
このページのスレッド一覧(全788スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2025年7月9日 14:37 |
![]() |
5 | 6 | 2025年7月8日 17:48 |
![]() |
7 | 2 | 2025年7月5日 09:41 |
![]() |
3 | 0 | 2025年7月5日 00:34 |
![]() |
7 | 4 | 2025年7月1日 20:17 |
![]() |
2 | 0 | 2025年6月29日 09:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZXV5623S-W [ピュアホワイト]
2023年製造の当該機を2024年初旬に購入しましたが8月にセンサーの故障。購入1年以内だったので無償でセンサー交換。(あなたたちの使い方が悪いんじゃないのか、とエンジニアから遠回しに言われた)
2025年6月末にまた同じセンサーのエラー。損保ワランティに連絡して三菱の修理受付から連絡が来るまで1週間くらい。そこから実際修理に来てもらうまで1週間。「同時期に製造されたエアコンで同じエラーが頻発しており、基盤ごと変えます。」とのこと。
基盤とセンサーを交換。
ちなみにMSZ-ZXV2223-Wを4台別部屋につけており、その1台も現在同じエラーが出ています。損保ワランティに連絡してから4日目に三菱から連絡あり。修理が来るまでこれまた1週間。。。
他の同型機3台の無償点検を依頼するも却下される。
三菱のエアコンなんか買うんじゃなかった。。。
書込番号:26233135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

大変でしたね。
センサーが同一ロットだったのだと思えますね。
全国で何万台に当たるのかと思えば修理が早かったと思いましょう。
私の中ではとても優秀なメーカーなのですが…
今は昔と言うことですかね。
些細な部品で多くの修理、損するだけだと思うのですが。
書込番号:26233179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



エアコン・クーラー > ダイキン > S284ATES-W [ホワイト]
使い始めてひと月ほどです。最初は「ポ、ポ、ポポ」とか「と、ととと、」ような音の原因が分からなかったのですが、間違いなく除湿された水滴が発泡剤に落ちる音だとわかりました。1秒間に2〜3回の時もあれば不規則に4回ほどなると気もあります。
コンプレッサーが入っている時はずっとなっています。室内が冷えてコンプレッサーが止まると音も徐々にとまり、またコンプレッサーが入ると「ト、ト、ト、トト。。。」
皆さんのエアコンはそんな音しないでしょうか?
1点

4日前に設置したとこですが、まさに同じ現象が、、、!
設置業者さんが試運転し、帰ったあとからすぐ聞こえ始めました。
それと同時に新品なのに室外機の音がコンバインのエンジン音みたいな音がして、メーカーさんに相談したところでした。
おっしゃるようなエアコン内部からの、と、と、と、と、とと、と、という音も気になり相談しましたが、実際現場にいかないと判断できないとのことで。室外機も工事現場なみの轟音で、困惑してます。一度点検に来てもらおうか検討中です。室外機は異常ありませんか?
書込番号:26223064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうですか、同じような音がするんですね・・・
みんな同じような音がするなら我慢するしかないのかなぁ 他は気に入っているので。
室外機の音は気にならないですというか聞こえません。室外機は大きなファンが付いているので何かに干渉していたら大きな音がしそうですネ!
書込番号:26223112
1点

>速く地上波来い!さん
はじめまして。
うちもリビングがダイキン(3シーズン目)ですが、今シーズンはじめの暑い日にぴちゃとか、ぱちゃとか少々音がなっていて、おや〜と思ったのですが、翌日くらいにはしなくなりました。
あのまま続いていたらダイキンのサポート呼んでいたと思います。
一応、販売店の10年延長保証に入っていますが、ダイキンのサポートは比較的親切ですので、気になるようであればご相談されてはいかがでしょうか?
参考まで。
書込番号:26224404
1点

>xyuxさん
設置して間もないということですので、すぐに販売店かメーカーサポートに連絡した方が良いですね。
ダイキンのサポートは比較的親切ですので、躊躇する必要はないかと。
保証期間切れてから不具合が出るよりまだマシ、くらいに思っていた方が良いですよ。
参考まで。
書込番号:26224523
1点

ありがとうございます!
実は先日実家にも同じ(畳数は違います)エアコンを同じ取り付け業者に頼んだのですが、その際に「仕方ないかなぁ・・・」と言われて
またこちらの返信の方も同じような音が・・・と教えてもらったので仕方ないかと思っていました。
だけど朝倉徹也さんのコメントでダイキンのサポートに連絡してみようと思いました ありがとうございます!
書込番号:26224744
0点

サポートに連絡をしてみると、回答はAIでした。水の音はするものという感じでしたが、細かいニュアンスまでAIさんに分かるのでしょうか!
書込番号:26232386
0点



