
このページのスレッド一覧(全1563スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 1 | 2020年6月20日 23:58 |
![]() ![]() |
221 | 14 | 2020年6月19日 13:01 |
![]() |
16 | 1 | 2020年6月18日 23:22 |
![]() |
20 | 1 | 2020年6月13日 22:31 |
![]() |
3 | 0 | 2020年6月13日 11:59 |
![]() |
1 | 0 | 2020年6月12日 21:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-X569C2
EXシリーズ2.2kwサイズ×2台
+
こちらのXシリーズの5.6kwサイズ
の計3台同時購入。
(+洗濯機も購入してます。)
○217,800円(税込)
− 20,000円値引
+換気ベッド取付け2,200円
(パナは頭の部分が他社より形状が違うので、
交換代として料金頂いてるとの事です。)
+配管カバー標準無料(2m)
+10年無料保証
3台同時購入したので、
その他の割引きはEXシリーズの方にも
レビューしています。
トータルで予算内に収まったので、満足しています。
書込番号:23481647 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

主です。
忘れてました。
購入店舗 → nojima
書込番号:23481939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN56WRP-W [ホワイト]
ダイキンのエアコンが気になってました、以前から我が家は父がパナファンでなんでもパナでしたが、すべての部屋のエアコンが早々に壊れ続け、サービスの人がもう直せません、こんなもんです、ちょっと寿命が早かったとか(5年目のもあり)対応悪くて。レコーダーも3年くらいで2回故障してパナに払った修理代はいったいいくらになると思うと怖いです。父も懲りたようでダイキンのエアコンがリビングに付きここ数年はとっても気持ちいい日々です、なんか本当かどうか悪口が多いですが、私の会社とか友人の方達はダイキンが良いと言ってたので家族で考えて決めました。良いですよ〜早く冷えるしうるさくないし、温度下げないで良く除湿できるし、パナはできないらしいです。パナは臭かったしナノイー付きなのに。更にゴミ掃除がうるさくテレビが聞こえないくらいの音ですし、ゴミが外に排気されずに詰まって壊れました、最近の型です。今考えてる人はダイキンで大丈夫です。今世界1らしいですよーダメならそんなに売れないし株価も他のメーカーと比べると全然高い優良企業じゃないですか?悪口ばかり書いてあるのでちょっと頭にきていろいろ書いてすみませんでした。うちのは最高です、
書込番号:22720104 スマートフォンサイトからの書き込み
48点

nanachan78 さん こんにちは。。
>うちのは最高です、
では?外気温と外気湿度が、どれくらいのとき
室温と室内湿度が、どの程度で制御できているのか?
数値で示された方が、拝見しておられる方も分かりやすいと思うのですが
ユーザーの皆さんも何度何%とわかりやすく提示されていますよ。
それから、温湿度の制御がうまく行っておられるのなら
以下のスレットをはじめ、低負荷な状況でも不快で高湿度状況にならない、設定等をご提示になり
レクチャーして差し上げれば感謝されると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000922792/SortID=21063496/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83v%83%8C%83%7E%83A%83%80%97%E2%96%5B#tab
書込番号:22721859
5点

wenge-iroさん。
質問させてもらいます。
>では?外気温と外気湿度が、どれくらいのとき
室温と室内湿度が、どの程度で制御できているのか?
一人の消費者に対して、厳しい要求の様に感じます。
簡単に、答えられる内容なのでしょうか?
測定計器は?
室内などで、使用している物をわざわざ外に持ち出して屋外のデータを測定する事を
求めるのですか?
適当な、測定器をお持ちでない場合は購入させるのですか?
測定方法は?
昼?夜?日向?日陰?天候は?
測定する場所は?
室外機付近?
部屋の窓付近?
疑問を、感じる事多々です。
そして、これだけの労力を求めるのも異常に感じます。
興味を持って、ご自身が様々な調査を行うのはご自由ですが!
他人に、求める事ではない様に感じます。
あなたとしては、常識の範囲の要求なのでしょうか?
書込番号:22744430
68点

