
このページのスレッド一覧(全1564スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 0 | 2007年7月3日 01:06 |
![]() |
0 | 0 | 2007年7月1日 23:56 |
![]() |
0 | 0 | 2007年6月30日 13:11 |
![]() |
1 | 1 | 2007年7月7日 17:13 |
![]() |
0 | 8 | 2007年7月29日 17:22 |
![]() |
3 | 4 | 2007年6月24日 21:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


エアコン・クーラー > ナショナル > EXシリーズ CS-EX227A
当初この機種を買いにいったダンナが
なぜか店員の東芝プッシュに屈して
買わずにいったん帰ってきました。
いろいろ検討した結果、やっぱりこれに再決定、
すでに特価を更に交渉で工事費・送料・税込97000円、
現金払いでヨドバシポイント13%還元。
そのうち5年間保障のため5%使用しました。
ポイントも考えたら工事込みで実質89240円ってとこでしょうか。
工事も無料見積もり来てくれて
同じ人が工事したので手際がよかった。
付けてみて、3年前に購入したノクリアより大きく見えます。
実際幅は10センチぐらい大きいです。
可愛くない(笑)「家電!」って感じ(笑)
そして可動中もお掃除中もノクリアに比べるとやかましいです。
作業部屋なんで別に気になりませんが、
これ居間とか寝室に置くのはイヤかも…
冷えについて、南向きの3階なので
店員さんは「もっと大きいほうが」とアドバイスくれましたが、
冷えのパワーは全く問題なかったです。
見た目より実、って方にはオススメかと。気にいってます。
2点



エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-221S
本日、Y(U店)にて購入しました。
店頭価格49800円(たぶん)だったのですが...
2台買う事を条件に1台標準工事費込46700円とポイント10%付してもらいました。実質42030円だったので結構安く買えました。
しかし、取付はかなり混んでいるみたいで来週の金曜日が1番早いみたいです。
0点





エアコン・クーラー > ナショナル > TBシリーズ CS-227TB
DIYで作った防音室にDIYでこのエアコンを取り付けました。値段が安いのと、ナショナルのエアコンは簡易真空ポンプでも十分エアパージ保障をしているという理由から買いました。実に良いです。 よく冷えるし、音は静かだし! 室内機、室外機ともにコンパクトサイズで軽量です。 6畳から8畳にはばっちりのエアコンだと思います。 あえて言うなら、やっぱりコストが安い分、リモコンは安っぽい作りです。
1点

こちらの書き込みを見て決めました。
今、設置完了しましたが、なかなかよさそうです。
静かですね。室外機の大きさ(小ささ)も満足。マンションの
玄関先だったので、室外機もこだわりました。
書込番号:6509608
0点



TIW-A16Fを購入しました。
購入時「コロナ・CW-166iR」とどちらを購入するか悩みましたが「CW-166iR」のクチコミ
http://kakaku.com/item/21501012225/
を読み、騒音が気になったので、こちらの機種に決め、ネットを検索したところ、送料込み33000円のショップがみつかったので購入しました。
取り付けは、本当に簡単で、約15分ほどで終わりました。
音ですが、冷房時にはほとんど気になりませんが、「除湿」モードの時には、多少気になります。
あとは別売りの高さ調整をする窓枠を購入しようかどうか検討していますが、価格が7000円ほどするので、どうしようか迷っています。
今日取り付けたので、他に書くことはありませんが、今後気になることがありましたら追記します。
0点

この商品の購入を検討している者ですが、二点質問させてください。
1.シーズンオフには取り外して置いておくことは可能でしょうか(簡単に取り外しができるものでしょうか。それともこういうのはやっぱりずっと付けっぱなしにしておくものなのでしょうか)。
2.使用していないとき、窓のカギはかけられるでしょうか。
ご面倒でしょうが、よろしくお願いします。
書込番号:6501347
0点