エアコン・クーラー > 三菱重工 > ビーバーエアコン SRK2221T
取説と実際の運転機能が違います
説明書にはお好みドライ
設定温度、風向きを自由設定可能
風量は自動・JETのみ設定
風向き変更可能
との明記がありますが実際には
風量のJET運転は機能しません
修理依頼をかけたところ
不具合の理由が二転三転した
あげくわかりにくいが少し
風量が強くなっているのが
JETだと苦しい言い訳
三菱のエアコンは二度と買いません
書込番号:26228588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>三菱のエアコンは二度と買いません
表現は正確に
三菱重工のエアコンは二度と買いません。
書込番号:26228610
7点




エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-X568C2
我が家でエオリア5台購入した4台がお掃除ロボットの動作時、フィルターが反対側で停止してしまってフィルター掃除もできなくなります。修理しても直ぐに同じ事になります。エオリアはもう二度と買いたくありません。他の人にもおすすめしません。お掃除ロボ付きのエオリアは絶対買わない方がいいです。
書込番号:26228931 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63G2
2018年6月取付けで4年目になります。
8月ぐらいからカメラの下あたりから1日でコップ一杯(洗面器を設置)ほどの水漏れが発生するようになりました。
修理依頼を行いサービスの方に確認してもらったところドレンパンのヒビ割れが原因であることがわかりました。
日立のエアコンは5台使って来ましたが、初めての事象です。
負荷がかかる場所でない(市販の洗浄剤なども未使用)ドレンパンが4年でヒビ割れるのは製品として問題があるように感じています。
サービスの方に確認しましたが、リコールにはなっておらず、1年の保証期間を越えているので有償修理となるとの事でした。
修理費用は4万円ほどとのことでした。
4年毎にドレンパンがヒビ割れ修理に4万円かかり、3回目の現象発生時には部品が入手出来ず修理も出来ない状態になる可能性が考えられ今後が心配でなりません。
4点

>BAYAYAさん
こちらの故障は長期保証の対象にはならないのでしょうか?
そうなると使用者にとっては直しても気になる事態ですね。
書込番号:24958366
0点

ショップなどの長期保証ですよね?
おそらく保証の対象になると思います。
アップしたような不安を日立のサービスに伝えたところショップなどの長期保証への加入を薦められました。
現時点、未加入です。
同タイミングでガス漏れが発生、こちらは熱交換器の交換になりました。
こちらは5年のメーカー保証期間内だったので、無償修理となりました。4年で壊れてラッキーでした。
有償修理の場合、8万円を越えるとのことでした。
日立のエアコンは5台使って来ましたか、今まで一度も故障がなかったので10年の長期保証への加入は不要と考えていましたが、今回の件で必要性を感じました。
書込番号:24958557
1点

同じ症状です!サービス呼んだら熱交換器が撥水してるからとか訳のわからん事を言い出したので食い下がってドレンパン確認してくれと言ったらヒビでした!交換7万近くかかるとの事で今自分で修理してます。
修理サービスはかなり悪質でした。
書込番号:26226161 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

何もしてないのに ドレンパンが割れるって
酷いですね〜・・・・・
>同タイミングでガス漏れが発生、こちらは熱交換器の交換になりました。
今更ですが 冷媒が漏れたことと 何か因果関係在りそうな気がしますね・・・
室内熱交換器から冷媒が漏れる部位 大体決まってるんですが、
左右のU字ベンドの溶接部分にクラックやピンホールが発生してそこから漏れるケースや
金属でケーシングに固定している部位が冷媒管に接触してそこから漏れ出す場合などなど。
6.3kw級で室内機の重量17Kgと重たく 室内機取付時に無理な持ち方してすでに クラックの兆候が有ったとか
補償が無ければ 躊躇する修理金額ですよね。
書込番号:26226186
0点



ノクリアアプリの不具合に、正直うんざりしています。アプリを開くたびに画面の左側がずっとグルグル回っていて、これって私だけなのかな?と思って富士通に確認してみたんです。そしたら、「アプリに不具合があって、改善したらホームページでご案内します」って言われて…。もう、がっかりです。
サポートと品質に疑問…
相変わらずサポートの質も、製品の品質もどうなっているんでしょう?不具合があるって分かっているのに、何も案内せず、改善したら教えるなんて、ちょっと考えられないです。私たちユーザーは、不便を感じながら使い続けるしかないってことですよね?
「どこでもエアコン」からの移行も…
それに、「どこでもエアコン」から統合するって言ってたのに、なかなか実施されなくて、結局2年もかかりましたよね。今回のアプリの不具合もそうですけど、富士通さんのユーザーに対する姿勢に疑問を感じてしまいます。
早くアプリの不具合を直して、安心して使えるようにしてほしいです。そして、今回のことについても、しっかりとした説明をお願いしたいです。
書込番号:26223709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





