このページのスレッド一覧(全1571スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 0 | 2013年7月15日 15:10 | |
| 3 | 3 | 2013年7月15日 13:54 | |
| 0 | 3 | 2013年7月15日 02:24 | |
| 5 | 1 | 2013年7月14日 13:06 | |
| 2 | 0 | 2013年7月9日 07:45 | |
| 11 | 16 | 2013年7月9日 12:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
7/08にノジマオンラインから¥29800で購入。
どこの家電量販店に行っても品切れが多いから
この時期はWEBからの注文を進めます。
このモデルってトヨトミのTIW-A180Cと同じかな?
ZEPEALモデルはマイナスイオンが出ないくらいの違いかな?
買い替え前は7年間トヨトミのこのモデルを使ってまして
7年目で逝かれました。(5年過ぎたあたりからおかしくなってきた)
他の低価格窓用エアコンのクチコミを見ていると最悪の
コメントが多いのですが、このトヨトミ、ZEPEALについて
私的には・・・そこそこの静粛性(我慢できる範囲)と
センター吹き出しが重宝する。リモコンが本体にハメ込み式なので
離れて使わない時の収納もあるので無くさないし、割と設定類が多い方で
タイマー設定は0.5時間から1時間・・・2時間と12時間までの1時間毎の切り設定が可能。
おやすみモードも1、2、3、5、7時間となります。(設定温度から時間毎に1℃上がる
設定にもなっています。効果はどうだかわかりませんが・・・)
暑い外から帰ってきての、パワフル運転はうるさいけど緊急冷房を要する時は良いですが、
電気代高くなるんだろうな?的な騒音で頑張ってくれます。
4.5畳の部屋で使っているので冷え方は必要十分です。せいぜい6畳の部屋までが
許容範囲かと思います。
取り付けは、説明書の順番というか、どの窓タイプに取り付けるための手順が自分の
部屋に合っているのかを理解するのに時間を要するので改善したほうが良いです。
自分はトヨトミのモデルを取り付けていた経験があったので30分くらいで取り付けました。
コツをつかめば至極簡単にセットできます。
後は使うときにかならず本体後方の窓は開けて使って下さい。忘れて締め切って使うと
窓ガラスが割ることがありますよ!(私は経験者・・・)
排水不要なんでしょうが・・・可能であればドレンからホースを回して窓外へ輩出した方が
衛生的にも良いような気もします。
(謳い文句では銀イオンシステムで衛生維持してますがどうだか・・・)
古いトヨトミ機を外して、ドレンゴム栓を取って排水をしたら、黒いカビ?ゴミ?が混じった
おそろしい水が出てきましたから・・・。
窓を閉めるとき(利用しない時)は少し面倒だけどホースをヒョイっと持ち上げて
エアコン後部にマジックテープを付けて留めておけば良いと思います。
排水用ホースはホームセンターなどで安く買えますから問題なしです。
自分は溜ると汚いだろうと・・・ドレン水のことばかり気になって、排水栓から時々
カビキラーをスプレーしてました。効果は??ですが・・・。
後は豆にフィルターと吹き出し口中の開店羽部分埃の拭き取りを行った方が
持ちが良くなります。
けっこう掃除をサボって使い続けると、黒いゴミの塊?カビの塊?が
送風口から散蒔かれる時期がやってきてびっくりしますよ(使用3年目くらい)
効果は不明でしたが、時々本体プラスチックカバーの隙間からエアコン掃除用の
泡スプレーを吹きかけたりしましたが、本体下方向に掃除液が垂れてくるので
注意しながらTRYして下さい。(本体のカバーを外せばもっと効率良いんでしょうけどね)
私はできなかったけど、吸い込み口(裏、表)のラインのゴミ掃除がうまくできれば
けっこう長く使えるのではないかと感じました。
本体サイズ的に目一杯部品が詰まってそうだからプレ分解は難しそうかもですが・・・。
概ね良い商品と思いますが、他の窓エアコンのことを知らないので自己中心的な
クチコミですみませんが参照ください。
13点
エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2
今日、ヤマダで購入しました。
最近、価格が高くなり⇧購入するか迷っていましたが、115000円で工事なし、10年保証、カード2回払いで購入しました。
最近の価格からして、納得できる価格、安心の保証と対応でした。
書込番号:16364148 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シン 33 さん
私も、購入を検討しています。
どちらのヤマダで挿入したのでしょうか?
