、ドレンホースを付け替える)。工場出荷状態では、右後ろ配管が標準のようでした。
機種や製造年によって違うのでしょうかね。
動画では、エアコン洗浄の際の対策を述べていて、通常使用時にどうしたらよいかが分からなかったです。
書込番号:26294985
0点
冷房運転で除湿自動切替 切 は試されましたか?
書込番号:26295006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hla7さん
除湿自動切替 off これは知りませんでした。特に湿度の高い時にポタポタ音がするので
うまくいくかも知れません。いまは外気温が下がってきているので、よく分からないかも知れませんが..
とにかく情報どうもありがとうございました。夜中でもポタポタ音がしないときもありました。
それから、除湿冷房にするとポタポタ音が大きくなるので除湿冷房は使っていません。
別件ですが、設置マニュアルを見ると、「据付版は、水平に取り付ける」となっていました。
書込番号:26295050
0点
「除湿自動切替」ですが、ダイキンの相談センターに問合わせたところ、「除湿」モードまたは「除湿冷房」モードの時だけに機能するとの
ことでした。なので、現在は「冷房」モードしか使っていないので、関係がないようです。一応お知らせまで。
書込番号:26295071
0点
関係ないかもしれませんが、ドライキープオンオフで変わらないですかね?
書込番号:26295084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hla7さん
やってみます。ありがとうございました。
余談ですが、エアコンの水平をレザーで測定してみました。写真のように左が少し上がり、右が下がっています。
ちなみにドレンは、標準の右出しです。水平器では、筐体のプラスチックの撓みがあり、水平がよく分かりませんでしたので
B&D製のレザーで測定してみました。
左出しの場合は、この辺り施工者が調整するのでしょうか?
書込番号:26295253
0点
>hla7さん
「除湿自動切替」ですが、実際に使って(昨晩から明け方)みると、冷房でも動作に違いがありました。ダイキンの相談センターが間違っていたようです。作動としては、一定の室温(湿度は不明)になると自動的に停止状態になります。室温が上がると再度作動します。「除湿自動切替」がデフォルトのonの場合は、自動停止にならず、相当長い間作動しています。「除湿自動切替」がデフォルトのonの場合は明け方でもエアコンが作動しますが、offの場合は停止します。なので、エアコンが停止したり作動したりを結構繰り返します。
この辺り三菱のエアコンと似ています。ただし、再作動の時の冷媒が動く音は殆どしません。余談ですが、三菱の場合は、目が覚めてしまうほど大きな音がしました。
書込番号:26295634
1点
>さとし1232さん
ダイキンが湿度を下げる能力がほかの機種より高いというのは幻です
除湿イコール冷却ですからどのメーカーも冷却能力が同じなら変わりません
書込番号:26295683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>レイワンコさん
どのメーカーも同じ構造ならそうですが
違うなら(結露させる面の面積とか)
同じと言うことはないかと?
書込番号:26295689
0点
>ktasksさん
室内機の大きさは同じですからね
書込番号:26295868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さとし1232さん
私も同等機種の寒冷地タイプを使っています。
以前、ここの板でも議論になったことがありましたが、ダイキンのこの機種には”プレミアム冷房”という機能があります。
このプレミアム冷房、冷房モードであっても湿度も最適にコントロールして快適な環境にするとのうたい文句です。
私も以前は除湿冷房ではなく、冷房モードであれば除湿に自動的に切り替わることはないと思っていましたが、
冷房(除湿自動切替あり)と冷房(除湿自動切替なし)の場合の比較で、電気代の差異が発生していることに気がついた方がいて、除湿自動切替ありの場合は、どうもバックグランドで再熱除湿が働いていて電気代が高くなっているようでした。
というわけで、純粋に冷房だけを動かしたい場合は、除湿自動切替をオフにした方が良いかと思います。
本題のポタポタ音ですが、湿度が高いときに除湿をかけると熱交換器に付着する水滴が多いせいで、うちも多少するときはありますが、室内の湿度が低下するにしたがってしなくなります。
除湿自動切替オフの効果がどうかは不明ですが、冷房時にはしないですね。
参考まで。
書込番号:26296044
1点
取扱説明書 15ページ 見てて思ったのですが、除湿自動切替 オンとオフで 除湿冷房が違って、オンの場合 リニアハイブリッド除湿で オフの場合は 弱冷房除湿になるのかなと思いますが、どうなんですかね?
