
このページのスレッド一覧(全1564スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 11 | 2009年12月31日 17:45 |
![]() |
1 | 2 | 2009年3月8日 15:41 |
![]() |
0 | 4 | 2009年6月20日 22:40 |
![]() |
0 | 0 | 2009年2月22日 15:02 |
![]() |
0 | 1 | 2009年2月22日 19:47 |
![]() |
0 | 1 | 2009年7月24日 11:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-J288
木造10畳用を08モデルの売れ残り機種狙いで探していて、ヤマダ電機で格安のを見つけたので買いました。売れ残り機種というにはもったいないようないい感じの品物です。暖房は、以前から使っている三菱FFガスファンヒータがあり問題なし。冷房は、普通に運転できれば10畳用なのでやはり問題ないと思っています。
また雪国の話で恐縮ですが、前日まで屋根が乾いてたのに、設置の日に雪が降ってきて、屋根の上に登って二階の部屋の外壁に室外機をつけてもらいましたが、滑りやすいので悪いことしたなと思いました。なんとか無事設置出来ましたが、とても滑りやすいので、当地では、3月上旬でなくてももう少し後に注文しても良かったかなと思っています。
性能ですが、一応暖房を試してみましたが、外気温2℃で、設定31℃で3時間連続運転させたところ、室内温度は23℃になりました。頑張れば、これだけでも10畳を暖房できるかなと思うほどです。パワーがあるなと思いました。霜取り運転は、降雪中でしたが1回もありませんでした(室外機東向き外壁軒下設置)。冷房能力も十分期待できると思ってます。
APFは、上位機種並みとはいきませんが、大事に使っていきたいと思っています。
0点

三菱電機技術資料の能力線図の画像を掲載してますけど、使用許諾はとられているのですか?
書込番号:9234482
1点

上の図は、低温時の暖房能力の情報として、何かの参考になさる方もおられるかとと思い、下記から、転載させて頂きました。何か、お気に障りましたでしょうか?
http://www.request.co.jp/wink/S_TEC/no-mszj288.pdf
書込番号:9236242
0点

設定31℃で3時間連続運転させたところ、室内温度は23℃になりました。
って、28クラスを10畳で使って能力全開で3時間たっても23℃かい。
予想通りといえ。暖房能力低すぎだな。
書込番号:9236604
1点

「ダウンロードページ」のご利用にあたって
当ウェブサイトをご利用頂く方は、以下の利用条件に同意頂いたものとみなします。
■
当ウェブサイトは三菱電機株式会社の代理人として
株式会社リクエスト・システムが運営しており、
全ての提示した情報に著作権を有するものです。
下記条件を除き、事前に三菱電機株式会社の承諾がない限り、
私的使用など法律によって認められる範囲を超えて、これらの情報を
使用(複製、改竄、頒布などを含む)することを禁止します。
<下記条件>
・ 当ウェブサイトに掲載している情報を改竄しないで、三菱電機製品の販売業務に関わる取引先に配布すること。
※ ただし、三菱電機株式会社はこの項目によって、該当著作物等に関する再使用権を許諾するものではありません。また、他社商標・ソフトウェアなどは各々の会社が商標権・著作権を有するものであり、三菱電機株式会社がその使用権、再使用権を与えるものではありませんので、これを使用される場合にはそれぞれの権利者の指定する使用条件・許諾条件等に従ってご使用ください。
カカクコムはれっきとした営利サイトだから
ココへの転載は私的使用とはいえないな。
禁止されてるよ。
書込番号:9236623
1点

