- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
17畳のリビングで15年使っていた日立のエアコンがついに送風のみになってしまいました。
他の部屋のダイキンエアコンが調子いいので、週末に近くのコジマを覗いたらAN50DRP-Wが17万円とのこと。工事費すべて含めて20万円の提示でした。価格ドットコム見てると機種がすごく多いけど、これって最新製品ですよね?加湿の評判がよくないようですが、これにしようかと思ってます。メーカーによってエアコンってそんなに違うものなのでしょうか?
0点
2003/06/23 16:08(1年以上前)
ダイキンの製品は故障も少なく、いざ故障でも24時間サービスです。
ダイキンの空調関係は他家電メーカの数段上です。
派手さはありませんが、購入して後悔する事はありません。
書込番号:1694944
0点
36タイプにも書込みしましたが、加湿機能付きで、冬場はエアコンを滅多に使用しない方々へ
私の家では、冬場石油ファンヒータ・ストーブを使用していて、エアコンを使っていませんでした。先日久しぶりに加湿機能を使用したら・・・本体からボコボコと部屋中に響き渡るものすごい音がしてビックリしました。
サービスに来て見てもらうと、加湿ホースに水が溜まっているとの事。水抜きをしてもらったのですが、サービスの人が”加湿ホースは結露防止が出来ていないので、水滴が発生する可能性が有り、さらに設置時の工事(配管)の仕方で水が溜まりやすくなる”と言う事でした。
後日水抜き栓を取付けして行きましたが、こういう事はカタログ等に記載しておくべきではないかと思いました。私は保証内だったのでタダで栓を付けて行きましたが、保証が切れている人にはどうするのか(有料か?)と思ってしまいました。
これから気候は暖かくなっていくので、次に気付く頃には保証切れの来年の冬という事もあるかもしれません。これをご覧の方で滅多にエアコンを使用されない方は、今のうちにチェックされる事をお勧めします。
0点
2003/06/03 02:53(1年以上前)
うちも同じ現象が発生しました。
「ボコッボコッ」とかなりうるさいです。
コンタクトセンターに問い合わせたところ、消音用の部品が用意されているらしく、まずはサービスセンターから点検に行かせるとの事。
ただし、その部品の取り付けは保証の対象外らしく、部品代と工賃がかかるとのこと。ふざけるなって感じです。
いくらかかるのか聞いたところ、サービスセンターでないとわからないそうです。
サービスから点検に来た後、また報告します。
書込番号:1635069
0点
kunisunさん、かなりお怒りのご様子で・・・。
ボコボコ音には、私のような事例以外に冷媒による音があるようです。
この冷媒の音に対しては、ホース長の設定(裏設定・リモコンで出来る)を正しく行っていないとかなり出るらしいと前に読んだ記憶があります。それでもうるさければ、音を低減する部品があるが有償だとも聞いています。
多分メーカー側は冷媒音だと思って、そういう返答をしたのでしょうね。
書込番号:1700254
0点
加湿機能付きで、冬場はエアコンを滅多に使用しない方々へ
私の家では、冬場石油ファンヒータ・ストーブを使用していて、エアコンを使っていませんでした。先日久しぶりに加湿機能を使用したら・・・本体からボコボコと部屋中に響き渡るものすごい音がしてビックリしました。
サービスに来て見てもらうと、加湿ホースに水が溜まっているとの事。水抜きをしてもらったのですが、サービスの人が”加湿ホースは結露防止が出来ていないので、水滴が発生する可能性が有り、さらに設置時の工事(配管)の仕方で水が溜まりやすくなる”と言う事でした。
後日水抜き栓を取付けして行きましたが、こういう事はカタログ等に記載しておくべきではないかと思いました。私は保証内だったのでタダで栓を付けて行きましたが、保証が切れている人にはどうするのか(有料か?)と思ってしまいました。
これから気候は暖かくなっていくので、次に気付く頃には保証切れの来年の冬という事もあるかもしれません。これをご覧の方で滅多にエアコンを使用されない方は、今のうちにチェックされる事をお勧めします。
0点
エアコン・クーラー > 日立 > RAS-4010NX2
大阪からです。
昨日、大阪日本橋ジョー○○電気で工事費込み120477円で購入しました。私の場合RAS-2219NXも同時購入で合計24万ジャストにて購入です。
良い買い物が出来ました。(^^)
0点
2月初旬に引っ越す先のマンションは、1つもエアコンがついていないので新規に購入することにしました。
初めてエアコンを買うので、こちらのHPとメーカーのカタログを1週間ほど熟読した結果、リビングには全開掃除&省エネ型の日立RAS-2810RX、続き間のダイニングには空気清浄機能が充実の三菱MSZ-WX28J、そして寝室用にシンプルなダイキンS22DTES(AN22CES)と決めて、コ○マ電気に行きました。(検討中に、東芝製はプラズマイオンで壁が汚れるという話や、風向を左右で切り替えできないことなどから、リストから外しました。)
ところが、お店に行ってこの機種を買いたいと言ったら、「日立や三菱はフィルター交換のコストと手間が大変」「ダイキンは業務用メーカーだから高いだけ」といい、「東芝はフィルター交換なしだから、結果的に省エネ!」とかなんとか、とにかく東芝を勧めるのです。私も15年前のNational製しか使ったことがないので、うんうんと頷くだけでしたが、ダイキンはエアコン専門メーカーで丈夫さには定評があると聞いていたので、ちょっとこの店員さんの言うこと大丈夫かな?と思っていました。
ちなみにコジ○電気松戸店の価格では、日立2810RX=126,000、三菱Z28L=128,000(WX28Jは品切れ)、ダイキンS22DTES=37,800、 オススメ機種の東芝RAS285UDR=94,800、東芝RAS285JDR=128,000 でした。エアコンまとめ買いは2台目以降、1台につき2000円引いてくれるそうです。(標準工事代別、1台につき9,980円)
話を聞いてるうちに東芝が良いような気がしてきながらも、価格の下調べをしていなかったし、まとめて買っても大して安くはしてくれないので、ちょっと面倒になって日立とダイキンだけ買って帰ってきました。
近所のサトーム○ンや100万ボ○トよりは安かったのと、コジマ10年保障(10年間は購入価格の3割まで無償修理)が無料でついてきたので、ちょっと安心しています。日立とダイキンを使用してみてから、もう一台をどこのメーカーにするか検討しようと思っています。
ごちゃごちゃ書いてすみません。お店の方の言うことだけで買わなくて良かったかどうか、後でレポートするようにします。
0点
2003/02/10 01:33(1年以上前)
ちなみに10年保証といえば、K'sデンキは10年間全額保証ですよ。減価償却無し。保証に関してはK'sがいいですねー。免責ないし、保証期間内は何度でも修理可能だし。
書込番号:1293867
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)