書込番号:26296360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>除湿自動切替 オンとオフで 除湿冷房が違って、オンの場合 リニアハイブリッド除湿で オフの場合は 弱冷房除湿になるのかなと思いますが、
取説の字面だけ読むとそういう風に読めるので、私も以前は除湿自動切替は除湿冷房もしくは除湿のときに機能(除湿の際に温度が上がると除湿自動切替により除湿冷房に切り替わるケースを含む)するものだと思っていました。
まあ、プレミアム冷房の挙動については、以前、議論になった件ですのでここでは繰り返し述べませんが、我が家でも除湿自動切替をオフにして冷房を使っていると、オンのときより格段に電気代が安くなるので意図しないリニアハイブリッド除湿は回避できている感じです。
2024年モデルからでしたか、省エネモードが搭載されていますので、同モードであれば除湿自動切替を一定程度止めているのかもしれません。
我が家のは2023年モデルなので2025年モデルは使っていないので良くわかりませんが。
書込番号:26296462
1点
>朝倉徹也さん
コメントありがとうございます。やはりそうですよね。
私も冷房モードであれば除湿に自動的に切り替わることはないと思っていましたが(取説ではそう書いてある)、on/offで挙動が違うので除湿自動切替あり(on)の場合は、バックグランドで再熱除湿が働いていると考えた方が納得がいきます。それが、たぶんダイキンの言うプレミアム冷房ですよね。気温が設定温度になっても除湿を続けるプレミアム冷房です。
>本題のポタポタ音ですが、湿度が高いときに除湿をかけると熱交換器に付着する水滴が多いせいで、
>うちも多少するときはありますが、室内の湿度が低下するにしたがってしなくなります。
家もこのところ気温が下がってきたので、夜中にポタポタ音がしなくなりました。
>除湿自動切替オフの効果がどうかは不明ですが、冷房時にはしないですね。
これですが、冷房時には除湿自動切替をoffにしないという意味ですか?
なお、除湿自動切替をoffにすると、頻繁に冷房on/offが切り替わります(気にするとそれが結構うるさい)。
除湿自動切替をデフォルトのoffにすると一定温度になってもかなり長い時間除湿を続け、-2度になって
初めて冷房がoffになります。ただし、風が静音だとなかなか-2度にならないので大体夜中作動しています。
------------
余談ですが、ダイキンという一流メーカーがドレンパンなどの改良でポタポタ音対策をしないのは何故?と
思ってしまいます。まぁ、除湿自動切替あり(on)で、バックグランドで再熱除湿をしている?ので
ほかのメーカーより多く除湿しているのでそのような音がでるのだとは思います。お客様相談センターに
問合わせると「ポタポタ音対策は現状なく、技術者が行ったときに相談。」とのことでした。
書込番号:26296651
0点
ダイキンのプレミアム冷房は、以下のような仕組みの様です。再熱除湿ではないようですね。除湿自動切替をオフにすると以下の仕組みがoffになり、私が体感したように冷房運転中の電源ON/OFFの繰り返しが増えるようです。
*********************
プレミアム冷房のデシクル制御は、従来機種のように熱交換器の全体を冷やすのではなく、一部だけを冷やして湿度を下げる
冷媒流量制御技術。 弱運転時でも、最大で従来の約5倍の除湿量を実現する。 PIT制御は、0.5℃単位で温度を制御することで、
冷房運転中の電源ON/OFFの繰り返しを減らす。
書込番号:26296739
1点
DJRシリーズ6-8畳用のエアコン
昨年夏に購入して、冷房除湿の効きが悪いと思いつつ最強モードで使用しつつ、我慢しました。
次のシーズンでも、やはり効かないので、1年未満のメーカー保証で連絡。
親切に対応して貰いましたが、異常なしで、中が汚れてるって言われたから業者手配で掃除して貰い、それでも効かないのでまた販売店保証で対応依頼。
同じ方が来て、社外の外フィルター付けてるからですって事で、異常なし判断。
部屋の形状や、エアコンの容量の問題もわかりますが、風を出す力が持続しないのに、異常なしとか全く納得できませんでした。
しかし、サービスの方に文句言っても可哀想なので、泣き寝入りする事にしました。
シャープ、HITACHI、TOSHIBAと、他社の同パワーのエアコンを使ってきましたが、こんなに電気代もストレスも、清掃費用もかかるエアコンは、初めてです!