クチコミ掲示板利用規約
第1条:クチコミ掲示板の利用について
◆クチコミ掲示板のお客様には、本規約の内容をあらかじめ承諾いただいた上で、本規約に従い、クチコミ掲示板を利用していただきます。
第4条:書き込み内容の削除について
◆クチコミ掲示板を、皆様に快適にご利用いただくため、下記に該当・類似する書き込み(画像のアップロードを含む。以下本条において同じ。)や、下記に該当・類似する書き込みの情報を求める書き込みは、予告無く削除する場合があります。なお、削除対象に該当するか否かは、全て価格.comが判断いたします。また、削除理由の開示はいたしません。
・ 他者の著作権、プライバシー権等の権利や利益を侵害する書き込み、またはそのおそれがある書き込み
・ 法令や公序良俗に反する書き込み
・ 他者のサイト、書籍、雑誌、広告等の媒体から許可無く転用した書き込み
・ その他、価格.comが不適当と判断した書き込み
また、上記に該当・類似していない場合でも、掲示板管理運営・掲示板システム・価格.com管理運営の都合上、やむを得ず書き込みを削除する場合もありますので、予めご了承下さい。
書込番号:9236643
1点

価格コム側が掲載したわけでもなく、私が私的利用目的で掲載してますので問題ないと思います。しかし、快く思わない方もいらっしゃるよということはわかりました。
書込番号:9236732
1点

冷房8〜12畳、暖房6〜8畳向けです。10畳に設置しました。暖房を備え付けのガスファンヒータと併用してみましたが問題ありませんでした。冷房能力も十分期待できそうです。
書込番号:9236828
0点

当機は、台数限定で買いました。売れ残りどころか、品薄で、やっと取りよせてもらいました。09モデルにも同等品があり、ほぼ同じ性能と店員が言っていましたので、やはり十分な実用性が期待できると思います。
書込番号:9237327
1点

投稿遅いですかね おいくらで購入されたのでしょうか?売れ残りでお安く性能が同じなら賢い買い物ですよね
書込番号:9410233
1点

49800円(取付込)で購入しました。子供部屋に付けたのですが大満足です。
書込番号:9643138
1点

冷房も暖房も好調です。パワーは結構あります。
現在外気温-0.1℃、風速6m/s、吹雪ですが、部屋の中はとても温かいです。エアコン設定23℃で室温もぴったり23℃です。
書込番号:10713851
0点



去年の終わり、このエアコンを導入した私の部屋には猫が出入りするようにになりました。ありがとうございます。
nanoeでお肌ピチピチ。
内部おそうじ機能は激しい騒音がするけどグッドです。
これは要望なのですが
エアコンのセンサを強化して欲しいです。空気中に何が居るのか。インターネット経由で本社にデータをアップロードして環境の比較、情報共有が出来たらいいなと思います。
あと本体のデザインは中々なのにコントローラーのデザインが古い。操作しにくい。バリアフリーを意識してるのは分かるのですがもっとシンプルで洗練されるべきだと思います。無駄にでかいし。
iPodTouchで操作できたらいいのになあ。
部屋にリモコンが5つもあるよ…
1点

>部屋にリモコンが5つもあるよ…
思わず笑ってしまいました。
テレビ、DVD、蛍光灯、エアコン・・・私のところは4つ
空気清浄機は24時間回してますから
リモコンはあるけど、使うことはない。
ホンと、リモコンあると便利だけど
ありすぎるから
片づけが大変なんですよね。
片付けちゃうと
手元にないから
取りに行かなくちゃいけないし・・・リモコンの意味がなくなっちゃう。
書込番号:9203454
0点

そうそう、私もライト用の小さなリモコンの置き場所をしょっちゅう忘れてます。
誰しも抱えてる問題ですよね。
どうにかKAIZENしたい。
書込番号:9212565
0点



エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZXV639S
LDKにつける200Vのエアコンを探していましたが、性能、経済性、省エネ性等を検討した結果、この機種に絞り込みました。自宅近くにあるY電器へ下見のつもりで出かけたところ、店員さんから声をかけられました。店頭表示価格は339,000円でしたが、「どこまで安くできるの」と聞いてみたところ、同機種2009年製で、取付工事費(化粧カバー付)、10年保障、税込み等、全て込みで、248,000円とのことでした。さらにマックの券2000円分までつくとのことでした。店員さんは、本部に掛け合って出した価格で、なかなか出ない価格と言ってきましたので、思わず、即決しちゃいました。でも自分的には、なかなか良い買物ができたかなと満足しています。
0点

