
このページのスレッド一覧(全793スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2 | 2020年6月1日 09:32 |
![]() |
59 | 12 | 2020年10月10日 15:41 |
![]() |
42 | 9 | 2020年5月31日 19:52 |
![]() |
3 | 2 | 2020年5月24日 22:27 |
![]() |
12 | 0 | 2020年5月5日 08:44 |
![]() |
116 | 9 | 2020年9月17日 21:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


03-6323-5373
エアコン工事格安.com
〒124-0024
東京都葛飾区新小岩2-1-2
エアコン取付業者の繁忙期なのは分かっていますが、電話しても出ず、メールで問い合わせしても1週間経ちましたが未だに返信がありません。安さに惹かれて依頼しようと思いましたが他にも同じくらいの金額設定をしている業者があったので、そちらにお願いすることにしました。
ネットで頼んだエアコンを玄関においていて本当に邪魔で仕方がないですが、他の業者も繁忙期なので今予約しても設置は10日先です。。1週間無駄にしてしまいました。。
書込番号:23437595 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>さやぼーやさん
こんにちは
非常に逼迫しているようですね。
なんとか良い業者さんにあたるといいですね。
書込番号:23437610
1点

>さやぼーやさん
横レス失礼します。
エアコンは設置工事が大事で、冷蔵庫ならネット通販でもよいが、エアコンの購入と工事を別に依頼すると初期不良や故障のときに責任のなすりあいになる危険性があります。
長期保証を考慮して、私は10畳用エアコンをケーズデンキで5月16日に契約し、5月21日に工事完了しました。私と妻の特別給付金はすべて使い切りました。
書込番号:23440038
1点



エアコン・クーラー > ダイキン > S40XTAXP-W [ホワイト]
冷房⇒設定温度で止まらない
除湿冷房⇒設定温度、湿度で止まらない。何故か風が強くてあまり除湿しないことも
除湿⇒何故か風が強くてあまり除湿しないことも。湿度戻しもある
AI⇒うまく動くこともあるが、やはり快適なところで止まらないのでそのうち寒くなる
(もうそろそろ6月だが、暖房になることも)
なかなかうまく運転してくれないので、結構手動でON/OFFする必要があります。
他のエアコンはONしっぱなしでOKなのだが・・・
運転止めないのは確かに効率的なのだけれど、適度にON/OFFしてくれた方が快適だし電気代も安く済むと思う。
ポテンシャルは高いと思うのだが。
車に例えれば、良いエンジン積んでるけど、止まらない、曲がらないと言ったところか。
19点

冷房が強すぎるのは、クールブーストのせいです。これはオフにできないので自分も困っています。
かと言って設定温度を高めにすると、止まって蒸し蒸しする。
20℃以下で自動運転すると、弱い暖房になりますね。それで除湿しているつもりかも知れない。
去年の7月の酷暑にFシリーズを設置しましたが、設置業者は冷房20℃に設定しました。2006年にパナソニックXシリーズを設置した時は、冷房23℃でも快適でした。 ダイキンは23℃にしても、なんか蒸し蒸しするんです。
書込番号:23432575
6点

今日取付けました。
本体は、Webで購入、取付は地元の業者にお願いしました。
先ずはAIで試運転してます。
穏やかな風で、自然な感じです。
暑くも寒くもないちょうど良い制御です。
ネットワーク設定もしました。
結構、取説不親切かな?(笑)なんとか繋がりました。
これからあれれ?的なこと起きるのかな??
その時は、AIやめて普通に使います。
1つ残念なのが、室外機のコア側にカバーが付いてません。
ダイキンに問い合わせると別売だそうです。
この夏、快適に過ごせると期待してます。
書込番号:23436435
3点

>トマトブレンドさん
蒸し蒸しするのは中途半端に冷やしてるからですね。
うちは電力のモニタリングが出来るので一目瞭然です。
車で言えばトロトロ運転です。燃費が良い分、湿気が取れません。
(除湿運転でも何故がトロトロ運転で湿気が取れないときがある)
22度設定くらい、風量しずかで30分も運転すれば大分湿気は取れますよ。(15分くらいで寒くなるが)
15分運転、15分停止を繰り返してくれればだいぶ快適になると思うのだが・・・
書込番号:23436725
4点