ラフ・スノーローダー さん こんばんは。。
>>では?外気温と外気湿度が、どれくらいのとき
>>室温と室内湿度が、どの程度で制御できているのか?
>一人の消費者に対して、厳しい要求の様に感じます。
>簡単に、答えられる内容なのでしょうか?
上記に添付しましたスレットをご覧になられると
お分かりになれますが、低負荷の気象条件のとき高湿度にしか制御出来ず
とても不快だとの訴え、スレ主さんだけではなく、他の複数のユーザーさんも
室温と湿度はもとより外気温の状態まで記載しています。
ですから、これが厳しい要求だとは思いません。
また、外気温と外気湿度は、検索でもすれば
すぐにでもお分かりになれるでしょうし、スレ主さんが最高だと、おっしゃっておられるなら
どんなふうに最高なのか?くらいいえるのではないでしょうか
御本人は「頭にきて…」と感情的に
このスレに不満をぶつけておられるように受け止められますが
訴えられておらる多くのユーザーの皆さんは
来る日も来る日も不快な湿度状況であるにも関わらず
冷静に坦々と皆さんとも受け答えに終始しておられます。
一度、上記のスレットやその他の類似のスレットも
ご覧になられてはいかがでしょうか
書込番号:22744585
7点

wenge-iroさん。
>御本人は「頭にきて…」と感情的に
このスレに不満をぶつけておられるように受け止められますが
感情的に、なられているのはあなたの様に感じますよ。
どの程度、信頼性のある情報であるのか?
今のところ、判りません。
しかし、100%嘘であると感じる情報なのでしょうか?
エアコンが、どの程度の寿命であったのか専門的な知識をお持ちの人ならばどこが、どの様になっていたのかなど
詳しい事が判ると嘘か?本当なのか?が判るかも知れませんね。
その様な、観点ではないですよね。
>上記に添付しましたスレットをご覧になられると
お分かりになれますが、低負荷の気象条件のとき高湿度にしか制御出来ず
私も、参加致しましたので記憶にあります。
そして、この様にお聞きしました。
「S56UTAXPクラスですと、カタログ値では おもに18畳程度 と記載されております。
その事について、ダイキン、ハウスメーカは何も助言をしてくれないのでしょうか?
71クラスの、おもに23畳程度 が望ましい様に思いますね。」
低負荷なのでしょうか?
>ですから、これが厳しい要求だとは思いません。
情報提供者に対して、感謝する気持ちを持たずに目くじらを立てるのは好ましくないと思いますよ。
前回、書き込みました様にその様な調査を一般消費者に求めるのは酷だと思いますよ。
>また、外気温と外気湿度は、検索でもすれば
すぐにでもお分かりになれるでしょうし、スレ主さんが最高だと、おっしゃっておられるなら
どんなふうに最高なのか?くらいいえるのではないでしょうか
様々な、疑問を持たれているのですね。
でも、もう少し簡単な質問が好ましいのではありませんか?
知識、経験をお持ちの人からすると嘘、偽りはどこかに矛盾が生じている事が見えますよね。
例えば、エアコンの修理部品は製造終了後の保管義務年数は?
これが、仮に7年だとすれば
前年に、製造されたエアコンを購入したのであれば5年目で修理が出来ないのは不自然ですよね。
保管義務が、5年だとしたら妥当ですよね。
>一度、上記のスレットやその他の類似のスレットも
ご覧になられてはいかがでしょうか
全てを、読んでいるわけであありませんが!
製品に関する情報提供者を、大切にしてより多くの情報が書き込まれるのが好ましいと感じます。
書込番号:22744808
61点

ラフ・スノーローダー さん
温度と湿度を示すのが
そんなに難しいことなんでしょうか?
「うちは最高です。」とおっしゃっておられるのであれば
そのまま素直に示せば、いいだけなんですが
いろいろと書きたい事もありますが
何れにせよ、低負荷なとき、適温適湿で制御可能かどうか?ということでしょうね
書込番号:22744890
4点