昨日朝一ヤマダで購入しました。
ここの価格を参考に行ったんですが、答え一発。
工事費と配管化粧パネル込みで最安価格を割りました。
決算時期ってすごーい
即決しちゃいました(^o^)
書込番号:9290855
0点

ヤマダに「MSZ-ZXV639S」を見に行きました。そうすると店員さんに案内してもらったエアコンは「MSZ-ZW639S」でした。
少々型番が違うようなのですが、同じ物なのでしょうか?
書込番号:9722066
0点

>同じ物なのでしょうか?
ZXV639S≧ZW639S
ZXVは住設モデル、ZWは量販店ほか小売モデル
上の2人もヤマダで買ったならZXVじゃなくZWのはずだ。
ZXVは封入冷媒量が多く15mの高低差、20mの配管長の取り付け環境に対応。
まぁ、無意味に多けりゃいいってもんでもないが。
ちなみにZXVは”日本製”を明示して売ってるがZWは・・・・
書込番号:9730002
0点

三菱電機の国内向けエアコンは、昨年から全て静岡製作所製。
書込番号:9731290
0点



エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-J407S
購入一年半です。ヤマダで、工事、電圧切り替え、コンセント交換こみでたしか、9万円でした。石油高騰で暖房器具として買いました。鉄筋2LDK、暖かいです。掃除めしやすく、フラップが開くのは大満足です。08年モデルから開かないフラップは、残念ですね囑lのモデルまでは、セーフです。11月の購入で納期二週間もかかったのは、注文ご生産したふしもあります。使って感じるのは、二回ほど切り忘れて、出勤したことがありました。こんなずぼらな使い方して、電気代は、最高で1万7千円でした。石油暖房よりはるかに安くです。それと使うまでわからなかったのですが、ほとんど結露しません。これはありがたいです。使う時間との相談ですが理想は、2DKなら、上級モデルのZW50ならさらに、大満足でしょう切り忘れ装置もついていますし。
0点



エアコン・クーラー > 日立 > ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2
前モデル売ってて出てなかったのを交渉したんで、この機種は標準工事込み30万ポッキリのポイントなしでした。結構からかったんですが、日が迫ってたんでお買い求めとしました。ビックのが良かったかなと思いつつもシロクマ君楽しみです。
0点

前モデルには抵抗がありましたか?
私は今年のモデルの情報は持ち合わせていませんが
今年のモデルで魅力的だったのはどんなところでしょうか?
エアコンの能力で言えば
去年のモデルでもそんなにそん色ないと思うので
安い去年のモデルでもよかったのでは?と思ったりもするので。
まだ工事、行っていませんよね?
書込番号:9138294
0点



東芝のRAS-281BDRが異臭の出る不良で駄目で
三菱電機MSZ-ZW288の交換予定にしていましたが?
MSZ-ZR28Pが3年で5〜6回位不具合があり
困ったので三菱電機は、やはりパスして
CS-28RJXの方に変更して交換して貰いました。
東芝のRAS-281BDRと比べると室内機の動作音は静か
で温風も暖かく暖房の効きが良い様に思います。
いるとこサーチも付いて居る方に吹き出してくれるのと
フラップ羽根も大きく温風が良く届きます。
0点

5ヶ月使用しましたが、満足です。
お掃除ロボもちゃんと働いている様でフィルター
に埃は溜まっていませんでしたし。
取り付けた当時に暖房もよく効いていましたが。
現在、夏場で冷房、除湿両方ともよく効いていて
最終、こちらに交換して満足な結果でGoodです。
書込番号:9900005
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