>ザ VWさん
快適に過ごせることを祈ります。
人によって好みが違うと思うので。
ちょっと僕好みの運転パターンではないですが。
パワーと効率は非常に優秀だと思いますよ。
書込番号:23436731
1点

>zion97さん
レスありがとうございます。
今後とも情報交換よろしくです。
私もAIの完成度は、信用してませんし今後ファームウェアで
いろいろ改善されてくと思ってます。
いろいろいじくって使うのも楽しみです。
書込番号:23436829
1点

>ザ VWさん
今日は結構蒸し蒸しして暑かったのですが、先程AI運転を試してみました。
快適−3度設定で、暖房(19度設定)が選択されました。(室外検知温度は19度)
いつもはすぐに手動に切り替えるのですが、試しにそのままにしてみました。
なんとしっかり暖房がかかり、検知湿度85%、検知温度23度で止まりました。
その後も冷房や除湿に切り替わることもなかったので、諦めて手動で冷房にしました。
こりゃ〜厳しいですね。
書込番号:23441358
5点

>zion97さん
今朝 試したこと
AI運転
暖房運転中20.5度
室外温度16度
室内温度23度
室内湿度50%
生温い風が出てきました。
特に不快でない、一昨日外気温が27度で冷たい風でしたから
たぶんAIの基準外気温と室内温度差をどこで暖房、冷房
また、湿度も内外、温度などいろんな観点から判断して動く?のでは?
まあ、だめならその都度冷房、加湿、暖房と切り換えて使います。
書込番号:23442275
2点

一つ発見しました。
冷房運転でも、温度が安定すると再熱除湿運転に切り替わります。
マニュアルを見ると確かにプレミアム冷房とか書いてある。
検知温度が設定温度より3度くらい下がっても運転が止まらないのは、どうやら温度むらを考慮してのようだ。
再熱除湿に切り替わるので、確かに冷え過ぎることはあまりなくなった。
湿度もキープ出来る。(ただし運転出力が落ちて戻ることも確実にある)
だが湿度が45%切っても止まらないし、うちの場合無駄に電力消費してるだけのような気もする。
(運転止めても30分くらいなら温湿度キープ出来るから)
ただ再熱除湿の割には電力は控えめだ(220Wくらい。状況次第)
電力食わない代わりに、外気温が結構高くないと効果がない。(24度以上くらい?)
外気温が低いときに再熱除湿が必要になる訳で、これも微妙。
とにかく冷房運転だけ使っていれば良さそう。
(他の運転モードは使い物にならない)
書込番号:23451067
6点

>zion97さん
なるほどですね〜 勉強なります。
私もダイキンサポートに暖房と冷房 AIはどう判断?と問い合わせました。
外気温が18℃以下だと 暖房運転
室内23℃以下でも暖房運転
 
外気温18℃〜21℃でも
室内の温度を感知して冷房になることも除湿冷房にもなると
 
基本AIは、室温27.5℃
任意に−0,5℃〜 -5℃に設定することでAIが学習していくそうです。
個人的には、AI
これから先、暑くなれば活躍してくれるかな?
私の住んでる地域は今の気温15度、室温23度 AI運転すると
暖房運転、ー5度下げ やんわら風がでて 設定温度付近で安定となってます。
書込番号:23451336
3点

>zion97さん
ダイキンは再熱除湿を何年も前にやめました。
プレミアム除湿は他社も謳っていますが、除湿制御は開発者が苦労しているようです。苦労がプレミアムかも?
書込番号:23451381
3点

>bsdigi36さん
再熱除湿は復活したようですよ。
実際の動きもそうなっています。
手動で切り替える事は出来ないけど。
書込番号:23452144
2点

1シーズン使ってみました。
察するところ、どうやらダイキンのエアコンって無断熱(窓解放)の住宅を前提に設計されているような気がします。
暑い時期は室温よりかなり設定温度を高めにしても運転するのですが、寒くなると逆に室温より下げないと運転開始しません。
とにかく室温は安定しませんね。
素直にセンサーの検知温度に応じて運転してくれればよいのですが、暑いともっと冷やせ、寒けりゃ運転しなくてもそのうち冷えるみたいな勝手な解釈で制御している気がします。
高気密高断熱の住宅には不向きかも。
書込番号:23717229
4点



エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-D40J
前のコメントの人もそうだったが冷えが甘いというより冷えないで逆に室温が上がった!冷房ではなく送風レベルだった。一つ前の型はよく冷えたのに残念!
高い買物なのに
書込番号:23428001 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

そんな製品を販売しないでしょう。
設置工事に手抜きか失敗があったのかもしれません。
書込番号:23428028
6点

>アストンwさん
初期不良、故障ですよね。ただの電気消費する箱では意味ないので即相談と思います。
書込番号:23428143
3点

>アストンwさん
故障なのかもしれないでしょ?
極稀にハズレ品はありますよ
書込番号:23428184
1点

そうですか。1年前にこの1つ前の型番を購入し満足してたので、同じやつにしようか迷いましたが値段も、機能も比較しほぼ同じだったので新しい型番で注文しましたが、こんな事になるとは。早速修理を依頼したので原因わかったらご報告します。
書込番号:23428265 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本日別の業者に見てもらったら冷媒ガスを開放していなくガスが充填されてない事がわかり真空抜き後にこの作業が最初の業者が忘れていた事が判明。無事きちんと冷えて現在快適です。良かった〜初期不良じゃなくて
富士通ゼネラルから派遣された業者は無料でやってくれて助かりました!
コールセンターも業者も対応良くて助かりました。皆さんお騒がせ致しました。
書込番号:23430827 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

> アストンwさん
液、ガスのバルブ開き忘れだけで済んでよかったですね。
まあ自分も含め「なってない!」って思ってしまいますけど(笑)
書込番号:23430852
4点

ウチでもありましたよ。
ウチの場合は、ガスが漏れていて、
最初のうちはちゃんと冷房が効いてたんですが、
徐々に冷房が効かずにおかしいなと思ってみて貰ったら、
ガスが漏れてました、と。
商品の不良ではなく、設置業者による不良も結構多いみたいなので
気を付けようがないですが、気を付けないといけないですね。
書込番号:23438581
4点

自社規定のチェックシートはありますが
まず外気温度、内部温度から入ります
エアコン吸込み温度、吹きだし温度
冷媒圧力の記入欄もありますし…
書込番号:23438965
1点



リモコンがたびたび効かなくなるが、しばらくすると使えるようになる。
ダイキンの「よくあるご質問」には、照明の干渉、リモコンの不具合、本体をリセットして直す手順が記載されているが、いずれを試しても、動かない。
しばらくすると動くので、修理にも出せなくて困っています。
2点

>hirofumikajiwaraさん
正常に動くこともあるなら、干渉が怪しいですよね
リモコンコードを2台目用に切り替えたらどうですか?
書込番号:23424654
1点

おぉ、2台目設定、もう物理スイッチじゃないんですね。
今度ダメな時にやってみます。ありがとうございます。
書込番号:23424995
0点





中古戸建住宅取得をしまして、ジャパネットでリビング&ダイニング用に@20畳用A18畳用の2019年型の型落ちエアコン2台をNET購入し安い買い物と内心喜んでいました。標準工事は込み込み単価でした。
口コミで工事についての悪い評判が気にはなっていましたが、工事費は+αで2・3万円程度なのかと思っていました。所が取り付け工事当日施工前に概算工事費を聞いてビックリ@59千円A53千円の計112千円というではありませんか?それもメモ書きで示し端数値引きも一切出来ない。その工事代金は工事終了時にキャッシュで支払ってくれ!新手の詐欺にあったような気になりました。ジャパネットの工事会社は午前2名、午後1名で、こんな工事費を提示するなら事前に見積りを取りに来るのがユーザーに対するビジネスのルールでしょう(怒) これが今を時めく大手通販ジャパネット高田の商法だとすると許せません。イニシャルの商品の安さを法外な工事費でカバーしているのでしょう。
これからエアコンを購入しようとしている方は、標準工事費込みに騙されない様にして下さい。高い買い物になりました・・・
36点