パナソニックだから間違いない!と思ったのが間違いでした。やはり、電化製品には当たり外れがありますね。
書込番号:26293634 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>社外の外フィルター付けてるからですって事で、異常なし判断。
純正フィルターに戻して確認はしてないのでしょうか?
書込番号:26293660 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>パナソニックだから間違いない!と思ったのが間違いでした。やはり、電化製品には当たり外れがありますね。<
うーん、そうでしたか・・・お気の毒ですね。
うちにはパナソニック製が5台あり、いずれももう10年目になりますが全て快調ですね。
>風を出す力が持続しないのに、異常なしとか全く納得できませんでした。<
>しかし、サービスの方に文句言っても可哀想なので、泣き寝入りする事にしました。<
納得がいかなければ、やはりとことん対応してもらった方が良いのでは?
例え「異常なし」と言われても、例えば冷えるまでの状況(冷えない状況)や、そこに至るまでの時間等を実際に調べてもらうとか。
書込番号:26293662
4点
>純正フィルターに戻して確認はしていないのでしょうか?
確かに、、、。
なお、まだ一年ほどのエアコンに、わざわざ社外フィルターを付けた経緯はなんですか?
書込番号:26293676 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>しかし、サービスの方に文句言っても可哀想なので、・・・
此処が肝ですね。
同じ人が来たんでしょ。こういう時は違う人を要請するべきでした。
明らかにおかしいのに「異常ありません」と回答するような人を信用するべきではありませんでした。
文面からの想像ですが、容量剪定ミスが一つと施工ミスが考えられますね。
(*^▽^*)
書込番号:26293753
1点
>Hatarukamさん
社外のフィルターって、最近みんな使ってる
はっつける不織布のフィルターですよね、
定期的に張り替えれば良いと思いますけど
また、1年で風量下がるほど内部が汚れるって
アイランドキッチンとかですか、?
何か解せません、、
そうそう、三菱のサービス員は風よけに
なってて左右ルーバーがハの字に向いてるのに
真ん中出が悪いので詰まってますと、言って
いたので最近のサービスってこの程度なのかも
ですかね、、壊れたら買い替えですかねぇ今の
夏場に止まられたら命に係るので、、
って言う事で、ZW2818(四方弁不良)を
ZW2824へ5月に買い替えました、、
書込番号:26293837 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Hatarukamさん
はじめまして。
>部屋の形状や、エアコンの容量の問題もわかりますが、
6〜8畳用ということですが、実際には何畳のお部屋にお使いですか?
お部屋には南向きの大きな掃き出し窓とか、吹き抜けとかはないですか?
また、続き間があってL字とか。。
>風を出す力が持続しないのに、
風が持続しないということですが、故障ではない限り、設定温度に到達すれば送風は停止か微風になるのは普通だと思います。
お部屋の形状が影響しているのかもしれませんが、エアコン付近は設定温度に到達していて送風が微風や停止になっているのに、実際はお部屋全体が(お部屋の形状の影響で)冷えていないなどということはないですか?
そうだとするとサーキュレーターなどを適切にお使い頂いた方が良いかと思います。
>社外の外フィルター付けてるからですって事で、
まあ、これは一応外して様子をみた方が良いかと思いますね。
参考まで。
書込番号:26293918
1点
上でも出ているけど、もし納得行かなければ「パナソニックサポート総合窓口」に納得いくまでTELすれば良いのでは?
それを、散々にパナエアコン機のダメ振りを書き連ねた挙げ句に「サービスの方が可哀想だから泣き寝入りする事にしました。」ですと??
それって、する事もしないでこんな板を建てられたパナソニックの方がよっぽど可哀想なんでは?!
