
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-225JDR


Y電機の横浜本店にて、在庫処分ということで、工事費込みで94500円+ポイント10%だったので買ってしまいました。ポイントを入れれば実質、85050円ということですよね。NDRは省エネが少し良くて102000くらいでポイント無し、最新のNDRXは160000円くらいとのことでしたので、迷わずJDRにしました。なんか掲示板で音の話題が出てますが、東芝の2002年モデルのUDRも持っているのですが、特に問題無いですけれどね・・物は月曜日設置なのでちょっと心配ですが・・換気機能は2003年モデルからなので、1年くらい型落ちでも性能で見劣りすることは無いので、買いだと思いました。Y電機には私が買った後、あと3台残っているとのことでした。ところで、マイナスイオンもそうですが、はっきり言って、効果の程はよく分からないですよね。最近登場してきている酸素チャージも分からないような気がするのですが、いかがでしょう。
0点


2004/04/29 20:15(1年以上前)
お客さんに 私もよく聞きますが
はっきりいって 体の調子がイイ人は
差は ないでしょうw わからないですよ!!!!
これが 花粉症などのひとは マイナスイオンで 少し 緩和されるみたいですよ
酸素の反応は あまり ないですねw
書込番号:2749798
0点

JDRいいですよねー。
新型のNDRは個人的にあまり良くないと思います。
全体的に造りが悪い!プラスチック部がペラペラ、内機の高さがJDRより高い(サッシ上に付ける場合取り付けできない事がある)、このあたりでJDRの方が優れていると思います。また、換気機能についてですが、どのメーカーも気持ち程度のものと思って下さい。
エアコンは、付帯機能に騙されない様本来の目的で選んだ方が賢いと思います。
書込番号:2753192
0点


2004/05/01 09:49(1年以上前)
JDRで正解でないでしょうか。
NDRとNDRXは再熱除湿が付いていません。またエアコンの酸素チャージは、能力がそれほど大きくないエアコンの換気と比較しても効果はほとんど期待できません。
換気は能力が低いといってもそれなりに効果があるのは間違いありませんが、酸素は換気の代用にもなりませんし事実上気分だけの話でしょう。
そういうものにプラス6万円は高すぎると思います。
酸素付きのNDRXを買うならシーズンオフの9月以降価格がググッと下がる時期が狙い目ではないでしょうか。
書込番号:2755376
0点





先週の日曜日に6帖用を買うつもりで、ヨドバシ新宿店に行ったところ、この機種とナショナルのCS-22RCHが標準工事費込みで\59,800で売出していました。ポイント還元は東芝が13%,ナショナルが16%でした。どちらにすべきか店員さんに聞いたところ、期間電気料と能力の点で東芝がよいと云われ、これに決めました。価格コムで色々下調べしておいて、おまけに早期買物で安かったと思う。
ここの掲載で買うかどうかは別として、いつも参考にできて助かっています。
0点







エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-Z28P


2004/04/17 00:07(1年以上前)
上記間違いました。
ごめんなさい。
ZRの機種でした。
書込番号:2706872
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