ん〜
その様な例は普通に家電量販店でも有りますよ。
標準工事費は込み…
しかしながら実質工事における標準工事以外の追加工事費は当日でないと算出出来ないですよね。
追加工事費の内容を確認すべきだったでしょうか?
ただ、そうなると雑な工事をされそうで…なんですよね。
私も緑で追加4万取られた経験が有ります。
書込番号:23346992 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>jtakeさん
こんばんわ。
追加工事費大変でしたね。
私も今年ヤマダ電機にエアコンの設置工事をしてもらいましたが、追加料金は発生しませんでした。
工事の一週間前に家に来てもらい、見積もりしてもらいました所の4000円の追加と言われましたが、
実際は無料になりました。エアコン用のラインはありましたがエアコン設置場所から離れていて
4メートルほど配線の追加とエアコン用のコンセントを追加してもらいました。
やはり通販業者ではトラブルが多いですね。
ヤマダ電機には家の家電やテレビ等メインで購入していますので安くしてもらったのかな。
ただ商品の購入代金は安くはありませんが、店の値段の言いなりで購入しています。
書込番号:23347091
6点

>jtakeさん
標準工事に対する追加工事の内容が何だったのか?
これを明記頂くと妥当か分かると思います。
書込番号:23347137
6点

>jtakeさん
どうみてもおかしな数字です。
一度ジャパネトタカタに連絡して、減額か工事業者の変更をご相談ください。
工事費込みで買ったのですから、追加で10万も請求されるのはおかしいです。
どうしてもその金額になるというのなら、わたしなら返品します。
書込番号:23347164
17点

>kockysさん
>標準工事に対する追加工事の内容が何だったのか?
その通りだと思います。標準工事の範囲が分からなければ妥当かどうかの判断のしようがありません。
自分の家では追加料金は発生しなかったなんて回答は、無責任で意味がありません。
高所への設置だったり、穴あけ等複合的な作業が必要なら、あり得る金額だと思います。
http://eakon-hibiki.com/about-cost/torituke-cost.html
書込番号:23347197
12点

>jtakeさん
追加工事費用が発生する一番の理由は、
取り付け時の電源プラグの位置が
規定内に無く、追加で電線引いたりする場合は
おおよそ六万円前後かかります。
自分もジャパネットたかたから
エアコンを購入しましたが
一つの部屋が追加工事必要で、本来不要だった
部屋にエアコンを取り付け追加工事は
しなかったです。
書込番号:23349168 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

とてもわかります!
私もエアコンは二度とジャパネットでは買いませんしすすめません。
書込番号:23459473
12点

家電量販店ならお客さんの為に事前の100円調査、見積もりを勧めてきます、その経費さえかけないジャパネットは良くない業者に当たるとたいへんなとになるのですね。
2台で工事費11万円は腹の虫が治まらないでしょう。
ジャパネットに追加料金の明細を書面で要求したらどうでしょうか、業者は恐らく覚えてないでしょうけど適当に作成してくるでしょう。
その際、ジャパネットならitakesanに業者と直接電話でやり取りしてくれと逃げの姿勢をとるしょうけどそれは絶対に拒否し、
くれぐれも元請ジゃパネットとだけやり取りを。電話番号は個人情報で保護されてますし。
今、ジャパネットエアコンサイトを見ましたら配管4mまでが標準工事となってます、延長料金を盛ってるのなら返金請求を!
オプションの配管カバーの金額もそこに表示してあります。
それと室外機にアースは付いてます? これは法的に義務化されましたのでもちろん標準工事で施工義務があります。なので無料で取付しなければならないものですけど良くない業者は手間とアース棒をケチって付けてないのでは?
クレームするならまず法的不備を突いてください、なんなら経産省、消費者庁、保安協会に訴えてやってください。
業者は漏電ブレーカーで遮断するので問題なしと主張してくるでしょうけど、お客に違法状態を強いてくるならば罰則、免許取消処分もチラつかせて下さい。 あと録音ですかね。 やり方は色々ありますよー!
書込番号:23668806
5点

標準工事で収まるかどうかは工事前に見積もりが提示される。
その金額に納得すれば工事をすればいいし、納得できなければ別の業者を手配して貰うか、キャンセルするか。
キャンセルでも商品の返送料はかからない。
これで工事をしてから文句を言うほうもどうかと思う。
2台で11万円が高いか安いかは工事内容による。
書込番号:23669247
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