差し支えなければ教えてください。
書込番号:16368068
1点
シン 33 さん
>どちらのヤマダで挿入したのでしょうか?
すみません、"購入"の間違いです。
書込番号:16368096
0点
なんば店です!
近くの量販店で120000でしたよと話を作ると115000円でと言われました。
書込番号:16368160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エアコン・クーラー > 三菱重工 > ビーバーエアコン SRK22SP
冷房30度設定でも寒い。
30.5度ぐらいのがあればよかったかな。
31度に設定できないのが残念。
除湿にすると今度は冷風がなかなか出てこなくて暑すぎて困る。
寝るときは緑色と青色の光が明るい。
暗くできる方法知っている人いないかな?
真っ暗でないと眠れない体質なので困っている。
それ以外は合格点だと思った。
0点
>冷房30度設定でも寒い。
エアコンの温度設定が
どこを計っているかが気になりますね。
部屋全体としては温度が下がっているにもかかわらず
エアコンのセンサーが測っている部分が温度が高すぎて
もっと冷やそう、としているのかもしれない、とか考えてみました。
書込番号:16365386
0点
ためしに、扇風機とかサーキュレータを使ってみて
部屋の空気をかき混ぜてみたらどうでしょうか?
書込番号:16365556
0点
天井にはシーリングファン、2箇所の窓にはプチプチにすだれとよしず、一応扇風機もおいてあります。
エアコンのリモコンの温度が30度になってれば部屋の温度も30度になってます。別の温度計で測定しました。
ただ窓の部分だけ1〜2度高め。室外機は日中だけH状態。
まだ使用してから日が浅いから良く冷えるのかなっと思ってたりします。
今日はなぜか最初から30度設定だと逆に暑かった・・・。
書込番号:16366731
0点
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HS283
二階の西日の当たる10畳の部屋で使っていた13年前のエアコンが
急にコンプレッサーが壊れたので、急遽エアコンを購入することにしました。
使っていたエアコンも10畳用だったのですが、年数が経っていたため余り効かず
12畳用か14畳用も視野に入れていました。
最初は自宅のほかの部屋で使っていて満足してたダイキンを買うつもりだったのですが
量販店で色々説明を聞いているうちに、三菱のセンサー付きが急浮上しました。
自分自身かなりの暑がりなのですが、センサーのおかげで自分自身をピンポイントで
冷やしてくれて、かつ電気代節約になるというのに惹かれました。
三菱のエアコン自体が初めてでしたが、日本国内生産品ということもあり、
思い切って買い換えてみました。
実際使ってみて、センサーの感度や賢さは想像以上で、他にも部屋から人が居なくなって
一定時間が過ぎると、節電モードから停止までしてくれる機能も結構便利かとおもいます。
そして予想に反して真夏の西日の当たる中でも十分冷えてくれました。
10年以上前の機種と比較してもだめでしょうが、室外機も静かだし、室内機も静かで満足です。
長く使うつもりでしたので、掃除機能付きは後々のメンテナンスが面倒だという事も知っていたので、
今回は自動掃除機能無しで選びましたが、自分の使い方ではこの機種を買ってよかったと思っています。
リモコンの操作性も簡単で分かりやすくいいと思いました。
あとは運転中つねにキョロキョロ動いているセンサー部分の耐久性がどのくらいあるかですね。
今回はとても満足できる買い物ができました。
4点
レビュー追加です。
丸一日使ってみてもうひとつ良かったのが、リモコンの温度設定が
0.5度刻みで調整できる点です。
少しだけ暑かったり、少しだけ寒かったり、より細かく調整できるので
とてもよかったです。
他に0.5度刻みのメーカーってどこがあるんでしょうかね?
書込番号:16364300
1点
エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M36C
川崎市某所のヤマダで取り付け工事とコンセント変更込みで10万ジャストで購入出来ました。
本当か嘘かわかりませんが仕入れ値を割り込んでるらしいです。
もちろん10年保証付きです。
書込番号:16346729 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2
仕事帰りにヤマダ電機に立ち寄って価格を尋ねると、工事費込みで15万!と言われたのでなら価格ドットコムの方が安いね。と切り出すと、ヤマダWeb並みなら値引きできます。と店員。標準工事費込みで、12万5千円。即決しました。しかも設置は今度の6日。型落ちのB2も在庫は有りましたが、逆に高く。此方にしました。
設置後に使用後の感想を再度レポートします。
購入予定の参考になればと思い書き込みました。
書込番号:16329736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
東京の者ですが、Webで購入すると最短で13日です。
メールで質問しても返事が無いし、その都度コールセンターに電話してます。
私も店舗で買えばよかったです(涙)
書込番号:16332426
0点
ごめんなさい。 愚痴です(^^; 羨ましくって...