違和感ありありの不自然なスレだね。
絡んでみたくなる気持ちは分かりますよ。
書込番号:22749280
13点

どんなところが?不自然なのでしょう?
昨年まで多くのユーザーの皆さんから
梅雨時などの低負荷なとき、湿度が高く不快だとの訴えが多く寄せられ
それに相反し、スレ主さんからは「最高だ」とのご感想もありました。
このように全く真逆の感想にある訳ですが
昨年までの状況を垣間見る私としては、事あるごとに「不快だ不快だ」と嫌という程耳にでもしますと
興味を持つのも自然な流れだと思います。
ですから、今、丁度、症状も伺える梅雨時でもあり、室温と湿度の制御は?とお聞きしているのですが
これって不自然なことなんでしょうか
そこで、改めて、昨年までに寄せられたユーザーさんからの訴えを挙げておきます。
一度、ご覧になってください。
そうすると、誰かにすがり解決の糸口でも掴みたい、との必死さが自然に伝わって来て
とてもご苦労されておられる様子も伺えます。
これから、ご購入を検討されておられる皆様も
一度、目を通され参考にでもしてください。。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001005215/SortID=22022432/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83v%83%8C%83%7E%83A%83%80%97%E2%96%5B#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001005209/SortID=22003872/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83v%83%8C%83%7E%83A%83%80%97%E2%96%5B#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000913722/SortID=21962262/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83v%83%8C%83%7E%83A%83%80%97%E2%96%5B#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000922792/SortID=21063496/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83v%83%8C%83%7E%83A%83%80%97%E2%96%5B#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000816972/SortID=20993167/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83v%83%8C%83%7E%83A%83%80%97%E2%96%5B#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000922788/SortID=21053058/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83v%83%8C%83%7E%83A%83%80%97%E2%96%5B#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000827968/SortID=19949928/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83v%83%8C%83%7E%83A%83%80%97%E2%96%5B#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22051904/
書込番号:22750532
1点

>wenge-iroさん
不自然だと言ったのは、あなたのことではありません。
あなたが絡んだ気持ちが分かると言ったのです。
書込番号:22750589
5点

あさとちん さん こんばんは。。
あらら…私の勘違いだったのですねー
ご気分を害してしまわれたこと大変申し訳なく思っております。
お許しくだされば幸いです。
書込番号:22750695
3点

コロナ流行ってるなら逆に売れるはずだけどな。
カビが気になるのでストリーマ付きのFを買ったが、これはエアコンじゃないただの空気清浄機だ。
私はパナXの快適性が恋しいよ。
書込番号:23470645
2点

>トマトブレンドさん
お気にさわりすみません。ナイスをクリックしたのは私です。
ナイスは事実を書き込んだあなたが「ナイス」です。
書込番号:23474580
0点

悪意が無いのなら別にいいですよ。
スレ主が言うように、自分も嘗てはパナソニックには自動掃除機能の件で不信があったので、ダイキンにした。それでもパナを使っていたなら製品レビューは出来るはず。そこで初めて相対的な評価も出来る。にも関わらず投稿1件しかない書き逃げ。パナ下げダイキン上げと思われても仕方ない。
書込番号:23474636
2点

私がダイキンを買って後悔した、と繰り返し訴えているのに、都合悪いクチコミを意図的に削除することによって、まるでダイキンに売れてくれと言ってるような印象になっている。「売れるはずだ」と言ったのは売れて欲しいからじゃねぇよ。販売店とかメーカーの回し者でもねぇよ。
書込番号:23478173
1点