以上ご新規さんにつき、お人柄が全くわからず、かつここまで放置なので敢えて質問致します。
書込番号:26295026 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W [ピュアホワイト]
7月に古いエアコンから買い換えました
安価のタイプで唯一国内生産のメーカーということでこれにしました
ところが 2か月足らずで急に冷房の効きが悪くなり工事業者に見てもらいましたが特に不備はなくメーカーに連絡してもらいました
初期不良なのに返事の連絡が5日後その間非常に暑い日もあったのに 担当者は特に謝るでもなく 忙しいのと 3連休の為 4日後に来る時間を連絡するという
朝10時ごろなんて仕事で家にいないというと 留守電か携帯にするというので 携帯にしてもらう事にしたが 急に時間指定されても対応できないと言ったが その時行ってくれという
本来なら 飛んできて新品交換のレベルではないかと不満いっぱいです
三菱電機はこんな対応が普通の会社でしょうね
2度と買わないつもりです
4点
>三菱電機はこんな対応が普通の会社でしょうね
メーカーの対応なんて他社も似たようなものだと思いますよ
また、国産信仰は意味がないという、教訓となりましたね
故障対応を親切に対応してもらうには、販売店選びが大事ですよ
書込番号:26289725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もしも初期不良交換という事であれば購入店に相談した方が
良いです。サービスは修理専門ですので。
交換となると別の三菱電機の販売子会社の方になるので
購入店と交渉するのが良いでしょうね。
それと温暖化で夏が延びてしまったので修理は
繁忙期なので時間がどうしても掛かるんですよね。
まだ、解決していないなら購入店に初期不良なら
ダイキンとか他への交換を交渉して見られたら
どうですか?ダイキンは土日もサービス動いて
いるので。三菱電機もサービス委託じゃ無いけど
土日祝が休みなんですよね。
書込番号:26289741
1点
>ten0923さん
住宅設備モデルを通販などで購入されたんでしょうか。。。
いくら安くてもこういうときに困りますので、量販店モデルの方がまだマシかと思います。
実店舗のある販売店が近隣にあるとだいぶ対応が違うことも多いですしね。
必ずしも三菱のせいばかりとは言い切れないかと思いますよ。
今後の参考まで。
書込番号:26289990
1点
>mokochinさん
ありがとうございます。
購入は なじみの電気屋さんで パナソニックや長府を扱っていたが 海外生産になってトラブルが多いので 唯一国内生産の三菱を勧められ決めました。
販売店は故障時すぐに来てくれ調査したうえで本体の不具合だからとメーカーのサービスに連絡してくれました
その後の対応が現状です。
>グリーンビーンズ5.0さん
ありがとうございます。
新品交換は難しいですか
取り合えず今回の対応をみて 販売店とも相談してみます
>朝倉徹也さん
ありがとうございます。
工事物は通販での購入は不安なのでしていません
今回も個人店での購入です
とりあえずメーカーサービスの今回の対応を見てみます
書込番号:26290055
2点
>ten0923さん
販売店が間に入っているのであれば、メーカーとうまくやってくれそうなものですけどね。。
個人のお店ということであれば、延長保証とかはなく1年のメーカー保証のみでしょうか。
販売台数の多い量販店と違って、個人店だとメーカーも舐めてきそうですね泣
書込番号:26290384
1点
>朝倉徹也さん
返信ありがとうございます。
販売店はできるだけのことはしてくれると言ってます
ただ、三菱のエアコンの取り扱いは今年からということで どこまでメーカーと話ができるかです
とにかく 今回の修理対応を見てから考えます
書込番号:26290592
0点
>ten0923さん
労働時間の制約からメンテも難しい状況にあると思います
メンテも収益が目的ではないですが人員を増やせばその分会社として収入を上げなけばなりません
三菱はメーカーのグループ会社が修理を請け負っていますので修理会社の予約状況によって日程が決まります
書込番号:26291226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レイワンコさん
ありがとうございます。
サービスが忙しい 特にこの暑さでエアコンの修理は多いでしょう
でも 初期不良の場合 不良品の販売です
会社の信用問題です いち早く解決したいものではないでしょうか?
私の中ではこの会社は地に落ちています
二度と買わないでしょうし 勧めないでしょう きっとこんな会社ですから 個人の信用なんて気にしてないでしょうが・・・
書込番号:26291475
0点
スレ主さんは「初期不良」と言われていますが、2か月近くは動いていたんですよね。
設置直後は問題が無かったのであれば、「初期不良」ではないので、修理が一般的です
Aiに「初期不良」を聞いてみました
初期不良とは、購入した新品製品に発生する機能上の欠陥や不具合のことです。
書込番号:26291592 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>mokochinさん
返信ありがとうございます。
そうですね
今日 サービスが来ました
原因は本体内部の部品不良で 徐々にガスが漏れたためだそうです
代替え部品が1週間ぐらいかかると1週間後に再度来ることになりました
現状 ガスを補充しても1日くらいで抜けてしまうということで もう1週間 隣の部屋のエアコンで間接冷房の日が続きそうです
早く涼しくなることを希望してまちます
書込番号:26292718
1点
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