書き忘れましたが、注文は7月2日です。
書込番号:16332827
1点
自分もヤマダWeb価格をベースに池袋店で交渉し、工事費込み12万5千円で決めました。
取り外し取り付けと100Vから200Vへの変換込み、1万5千円の工事費は安いほうでしょう。10年保証付きでここまで下がれば買いです。
書込番号:16334770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
sfsfxさん おはようございます。
Web店の反応が遅すぎるので、質問です。 注文日と工事日はいつでしょうか?
書込番号:16334852
2点
>決済確定後、1週間〜2週間程度でのお届けとなります
と、他のページに表記がありました。 Webは遅いのが標準のようです。
また、工事の前に必ず「見積もり」に来るルールになっているようです。 よってエアコンが設置されるまでに、2回も人が来ます。
訪問希望時間も指定も出来ないし、女性が購入する場合はハードルになりますね。(2回も作業員を家に入れねばなりませんので...)
sfsfxさんへ
見落とした私に非があり、遅い事を承知して買っている事になっているようですので、注文日と工事日の件は忘れて下さい。
書込番号:16334994
1点
CATBEEさん
掲示板でグダグダ文句言っている間に、Web店分はキャンセルして、店舗で買った方が早かったんじゃないですか?
書込番号:16338958
0点
cloverfour1970さん
ご指摘の通りです。 これはWeb経由だと店舗よりかなり対応が遅いことを注意喚起したかっただけです。 確かにダラダラ書いてますね。
2日に注文して6日に見積り11日、工事15日と連絡がありました。
私が健常者だったら、キャンセルしたかったですね。
プズレントさん
こんな事にするつもりは無かったのですが、スレを汚して申し訳ありませんでした。
書込番号:16339711
0点
こちらの情報を信じてヤマダ電機池袋総本店に行ってみましたが、そのような価格では原価割れになり販売するはずがない、との事。私のように無駄足になる方がいないように、初めて投稿してみました。人とタイミングによるのかな?とても残念でした。
書込番号:16344676
1点
merumo55さん
そうなんですか?私以外の方も同額で買われてますし、先日までヤマダ電機Webでも価格をチェックしましたので間違いないハズです。
購入者の全ての皆さんがこの掲示板にカキコするわけでは無いので私のような方法で買われた方がいらっしゃいましたらフォローをお願いします。
書込番号:16344904
0点
merumo55さんへ
私も先ほど、池袋でまったく同じ経験をして、ちょっと損をした気がしました。
このスレッドを印刷したものを持って随分と粘ったのですが、125000円という値段は絶対に無理とのことでした。
188000円の売値札が貼ってあって、×がしてあったのですが60000円も値引きをするのは無理なのかなとすこし思ったりもしました。私の交渉術が未熟だったのでしょうか...。でも、店員さんの対応は悪く無かったので、この商品を購入させてもらいました。工事は7日とのことです。
書込番号:16345437
0点
ヤマダ電機webも値段が上がってますね。
卸価格が上がったのでしょうか?
ご足労させたみなさんごめんなさい。
書込番号:16345458
0点
自分は関西圏ですが丁度このエアコンを今日ヤマダ電機で予約してきました。
家電量販店を4店舗回って最終12万になりましたよ。
同じ電気屋でも店舗によって値段が違うようで回った4店舗の内2店舗がヤマダ電機で値段が違いました。
ちなみに、工事内容は標準で化粧カバー付きの価格です。
書込番号:16345610 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
かなり安いですね…
どの店舗なんでしょうか?
書込番号:16346253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
店とタイミングによってかなり違うと思います。
私は先月、池袋ヤマダにエアコン見にいった時、(この機種じゃないですが)
軽く交渉したら『決めていただけるなら、今から価格コムの最安値を調べ同額以下にします!』
と言われかなり驚きました。
ネット含め一番安くする!というのは実店舗では初めての経験でした。
(結果的として価格コムより安い、という経験はありますが)
よっぽど売りたい時期か機種だったのでしょうね〜
個人的にBicびいきなので買いませんでしたが・・・
元々、Bicとの交渉の為に覗いたのですがさすがに買ってしまおうかという気にはなりました。
書込番号:16347357
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)