>低負荷の気象条件のとき高湿度にしか制御出来ず
暖房か強めの冷房になりますよダイキンは。これで除湿しているつもりだろうか。
書込番号:23478579
1点



13畳のリビングに設置していた20年もののエアコンの挙動が怪しくなり、定額給付金も入るので買い替えました。
5月上旬にヨドバシカメラでオンライン注文。
売価は207,020円と少々高めでしたが、20%ポイント還元(41,404ポイント)+5月中に設置完了を前提に15,000ポイントプレゼントキャンペーンが適用されたので、実質150,616円での購入となりました。
(なお現時点でのヨドバシ売価は199,990円。10%還元+今月内設置完了で15,000ポイントプレゼントキャンペーンなので実質164,991円です)
木造のリビング13畳なので少々非力かなと思いましたが流石はダイキン。きっかり部屋を冷やしてくれます。
買い替えて本当に良かったです。
本当は同時に無線LANアダプタ(BRP084C41)も取り付けたかったのですが、タイミングがずれて叶わず。
メーカー非推奨ですが別途アダプタを入手して自分で取り付けてみようかと思います。
7点

ヨドバシカメラで取り寄せ発注した無線LANユニットが届いたので、自己責任で取り付けてみました。
手順は以下の通り。
・エアコンのコンセントを抜きます
・全面パネルを取り外す
・ゴミ取りダストボックスを取り外す
・フラップを取り外す
・全面グリルのネジ(3本)を外す
・右全面サービス蓋のネジ(1本)を外す
・サービス蓋をあける
・コネクタ(1つ)を外す
・全面グリル奥の爪を外し全面グリル全体を取り外す
・電装品カバーのネジ(1本)を外す
・電装品カバーをあける
・無線LANアダプタを取り付け、コネクタを装着する
取り付け後は上記手順を逆に実施。
その後、スマートフォンに「DAIKIN Smart APP」をインストールします。
エアコンのコンセントを差し、電源OFFの状態でエアコンのリモコンを操作し、無線LAN設定モードへ切り替えます。
スマートフォンのWiFi設定で、エアコンの無線LANユニット指定のSSID/PASSを入力し、WiFi接続先をエアコン本体にします。
その状態で「DAIKIN Smart APP」を起動し、エアコンの無線LANユニットの接続先を自宅WIFIへ切り替えるよう設定します。
説明書等を見ながら、1時間弱で取り付け、設定まで完了しました。
設定完了後は添付リモコン同様の操作がスマートフォンから出来るようになります。
また、エアコンのON/OFFだけでなく室温等の情報も外出先から出来るようになります。
自宅にはGoogle Home miniもあるのですが、Google Homeと連携させる事で、スマートフォンやSmartWatchのGoogleアシスタントからエアコンの制御も出来るようになりました。
無線LANアダプタは14,000円程で安くはありませんが、個人的には買って良かったなと思っています。
追記:本来無線LANアダプタの取り付けは業者へ依頼するべきものです。個人で取り付けされる場合はあくまでも自己責任でお願いします。
書込番号:23477693
9点



昨年2019年モデルと言う事で。
Joshin電機で2020年5月3日(日)設置。
取り外し、取り付け、リサイクル料金、
消費税、5年保証、すべて込みで、
7万1581円でした。
書込番号:23437193 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

8畳の寝室で使用していますが、27〜8℃設定でも、寒い位に冷やしてくれますよ!
襖を開け放てば、隣接した12畳のリビングも冷やしてくれます。(その場合、電気代は気になりますが。)
ダイキンをオススメする人は結構多いと聞きましたが、納得・実感です!!
書込番号:23466998 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



エアコンのマツさんで購入しました。2日で到着。
値段も良かったし、手掛けている台数が多いから安心かなと。
取り付けは近所の業者に依頼します。
使ってみてのインプレは後日。
書込番号:23465662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-GN56H2
壁が真壁になっているため、幅の狭いものを探していました。調べたら富士通しかなく、この機種は寒冷地商品だったので、電気屋さんでは高く価格コムで購入することを考えてました。
価格も下がったときに5月末に購入できたので良かったです。
使用してみて15畳に使っていますが問題なくよく冷えます。
ティーナエアコンさんには領収書を備考欄にほしいと書いてくださいといわれましたが、記入できずあとから電話対応してくださり、ありがとうございました。
支払い方法にクレジットカードが少し残念でしたが、希望の物がついて良かったです。ありがとうございました。
書込番号:23464533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