> kinaoさん
取り外しも簡単にできると思いますよ。
ただ、取り付け枠を含めると、結構大きな物になりますので、収納スペースがきになりますけど(笑)。
窓は、ホームセンターや100円ショップ等で
http://www.ring-g.co.jp/madojyo/fas.htm
こういうカギが売っているので、これを付ければエアコン用窓枠をつけたままでも、ロックできると思います。
書込番号:6501765
0点

早速ありがとうございました。
たしかに収納スペースのことも考えておかないといけませんでしたね(^_^;)
ということは、やっぱりこういうのはつけっぱなしにしておくものなのですね。
また、防犯用のカギのことまで教えていただいて、ありがとうございます。
ということは、本体もしくは窓枠をつけたまま、窓のカギはしめられないのですか?
書込番号:6501930
0点

> kinaoさん
>また、防犯用のカギのことまで教えていただいて、ありがとうございます。
>ということは、本体もしくは窓枠をつけたまま、窓のカギはしめられないの
>ですか?
そうです。
本来の窓は半分開いた状態になるので、窓のカギはかけられません。
なので上記のような別のカギが必要になります。
書込番号:6502928
0点

度々ありがとうございます。
>本来の窓は半分開いた状態になるので、窓のカギはかけられません。
>なので上記のような別のカギが必要になります。
そうなんですか。メーカーサイトの説明では「窓の戸締まりは自由にできます」とあったので、使用していないときは窓を閉められるのだと思っていました。
この度はありがとうございました。
書込番号:6503574
0点

kinaoさん、こんにちは
窓は特殊な形状の窓ではない限り、普通に閉じることが出来ますよ。はんかくさいさんが言うようなことはありません。
はんかくさいさんは簡単に取り付けることができたと言っていまが、窓の形や大きさなどにもよりますし、ドリルなどが必要となってくる場合もあります。
また、説明書のまま取り付けると固定が弱く感じられ不安の残るやり方だったので、色々と加工してしっかりと固定をした方が良いと思います。
書込番号:6537158
0点

これ買ったんですが、説明書を見てもいい具合に取り付けできません。エアコン入れる側に固定用のフックがなくて反対側にあります・・・。分かる方おられますか?
書込番号:6588640
0点



DeoDeoで日替わり特価品。標準工事費込み「29,800円」
早速買いに行きました。取り付けはどちらに?そう聞かれて「2階です」と答えたら、ではパイプの長さが標準工事では足りませんから、追加料金7100円をお願いできますか、と言われた。標準(4m)のパイプを7mに変更するだけでそれだけ追加料金。そりゃないだろ、と言っても1円も安くなりませんでした。
うーん、得したような気になれない微妙な気分。(>_<)
みなさん、標準工事費込みはくせもの。
本体価格と工事費を考えて値引き交渉しましょう。
もちろんエアコン自体はいいですよ。
子ども部屋が快適になりました。室外機もコンパクトだし、
リモコンも子どもが使える簡単操作。
満足しています。
0点

配管がプラス3メートルで7100円は微妙ですが、配管の延長分のみの金額なのか(それなら高いと思うけど)、そこへ2F引き下ろし料も加算されてるのか業者や設置場所でだいぶ変わってきます。
エアコン標準工事の一番の目安が配管の長さ(おおよそ4〜5メートル設定が多い)ですのでやはり事前の交渉は大事ですね。
書込番号:6468115
0点

標準工事は
4m配管込みの金額が一般的でしょう。
なので延長配管が必要ならばそれも加味して
価格交渉する必要があります。
3m延長工事に¥7,100をどう見ればいいのか分かりませんが
まずまず一般的じゃないかと思いますよ。
室内機2階
室外機1階ということもあるのなら
そんな感じじゃないかなぁ。
書込番号:6468279
2点

確かに2階だと配管工事もたいへんそうでした。
パイプの料金だけでなく、工事費も込みなら
7100円もしかたないか・・・。
とりあえず37000円で快適になったので
納得しております。
書込番号:6468715
0点

内訳はともかく、快適に過ごされるとの事。なによりです。
書込番号:6469012
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





